SSブログ

トマト♪ いちご♪ みかん♪。。。イクラ?? [日常]

今年は秋の平均気温が高く、その余韻のような感じで12月になっても暖かい日が続いています

なかなか、西高東低冬型の気圧配置になってきませんが、昨日は久々にスッキリと晴れました[晴れ]

気温は相変わらず高めでしたが、裏山に登ったら、富士山がくっきりと見えました[目]







P1130334.JPG

上の方はだいぶ雪が積もってきましたよ








さて、台風並みの嵐で全滅してしまった秋トマト[もうやだ~(悲しい顔)]

ビニールハウスは吹っ飛んで、鉢は真っ逆さまに落ちて土が全部出てしまい、枝も折れて悲惨な状態でしたが、

実がついている物を2鉢残しておいたら、なんと、なんと(;゚Д゚)!















P1130338.JPG

赤くなってきました[わーい(嬉しい顔)]




トマトって本当にすごい生命力ですよね

驚きました

こんなにすごい生命力なんだから、その実には予想以上にすごいパワーがあるはず

3パグたちに食べさせて、元気もりもりになってもらわなくちゃね[手(チョキ)]






そして、こちらも植えましたよ








P1130337.JPG

いちごです[わーい(嬉しい顔)]

品種は章姫です

冬は風が強くなるので、ビニールもコンパクトに、ひと鉢づつにかけることにしました



P1130329.JPG

このビニールは布団圧縮袋の穴があいてしまったものを再利用しています(^-^)g""



ラモンの好物は数多くあれど、実は!!一番の大好物はいちごなのです(`・∀・´)

耳元で「いちご」って囁くと狂います(;´Д`)

もちろん、チャオもアイもだ~い好きですよ[揺れるハート]




この他にレタスも植えてみました

植えると出来た気になってすぐに食べたくなる。。。

私もラモンのこといえないな~[ふらふら]








さて、先週は町内の鱒釣り大会が開催されました[わーい(嬉しい顔)]

いつもの散歩コースで行われていたので、みんなで見学に行ってきました







見学の前に。。。




P1130274.JPG

甘い物好きのパパさんが甘酒に突進[ダッシュ(走り出すさま)]


無料だというので、私もいただきました













そして、ラモンは。。。










鱒の餌のいくらに突進[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



P1130280.JPG


釣りの餌にまで手を出そうとするとは。。。(;´д`)トホホ…

さすがラモたん




ラモたんがもし鱒だったら、多分一番に釣られていたね

パグでよかったよε-(´∀`*)ホッ










みんな次から次に大きな鱒を釣り上げていましたよ



P1130275.JPG



ぶらぶらと、眺めながら歩いていると。。。










お友達のジョン君だ~[グッド(上向き矢印)]




P1130276.JPG

ジョン君、こんにちは[るんるん]

ジョン君も鱒釣り見に来たの[exclamation&question]












P1130277.JPG

ジョンくん登場にチャオのボルテージ一気に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

「チャ、チャオくん、近い。。。」と腰が引けてるジョン君[バッド(下向き矢印)]







このあといつもの神社で休憩タイム






P1130286.JPG

喉が乾いたときはやっぱみかんだよね[るんるん]












P1130283.JPG

みかん食べたら眠くなってきた。。。[眠い(睡眠)]




ああ、楽しいお散歩でした




P1130287.JPG

さて、うちに帰ってお昼寝しよ(u_u)。。。zzzZZ
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

トラックバック 0

楽しい秋の一日♪赤いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。