SSブログ

花の写真 [季節・旬]

今日は4月1日

新年度の始まりです[ぴかぴか(新しい)]


すっかり忘れていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

2月でこの「パグ犬ラモンの子育て日記」のブログを始めてから3年経ちました

よく3年続けてこられたなあ。。。

これも、読んでくださっているみなさんのおかげだと思っています

本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

これからも皆さんが笑顔になれるような楽しいブログを綴っていきたいと思います

どうか今後ともよろしくお願いします






さて、今日は、最近撮り貯めていた花とパグの写真に自分で勝手にタイトルをつけてご紹介したいと思います











まずは。。。









雪ん子[雪]








P1110765.JPG

雪柳をバックに撮ったアイちゃんの写真[カメラ]

ちっちゃな白い花が本当の雪のようです









仲良し[揺れるハート]









P1110777.JPG

いつも仲良しの二人[ムード]

ポーズをとる息もぴったりです










ねむいの。。。[眠い(睡眠)]









P1110776.JPG

お出かけしても、可愛いお花をバックにしても、いつも眠そうなラモン[眠い(睡眠)]









なのですが・・・食べ物が出てきたらその目は一変しパッチリ[目]

そして。。。









チャ~ンス[exclamation]









P1110771.JPG

[どんっ(衝撃)]パパさんそんなところにあんぱん置いて[あせあせ(飛び散る汗)]狙われてるよ(花とは全然関係ないですね[あせあせ(飛び散る汗)]










最後は









未確認生物のお花見[ドコモ提供]








P1110781.JPG

桜とアイちゃんを一緒に撮ろうと思ったらこんなんなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]






この数日間で一斉に春の花が咲き始めました[かわいい]

テレビで大震災のニュースを見て心を痛めている方、不安に思っている方、たくさんいらっしゃると思います

心が沈んでしまったり、苦しくなってしまった時は、一歩外に出て、辺りを見回してみてください

雪柳、レンギョウ、モクレン、こぶし、桜、桃。。。。

春の花たちが笑いかけてくれていますよ






被災地で津波にさらわれ真っ二つに折れてしまった桜の木がありました

真っ二つに折れながらも、つぼみはちゃんと膨らんで花を咲かせる準備をしていました

植物はもうすでに再生を始めているんですね






春といえば、花だけではなく、大地の恵みもいろいろ出てきます

例えば、こちら





P1110809.JPG

今年は寒さのせいで少し遅れてますが、初物のたけのこ





早速ちらしずしにして頂きました[るんるん]




P1110810.JPG

春のエネルギー充電満タン[グッド(上向き矢印)]です







やっぱり花より団子のラモン家に
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]





nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

Qたん

東北も春っぽくなってきたよーーーん(^0^)

避難所で暮らしている人たちの為に、
穏やかな天気と天候がこのまま続いて欲しい。
花がパーーーっと咲いてくる春はとっても素晴らしい。
お花は癒しとワクワクを同時にくれるよね(^^)

これからの季節は、(って夏までの期間限定だけど)
秋と並んで一番散歩が楽しい時期♪♪
春はやっぱり、いいよね~。



by Qたん (2011-04-01 17:27) 

マリエ

今日はこちらも暖かでしたよ~青空にほんのちょっと心がホッとしました。つくしも咲いていました。(*^_^*)
そうですね、気持ちが落ち込むけどマイナスの事ばかり考えていたらいけませんよね、被災地のみなさんも前に進みだしていますものね。
アイチャンの眼の中にママさん?が(^^ )ルン♪
かわいい~なぁ~、ラモンちゃんもチャオくんも元気にお散歩してますもんね。竹の子明日買ってこよう!
なんか、力が出てきましたよ、ありがとうo(^▽^)o
by マリエ (2011-04-01 19:53) 

まい

ブログ3周年おめでとうございます♪
いい写真ばかりですね~。

そうなんですよね、わたし達がどんな気持ちでいようと、春は来て、植物は花を咲かせる・・。
どんな目にあっても、枯れたように見えても、根っこがあるかぎり、再生する。
植物には、生き物の全ての答えがあるような気がしています。

by まい (2011-04-02 08:59) 

piano

3周年おめでとうございます♪
(そういえば、私も先月ファーストブログを書き始めてから5年経ったんだった。。。汗)
どの写真もいいけど、ラモちゃんの「ねむいの」に一票!
筍のお寿司もとっても美味しそう(^^)
by piano (2011-04-02 10:31) 

ラモンママ

Qたんさま
そちらにも春が来たんですね~♪
春は散歩に出かけるのが楽しいですよね
毎日新しい発見があります
癒しとわくわく両方与えてくれるものなんて、花とパグぐらいですよね(^^)
お花からたくさんの元気をもらってくださいね
by ラモンママ (2011-04-02 19:22) 

ラモンママ

マリエさま
そうそう、落ち込んでなんかいられませんよ
元気出していきましょ(^^)
つくしもたけのこももうそちらでも出てるんですね
そちらはおいしい山菜もたくさん出るんですよね
楽しみですね♪
アイちゃんの目に私が??
本当だー(^O^)
アイも毎日元気にしていますよ!
by ラモンママ (2011-04-02 19:29) 

ラモンママ

まいさま
うーん、深いですね。。。
どんなにつらい出来事があっても、春は必ず来ますものね
そしてきれいな花を咲かせてくれます
植物が私たちに勇気を与えてくれるのは、ひたすら前に進もうとするその生命力なんでしょうね
私も今まで自分でも気がつかないうちに花たちに勇気や元気をもらってきたような気がします
被災地の桜、きっと今年もきれいに咲いてくれることと思います

by ラモンママ (2011-04-02 19:44) 

ラモンママ

pianoさま
おお!!
5年ですか!!
ブログをやっていたから写真も増えて、たくさんの思い出ができました
これからもマイペースでのんびり続けていけたらいいなと思っています
ラモンは寝てる写真ばっかりで、起きてるのはおやつの時だけ。。。
本当はかわいい顔してるんですけどね。。。(^_^;)
by ラモンママ (2011-04-02 19:49) 

ぽんぽこりん

3年おめでとうございます♪
もう ラモたん アイちゃん チャオ坊のお顔は完ぺき!
迷いません・・・
私覗くようになってどれくらいになるんだろう~
アイちゃんのお口モフモフ(下から)パグならではの
お口・・・
これからも見せてくださいね~(´-`)ノ
by ぽんぽこりん (2011-04-02 20:45) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ありがとうございます!
本当にいつも暖かいコメントをありがとうございます
皆さんか頂くコメントにいつも元気をもらっています
くりちゃんにもすごいパワーをもらっていますよ
3狆ちゃんたちには癒しももらってます(^^)
これからも、ずっとずっと楽しく続けていけたらいいなあと思います
明るい話題ばかりじゃないけど、書くことで気持ちが落ち着き、皆さんからもパワーをもらえますもんね(*^^)v
by ラモンママ (2011-04-03 15:52) 

プルピーママ

遅くなりましたが・・・
結婚記念日&ブログ3周年おめでとうございます。

これからも可愛い3パグちゃん達の元気な姿&四季折々のお花、笑顔になる記事楽しみにしています^^

うわぁ~立派な筍ですね~食べたい~~~(笑)
五目ちらし美味しそう♪
by プルピーママ (2011-04-04 09:18) 

ひなる

遅くなりましたが、結婚記念日もブログ三周年も
おめでとうございます(*^^*)

春ですね♪元気がわく春♪

被災直後に、回りは家もなにもかも流されてたのに、
記念に植えていた梅の木が力強く生き残ってたTv の
映画もありましたよね、
植物の生命力の強さ、被災地の方々の励みになってほしいですね

お花がとても似合う可愛い3パグちゃん♪
1日1日を大切にして思い出をたくさん作ってあげたいですよね♪
家もたくさん花のニホイを嗅がせて思い出を作ってあげたかぁ~です(*^^*)
by ひなる (2011-04-04 12:56) 

ビー母

ブログ3周年、おめでとうございます♪
いつも、心がほっこりするラモンママさんのブログが大好きです。
これからも、楽しみにしていますよ~。
お花との写真、素敵ですね!!
眠そうなラモンちゃんも可愛いです(笑)
もうタケノコが出てるんですねー♪
ちらしずし、美味しそう~!!
この時間に見たのは失敗でした(汗)
お腹がキュルキュル鳴ってます~。
ラモンママさんはお料理が上手で羨ましいです~。
by ビー母 (2011-04-04 18:10) 

ラモンママ

プルピーママさま
ありがとうございます
気がついたら3年経ってました
毎日特別なこともないけれど、平凡な毎日がとても大切なんだと、いろんなことがあってあらためて思います
これからも平凡な日々のブログ続けていきたいと思っています
いつも元気なプルピー君のお出かけブログ、とても楽しみにしていますよ(*^^)v
by ラモンママ (2011-04-04 20:38) 

ラモンママ

ひなるさま
ありがとうございます
植物の生命力は本当にすごいですよね
被災地にももうすぐ春が来ますね
どうか、桜の花を見て元気をもらってほしいと思います
その後、ちーちゃん、ひーちゃんの具合はどうですか?
急に倒れたり、発作が出ると本当にびっくりしますね
何ともないことを祈ってます
家もなんとか今のところ元気でいます
今年も一緒にお花見ができたことが今はとてもうれしいです(^^)
by ラモンママ (2011-04-04 20:42) 

ラモンママ

ビー母さま
ありがとうございます
この季節は毎日散歩に行くたびに新しい発見があってとても楽しいです♪
次から次に咲いてくる花々、始めてみるような野鳥が飛んできたり、チョウチョも花から花へ、いい季節ですね
たけのこ、今年は例年よりも高いです
いつまでも寒くて大きくなるのが遅れているようですね
早く思いっきり食べたいです
今、菜の花もとてもおいしいですね
春は食べ物もおいしくて、ついつい食べ過ぎちゃいます(^_^;)
by ラモンママ (2011-04-04 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族になった日春の歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。