SSブログ

お花見お散歩会 その2 [季節・旬]


花散らしの雨が降るラモン家地方[雨]

今日で、ほとんどの桜が散ってしまいそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

今年もきれいな花を咲かせて私たちを楽しませてくれました

そして、今年は地元の桜の名所をぶらぶら歩いて回りました

第一弾は蓮花寺池公園

そして第二弾は。。。














近場中の近場、裏山です[あせあせ(飛び散る汗)]













お二人さん&パパさん

DSC00046.JPG

一生懸命登ってますね[右斜め上]












アキレスけんがピーンと伸びるぐらいかなり急な坂道を登り、階段を登り・・・

DSC00049.JPG














お寺で休憩&お参り

DSC00050.JPG














私は、おやつタイム[るんるん]

DSC00051.JPG

待ちきれん、早くくれ[exclamation]













お参りして、おやつも食べて、さあ、出発[ダッシュ(走り出すさま)]


DSC00054.JPG







途中、花や緑、山の向こうに見える景色を眺めながら、のんびり登ります





DSC00058.JPG

山桜




DSC00059.JPG

もみじの新芽


春から初夏に移り変わるこの季節

山は柔らかな緑色に染まります







さて、ここからが最後の難関


DSC00061.JPG

頂上までかなり急な階段が続きます













[むかっ(怒り)]ここ、登るの?[たらーっ(汗)]

DSC00065.JPG

登るんです [exclamation×2]












抱っこをせがむかと思ったラモン、頑張って登ってましたよ

DSC00068.JPG

まってぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]










二人ともよく頑張りました◎

DSC00075.JPG

ち~か~れ~た~[あせあせ(飛び散る汗)]













頂上からはよく散歩で行く川沿いの土手の桜堤がよく見えます

DSC00076.JPG












そして、向こうの見える橋が

DSC00077.JPG

世界一長い木の橋「蓬莱橋」











山の頂上の桜は、青い空に溶け込むように、凛として咲いていました

DSC00087.JPG













頑張って登ったから、より一層きれいに見えましたよ

DSC00090.JPG












冬だと富士山もきれいに見えるんですが、春はかすんでいることが多く、きれいに富士山が見える日は

なかなかないですね







さあ、そろそろ帰ろうか







らもたん。。。














DSC00103.JPG

おやつもらったらもう歩く気ゼロですか[バッド(下向き矢印)]











石になっちゃったよ[たらーっ(汗)]




DSC00104.JPG


ほら、チャオとパパさん、先に行っちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

いそげーーー[ダッシュ(走り出すさま)]








お茶の新芽も少し伸びてきました

DSC00106.JPG










こちらはアケビの花

DSC00109.JPG






近場でこんなに楽しめるなんて、、、



安上がりな一家だわ[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。