SSブログ

膀胱炎にはわん道名津 [健康]

6月に入ったと思ったら今日はもう3日[exclamation]

2011年もあっという間に折り返しを過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
(折り返しまではあと一ヶ月でした[あせあせ(飛び散る汗)]焦りすぎだ[ふらふら]

アイの発作のことではみなさんにご心配をおかけしていますが、お陰様で台風が去ってからは

何事も無く元気で過ごしております[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、夜は心配でなかなかぐっすり眠れず、ちょっとした物音にドキッ(◎-◎;)!!としてしまいます

これから梅雨、そして暑い夏とパグには厳しい季節が続きますが、なんとか無事に過ごし、元気に秋を

迎えられるよう、ストレスのない、居心地のいい環境を作っていってあげたいと思っています







と、思っていた矢先[exclamation]

またまたラモンの膀胱炎が再発してしましました[もうやだ~(悲しい顔)]




ここ2,3日、おしっこの回数がちょっと多いなあ、とは思っていたんですが。。。

今朝ベッドに大きな世界地図が[がく~(落胆した顔)]

病院でエコー検査をしてもらいお薬もらってきました

最近、病院に行かない週はないなあ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



膀胱炎って再発しやすいんですよね

皮膚の状態も相変わらず悪くて、掻きまくっているし、きっと免疫力が低下しているんだろうなあ。。。

皮膚のカイカイがストレスになっていてそれが原因の一つなのかもしれません[たらーっ(汗)]

なんとか免疫力、抵抗力をアップして、病気にならない元気な体になって欲しいと思い、1週間ほど前から

免疫力アップサプリを飲み始めました

サプリなので時間はかかるかもしれないけど、なんとか徐々にでもいいので効いて欲しいです









そして、普段のオヤツから、元気のもとを体に取り入れよう!!

ということで、こんなもの作ってみました









P1120188.JPG

おから豆乳焼きドーナツ(ノンオイル、ノンシュガー)

大きいのが私用、小さいのが3パグ用



薄力粉に、利尿作用がある大豆からできたおからと豆乳そして、お友達からいただいたクランベリー

(こちらにも利尿作用があります)あとはゴマ、はちみつ、を混ぜ込み、シナモンとバニラエッセンスで

香り付け[るんるん]

おからがたくさん入っていて、なおかつノンオイルノンシュガーということでダイエットにもいいですよ~

ってことで、私用も作っちゃいました

おからたっぷりで、ひとつ食べるとお腹いっぱいになります[わーい(嬉しい顔)]

味は。。。美味しい~[わーい(嬉しい顔)]というほどのものでもないけど、食べられないこともない[あせあせ(飛び散る汗)]

食べてるとだんだん美味しく感じるようになります[あせあせ(飛び散る汗)]




そうそう[exclamation]

ドーナツと言えば。。。





最近はまっているドラマ「JIN-仁-」のなかで仁先生が脚気予防のために考案した「安道名津」が

セブンイレブンで売ってるって聞いて早速買いに行ったのですがいつ行っても売り切れ[ふらふら]

今日、やっと手に入れることができたました




P1120204.JPG

そんなに見つめられると食べにくい。。。[あせあせ(飛び散る汗)]




でもその前に。。。



膀胱炎予防に作られた、ラモン家オリジナルドーナツ

名付けて

ワン[犬]道名津いってみようか[exclamation]




P1120191.JPG

ポンデ・ラモン[揺れるハート]





P1120192.JPG

ポンデ・チャオ[揺れるハート]




P1120195.JPG

ポンデ・アイ[揺れるハート]





ドーナツの、向こうに3パグが見える~[目]

ずっとやってみたかった図





ってそんな遊びどうでもいいから早く食わせろ[どんっ(衝撃)]



P1120197.JPG

と、ラモンにどつかれて[あせあせ(飛び散る汗)]




みんなで「わん[犬]道名津」美味しくいただきました



そして、お楽しみの本家本元「安道名津」を食べようと思ったんですが。。。。

おからたっぷりのわん[犬]道名津を2個食べたらお腹がいっぱいになっちゃった


安道名津は明日こっそり独り占めして食べよっと






どんなものでも美味しそうに食べてくれる3パグに
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]





nice!(6)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 23

piano

今年はまだ5か月ちょっとですよ^^;
(折り返しは6月末)
膀胱炎は人間も再発しやすいですもんね^^
お大事にしてください!
ドーナツの向こうのパグちゃんたち、最高です(^^)
ラモちゃんの食欲は相変わらずのようで
安心しました(笑)
by piano (2011-06-04 07:20) 

ぽんぽこりん

うまそっ~~~(*^。^*)
マスカルポーネチーズやクロテッドクリームを
つけてもいいねぇ~?
おからならカロリーだって気にしなくていいし
って私は気にしなんだけどね…

くりも今痒がってる~
じめじめ~っとして嫌だ!
わんこだっておかしくなる…
ラモたん 膀胱炎もか~(ー_ー)!!つらい。
病院って 不思議と行かない時は全然行かないのに行き出すと続く。
ポンデパグって ドーナツに集中してくれるから目がらんらん♪ですごく可愛い~
ポンデチャオが一番気合入ってるかな(^_^.)
by ぽんぽこりん (2011-06-04 09:27) 

小豆ママ

みんなちゃんと穴からママさんとアイコンタクトとってるね♪自家製ドーナツは添加物なしで身体に良いね~。安道名津はどうだったかな??

アイちゃんとラモンちゃん..悩みがつきないね..。
少しでも症状が楽になるといいのだけれど。
ムツゴロウさんのブログで皮膚アレルギーにはプロポリスとヨーグルトが良いという一例が載っていたよ。食べ物で改善できるものは何でもトライしたいよね!
http://ameblo.jp/mutsugoroanimalkingdom/theme13-10017502842.html#main
by 小豆ママ (2011-06-04 20:16) 

ラモンママ

pianoさま
きゃ~!
ご指摘ありがとうございます
やけに早いと思ったんですよぉー
あと一ヶ月ありました(^^ゞ
膀胱炎、この前なってからひと月とたってないんですけど、癖になっちゃうんですよね
なんとか免疫力アップして細菌に負けない強い体をつくらなくては!
いっぱい食べてるんですけどね。。。(--〆)

by ラモンママ (2011-06-05 10:16) 

ラモンママ

ドーナツはおからを入れるとメチャ腹にたまりますね
ダイエット気にしないって!なんて羨ましいんだ!!

やっぱりくりちゃんもですか。。。
カイカイは本当にみてて辛いです
なんとかしてげたいけど、フード変えたり、サプリ飲み始めても結果が出るまでにはなかなか時間が掛かりますね
バイオチャレンジもすっかり愛用者になりました
この前注文したの、もうなくなりそう
次は大きいサイズにします(^^)
by ラモンママ (2011-06-05 10:20) 

ラモンママ

小豆ママさま
小豆ちゃんのポンデパグすっごく可愛かったよね♪
安道名津美味しかったよ
期待以上でしてた
楊枝で食べるところが江戸っぽくて、タイムスリップした気分になりました(ドーナツでここまで入りこめるとは単純)
ムツゴロウさんのブログ読みました
いろいろ勉強になることが書いてるね
ヨーグルトとプロポリス!
ヨーグルトは食べてるけど、プロポリスプラスして見ますね
ありがとう('∀`)
by ラモンママ (2011-06-05 10:24) 

ひなる

アイちゃぁーんっひとまず落ち着いてくれたようで、
でも、いつ何が起きるか気が気じゃないですね(ToT)
ラモかぁーさん、再発しちゃったのか(>_<)
なかなかね、そう簡単には治らないものですもんね
はぁはぁなおかしな症状はあの夜以来落ち着いていそう?ですね(*^^*)
アイちゃんのためにも元気になってねラモかぁーさん♪
サプリの効果、うまくいくといいですね(^^)v
ドーナツの丸い穴から丸いパグちゃん達のお顔がキレイに、マッチョしてて可愛い♪
体質の変化な年齢ってあると思いますよ
ヒーの時は、6→7歳の時と、今の9→10な感じがする、ラモたんもそうかもしれないですね
by ひなる (2011-06-05 14:41) 

マリエ

ラモンチャン大丈夫ですか、心配は尽きませんね、早く良くなって欲しいです。犬が具合が悪いって本当に身を切られるようですものね、下の記事もそうですがアイチャンの事考えると何とも言えなく切なくなります。
苦しいの?痛いの?って人間なら何とかなる事もワンちゃんだとどうしていいのかって焦ります。酷くならないように、少しでも早く改善するようにひたすら祈っています。
元気に頑張ってるママさん凄いですよ、道名津!体に良さそう~焼きドーナツって昨日始めて食べました。なるほどね作って見ます。おからならカロリーも低いし、いいですよね。
by マリエ (2011-06-05 20:03) 

ラモンママ

ひなるさま
CMで女性は7の倍数の年に体に変化が起きるって言ってるのを聞いて、きっと犬もそういう年齢があるのかなって思いました
痒くてかきむしっているのを見るとなんとかしてあげたいけど、強い薬は飲ませたくないし、サプリはなかなか効かないし、どうしたらいいんだろうって悩みますね
なんとかこれ以上悪くならないことを祈るばかりです
ひなるちゃんも大変な時を通ってきたんだよね
お互い落ち着いてくれるといいですね
by ラモンママ (2011-06-05 22:37) 

ラモンママ

マリエさま
犬は我慢強い動物ですから、きっといろいろ辛いことも我慢しているんだと思います
そう思うとかわいそうでなんとかできないかと思いますが、なかなか思うようにいかなくて。。。
痒いのがストレスになってそのストレスが膀胱炎を引き起こしている可能性もあると思います
アレルギーがなんとか治ってくれるよう、いろいろ試しているところです
ワン道名津、みんな喜んで食べてくれましたよ
おから、毎日のご飯にも入れています
なんでも食べてくれるので、その点は楽です(^^ゞ
by ラモンママ (2011-06-05 22:42) 

ちぃち

ラモンママさんおはよーございます♪その後アイちゃんとラモンちゃんは元気に過ごしていますか?私も『仁』を見たかったのですが『マルモのおきて』を見ています(笑)3パグちゃんのポンデ画像めちゃくちゃ可愛い~(*^o^*)ラモンママさんの手作りドーナツも愛情がこもってて拍手です‥静岡のお天気はどうですか?広島は晴れて少し蒸し暑い毎日です。。。明日は雨の予報です…静岡に低気圧がとどまらないよう祈っています‥ラモンママさんも疲れが出ないようにして下さいね…
by ちぃち (2011-06-06 10:41) 

ダンプママ

ラモン・チャオ・アイちゃん ダンプママだよ~ぉ
お茶おいしかったよ~お心遣いほんとうにほんとうに
ありがとう。ほんとおいしいじょ~!

発作おきちゃたんだね・・涙
気圧の関係あるなんて・・
うちの姪っ子も 天気が悪くなると具合がわるくなっちゃうんだ。学校も行けないくらいに・・
人間は話ができるからまだいいけど
動物達は話ができない分、そばにいる私達が注意してあげなきゃだから
ほんとラモンパパ・ママ眠れない日々だと思います。
休めるときはほんと体休めてね。

ラモンママは料理上手だから
アイ・チャオ・ラモンちゃん栄養満点だぁ
ダンプママもラモンママの家族になりたいくらい・・だじょ・・笑
ドーナツおいしそう~☆彡

ダンプママあと1時間仕事がんばっぺ・・・。









by ダンプママ (2011-06-06 16:07) 

うめ

ラモンちゃん達手作りドーナツで
美味しいおやつタイムでしたね^^
安道名津がまさかセブンで販売されていたとは知りませんでした(><)
明日出勤のときにセブンによってみよう♪

ラモンちゃんカイカイに膀胱炎では辛いですね。
どちらか片方だけでも治ってくれれば
身体が楽になるだろうに。
サプリ早く効果が出て欲しいですね。
うちは あずきの免疫力を上げるために
“Dフラクション”というマイタケから抽出した液体サプリをご飯と一緒にあげてます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsunami/dfp30.html
どうやらβグルカンが免疫に効果があるようです。
by うめ (2011-06-07 01:26) 

ラモンママ

ちぃちさま
ありがとうございます
ラモンもアイもお陰様で元気で過ごしています
「マルモのおきて」私もみてますよ~
子供たち本当に可愛いですよね♪
そして、「仁」は録画してみてます
テレビっ子です(笑)
これから本格的な梅雨の時期
ジメジメが続いて心配ですが、なんとかドーナツ食べて元気に乗り切っていきたいと思ってます♪

by ラモンママ (2011-06-08 17:29) 

ラモンママ

ダンプママさま
なんと、お仕事中ですか!
頑張れ~('∀`)
お茶、喜んでいただけてとてもうれしいです
アイもラモンも体にはちょっときつい季節だけど、頑張って乗り切るからね
本当に動物は言葉が話せないから、とにかくよーく観察していないといけないね
最近は発作が起きる前兆が少し分かってきたような気がします
なんとか発作が起きないよう気を付けていきたいと思ってます
by ラモンママ (2011-06-08 17:34) 

ラモンママ

うめさま
安道名津、もう食べましたか??
私は予想以上に美味しいと思いました
結構お腹にたまるし、上のコーティングがチョコっぽいんだけどあんこってとこが、和好きな私にはツボです
舞茸は免疫力アップにはとてもいいんですよね
うちはトッピングに入れてますけど、濃縮液だったら効果大ですね
あずきちゃんに効いてくれるといいですね
by ラモンママ (2011-06-08 17:37) 

ちぃち

ラモンママさん真夜中にすみません…いつもお忙しい中返信をしていただいてこちらこそありがとうございます♪これからもブログを楽しみにしています(^^)舌チョロラモンちゃん☆パパダイスキチャオ君☆頑張るアイちゃん☆をずっとずーっと応援していますから♪ラモンママさんと知り合えて語り合えて感謝しています‥ラモンママさん‥パパさんお体ご自愛下さいね‥〈お別れじゃないのに寂しいです(泣)〉ラモンちゃんチャオ君アイちゃん暑さには気をつけてね。。。ちぃちでした(^-^)b
by ちぃち (2011-06-09 01:12) 

ラモンママ

ちぃちさま
いつも3パグのことを応援してくれてありがとうございます
コメントは閉じますが、ブログを閉じるわけではありませんから、これからもよろしくお願いします♪
by ラモンママ (2011-06-10 14:57) 

ちぃち

ラモンママさんお久しぶりです(^O^)コメント欄を閉じているのに勝手にコメントしてごめんなさい。ラモンちゃん&チャオ君&アイちゃん『誕生日おめでとぉ~』アイちゃん頑張ってるね=^ェ^=アイちゃん、辛い発作をよく乗り越えたね。。。これからも広島から静岡へ元気玉を送るね♪♪♪ラモンママさんもパパさんも寒くなるのでお体ご自愛下さいね(*^^*)そして我が家も少し前に黒パグの男の子(すでに一歳(笑))を迎えました…名前は『斗愛』(とわ)です=^ェ^=ラモンママさんに報告したくてコメントしました。。。これからもブログ楽しみにしてますね(^O^)ラモンちゃん&チャオ君&アイちゃんの健康をお祈りしています♪
by ちぃち (2011-11-02 00:52) 

ピロシキ

ラモンママさん
ブログを全て読まさせて頂きました。

感動しましたし、なによりラモン家最高にかわいいです。

うちのポルコはパグ脳炎です。
ラモンママの姿勢に深く感動しましたし、なによりお手本になることばかりで、お礼をなんとしてもしたいと思いました。

本当にありがとうございます。

私も妻とポルコと三人六脚で、幸せな時間を過ごします。
by ピロシキ (2011-11-22 11:03) 

ちぃち

ラモンママさんご無沙汰しています…こちらにカキコミしてごめんなさいね…涙が溢れて言葉になりません…『アイちゃん本当に本当によく闘ったね…アイちゃんお疲れ様でした…さよならは言わないよ…アイちゃんおやすみなさい…アイちゃんの事はずっとずーっと忘れないよ…誕生日も迎えたし台風や低気圧も吹き飛ばしたアイちゃん。。。寂しいよ…お空からパパさんとママさんとラモンちゃんとチャオ君を見守ってあげてね…アイちゃん…またね…アイちゃんありがとう…』アイちゃんの御冥福をお祈りいたします。ラモンママさん…パパさんお体ご自愛下さいね…辛い中ブログ更新ありがとうございました…メルモの事で私を励まして下さって沢山話をして下さって感謝しています…
by ちぃち (2012-02-19 20:39) 

シャネル 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by シャネル 財布 (2013-06-29 00:47) 

デジタルカメラ

シャネル バッグ
デジタルカメラ http://www.glamorscene.com/
by デジタルカメラ (2013-10-06 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中の発作舌チョロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。