SSブログ

犬なのに散歩嫌いって。。。 [日常]

寒い日が続いていますね

朝起きるのが本当につらいです[ふらふら]



いい気持ちで日向ぼっこしてる3パグたちを散歩に連れて行くのも一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]




さあみんな~、お散歩行こう[exclamation]




しーーーーーーん





IMG_0395.JPG

誰一人起きようとしませんよ[むかっ(怒り)]

たぶん聞こえてるんだろうけど、全く無視

完全な狸寝入りですよ

最終手段、おやつで釣って連れ出す毎日です[たらーっ(汗)]


近所のフレンチブルドッグを飼ってらっしゃる犬友さんにそのことを話したら、

「散歩に行きたがらない犬もいるのね。。。」とびっくりされてました

いるんですよ、ここに





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






IMG_0389.JPG

ラモたん、やっぱり一人飛び出してる[ダッシュ(走り出すさま)]




アイの足は少しずつ良くなっています[わーい(嬉しい顔)]

今日は一緒に散歩に行きたがったので、短い距離をみんなで歩くことにしました

まだ少し引きずって歩くけど、この調子ならもう一週間もすれば治るかな、と思います

薬の副作用もあり、運動をしないと筋肉がどんどん落ちてしまうので、少しずつリハビリしていかなくては








そして散歩から帰ると、ブラッシングタイム


みんな散歩は嫌いでもブラッシングは大好き[るんるん]

チャオなんか、帰ってくるなり、椅子の上に乗って待っています




IMG_0396.JPG

早くぅ~[揺れるハート]




こちらの二人は順番待ち





IMG_0405.JPG

待っている間に眠くなっちゃうんだよね[眠い(睡眠)]




最近は乾燥がすごくて、ブラッシング中にもよくバチッっ[どんっ(衝撃)]と静電気が起きます

ふけも結構でるし、地肌が乾きすぎてかゆみも[ふらふら]

そんな時はブラッシングの前に「ケトリーナ」をスプレーします





IMG_0404.JPG

もともとは抜け毛が舞い散らないためのスプレーですが、保湿や、静電気防止効果もあるので、

このスプレーをするようになってから、かゆみも少なくなったようです[わーい(嬉しい顔)]



アイも夏中ずっと背中一面にできものができてしまい大変でしたが、今はすっかりきれいになりました

毛も少し生えてきて、今はとてもいい状態です


IMG_0406.JPG



そして、散歩ブラッシングが終わるとお楽しみのおやつタイム[るんるん]



IMG_0407.JPG

ママさん、今日のおやつはなんですか?[かわいい]


この瞬間だけは目がキラリ[ぴかぴか(新しい)]












我が家のいちごハウス




IMG_0392.JPG

ちょっとだけピンク色になってきました[かわいい]







nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

トラックバック 0

ヒヤッとしました免疫力落ちてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。