SSブログ

お花見お散歩会 その1 [季節・旬]

ソメイヨシノが満開になりました[かわいい]

今日あたりはもう散り始めている木もありました

つぼみの頃から「いつ咲くかな~」とずっと見守ってきた今年の桜ともあと少しでお別れです[もうやだ~(悲しい顔)]

さびしいけど、気温が低い中、頑張ってきれいな花を咲かせてくれた桜にたくさんの元気をもらいました



近所の桜堤

IMG_0700.JPG




毎日のようにこの桜並木をラモンとチャオと散歩しました

IMG_0701.JPG




今年も私たちの目を楽しませてくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]

来年もまたきれいな花を咲かせてください

楽しみにしています[るんるん]







今年のお花見はどこに行こうかな。。。と色々考えていましたが、我が家の周辺には桜の名所といわれて

いるところが結構あります



今年は「地元の良さを見直そう!」

ということで、近所にある桜の名所をお散歩がてら回ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]










まずは、第一弾[exclamation×2]






毎度おなじみの[exclamation]









DSC00006.JPG

蓮花寺池公園です












「第1回お花見お散歩会」






参加メンバーは。。。






DSC00013.JPG

ヨーキーのこーちゃん&るなちゃん




DSC00016.JPG

こーちゃんとるなちゃんと一緒に散歩すると、ラモンとチャオが大型犬に見えます[あせあせ(飛び散る汗)]

小さくて、すばしっこいヨーキー

二人の得意技は、、、

こーちゃんは、おもちゃを投げてからとってくるまでのタイムがチャオの10分の1というすばしっこさ[ダッシュ(走り出すさま)]






そして、ルナちゃんは。。。










DSC00029.JPG

笑顔で~す ニンマリ顔[わーい(嬉しい顔)]





蓮花寺池公園の中で、私が好きなお花見スポットがあります


それは、日本庭園





日本庭園のあずまやから池の桜を覗いて見ると。。。






DSC00007.JPG

まるで額縁の中の絵のよう







DSC00008.JPG

ラモン、チャオ「はい、チーズ!」[カメラ]


ママさーん[どんっ(衝撃)]

「はい、チーズ!」「はい、チーズ!」って全然チーズくれないじゃん[ちっ(怒った顔)]

何度その「はい、チーズ!」に騙されてポーズとったことか[むかっ(怒り)]

あはは、ごめーん[あせあせ(飛び散る汗)]





そんな食いしん坊の二人は、いつも休憩するあずまやが近づいてくると、歩く速度がめちゃ早くなります


DSC00019.JPG

向こうに見えるのがそのあずまや







そりゃ、目的は一つ





DSC00024.JPG

お楽しみのおやつタイム[揺れるハート]

みんな、おやつのささみを持っているこたるなママに視線釘づけです[目]




DSC00028.JPG

こーちゃんとるなちゃんも真剣顔

みんなやっぱり、桜よりおやつだよね~






最後はみんな揃って集合写真[カメラ]



DSC00032.JPG

なんだ~[exclamation&question]

4匹の後ろにピンクの物体[exclamation&question]

「私の姿はブログに載せないように[exclamation]

というこたるなママのお言いつけを守り、姿を消させていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]




普段のお散歩コースもお友達と歩くと新しい発見があって楽しいです

のんびりぼーっと歩くラモン、チャオと対照的に、常ににおいを嗅ぎながらすばしっこく歩くこーちゃんと

るなちゃん


全く正反対だけど、すごく仲良し[ムード]


不思議な4匹のお花見お散歩会でした




そしてこの後、こたるなママとラモンママは、お腹が空きすぎてランチのはしごをしたのでした[レストラン]




nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

トラックバック 0

結婚記念日お花見お散歩会 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。