SSブログ

なんで今頃?? [日常]

寒い日が続いています[雪]


温暖なラモン家地方も先日は風花が舞いました


IMG_0437.JPG


あまりにも寒いので、お散歩時間も日に日に短くなってます[あせあせ(飛び散る汗)]




そんな冬真っ只中のラモン家にも唯一春の気配が[かわいい]


IMG_0418.JPG




収穫はまだかな[るんるん]

と毎日眺めて楽しんでいる私ですが、なぜかこの方はいちごよりもこっちが気になる様子。。。









IMG_0420.JPG

愛しのトマト~[揺れるハート]



台風でひっくり返ってお陀仏になっちゃったと思ってた秋トマト

根性で再起したけど、さすがにこの寒さには耐えきれずすっかり枯れてて、実もしなびちゃったのに。。。




ラモたん[exclamation]

なんでまた、今になってまたトマト[exclamation&question]




IMG_0421.JPG

ビニールをひっさばいて、しなびたトマトをがぶりがぶりとむさぼる野生児ラモン[目]






お母さんの真似してアイちゃんまで。。。







IMG_0427.JPG

お母さん、しなびたトマトどんな味??




ん?

アイちゃん?




いったいどこに入ってるの??






IMG_0426.JPG

うふふ[黒ハート]


プランターのお花畑の中[かわいい]



アイちゃんのお転婆は健在です[手(チョキ)]






みなさ~ん[るんるん]



そんなしなびたトマト食べてないで、こっちこっち[手(パー)]





ほ~れ

一番なりのいちごだよ[ハートたち(複数ハート)]




IMG_0430.JPG

うわ~[るんるん]

いちごだー[exclamation×2]




アイちゃん[どんっ(衝撃)]

またまたプランターにインしてます[バッド(下向き矢印)]



IMG_0432.JPG


大胆なアイちゃんにラモンもチャオあぜん。。。[がく~(落胆した顔)]




IMG_0431.JPG

でも、ガブリとはいかないところが遠慮がちなアイちゃんです




さあ、みんなで一個のいちごを分けて食べましょう




IMG_0434.JPG

チャオ君、ここで初めて前に出てきた

もしかして、プランターにイチゴやトマトがなってること、気が付いてなかったりして。。。

あり得るな[たらーっ(汗)]



この後一人と3匹で一個のいちごを4等分して仲良く食べました[レストラン]



実は、我が家のいちごハウス、一番なりの後次がなってこないんです

花は次々咲いてくるんですが、どうも交配がうまくいかないみたい

なので、今日はブラシを買ってきて人工交配を試みてみました



さてさて、次のいちごはいったいいつなることやら。。。。。




nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

免疫力落ちてます春の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。