SSブログ

再生する力 [アイの病気]

去年の12月17日にパグ脳炎を発病したアイちゃん

もうすぐ一年が経過しようとしています


夏に2回の大発作があり生死の境をさまよいましたが、秋になるに連れて調子もよくなって来ました

今はとてもいい感じです( ´∀`)


10日に一度ぐらいの発作はありますが、一度で落ち着くし、そのあとも元気なので、あまり気にしていません

てんかん発作はパグ脳炎の症状の一つであり、一年近く経った今、10日に一度の発作なら、まあ、うまく

コントロールできているといっていいと思います


何よりも嬉しいのは、アイがとっても元気なこと

ラモンとチャオと毎日40分ぐらいのお散歩を楽しんでます


P1130218.JPG

アイちゃん、先頭ですよ[わーい(嬉しい顔)]

AKBならセンターだね[るんるん]




ステロイドの副作用で、毛がだんだん薄くなり、頭部と4本の足の付け根から下の毛が抜けてしまい

背中にもあちこちにできものが出来て、治ったところの毛が抜けて、また新しいできものが出来、また抜けて

の繰り返しで、外見はかわいそうな感じになってます[もうやだ~(悲しい顔)]

痒かったり、痛かったりしたらかわいそうなので、何とかしてあげなくてはいけないけど、特に気にしている様子

もなく、痛くも痒くもないようなのでそのままにしています


薬はあまり増やしたくないですからね





毛が抜けても、夏なら涼しくてちょうどいいさ、な~んてのんきに思ってましたが、さすがにこれからの季節は

辛いだろうな~[あせあせ(飛び散る汗)]

それでなくても寒がりなアイちゃんですから、洋服は必需品になるなあ。。。

なんてことを考えていたんですがね













な~んと[exclamation×2][exclamation×2]














生えてきました[わーい(嬉しい顔)]













ちょびっとだけど、うっすらだけど














P1130215.JPG

皆さん、私、毛が生えてきましたv(=^0^=)v




抜けてしまった毛も、再生するんです

すごいぞ、アイちゃん[手(チョキ)]

これぞ、生きている証し[ぴかぴか(新しい)]


冬に向かって、もっとどんどん生えてきて、春になる頃にはもとのアイちゃんの姿に戻ってるといいな~





P1130207.JPG

もっと、もっと生えてこ~い[わーい(嬉しい顔)]




パパさんの頭頂部も生えてこーーーーーい[exclamation]
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

トラックバック 0

トマトハウストマトがぁ━━━━!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。