SSブログ

秋色ハーネスに衣替え [お散歩]

雨が多く、うっとうしい日が続く今日この頃・・・

でも、9月も過ぎたし、気分はもう秋!

そこで、チャオとアイも少しサイズの大きい秋色のハーネスに衣替えしました。

20802822080283
      どう、似合う?                       茶色のラインが素敵でしょ!


ラモンのつけているKANDLERのハーネスでみんなお揃いです。

おにゅーっていいですよね。私までウキウキしちゃう[るんるん]

さあ、みんな揃って出かけよう
2082726


そんなにくっついて歩きにくくないの?
2080285



今日はももちゃんがお家にいました。

ももちゃんはご近所さん。

ただいま1歳の柴犬です。めちゃくちゃかわいい女の子[かわいい]
2080286
アイ : ももちゃん、ちゅ~


2080287
チャオ : ももちゃん、おはよー~


2080288
ラモン : ももちゃん、ひさしぶり~



一通り挨拶を済ませたところで、さあ、行くよ。

2080291
朝もやに煙る山々が幻想的です。


すごく蒸し暑いけど、おひさまも出てきて、キラキラきれい[ぴかぴか(新しい)]


2080292
ラモンが先頭で基本の二等辺三角形


2080293
横断歩道も仲良く渡り・・・


2080294
最後はみんなで並んでゴール


日の出が遅くなり、日の入りが早くなり・・・

季節は少しずつ、秋本番を迎える準備をしています。


パグブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

いとお

ホント皆、仲良しですね!(^^)!
なんかほほえましくって
見てて心が温かくなりました(^^)
by いとお (2008-09-03 12:07) 

チバップリン&マリエ

ももちゃんに挨拶してるところが可愛いです。犬どうしの挨拶って凄くかんたんだけど、散歩の時などに必ずしてますよね、秋色のハーネス、いいですね、今はハーネスが主なのかしら、大型犬ようのリードお店のもネットにもなかなか無くて、結局ただ丈夫そうと言う理由で黒の革のを買いました。ピンクやハートのついたのとか欲しい!(^^♪3匹分購入は大変ですよね。
by チバップリン&マリエ (2008-09-03 13:13) 

グミママ

この天気いつまで続くんですかね。。

可愛いハーネスですね~みんなお揃いで!!
めっちゃ似合ってますよ。3人後ろからのお写真みたらそっくり。

アイちゃんはももちゃんが好きなのかな?ちゃんとあいさつできてお利口さんですね。
挨拶しているお顔も可愛い。グミちゃんも大きいワンコが大好きなんですよ~
大きいワンコが好きなようです。
by グミママ (2008-09-03 14:22) 

ひなる

ぉ~ とてもキレイな景色ですねー!

秋色のハーネス良いですね~♪
足並み揃えて歩ける3パグちゃん可愛いな~
うちは犬種が違うので歩く速度が違って
お散歩結構大変なのです(笑

柴犬のももちゃんも可愛いですねー
優しそうなお顔してる~
3パグちゃん上手にご挨拶できてエライなぁ♪
アイちゃんは、ほんとちゅ~しそうですね☆
by ひなる (2008-09-03 17:56) 

ーなっちゃんー

秋色ハーネス、とっても似合ってますよ~。かわい~~(=^0^=)
新しいグッズだと、お散歩するときの気分も変わりますよね??
これから、真冬になるまではお散歩するにはいい季節かな?
お山がとっても近くに見えて、のんびりしたいいところですね、ラモンママさんのおうちは^^
by ーなっちゃんー (2008-09-03 22:45) 

マロマロ

柴犬と一緒に写ってる写真見てると、これで同じ犬???
と思ってしまうのは、私だけでしょうか???
チャオ君の後ろ姿、とてもたくましくなりましたね。
今度、会えるのが楽しみです。
マロンは、ここ2,3日食欲がないんです。今日は夕飯食べませんでした。
思い出したんですが、ラモンママさんの興味深いコメント、
そのぉ、、、てんにこ母さんところのブログで川遊びに来てた子、
の時のコメント、ラモンママさんには、見えるんですか???
えーと、一人でトイレに行ける程度に教えて下さい(笑)。
てんにこ母さんもお風呂入るの怖かったみたいなので。。。


by マロマロ (2008-09-03 23:17) 

ラモンママ

いとおさま
チャオとアイも最近ではあっちこっち行かずにちゃんと並んで歩けるようになりました。
来月には1歳ですから・・・だんだん大人になっていくんですね☆
by ラモンママ (2008-09-04 09:31) 

ラモンママ

チバップリン&マリエ様
ラモンは最初首輪でしたが、散歩中のハーハー、ガーガーが半端じゃないので、少しでも負担が軽くなるようにとハーネスにしました。
相変わらずガーガー言ってますが・・・^_^;

大きなワンちゃんは力が強いですから、とにかく丈夫なものが一番ですよ。
実は買い替えたのもアイちゃんのハーネスがぶちっト切れてしまったからなんです。
成長とともに大きなものにしていかないと危ないですね。
切れたのが車通りの多い道を歩いている時じゃなくてよかった、とホッとしています。
by ラモンママ (2008-09-04 09:36) 

ラモンママ

グミママ様
散歩中によそのワンちゃんと遭遇すると、吠えたりしないかなあと心配になりますが、相手が吠えても、大人しくしているのでほっとします。
アイちゃんは時々向かっていきますが・・・^_^;
たくさんのワンちゃんに出会うことがこの子たちの勉強にもなるんですよね♪
by ラモンママ (2008-09-04 09:39) 

ラモンママ

ひなる様
そうですね~
やっと、最近足並み揃えて歩けるようになったかな。
ラモンが先頭を歩いて、そのあとチャオとアイ。
時々抜かれることもあるけど、基本は二等辺三角形です(^^♪
これからは少しずつ涼しくなって、お散歩も楽しくなりますね☆
by ラモンママ (2008-09-04 09:41) 

ラモンママ

なっちゃんさま
山と川が近くにあって、車があまり通らない道もあるので、散歩にはいいところだと思います。
田舎ですけどね。
新しいハーネスはかなり丈夫なものにしました。
デザインよりも耐久性を重視しました(^^♪
若い時は力が強いですから。
引っ張られる私も、腕がモリモリしちゃいます(^。^)
by ラモンママ (2008-09-04 09:45) 

ラモンママ

マロマロさま
私もよく思いますよ。
人間は顔や体の大きさは違っても、作りは大体同じなのに、犬は何でこんなに違うんだろうってね。

チャオは本当に大きくなりました。
毛の色もだんだんお父さんと同じアプリコットに近くなってきたし、何よりも暑い胸板がすごいんです。

マロンちゃん、季節の変わり目でこんな天気だから、調子が出ないんですかね。
秋になって、お天気が良くなって、モリモリ食べられるようになるといいですね。
我が家は季節とか、関係ないな~

お盆に出会った少年のことについては、話が長くなるので、今度ゆっくりお話しますね。お楽しみに☆

by ラモンママ (2008-09-04 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。