SSブログ

サンボーイズパグ里帰り会&チャリティー会 [サンボーイズ]

先週の日曜日、サンボーイズ里帰り会&東日本大震災のチャリティー会に行ってきました[車(RV)]

毎年この時期に行われているサンボーイズファミリーのオフ会ですが、今年は大震災のため

実施するか否か、スタッフの方々は本当に迷われたと思います

しかし、人が集まればきっとそこに何かが生まれる[手(グー)]

一人ではできないこともみんなの力が集まればできることがある

ということで、去年までの大規模なオフ会とは形を替え、里帰り&チャリティー会としての開催となりました



会場の入り口にチャリティー募金箱が設置されました


4-17-7[1].jpg

エビ沢さんのパグのイラストがかわいい募金箱



そして、ファミリーの大村さんに寄付していただいたブローチ

4-17-5[1].jpg

今回の参加費用、ブローチの売上金、当日私たちが頂いたお弁当代
(オーナーさんが私たちが食べたお弁当代を寄付に回してくれたそうです)


合計133、100円がJKCジャパンケンネルクラブに寄付されました









さてさて、こんな時なので、参加人数は去年よりも少なかったけど、アットホームな雰囲気の中

会は楽しく進行していきましたよ

そして、今年もこの方々が司会をしてくださいました










ebisawa.jpg

イラストレーター エビ沢きよみさん

ご主人でロックバンドASTRO-BのJUDO-MAMさん きよみさんはこのバンドのボーカルでもあります

 歌声は天使のようです[ぴかぴか(新しい)]


サンボーイズのテーマ、パグの歌で会を盛り上げてくださいました[るんるん]










えびさわぱぴー.jpg

パピー達もパグの歌に合わせて踊ってます[ダッシュ(走り出すさま)]











そして、観客たち。。。










IMG_8947.JPG

アイちゃん、あの人たちなんだか楽しそうだね。。。と他人事のようなチャオ[あせあせ(飛び散る汗)]








今回の里帰りは出産ラッシュだった年末年始に生まれたパピー達がたくさん集まりました








パピー.jpg

小さくて、可愛い[揺れるハート]

、こっそりバッグに入れて連れ去りたい衝動にかられました






3,4年もたつと、こんなに大きくなっちゃうんだもんね








こぶちゃおあい.jpg

こぶ母さんとももちゃんに抱っこされたチャオとこぶちゃんと後ろはパパさんに抱っこされたアイちゃん

チャオ、パピーちゃんたちのほうがよっぽどしっかり抱っこされてるよ[ふらふら]




そして、なんと!!

被災地の福島からも2匹の黒パグちゃんファミリーが参加してくださったんですよ




ほたるしずく.jpg

ほたるちゃんとしずくちゃん


司会のエビ沢さんがお話をしながら感極まって涙声になっているのを聞いた私もウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]

本当に大変な時に遠いところまでよく来てくださいました

ちなみに、この2パグちゃんはこぶちゃんと同体の姉妹なんですって[exclamation]

こぶちゃん、美人姉妹に会えてよかったね~[わーい(嬉しい顔)]








IMG_8961.JPG

久々ワカメちゃん

美人さんになったね[かわいい]





IMG_8991.JPG

ほのぼの~[揺れるハート]



IMG_8966.JPG

かわいいパピーたち[かわいい]





IMG_8976.JPG

チャオ~メカブくんに挨拶されてもシカトですか[あせあせ(飛び散る汗)]








そして、我が家の母ラモンは。。。






おいしいものを求めて旅に出ていました[あせあせ(飛び散る汗)]






IMG_8931.JPG

何かうまいもんはないか~[レストラン]





IMG_8927.JPG

うまいもん、おくれ






ラモたん、うまいもんはいいかげんにして、ほらほら、旦那様ですよ[揺れるハート]







IMG_9029.JPG

無理やりくっつけてみた[ムード]









チャオ君お父さんですよ









IMG_9027.JPG

こっちも無理やり[あせあせ(飛び散る汗)]








IMG_9034.JPG

アイちゃん、お父さんとの2ショットにめっちゃ緊張して耳が後ろに下がっちゃった[たらーっ(汗)]


やっぱりみんな、かっこいいお父さんと並んで緊張してるのかな







IMG_9030.JPG

チャオ君、夫婦の寝室を覗き見してるみたいだ[目]







そしてみんなで無理やり記念撮影[カメラ]






コピー ~ IMG_9032.JPG

ラモン、何でそんな遠いところに。。。。。

やっぱり夫よりも食べ物が気になるのか[あせあせ(飛び散る汗)]







参加されたご家族皆さんの写真を載せたかったんですが、全然誰が誰だかわからず

どうにもまとまりのないものになってしまいごめんなさい[たらーっ(汗)]

私も楽しくてかなりハイテンションになっていて写真もあまり撮ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]






最後にみんなで記念撮影[カメラ]



4-17-1[1].jpg




今回の里帰り、アイの病気の事もあって参加できるかどうかずっと心配でした

そして、この会に参加することを目標に日々過ごしてきました

普段応援してくださっているオーナーさん奥さん、お友達みんなにアイの元気な姿を見て頂くことができ

本当にうれしかった

皆さんにたくさん元気を頂いたこの日は私にとって一生の思い出に残る一日でした

皆さん、本当にお世話になりました

ありがとう



震災で亡くなってしまったパグちゃんたちの分までアイは頑張って長生きしますよ

キンパパから強力なパグパワー[ぴかぴか(新しい)]もらったしね[手(チョキ)]



最後に、この会を開催してくださったサンボーイズの皆様、そしてお手伝いをしてくださったファミリー

の皆さん、本当にありがとうございました

さぞ、お疲れになったことと思います

いつも参加して、楽しむだけで申し訳ありません[ふらふら]

来年もまた、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]






久しぶりの夫との再会より食いもんに走ったラモン。。。
はほっといて
かわいいサンボーイズパピー達に[かわいい]
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 21

Qたん

開催されて本当によかった♡
里帰りの会はいつまでもいつまでも続いて欲しいです。

私も新幹線がもう少し、
不安なく復旧していてくれていたら、
その日にぎんを迎えに行こうかなとそう思っていました。

ちなみにくまは二年前のその日にウチに来たので。

来年はくまとぎんを連れて参加できると良いな♪
by Qたん (2011-04-23 18:51) 

マリエ

わ~、もう1年たってしまったの、って去年の様子も思いだしました。キンパパさんも相変わらずかっこいいしパピーちゃん達ほんと可愛い!連れて帰りたくなりますネ。
福からよくぞ参加されましたよね。(*^_^*)でも良かったですね。確かに亡くなった子たちがいるんですものね、その子達の分もいっぱい生きて飼い主さんたちと幸せに暮らさなきゃですよね。楽しそうな里帰り&オフ会いつも羨ましいです(^^ )ルン♪いいなぁ~
by マリエ (2011-04-23 20:38) 

小豆ママ

楽しく平和な時間でしたねー。
パグの明るさにみんなが笑顔になりましたね。
可愛く元気なパグを育てあげてきたサンボーイズさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

夫婦写真いいですね♪
チャオくんもキンボウに負けないくらい大きく立派なパグだね。
アイちゃん、お父さんに元気玉もらったかな?

来年もパグに囲まれて楽しく笑いあいたいね!

by 小豆ママ (2011-04-23 22:03) 

ちぃち

ラモンママさんこんばんわ~(^O^)里帰り会の様子凄く微笑ましく拝見させていただきました…チャリティーも開催されて素敵な里帰り会になりましたね。。。ラモンちゃんのマイペースな様子に爆笑してしまいましたp(^^)qチャオ君とアイちゃんのパパさんは貫禄がありますね~♪カッコイイパパさんが見られて光栄です…私も震災から沢山の事を考えさせられました…あの日あの時間まで皆さん普通に生活されていて…本当に辛いです…福島から来られた黒パグちゃん達や小さなパピーちゃん達にアイちゃんもラモンママさんも元気を貰えて良い一日になりましたね☆広島は朝方から大雨が恐ろしい程降りました(汗)東北地方の雨も土砂崩れ等が心配です…これ以上災害が起きませんように(祈)ラモンちゃんはそんなに食いしん坊なんですか?(笑)
by ちぃち (2011-04-23 23:50) 

piano

ブローチ欲しい!!!
パピーちゃんたち、本当にかわいいですね(≧▽≦)
by piano (2011-04-24 07:20) 

ぽんぽこりん

いやぁ~もう可愛いったら・・・
パグってどうしてこう癒されるんだろう?
この顔(*^。^*)
パグパピ~欲しいんだけど もうあのハイパ~
な動きにはとてもじゃないけ無理。
狆のパピ~でくたびれ果ててますから。
その3倍はハイパ~だからなぁ~
でも一家に1台のおパグさん。
クリ爺にもっと頑張ってもらうか~
これだけのパグに囲まれたらテンション上がりっぱなしで寝込みます(私)
by ぽんぽこりん (2011-04-24 09:19) 

プルピーママ

先日は里帰り会&チャリティー会お疲れさまでした。
もう会から一週間が経ってしまったんですねぇ~!

久しぶりにラモンちゃんファミリーのみなさんにお会い出来て嬉しかったです。
パグズちゃん達のパワーはホントみんなを元気にしてくれますね。
小豆ママさんのおっしゃる通り・・・
サンボーイズさんに感謝の気持ちでいっぱいですね。

みんなと一緒にアイちゃんのびのびと歩き回って楽しそうでしたね。
元気な姿見れてホットしました。
また来年も宇佐美で親戚さんみんなにお会い出来るのを今から楽しみですね。
by プルピーママ (2011-04-24 22:37) 

ラモンママ

Qたんさま
Qたん、くまちゃん、ぎんちゃんに会えなくて残念でした
Qたんがまだぎんちゃんをお迎えに来てなかったら、一足先にさらってしまおうかと思ってたんだけどね^m^
でも無事にぎんちゃんがQたんの家族になれて良かった
来年、きっと東北はいい方に向かって進んでいるよ
そして、来年こそはみんなで会いたいね♪

by ラモンママ (2011-04-25 10:55) 

ラモンママ

マリエさま
本当に楽しい一日でした
当日は震災で命を落としたたくさんのパグちゃんたちのためにみんなでお線香をあげて手を合わせました
こんなに悲しい出来事、もうこれ以上起こってほしくないですね
福島から来てくださったご家族には私も思わずウルウルしちゃいましたよ
サンボーイズで元気パワーをもらってくれたかな?
アイはキンパパにパワーをもらって、元気いっぱいです!!

by ラモンママ (2011-04-25 11:00) 

ラモンママ

小豆ママさま
何もかも忘れてしまうような幸せなひと時でした
あーちゃんずの美しいダイヤモンドダストも見ることができて、ご利益ありました(^。^)
遠く離れていてなかなか会うことができないけど、またサンボーイズに行く時はぜひご一緒してくださいね
そして、アイの事心配してくださって本当にありがとう
来年もまた(笑)会おうね(^_-)-☆
by ラモンママ (2011-04-25 11:05) 

ラモンママ

ちぃちさま
ラモンの夫キンボウ、めちゃかっこいいでしょ?
サンボーイズではナンバーワンなんですよ
たくさんの子孫が全国にいます
チャオとアイの兄弟もたくさんいるってことですね
それなのにラモンときたら。。。
本当に食いしん坊なんですよ(^_^;)
でも楽しそうだったからまあいいか。。。
突然命を奪われてしまった人々や動物たちの思いを胸に、私たちは精いっぱい生きていかなくてはいけませんね
by ラモンママ (2011-04-25 11:11) 

ラモンママ

pianoさま
そうなんですよ~
ブローチもパピーもめちゃかわいいです
パピーを見ると危険なんです
またもう一匹欲しくなる。。。
危険危険(@_@)
でも、見たい~♡
by ラモンママ (2011-04-25 11:13) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
狆もかわいいけどパグもかわいいですね
性格はどうなんだろう。。。
きっと違う可愛さがあるんだろうな
くりちゃん、まだまだ元気ですよ
だってボスだもん
つるちゃんの監視役として頑張ってもらわないとね
きっと仕事が増えてまた元気が出たんじゃないですか?
刺激があるっていいのかも?
ラモンにも刺激与えたほうがいいかな。。。。
今度つるちゃんお借りしようかな(笑)
by ラモンママ (2011-04-25 11:23) 

ラモンママ

プルピーママさま
一週間、早いですね~
本当にお世話になりました
いつもお邪魔して楽しむばっかりで。。。(^_^;)
今回はたくさんのお話ができて、そのなかにはたいへん興味深いお話も^m^
家のチャオには見られない現象なので、ぜひ一度見てみたいものです
(って、この話ばっかりしてますね、下ネタ好きです(笑)
また、宇佐美でお会いできる日を楽しみにしています
by ラモンママ (2011-04-25 11:26) 

うめ

ご無沙汰しています。
いつも羨ましいパグまみれの里帰り会。
今回も可愛いパグちゃん達がいっぱい!!
しかもどの子もみんな幸せそうなお顔していますね。
写真を見ているだけで笑顔になります^^

薬の副作用…肝臓のほう心配です。
“薬=副作用”さけらる方法があればいいのに(><
小さい身体で頑張っているアイちゃん。
元気そうで良かったです。
穏やかに過ごしている日々、平凡な日々、何事にもかえられないですね。
by うめ (2011-04-25 23:39) 

ラモンママ

うめさま
うめさんお久しぶりです
あずきちゃん、元気そうでなによりですね
今回の里帰り会はパピーが盛り上げてくれましたよ
楽しい一日でした(^○^)
アイはとうとう内臓に副作用が出てきてしまいました
薬をやめれば発作の危険性は高くなるし、続ければ副作用、発作は怖いですから、なんとか薬を最小限まで減らして様子を見るしかないです
納豆、きなこ、ごま、タンポポ茶などで、なんとかこれ以上悪くならないよう、気をつけて見守っていきます

by ラモンママ (2011-04-26 16:50) 

もん

うわぁ!みんなかわいい!そして家族写真もナイスです!!

先週から夫が一時帰宅していました
今日からまた被災地へ・・・
帰りは6月に入ってからになりそうだそうです
気長に待ちます。無事を願いながら・・
by もん (2011-04-26 22:18) 

ラモンママ

もんさま
ご主人一時帰宅されてたんですね(^○^)
久しぶりの再会
たくさんお話しできましたか?
ケーキ食べましたか???
被災地では私たちの想像を超えるいろんな体験をされたんでしょうね
心からお疲れ様です
そして、まだまだお仕事は残っているんですね
どうかご無事で、また元気に帰って来ることをお祈りしています
もんさんもご心配は尽きないでしょうが、頑張りすぎないでね
by ラモンママ (2011-04-27 14:26) 

やまちん

うんうん!やっぱいーね!こうやって集まれるって!
今年は残念ながら不参加だったけど皆が集まってる
のを見れただけでホッとしちゃうね〜
アイちゃんもゲンキをもらったね!
去年はこまぞうが一番チビだったのに…(もうおっさんだ)
こんなにかわいいパピー、見てるだけで
癒されるね〜♪
こんな時こそファミリ–の存在は大きいね!
またご一緒しましょー!!!
by やまちん (2011-04-28 00:36) 

ラモンママ

やまちんさま
こまぞうに会えなくてさびしかったよ~(;_:)
そうそう、去年は小さかったよね~
あのころに比べると本当に立派になったよね
いろんな面で(笑)
ラモたんがめっちゃ張り切ってたよ
迷子札付けてたからみんなに食いしん坊ラモン知られてしまった(@_@;)
もう知ってるかな??
来年はみんなそろって記念写真撮りたいね

by ラモンママ (2011-04-28 22:51) 

ray ban on sale

Does that mean you NOW realise that your assumption that I’m StaggerLee was wrong??
by ray ban on sale (2013-05-16 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。