SSブログ

酸素エアチャージャーで完全復活 [アイの病気]

退院後、毎日元気に過ごしているアイちゃん

あれだけの発作を起こしてもほとんど以前と変わることなく、とっても元気です[わーい(嬉しい顔)]

この小さな体のどこにそんなパワーが潜んでいるのか、と思わせるほどの生命力です[手(チョキ)]







夕べはパパさんの大好物のプリンをみんなでちょっとずつおすそわけしてもらったんだよね[揺れるハート]






P1120527.JPG

本当にね、みんなの生唾飲み込む音が「ゴックン、ゴックン」って聞こえてくるんですよ









では、完全復活のアイちゃん[exclamation]

どうぞご覧ください[目]








P1120533.JPG




。。。。。





この世のものとは思えないほどの迫力[あせあせ(飛び散る汗)]







先ほど、ほとんど以前と変わることなくって書きましたが、ひとつだけ発作前と変わったことがあります

それは、とても暑がりになったことです

ちょっとでも室温が上がるとすぐに呼吸が荒くなってしまいます




もともとアイは3匹の中では暑さには強いほうで、一番弱いのはラモンでした

夏の暑い時でもほとんど息づかいが荒くなることはありませんでした

薄毛で肉も少ないので、どちらかというと冬の寒さにほうが身に堪えるようでした

それが、帰ってきてから、とにかく暑がる、暑がる[あせあせ(飛び散る汗)]



我が家のエアコン設定温度今までは27°〜28°ぐらい

これで大丈夫だったのですが、今は25°以下にしています[バッド(下向き矢印)]

正直人間の私はさぶいです[ふらふら]

でもこのぐらいにしないと、息が荒くなりとても辛そうなんです

そして、息が荒くなってくると頭に酸素がいかなくなり、バタンって倒れちゃう恐れもあります[がく~(落胆した顔)]

その対策として、酸素室をレンタルしようかと夫と相談していたところ、絶好のタイミングで

いつもお世話になっているサンボーイズのお産婆さん、hakkaさんから連絡が[exclamation]

子犬に使っている酸素エアチャージャーが一台空いてるから、よかったら使って!とうれしい知らせ[グッド(上向き矢印)]

で、早速送ってくださいました
[ダッシュ(走り出すさま)]







P1120544.JPG

酸素室だと箱の中はエアコンの冷気が遮断されてしまうので夏使うには具合が悪いなあ。。。

と思っていたんです

でも、これなら直接チューブを鼻先に持っていって高濃度の酸素を送ることができます




昨日の昼間、ちょっと息遣いが荒くなってきたので、早速使ってみることに

チューブを鼻先に持っていくと最初は臭いを嗅いだりしていましたが・・・









P1120520.JPG






そのうち効果が出てきたらしく






P1120523.JPG

なんか、気持ちいい[いい気分(温泉)]

呼吸が楽になったよ





そして。。。






P1120524.JPG

寝ちゃいましたよ[眠い(睡眠)]




おそるべし[どんっ(衝撃)]

酸素エアチャージャー、凄い効果です[グッド(上向き矢印)]






hakkaさ~ん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

おかげでアイちゃんすごく楽そうです[るんるん]

いつもピンチの時に助けて下さって本当にありがとう

感謝、感謝です

夕べは私がちょっと目を離した隙に夫が首にかけて酸素吸ってました[あせあせ(飛び散る汗)]






おっと、今日はラモたんとチャオ坊が登場してなかったな

では最後に、二人でご挨拶しよう[exclamation]







と思ったけど。。。









P1120537.JPG

起こしても、起こしても全然起きなかったよ。。。[眠い(睡眠)]

犬という生き物はこんなに深く熟睡するものなのかなあ。。。

パグは特別かな?



なお、後ろの方に転がってる丸い物体は岩ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]





思わずどっこいしょって座りたくなるまん丸チャオ坊に
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。