SSブログ

花びらは雪のように舞い落ち。。。 [季節]




IMG_9067.JPG

蓮華寺池公園の藤が見ごろを迎えました[わーい(嬉しい顔)]








IMG_9068.JPG

山に咲く八重桜と藤の見事な競演にうっとり[ぴかぴか(新しい)]








女の子は藤娘に・・・






IMG_9080.JPG

藤娘アイちゃん[かわいい]







IMG_9083.JPG

藤娘ラモたん[かわいい]







おまけ






P1110987.JPG

藤息子チャオ坊[かわいい]

以外と似合ってるかも。。。







こいのぼりが池の上を気持ちよさそうに泳いでいました[るんるん]







P1110975.JPG





よく見ると・・・・[目]






P1110977.JPG

幼稚園児たちが作ったこいのぼりには、日本への応援メッセージが[exclamation×2]







IMG_9085.JPG

元気に泳ぐこいのぼりに、子どもたちの健康を祈りました[ぴかぴか(新しい)]






春から初夏のこの季節、次から次にいろんな花が咲き始め、公園は色とりどりに染まります

一年で一番気持ちがいい季節ですね

思わず周囲の酸素が薄くなるほど大きな深呼吸をしてしまいます

それほど気持ちがいいんです[グッド(上向き矢印)]




P1110989.JPG


赤、白、ピンク

かわいらしいつつじの花も見頃を迎えていましたよ[かわいい]





きれいな花たちをバッグに「はいチーズ」[カメラ]


P1110971.JPG

ラモたん、首かしげ度MAX[exclamation]





散り始めの八重桜の花びらが風に舞って、雪のよう


IMG_9113.JPG







もとい。。。

風に舞っているのではなく、パパさんが横の方でばらまいてます[あせあせ(飛び散る汗)]




こんな風に。。。




パパさん : チャオ君、アイちゃん、行くよー[ダッシュ(走り出すさま)]

それー[exclamation]





IMG_9091.JPG
隠れてるつもりだが、しっかり腕が写ってる[たらーっ(汗)]




はらはらはらはら~






IMG_9094.JPG

舞い散る花びらを見つめるチャオとアイ[目]

そして、演出失敗のパパさん。。。


これは完全なるやらせですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

悪いことはできないね[ふらふら]




この前もあったニャンコ先生[猫]

IMG_9127.JPG

おはよーございます[るんるん]

この前の時より接近できたね[ムード]






丁度持っていたクッキーを鳩たちにおすそ分けしようとバラまいたら。。。






IMG_9135.JPG

チャオが一生懸命拾ってた[ふらふら]





休みの度に遊びに行っている公園なのに、いつ行ってもこんなに楽しいのは、四季折々の花が私たちの

目を楽しませてくれるからなんだろうなあ



初夏から梅雨に移り変わる時期には、紫陽花、菖蒲が咲いて、また公園は色とりどりに染まります[ぴかぴか(新しい)]






バラまいた花びらをおやつと勘違いして
必死で食べてた食いしん坊ラモンに
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 17

Qたん

あはは(^o^)
すごい変なツボに入っちゃって笑いが止まらない!

「春の空気。それをらもタンが吸い尽くす。」
フゴーって吸い込む怪獣かよ・・・
そこからこの私が妙な状態に・・・想像が・・・
なのに(^_^;)
更にやらせで花びらが舞うラモン家。
不自然さがあまりにも素敵すぎる(≧▽≦;)☆
とどめにチャオ君!!

タイトルの美しい言葉と裏腹なお笑い世界をありがとう♪
by Qたん (2011-04-27 19:02) 

ぽんぽこりん

ス~パ~うん!うん!
チャオ坊藤息子とってもよく似合ってる(*^.^*)
それに見事な桜吹雪~~って・・・
感動すら覚えたのに・・・パパさんだったとは!
そりゃ~食べ物だと思って必死に拾うよ。
ね?ラモたん!
by ぽんぽこりん (2011-04-27 21:09) 

うめ

八重桜と藤の共演きれいですね。
ラモンちゃんとアイちゃんの藤との共演は
愛らしさが倍増です。
そしてチャオくん!意外と似合う(^m^
桜の花びらがヒラヒラ舞う様子は綺麗ですよね。
私も大好きです。
散ってしまうのは残念と思う気持ちもありますが
花びらが風に乗って舞うのは幻想的なんですよね。

ニャンコ先生?!
なんだか凄みがありそうなニャンコさん。
チャオ君たちが近づいても逃げないんですね。
by うめ (2011-04-27 22:09) 

ちぃち

ラモンママさんこんばんわ~(^^)広島は今日はお昼から雷雨でした(*_*;大雨でしたよ(汗)キンボウ君マジで男前ですね~♪藤や八重桜がとても綺麗ですね☆でも藤娘&藤娘&藤息子ちゃんの写真が素敵でした…パパさんの腕には大爆笑させていただきました…静岡は雨は大丈夫ですか?確か野球が静岡の球場であってテレビで見たら大雨でしたから(多分静岡です(汗))(笑)鯉のぼりのメッセージには胸が熱くなりました…ラモンママさんファミリーはGWの予定はありますか?天気が良いといいですね~♪いつも返信ありがとうございます(*^.^*)
by ちぃち (2011-04-27 23:24) 

piano

藤棚きれいですね~(^^)
みんなで春を堪能していますね!
パパさん、花坂爺さんみたい(爆)
自宅近くに松屋町(まっちゃまち)という昔ながらの
おもちゃの問屋さん街があって、こいのぼりやかぶとが並んでいます。
でも、実際に泳いでいるこいのぼりはほとんど見かけないので、懐かしい気持ちになりました(^^)
by piano (2011-04-28 05:32) 

ラモンママ

Qたんさま
朝の新鮮な空気たくさん吸ったけど、さすがに空気なのでお腹にはたまらないね^^;
花びらがパーっと舞う中にたたずむ3パグたちの写真を撮ってみたかったんだ~
たとえやらせでも。。。
で、結局最後はお笑いになってしまったよ(@_@)
by ラモンママ (2011-04-28 22:35) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
あはは~
3パグたちはきっと、この人間たちは一体何をやっているんだ?って思ったかな?
道の真ん中で。。。^^;
でも、腕が見事に写ってて演出失敗ですね((+_+))
楽しい朝のお散歩でした(^^)
by ラモンママ (2011-04-28 22:38) 

ラモンママ

うめさま
そうなんです
ひらひらと舞う桜の花と3パグたち
一度撮ってみたかったんですよ
八重桜は花びらが多いだけあって舞い方もとてもゴージャスですね
道や池は花びらでピンクに染まっていましたよ
この公園は捨て猫がたくさんいますが、ボランティアの方々が保護活動をされているのでみんな幸せそうに暮らしています
このニャンコ先生はボスかな??
by ラモンママ (2011-04-28 22:41) 

ラモンママ

ちぃちさま
キンボウ、かっこいいでしょ♪
サンボーイズの人気者です
昨夜は大雨が降りましたが今日はとてもいいお天気
初夏の陽気でした
パグにはちょっと暑かったかな。。。
そうそう、静岡でジャイアンツ対ヤクルト3連戦やってましたね
連休は予定ありませ~ん
家でのんびりします(^^)
by ラモンママ (2011-04-28 22:44) 

ラモンママ

pianoさま
花咲爺さん!
なんてぴったりなんでしょう(笑)
最近は鯉のぼりを立てる家も少なくなりましたね
地所が広くないとなかなかてられませんからね
都会では難しいですよね
この辺は田舎なので、立ててるお家けっこうありますよ
御前崎の方は鰹の鯉のぼりがあるんですよ
by ラモンママ (2011-04-28 22:48) 

タエマル

おぉ~!!
藤娘ラモたん、アイちゃん、藤息子チャオ坊、めっちゃ可愛い♪似合ってるぅ^m^

こいのぼり、面白い柄のがたくさん泳いでますねぇ(^^♪
メッセージもきっと天に届きますよね。

by タエマル (2011-04-29 19:02) 

ラモンママ

タマエルさま
このこいのぼりは市の幼稚園保育園の園児たちが書いたものなんですよ
今年は被災地の方々への励ましのメッセージ、日本への応援メッセージでした
園児たちの心をこめた鯉のぼりのメッセージ、きっと届きますね
ちょっと年増の藤娘ですが、ラモたん年増の色気で頑張ってますよ(^^)
by ラモンママ (2011-04-29 19:46) 

小豆ママ

なんて素敵なところ!
お花見三昧ですねー!
色白のラモンちゃんたちとお花がとてもよくお似合いです。
桜吹雪の演出が最高ですよー。
パパさんがばらまいている姿...楽しいですね~。
静岡も広くて観光の見所がいっぱいですね。
by 小豆ママ (2011-05-01 20:57) 

ラモンママ

小豆ママさま
フォーンと藤の紫もいいけど、黒と紫もきっとかっこいいね
高貴な色って感じだね
ぜひ一度、あーちゃんずと藤の写真を!!
静岡は横に広いんです(笑)
だから東部中部西部伊豆で文化も全然違うし、近場でも観光気分で楽しめます♪
ぜひ一度お越しください(^^)
by ラモンママ (2011-05-02 20:29) 

マリエ

いつも楽しいですね。パパさんも3パグチャンも久しぶりに笑えました~(^^ )ルン♪藤とっても綺麗ですね。こんなに咲いてるんですね。うっとり。いろんなお花楽しみだわo(^▽^)o
by マリエ (2011-05-05 23:31) 

ラモンママ

マリエさま
いつもあほなことばっかりやってるラモン家です(笑)
藤はもうそろそろ終わりです
八重桜も散ってしまいました
少しさびしいけど、これから梅雨の時期に向けていろんな花がまだまだ咲いてきますね
そちらも桜、とてもきれいですね
寒い地方はいっぺんにいろんなお花が咲くからそれが待たすばらしくきれいですよね(^○^)
by ラモンママ (2011-05-06 21:36) 

Cheap Oakley Radarlock Pitch Sunglasses 75% Off Retail

I’d love to do this, but my fence isn’t nearly as pretty as yours and it’s mostly in the shade.
by Cheap Oakley Radarlock Pitch Sunglasses 75% Off Retail (2013-05-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。