SSブログ

楽しい秋の一日♪ [お出かけ]

秋も深まってきましたね[ぴかぴか(新しい)]

街路樹や公園の木々がちらほらと色づいてきたなあ。。。

なんて思ってたらそれもそのはず

明日で11月も終わりですよ[がく~(落胆した顔)]

いよいよ今年も最後の月、師走に突入ですね



12月になると一気に慌ただしくなってきますが、そこはラモン家

焦らず、マイペースでまったり行きますよ~

あっ、大掃除はちゃんとしないとね[あせあせ(飛び散る汗)]





そんなわけで、我が家も秋の気分を味わいましょう、ということで紅葉狩りに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
(近場ですが。。。)



行き先は小國神社

こちらの神社、春は桜、秋は紅葉が有名です

この日もたくさんの方がお参りのあと、紅葉狩りを楽しんでいました[わーい(嬉しい顔)]




IMG_9297.JPG

本殿までの道には大きな杉の木やシャガ、水引草などの花が咲いていて、ちょっとしたハイキング気分です













IMG_9298.JPG

千両の花も赤く色づき始めていました











そして参道の林の中を抜けると。。。

















IMG_9299.JPG

本殿が姿を現します







そして、本殿の横を流れる川沿いの遊歩道にたくさんの紅葉が植えられています














IMG_9301.JPG

真っ赤く色づいて、今が見ごろでした













IMG_9307.JPG

赤い紅葉と、赤い橋をバックにパチリ[カメラ]













IMG_9311.JPG

カメラを向けると、3匹揃ってカメラ目線をくれるので、周りの人たちがおろどいてました

「どうしててなずけたんですか?」と聞かれたので

「オヤツです、オ・ヤ・ツ」っていったら

「なるほど~」って納得されてました(~_~;)


まあ、確かに赤ちゃんの頃から写真撮られ続けてる3パグだから、もう立派なモデルかな~








お参りして、綺麗な紅葉を見て満足!!

したのは私だけで、ほかのみんなは腹ペコのようです[ふらふら]










パパさんが一人でみんなに見せびらかしながらおしるこを食べてました













P1130271.JPG

みんなだって食べたいよね~













P1130273.JPG

食べたい━━━━!!













P1130272.JPG

ほんの少しだけ、おすそわけ


このあと、イチゴのソフトクリームをみんなで食べました[るんるん]




楽しい秋の一日でした[わーい(嬉しい顔)]

暑い夏を無事に通り越して、アイも元気満タンです[手(チョキ)]

みんなでお出かけできる喜びをかみしめています

さて、今週末はどこに行こうかな(*'▽'*)♪


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。