SSブログ

真っ赤くな~れ!大きくな~れ!! [植物]

こんにちは~[るんるん]

朝起きたら久しぶりにお日様が出ていたので、やったー[exclamation]ラッキー[ぴかぴか(新しい)]と思って

調子こいてタオルケットとシーツを洗ったらザーザー降りの雨[雨]が降ってきてがっくし[もうやだ~(悲しい顔)]

この時期、大物は洗うもんではないですな[あせあせ(飛び散る汗)]



そんなショックなこともありましたが、久々雨上がりに庭に出たらうれしいこともありました


夏野菜たちが、すごい勢いで成長しています













P1120386.JPG

ゴーヤちゃん

こんなに成長して、イボイボも立派になりました





そして、プチトマトちゃんは。。。












P1120379.JPG

ちらほら赤いのが見えてきましたよ













P1120380.JPG

これなんか、もう収穫できるんじゃないの??

一個獲ってみようかな













P1120382.JPG

収穫第一号はラモたんが食べるって約束したけど。。。













P1120384.JPG

やっぱりみんなで3等分して食べました[レストラン]



私の口に入るのは一体いつになることやら。。。









この梅雨のじめじめでラモたんの皮膚病再発!

そしてチャオ坊まで脇とお股がただれちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

皮膚が丈夫なことが唯一のとりえのチャオ坊まで。。。(皮膚だけじゃなくて体全体が丈夫でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ああ、このうっとうしい梅雨、早く明けてくれないかなあ

暑いのは暑いでまた大変だけど、外に思いっきり洗濯物を干したいと思う今日この頃です












P1120378.JPG

縦につながって寝たり[眠い(睡眠)]











P1120376.JPG

横に並んで寝たり[眠い(睡眠)]
(アイちゃん、頭が熱っぽくなることが多く、こうして冷やしています)

相変わらず仲良しな二人と。。。












P1120373.JPG

無防備な母さんです[あせあせ(飛び散る汗)]






お知らせ

前回ご紹介したパグはんこのお店Maru*のんのんをサイドバーに設置しました
クリックするとお店に行くことができます
そして!ただいま新作を製作中だそうです
新作が完成したらお知らせしますので、みなさんお楽しみに[るんるん]






一年のうち今の時期だけ庭に出たがるラモたん。。。
ブルーベリーももうすぐだよ!
楽しみいっぱいのラモン家に
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。