SSブログ

発作が続いています [アイの病気]

アイちゃん、発作が続けて出ています

日曜日早朝4時から始まって、昨日夜8時、10時と2回続けて出ました

その後夕べはかなり興奮していて、なかなか眠れなかったようです

そしてまた今朝7時に一度。。。



こうなってくると心配なのは重積発作

今のところ発作と発作の間隔は空いているので、まだ心配はないと思いますが、一度の発作が

治まるまえに次の発作が出てくる重積発作になると厄介です

何とか、治まって欲しいのですが。。。



今は静かに眠っています

多分昨夜と今朝の発作でずいぶん体力を使ったんだと思います



今回初めて寝ている時以外の発作を見ました

突然すごいスピードで走り始めたと思ったら、ぐるぐると周りはじめバタンと倒れての痙攣

普通に歩いている時に急に前触れも無く倒れて大量の泡を吹いてその後の痙攣

今まで起きている発作はほとんど寝ているときに起きているので、今までと違う発作の出方に

症状が進行しているのではないかと、不安になります




今日、朝いちで病院に連れて行こうかとも思ったんですが、アイの体調が完全に戻っていないことと

発作で疲れていること、昨日までと打って変わって今日はまた真夏日で気温が高いこと

などから、病院に連れていくことでストレスになり、また発作を引き起こす原因にもなりかねないと判断し

まず、病院に電話をして先生の指示を仰ぐことにしました




先生は診察中でしたが、すぐに折り返しお電話くださいました

診察をしないで、電話で支持を受けることに対して、先生に申し訳ない気がして気が引けていたんですが

「無理に病院に連れてくることでまた発作を引き起こす可能性があるので、とても懸命な判断でしたよ」

とおっしゃってくださり、あらためて、この先生にお世話になることに決めて本当によかったと思いました

そして、先生はやはり天気の急激な変化が今回の発作のひとつの原因だろうとおっしゃってました



でも、発作と発作の感覚が空いているのでそんなに深刻な状態では無いから、今飲んでいる薬を

まずは5日間増やして様子を見ることになりました

ステロイド一日1錠→1,5錠に

エグセグラン錠一日1錠→2錠に


これで様子を見て、状態が落ち着けばまた今までのような生活が出来るようになりますよと励まして

くださり、今までの不安が少し和らぎ、ホッとしました






チャオはこの頃アイが発作を起こすと、メッチャビビります

あの光景は、確かにチャオにはちょっと怖いかもしれないけど。。。

でも、発作が治まればまたいつものアイちゃんにもどるから


  
P1120790.JPG

目がくりくりっとした可愛いアイちゃんにもどるから












P1120826.JPG

あんまりビビらないでね





そういえばパパさんもよく慌ててビビってるな[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の男たちは。。。





まあ、チャオはその存在自体が癒やしだから、許してあげる[揺れるハート]

発作を起こしてても、常に冷静[exclamation]寝ることに徹しているラモン母さんを見習いなさいね






ふんばり時のアイちゃんに
よろしかったら応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。