SSブログ

アイちゃん、がんばれ! [アイの病気]

日曜日から続いている発作がなかなか治まりません[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は一日何とか落ち着いていたのですが、今朝は朝5時から始まって、今までに5回起きています




 am 5:00  軽い発作  座薬使わず回復

 am 7:30  軽い発作  座薬使わず回復

 am 8:00  中度の発作  座薬使わず回復

 pm 12:30  軽い発作  座薬使わず回復

 pm 1:30  大きめの発作  今日初めての座薬




座薬を入れた後少しの間徘徊していましたが、いつもほど熱は出ず、呼吸も少し荒くなる程度だったので

保冷剤で冷やし、酸素エアチャージャーで酸素を送り、今は静かに寝ています[眠い(睡眠)]






てんかんの発作というのは、一度出始めると今まで溜め込んでいたものを一気に吐き出すように

次から次に起きてしまうようで、そうなるとなかなか治まるまでに時間が掛かります




このままにしておいていいのか不安になったので、病院に電話をしてみましたが

「重積発作になっていなければ、静かな場所でなるべく刺激を与えないように、大きな音を出さないように

して、このまま様子を見てください」とのことでした


そして


「もし、発作の感覚が狭まってきたらすぐに連れてきてください。入院できるよう準備をしておきます」

と言う先生の言葉で、少し安心しました

もしもの時に、すぐに診てもらえる先生がいらしゃるということは本当に心強いです

だから私も大船に乗ったつもりでいます



ただ、いつ起こるかわからないので目が離せません[目]

さっきもちょっと洗濯物を取り込みに行っている数分間に出てしまい、焦りました[がく~(落胆した顔)]



実は私一人の時に発作が起きるのは今日が初めてなんです

なぜかいつも発作が起きるのは夫と私二人が揃っているときばかりでした

夜や明け方に起きることが多いから、ということもあるけど、昼間起きたときも日曜日で夫がお休みの日

それはなんだか、アイがなるべく私たちが二人揃っているときに起きるようコントロールしてるんじゃないか

って思うほどでした

ありえないことですが。。。

アイは何となくそんなことができる力をもってるような気もします[あせあせ(飛び散る汗)]



何とかこのピンチを乗り越えて、発作に勝って、また元気になって欲しい



発作は止まらなくなっちゃったけど、ちゃんと歩けるし、目も見えます

食欲に至っては、薬増量のせいもあるけど、ものすごいし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ大丈夫だ[exclamation×2]


今ちょっと厳しい時だけど、

がんばれ、アイちゃん[exclamation×2]



夕飯はアイちゃんが好きなものいっぱいのスペシャルディナーだよ[ぴかぴか(新しい)]

うれしいボタンいっぱい押してくれたら嬉しいな[るんるん]

なんたって、人間のごはんより時間をかけた作ったから

お楽しみにね[レストラン]







頑張るアイちゃんに
よろしかったら応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

発作が続いています入院しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。