SSブログ

季節の変わり目 [病気]

突然やってきた秋の気配。。。



ここ数年、夏から秋への季節の変化はまるでジェットコースター[遊園地]のようで、体が付いていきません[あせあせ(飛び散る汗)]

以前はお盆を過ぎた頃から、日中暑くても夕方からは少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってきて

そして、一歩一歩秋がやってきたものでした

それが最近は前触れなしに突然やってきます[ダッシュ(走り出すさま)]




昨日、ラモンがお腹の調子を悪くしました

我が家に来てから約7年、私が覚えている限り。。。

ラモンがお腹の調子を悪くしたのはパピーの頃と出産直後の2回だけです

珍しいこともあるもんだと思って、昨日はおやつ抜き、ごはんも半分にしてふやかして食べさせました


いつもラモンがどこか悪くなると、アイが発作を起こすので、すごーく嫌な予感がしたんです

そしてその予感は的中[もうやだ~(悲しい顔)]

今朝4時に19日ぶりの発作を起こしました

今月は2回目の発作です




発作が始まった直後に座薬を入れて様子を見ましたが、幸い発作は軽く一度で治まりましたε-(´∀`*)ホッ

でも、座薬を入れるとその後とても興奮します

目がランラン[目]

ひたすら動き回り食べ物を探します

座薬にはステロイド以上に食欲を増進させる成分が入ってるので、「何か頂戴!」とて吠えて訴え

ウロウロ歩き回ります

足がフラフラしているので、どこかにぶつけたりつまずいてケガでもしたら大変ですから

歩き疲れて眠るまで約一時間ぐらいは目が離せません


それでも、発作が止まらなくなるより全然ましです

副作用は数時間で治まりますから、その間だけ気を付けていればいいんですから


そして、今回も何とかそれがうまくいって、やれやれでした



今朝はもうすっかり元のアイちゃんに戻ってましたよ

今も元気にしています







定位置でお休み中です[眠い(睡眠)]






P1120802.JPG

ここが一番落ち着くんだ~[揺れるハート]













P1120803.JPG

チャオはこれまた定位置でパパさんの手を(^ω^)ペロペロしてきれいにしてます[あせあせ(飛び散る汗)]













P1120805.JPG


結局この体制がみんな一番落ち着くんだよね



ラモンのお腹もだいぶ良くなってきました[わーい(嬉しい顔)]

おやつ抜きが効いたのかなv(=^0^=)v

でも、あと2,3日はおやつ我慢しようね







その代わり、これでも食べとく?













P1120799.JPG

クンクン、クンクン













P1120800.JPG

あっ、今目を背けたね。。。


さすがのラモンもゴーヤだけは勘弁みたいです[あせあせ(飛び散る汗)]








早く本格的な秋になって欲しいと願うラモン一家に
よろしかったら応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。