SSブログ

家族になった日 [記念日]

今日3月29日は夫と私の結婚記念日、二人が家族になった日です

結婚してから今まで、本当にいろんな事がありました

いいこともあったけど悲しいこともありました

どちらかというと悲しいことのほうが多かったかな。。。

でも、後になって振り返ると、つらい出来事があっても乗り越えてこられたのは

やっぱり夫がいてくれたからだと思います





ラモンが我が家に来てからは楽しいことがたくさんありました

ラモンが子供を産んで、家族が増え、我が家にもやっと幸せな時がやってきたと思った矢先の



アイの病気



そして、大震災





この二つの出来事が起きるまでは、家族が一緒にいることが当たり前のことだと思っていましたが

今、その気持ちは大きく変わりました





家族あっての自分であることを忘れずに、今を大切に生きよう

そんなことを考えた、今年の結婚記念日でした







せっかくの結婚記念日ですから、昨日みんなでお祝いしました[わーい(嬉しい顔)]

お祝いの宴は。。。






夫が好きなピザを焼きました(去年も確かピザを焼いたな[あせあせ(飛び散る汗)]







P1110787.JPG

スーパーで茨城産の大きくて立派なピーマンが一個18円だったので、トッピング用に購入





P1110789.JPG
トマトとベーコンのピザ







P1110791.JPG
照り焼きチキンピザ





写真でみると大きさがわかりづらいですが、特大サイズです

もちろん二人で完食しましたよ[手(チョキ)]






お祝いのケーキは[バースデー]






P1110795.JPG
夫がモンブランとイチゴショート[ぴかぴか(新しい)]





P1110793.JPG
私はフルーツタルト[ぴかぴか(新しい)]








なんか視線感じる[目]








P1110800.JPG
やっぱり、食いしん坊親子か。。。。







優しい夫が3パグたちにいちごとスポンジケーキを少しずつおすそ分けしてました

P1110803.JPG

私は一口もあげませんでした(ケチ)





静岡の桜は次々に開花しています[かわいい]






しだれ桜はほぼ満開です





P1110742.JPG

京都みたいな風景ですが、近所の神社です[あせあせ(飛び散る汗)]




こんな風に、ずっとずっーと、みんなで仲良く並んで写真を撮れる日が続いてくれるを願っています



そしてパパさん、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします








夫になかなか会えない寂しさを食べ物で癒す妻ラモンに
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]














チャリティーマッチでのカズのゴールに感動[もうやだ~(悲しい顔)]

ウルウルしていたところに夫が帰宅

手に持っていたものは。。。










P1110807.JPG

ワインとバラの花束でした

それを見てさらにウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]

感動がいっぱいの一日でした


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 20

タエマル

ラモンママさん、結婚記念日おめでとうございます♪
優しいパパさんと二人三脚で頑張ってこられたんですね。
そして仲間入りしたラモンちゃんとチャオ坊&アイちゃん(*^_^*)←ここでお笑い系が仲間入りしたことはラモン家にとっては大きい出来事だったかも~^m^

これからもドンドン旅行して、美味しいお料理作って、楽しい思い出をたくさん作って下さい!!そして、タエマルにお裾わけしてくださいね♪

ラモンママさんのピザ、物凄く美味しそうなんですけどっ!!…た、食べたい…(^_^;)
by タエマル (2011-03-29 18:02) 

ちぃち

ラモンママさん&ラモンパパさん結婚記念日☆『おめでとぉ~ございまぁす♪』ラモンママさん、私もラモンママさんの手作りビッグピザ食べたいデス(^O^)vこれからも仲良し御夫妻で、そして可愛い3人のお子ちゃま達とますますお幸せに=^ェ^==^ェ^==^ェ^=広島もやっと春の訪れを感じて来ましたよ…東北地方にも早く春が来ますように(祈)来年も再来年も…ずっとず~っと5人家族でお祝い出来ますように。。。夫婦円満の秘訣は何ですか?チューリップの写真楽しみにしております(笑)(*^.^*)
by ちぃち (2011-03-29 19:06) 

piano

ご結婚記念日おめでとうございます!
(=^・・^)ノ Congratulations!!
うちはまだ1年7か月ですが、まだ結婚式を挙げてないのでとりあえず今年の目標は結婚式です(笑)
ラモンママさんご夫婦を目標にいつまでも仲のいい夫婦できたいですね^^
そうそう、いとおは帰国してからも毎週末ピザ焼いてくれてますよ~(^^)
by piano (2011-03-29 21:31) 

はなまま

らぶらぶラモンママ&パパさん
ご結婚記念日おめでとうございます

ちょっとびっくりしたのが
うちの結婚記念日は、今日3/30で一日違い
私とラモちゃんの誕生日も一日違い
ラモンママさんとはおんなじ名前
ラモちゃんとはなは兄妹・・・
偶然がいっぱいですね♪

パパさんの粋なプレゼントは
ほんと気持がこもってる
厳選したワインと薔薇の花束は
やさしさを感じて
私がもらったような気分になってみたり^^;
(うちは何かあるかな?ないない)
by はなまま (2011-03-30 09:25) 

ぽんぽこりん

結婚記念日おめでと~~~(´-`)ノ♪
思い出に残る記念日だよね(いろんな意味で!)
私も最近特に思う・・・
こうして何事も無く4匹と生活出来てる幸せ・・・
ラモンママさん静岡だったね!
今静岡の保健所に収容されてるパグちゃんを
助けようと頑張ってます。
期限が4日しかないからたぶん持ち込み?
最近特にパグさんが目立つわぁ~
こんな可愛い子達を・・・
by ぽんぽこりん (2011-03-30 11:00) 

もん

ぱぱさんままさん、おめでとうございます!!
いつも仲が良くて羨ましいです♡
旦那さまからのプレゼントも素敵で、、私もウルウルきちゃいました。
ぱぱさんままさんが仲良しだから3パグちゃんたちも穏やかに暮らしていけてるんでしょうね☆

先週の金曜日にやっと夫から電話がありました。
帰りは5月以降だろうと。。

私たちは結婚して2年目ですが、こんなことはもちろん初めてです。心細いことも多いですが、ママさんのようにパパさんに感謝の気持ちを忘れずに、彼の帰りを待とうと思います。

(私も久々にケーキ食べたくなってきました^^)
by もん (2011-03-30 13:27) 

やまちん

おめでとうございまちゅ〜☆
ラモン家と仲良くさせてもらってまだ1年も経ってないのにいつ会っても何だかなつかしくてホッと落ち着くのは二人の空気感が本当に自然で温かいからなんだなーと改めて思います
この二人にこの3匹あり!といった癒し系ファミリ–♪
やっぱ基本は夫婦ですね〜夫婦が仲良く幸せだと子供たちも心安らいで穏やかでいられる ラモたんたちを見ていればホントに幸せなんだな〜って思います アイちゃんが元気なのも精神的に安定してるからだよね…ずっと変わらず仲良くいて下さいね!
ピザ!また食べたいな♪
by やまちん (2011-03-30 16:46) 

ラモンママ

タマエルさま
タマエルさんありがと~(^^)
確かにラモンが我が家に来てから笑いが増えましたね
チャオとアイが生まれてからはさらに増えました
やっぱパグってお笑い系ですね(^。^)
旅、また行きたいです!
なんだかいろいろなことがあって旅どころじゃなくなっちゃって、、、
落ち着いたら、旅に出て思い出をいっぱい作りたいです
ピザは簡単でおいしい!
でもついつい食べ過ぎちゃいます(^_^;)
by ラモンママ (2011-03-30 19:13) 

ラモンママ

ちぃちさま
ちぃちさん、ありがと~(^^)
そちらにもようやく春の気配がしてきましたか!
今年はいつまでたっても寒いですよね
桜もこの寒さでなかなか咲いてきませんよ
夫婦円満の秘訣は。。。なんでしょうねえ
やっぱり3パグたちかな(^O^)
ちぃちさんも優しくて素敵な旦那さまでうらやましいですよ~
チューリップ、咲き始めましたよ
満開が待ち遠しいです♪
by ラモンママ (2011-03-30 19:19) 

ラモンママ

pianoさま
pianoさん、ありがと~(^^)
挙式!
楽しみです♪
絶対やってね
週末にピザを焼くご主人
最高に素敵じゃないですか!
いとおさんとうちの夫、なんとなく共通点が多い気がします
一緒にいて楽なのが一番ですよね(*^^)v
by ラモンママ (2011-03-30 19:24) 

ラモンママ

はなままさま
はなままさん、ありがと~(^^)
ご縁ってあるんですね
こんなに偶然が重なって、他人とは思えなくなりました(笑)
ワインは厳選したものではなくたぶんスーパーで適当に買ったものと思われます(夫、酒が全然飲めません)
が、なんだっていいんですよ
その気持ちがうれしいのです!
きっと今夜ははな家でも。。。
by ラモンママ (2011-03-30 19:40) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ぽんぽこりさん、ありがと~(^^)
本当にそうですよね
家族が一緒にいられることだけでも、すごい幸せなことなんですよね
何があってもみんなが一緒なら頑張れますもんね
パグちゃんが。。。
パグって人間に愛されるべくして生まれてきたようなものなのにね
悲しいですね
新しい飼い主さんが見つかったら思いっきり可愛がってもらえますように。。。

by ラモンママ (2011-03-30 19:44) 

ラモンママ

もんさま
もんさん、ありがと~(^^)
もんさん、まだ新婚さんだったんですね!
そんなに長い間離れ離れで、しかもご主人はとても危険な任務をされていて、本当にご心配だと思います
5月ですか。。。
待っていると時間はすごく長く感じるけど、ご主人がもんさんを見てホッとできるように、もんさんは元気でいなくちゃね(^_-)-☆
おいしいケーキ食べて、元気出して!!
by ラモンママ (2011-03-30 19:50) 

ラモンママ

やまちんさま
やまちさん、ありがと~(^^)
いや~そちらのご夫婦にはいつも当てられっぱなしですわよ
こまもやきもち焼くほど仲良しですもんね♡
おまけによく食うし。。。
見てて気持ちいいです
夫を含めてたくさん食べる人に悪い人はいませんね
癒し系ファミリーというよりも、なんも考えてないファミリーといったほうが。。。唯一気使ってるのがアイちゃんかな(笑)
ピザパーティーまたやろうね(レンジで)
by ラモンママ (2011-03-30 19:56) 

ビー母

結婚記念日、おめでとうございます♪
ほんと。
家族あっての自分なんですよね。
年月を追うごとに、家族や夫婦の絆って深まりますね。
私達も、ラモンパパさんとママさんのようになれるかなぁ。
ピザ、いつも美味しそうです♪
照り焼きソース、私が作ると、イマイチ薄くてビミョーなんですよー。
そして、ワインとバラ、素敵すぎます!!!

by ビー母 (2011-03-30 20:37) 

マリエ

結婚記念日おめでとうございました。(*^_^*)
ステキ!ご主人様何てロマンチストなの!ワインとバラ
3パグチャンの超かわいい笑顔の写真にも感動ですよ。
ピザ食べたくなりました。
いろいろあった歳月ホントですよね。これからもきっといろいろあるでしょうけどお二人の絆もますます強く深く、
ですね。y(^ヮ^)y
by マリエ (2011-03-30 23:15) 

ラモンママ

ビー母さま
ビー母さん、ありがとう(^^)
結婚して最初の頃は気を使って窮屈だったり疲れたこともありますが、今では完全に空気になってます(笑)
私こそ、ビー父さんビー母さんの仲良しご夫婦をお手本としたいですよ
照り焼きピザは夫の好物(マヨネーズ好きなんです)
私はトマトが好き
味の好みは全然違います(^_^;)
by ラモンママ (2011-03-31 22:00) 

ラモンママ

マリエさま
マリエさん、ありがと~(^^)
月日が流れるのは本当の早いです
毎日が何気なく過ぎていき、それが当たり前のように思っていたけど、何もないことが幸せだということに最近気づいた気がします
これからもきっと、いろんなことがあると思うけど、二人と3匹が元気でいられることが一番の幸せですね
手作りピザおいしです、ぜひ!!
by ラモンママ (2011-03-31 22:05) 

ちぃち

ラモンママさんこんにちわ~(^o^)いつも返信ありがとうございます(*^.^*)昨日から気温が高くやや汗ばむ広島です…東北地方もかなり気温が高く避難所や車での生活の方は朝晩冷え込むから大変でしょうが春の足音が聞こえてるといいな…と思います。。。明日あたり相棒とドライブに行きたいと思っています(^O^)v暫く贅沢なしのお出かけです。。。我が家は喧嘩が多いですよ…お互いB型の末っ子ですから(^_^;)3パグちゃんが夫婦円満の秘訣だなんて羨ましいなぁ=^ェ^=ペットは我が子ですからね♪花粉症お大事になさって下さいね。。。
by ちぃち (2011-04-01 14:01) 

ラモンママ

ちぃちさま
こちらこそ、いつもありがとうございます
今日はラモン家地方暖かかったですよ
3パグ揃ってシャンプーしました
みんなすっきりさっぱりでしたよ
あまり暑くなりすぎると散歩もきつくなるので、少し寒いぐらいのほうが3パグたちは楽かな。。。
B型の末っ子同志ですか!
家は私がO型、夫がB型
二人とも末っ子
喧嘩はしようと思っても夫が全然相手にしてくれないので、私一人で怒って終わりかな(^_^;)
花粉症は今がピーク
辛いけどお花見いきますよ~♪
by ラモンママ (2011-04-02 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。