SSブログ

妻のぼやき [日常]

今日はボヤいていいですか・・・

夫は暑がりなので夜寝るときもクーラーをつけたい派

私はクーラーをつけて寝ると調子が悪くなるので、つけたくない派

3パグは暑がりなのでもちろんつけたい派


ということで、この夏私は一人クーラーのない部屋で寝ていました。

夫と3パグは一緒にクーラーの部屋で・・・

でも、3パグはハウスに入っていたんです。。。最初のころは

ところがいつの間にか、朝起こしに行くとラモンが夫と一緒にお布団で寝ていました。

私 「なんでラモンが外に出ているの?」

夫 「夜中に暴れたから出した」

私 「ふーん」

まあ、そこまでは目をつぶっていたのですが、そのうち子どもたちまで夫のお布団で寝るようになってしまったのです。

起こしに行くと、夫と3パグが仲良く一つのお布団で・・・

私は隣の部屋で一人さびしく寝ているのに・・・何で夫だけ?

しかも、今まで3パグみんなハウスで静かに寝ていたのに、、、

一緒にお布団で寝る癖がついてしまって、もうハウスで寝なくなってしまいました。

ねえ、ラモン、ハウスで寝るよりお父さんと一緒がいい?
2082763
お布団の上の方が気持ちいいし・・・


チャオとアイは?
20827622082761
だって、お母さんだけお布団で、私たちハウスじゃあずるいもん。


そうだよねえ・・・

私だって、みんなで一緒に寝たいよ~

クーラーがいらなくなったら、隣の部屋でみんな一緒に寝るか・・・

いやいや、やっぱり、ちゃんと区別するところは区別して別々に寝た方がいいか・・・

悩めるママさんです。

20827642082765
とりあえず、眠いんで、寝かせてくださいな[眠い(睡眠)]


パグブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

ーなっちゃんー

あらら、これじゃ、ぼやきたくなっちゃいますね^^;
うちもだんなはクーラーつけたい派で、私はつけたくない派です。だから、私は一人かけ布団をかけて寝ます。

みんな、お布団で一緒に寝たら、気持ちよさそう♪
早くクーラーつけないで眠れる季節になるといいですね☆
うちのポンタはおねしょ(?)しそうだから、一緒に布団で寝るなんて、絶対無理だけど^^;
by ーなっちゃんー (2008-09-04 23:06) 

ひなる

うちは、ワンコと一緒に寝るのが夢だったので
トイレのしつけが終わったら、すぐさまゲージから出しちゃいました><b
さっさとゲージを処分して、ず~と一緒に寝ちゃってます(汗
ワンコよりも人間の私達が一緒に寝ないと寂しくて
寝れなくなっちゃいました 親バガです・・・(*ノ▽ノ)
お布団でおしっこすることもないので安心して寝てます
しかし、シーツに毛がいっぱいついて、はたいて洗うの大変です・・・
本当は、別々で寝るのが一番いいとは思ってるんですけどね(笑
by ひなる (2008-09-05 00:35) 

ラモンママ

なっちゃんさま
我が家だってチャオとアイはまだトイレ以外のところでしちゃいますから、ひやひやですよ。
実はラモンが子供を産むまでは一緒に寝ていたんです。
でも、一緒に寝ていると飼い主への依存度が高くなり出産が大変になると聞いて、ハウスで寝かせるようにしました。そして、子供たちもそういう習慣をつけて、うまくいっていたんですけどね・・・この夏で一気に崩れました。
あっ、またボヤいちゃった(-_-;)
一回一緒に寝ちゃうともう駄目ですね、わんこ達も人間も・・・
by ラモンママ (2008-09-05 08:31) 

ラモンママ

ひなるさま
確かに一緒に寝ると冬は温かいし、楽しいですよね。
自分たちの方が一緒じゃないとさびしいというのもよくわかります。

我が家も3匹ですから、毛がいっぱいついて、洗うのは私の仕事だから、まあ、お天気が良ければいいけど、雨でも降ったら大変…またボヤいちゃった。
一緒に寝る派、寝ない派というには結構はっきり分かれますね。
by ラモンママ (2008-09-05 08:36) 

グミママ

悩むとこですね。。本当は別々で寝たほうがいいんですよね!
うちはゲージを撤去してしまったので1日中野放しです!お好きなところで過ごしてください状態です。。

夜は大半私のお布団でいっしょに寝てますよ!3.4時くらいになると、突然「シッコ」って、ドア開けてって言って1階に連れて行って、すますと両親がいるところへ行って川の字になって寝ているようです。

コメントにあった、ひなるさんとまったく同じで、ワンコといっしょに寝るのが夢で、グミちゃんといっしょに寝ないと寂しいキモチもあります。・・けど~いなかったら布団いっぱいにのびのびと寝れるのでキモチよく寝ることできますね。


by グミママ (2008-09-05 10:42) 

ラモンママ

グミママ様
グミちゃん、かわいい~
ちゃんと、みんなと平等に寝てるんですね。
わんこなりに気を使ってるのかなあ・・・

一度一緒に寝るとやめられなくなりますよね。
我が家は心を鬼にして、別々に寝るようにしたのに・・・

まあ、ハウスが嫌いになったわけではないので、お留守番の時にはちゃんとハウスで寝ているし、ご飯の時もハウスで待っていられるから、寝るときは一緒でもいいかなあ・・・と気持ちが揺らいでいる私です。
by ラモンママ (2008-09-05 12:42) 

いとお

一緒におねんねして何とも仲良くていいことだぁ~
なんて思いましたけど、
そっかぁ~、そういう悩みもあるんですねぇ
難しいところですね(^^;;
by いとお (2008-09-05 14:43) 

ラモンママ

いとおさま
この問題はなかなか難しいです。
一緒に暮らしている大切な家族だけど、やっぱり人間とわんこは違いますから、区別するべきところはしないといけないと私は思っていますが、まあ、固いこと言わずに夫みたいに、一緒に寝ちゃえばそれでもいいんですけど。

3匹の中でちゃんと犬の社会が出来ているので、私たちがそれを崩したくないというのもあります。でも、もう元には戻れないかも・・・

by ラモンママ (2008-09-05 15:34) 

チバップリン&マリエ

躾け・・・の事考えるとやっぱハウスですか?でも家族なんだしいっしょでもいいじゃあないですか~ってよけいな事いってごめんなさい、うちも私のベッドでミルは寝てます。^_^;3ヶ月かけてひとりでねるように頑張ったのですが、クンクン鳴く声にもういいや~と一緒に寝る事に、でも大きいので大変よく落とされます。ハハハ・・・夏の間は床の方が涼しいのか下で寝てますが夜中にどっこいしょと乗っかってきます。いやはや可愛いけど、困ってます。(笑)
by チバップリン&マリエ (2008-09-05 22:32) 

マロマロ

3パグみんな、パパさんのこと大好きですよね。
その理由は、パパさんは怒らないでしょ?
いたずらやったりしても。。。

サンボーイズでお会いしたとき、マロンもパパさんの
おひざでくつろいでましたし。。。

でもずるいですよね。パパさんだけ。。わかります。。
私は、クーラー嫌い派です。
夜は、窓閉めちゃうけど、クーラーなしで寝ています。
あ、一緒に寝ないです。部屋も別です。
昨日、マロンと一緒に寝れるか?実験してみたのですが、
ベッドに乗せたら、うれしくて寝るどことではないみたいでした。
時々、マロマロがベッドで昼寝しちゃっても、ちゃんと自分のサークルに戻って寝てます。

一緒に寝ると、抜け毛がすごくないですか?
処理が大変なので、私はきっと一緒に寝る事はなさそうです。
黒いセーターとか、悲惨ですよね。毛付くと。。。

あ、ホントは、ラモンちゃん暴れたから出したんじゃなくて、
パパさん、いままでのこと思い出して
ラモンちゃんと一緒に寝たくなってしまったのでは??
でも私もうらやましいなぁ、一緒に寝れるなんて。


by マロマロ (2008-09-05 22:56) 

ラモンママ

チバップリン&マリエ様
一度一緒に寝てしまうと、もう駄目ですね。
ハウスに入れるとだせだせって大暴れしてます。
朝起こしに行くと一人と3匹が仲好さそうにひとつの布団で寝てますよ。
ミルちゃん、頼りがいがあっていいですね。
私なら抱きついて寝ちゃいそう(^_-)-☆
by ラモンママ (2008-09-06 09:00) 

ラモンママ

マロマロさま
マロマロさん、鋭いですね。
確かに夫は全然怒りません。
怒っても怒っているように見えません。
なので、ラモンには甘く見られてます。

一緒に寝ると、毛やわけのわからないものがついていて、毎日の洗濯や布団干しがたいへんです。
ちゃんと、ハウスで寝る習慣がついているのであれば、その方がいいと思います。
結局、人間が一緒に寝たいんですよね。
ラモンの時も最初はハウスで寝ていたけど、ワンちゃんと一緒に寝ているっていう人の話を聞いてうらやましくなって、一緒に寝るようになったんです。

夫はよく朝までずっとラモンを腕枕して寝ていて、腕が痛いと言っていました。
今度は3匹腕枕かな?

by ラモンママ (2008-09-06 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。