SSブログ

ラモン家付近の桜も咲いたよ! [季節・旬]

今日の静岡は昨日までの寒さも緩み、午前中はぽかぽか陽気でした[晴れ]

桜の開花が待ちきれない私は3パグに内緒でこっそり様子を見に行ってきました[目]

ラモン家の近くにある桜堤、咲いてるかなあ・・・





おっ!桜祭りの提灯、もう掛けられていますね





P1110723.JPG




こちらの桜堤は約500本の桜の木が2キロにわたって植えられています

ラモン家付近では結構有名なお花見スポット

お散歩で行ける距離なので桜が咲いている時期は毎日がお花見です




さてさて、肝心の桜はどうかな??



まだほとんどはつぼみの状態でしたが、歩きながら目を凝らすと、1,2本の木にちらほらと。。。








P1110728.JPG

咲いてる、咲いてる[かわいい]






P1110730.JPG

寒い冬の間じっと耐え続け、今年もきれいに花を咲かせてくれました[わーい(嬉しい顔)]






P1110732.JPG

菜の花、レンギョウ、モクレン、こぶし

春の花が一斉に咲き始め、沈みがちな気持ちを明るくしてくれます

お花はいいですね[るんるん]

まだまだ寒い東北地方の被災地の方が偶然にもこの写真を目にして

少しでも春を感じ和んでくれたらうれしいです








さて、今日はもう一つうれしいお知らせです[わーい(嬉しい顔)]






本日発売『愛犬の友』4月号のパグ特集に、サンボーイズのオーナー佐藤さんを始め

繁殖を担当されていて、ブログの管理人でもあるhakkaさん他大勢の方の記事が載っています

12月に生まれた8パグちゃんの子育て奮闘記は子育て経験のあるラモンにも読ませてあげたいぐらい

読み応えがありましたよ[わーい(嬉しい顔)]






ラモン、子育て中を思い出すねえ[もうやだ~(悲しい顔)]







ねえ、ラモン







P1110735.JPG

寝てる。。。 [眠い(睡眠)]


とにかく[exclamation×2]



パグをこれから飼いたいと思っている方は必見ですよ

パグの年齢に応じた飼い方も載っていて、シニア時代に突入する前からシニア張りに寝てばかりの

ラモンのバイブルとしてよ~く読んでおこうと思います[本]



ただいま本屋さんで絶賛発売中[exclamation]

こちらからもどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


愛犬の友 2011年 04月号 [雑誌]

amazon
愛犬の友 2011年4月号



P1110714.JPG

『愛犬の友』4月号 よろしくね~[るんるん]





春になるとますます睡眠時間が増える3パグに[眠い(睡眠)]
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 20

まい

桜が咲いたんですね♪
なんだか、温かい気持ちになりました。
やっぱり、春が来るのは嬉しいし、お花が咲くのを見ると心が躍ります。
今度は、みんなで桜を見に行かれるのかな?
日本中にも、1日も早く、心の春が訪れることを祈ります。
by まい (2011-03-25 21:32) 

小豆ママ

ごまママさんに続いて私もアマゾンぽちっとしてきました~♪こなつママちゃんとそのパピーたち楽しみだ♪ラモンちゃんも立派に子育てし、いまでも可愛いアイちゃんとチャオくんを見守る優しい母なんだろうな。

しぞーかはすっかり春ですね。
菜の花にピンクのお花たち綺麗だなぁ。
散歩が楽しい季節の到来!

そして東北地方にも早くあたたかい春が訪れますように!

by 小豆ママ (2011-03-25 21:39) 

なかちゃん

春のお彼岸がすぎてもなんだか
毎日、寒かったけど
サクラのつぼみは少しずつ膨らんで
咲き始めてきたんですね。

東北地方で被災された方たちに
今年は特別早く春を届けてあげたいですね
by なかちゃん (2011-03-26 10:35) 

はなまま

わ♪わ♪わ♪
桜の咲き始めだ
かわいい写真ですね~ナイス

一年前福岡に来たときは(3/31)
散り桜だったから
今年はつぼみから観察できるので
満開がたのしみです
だけどラモちゃん一家はいい所に
住んでますね~

パグ8匹も生まれるなんてびっくり
みんなひきとりたい・・・なんて贅沢よね
ラモたん、貫禄のうとうと姿・・(*^。^*)
by はなまま (2011-03-26 11:07) 

やまちん

お!ここはなにやら見覚えがあるぞよ!
そしてここで花よりだんご状態のラモたんたちが目に浮かぶ…。
これからラモンママのブログはお花いっぱい咲き乱れますね♪どんなことがあっても花は毎年変わりなく咲くんですよね〜…
表紙のコは本当にサンボーイズらしいすばらすぃーコですな〜早く見なければ!
by やまちん (2011-03-26 13:46) 

タエマル

おぉ~♪桜が咲いてるぅ(^^♪
春はいいですねっ!
何か『新生・再生』って感じがします。

ラモン家の3パグズ、おかしい~^m^
ホント、春眠あかつきを覚えずって感じですね。
タエマルもラモン家のベンチでウトウトしたいなぁ(^^ゞ

by タエマル (2011-03-26 18:14) 

ラモンママ

まいさま
静岡の桜、ぼちぼち咲き始めましたよ♪
福岡もそろそろではないですか??
つぼみが膨らんできて、だんだんピンク色の花びらが顔をのぞかせて、もうすぐ、もうすぐと待ちわびているこの時期が好きです
正直今年の桜はみんなで一緒に見ることはできないと思っていましたので、喜びもひとしおですよ
明日、被災地にも心の春が訪れる日を願いながら、ちょっと早いけどみんなでお花見に行ってきます(^^)
by ラモンママ (2011-03-26 21:23) 

ラモンママ

小豆ママさま
8パグの並んだ写真、本当に可愛いですよ
カメラマンさん、どうやってこの赤ちゃんたちの視線を集めることができたんだろうか、ぜひ撮影風景を見てみたかったなあと思います
ラモンは年とともに少しずつ子どもに返ってます
食べるときは誰よりも前に、寝るときは誰よりも早く、朝起きるのはは誰よりも遅い。。。
自分本位だけど、かわいいやつです
茨城も地震の被害が大きく、まだまだ余震も続き停電もあり落ち着かない日々ですが、早く桜が咲くといいですね(^^)
by ラモンママ (2011-03-26 21:30) 

ラモンママ

なかちゃんさま
お久しぶりです(^^)
うちの付近は少しづつ咲き始めました
しだれ桜はもう満開に近いですよ
でも、意外と寒いですよね
今日も朝晩は寒かったです
東北地方はまだまだ真冬
雪が降ってとても寒そう
体育館で避難生活をされてる方、床が冷たいだろうなあ
本当に一日も早く、暖かい春を東北に!!
と願います
by ラモンママ (2011-03-26 21:33) 

ラモンママ

はなままさま
福岡にお引っ越しされてからもう一年がたつんですね
早いですね~
去年は引っ越しで忙しくお花見どころじゃなかったですよね
今年はのんびりはな兄ちゃんと旦那さまとお花見楽しんでくださいね(^_-)-☆
私がこのうちに嫁に来て良かったことは駅が近いこととお花見スポットが近くにあることでした
みんなが来たら連れて行って上げようと思っていたんですが、いつか一緒に行きたいですね♪
8匹生まれるのはサンボーイズでもめったにないこと
しかも、みんなが元気に育ってくれて、またかわいいんですよ!
私もこんなかわいい赤ちゃんみたらついつい欲しくなっちゃう(^。^)
by ラモンママ (2011-03-26 21:38) 

ラモンママ

やまちんさま
こまぞう一家と一緒にお花見したかったよ
静岡も祭りという祭りがほとんどに中止になり、マラソン大会まで中止
日本中が節電のせいもあり暗くなってますが、桜祭りの提灯を見てちょっとほっとしました
東北の桜は寒い冬を乗り越えて咲くのでさらに美しいですよね
一度秋田の桜に感動したことがありますが、もう一度東北の桜みたいなあ。。。
8パグちゃん、どの子も本当に可愛いよ
もう一匹って思っちゃいそうで怖いよ
by ラモンママ (2011-03-26 21:52) 

ラモンママ

タマエルさま
桜が落ち込んでいる日本の人々に元気出して!!って言ってくれてるみたいです
早く東北にも暖かい春が来てほしいです
そして一日も早く皆さんが落ち着ける場所でゆっくり寝られるようになるといいですね
円ちゃんの寝姿のかわゆさにはかないませんが、家もかなりグーグータイムが長くなってますよ
起きてる時間は数えるぐらいです
いいのかな、こんなんで。。。
by ラモンママ (2011-03-26 21:56) 

ぽんぽこりん

春眠暁を覚えず!だよね~ラモたん( ̄ー ̄)
おばちゃんもさ・・・と言いたいところだけど。
最近爺様夜中のおしっこ回数が増えた!!
年寄りは近い!ついでに私も・・・^^;
こっちはまだ桜咲いてないよ~。
by ぽんぽこりん (2011-03-26 23:16) 

piano

満開になるときれいでしょうね~!
(でもラモちゃんがお花食べちゃうんだっけ?(笑))
こちらは最近寒くて外出がおっくうになりがちです^^;
by piano (2011-03-27 02:11) 

ちぃち

ラモンママさんおはよーございます♪広島は春を忘れたのか昨日も『雪』でした…(^_^;)積もりはしませんが雪です。。。静岡が羨まし~い…家の近くでお花見が出来るなんてラモンママさん幸せですね~(^.^)パパさんと3パグちゃんとお花見に行かれましたか???写真楽しみにしています。。。ラモンママさん花粉症は大丈夫ですか?楽しい週末をお過ごし下さいね~☆ラモンちゃん『寝る子は育つ』だね(笑)愛犬の友買いまぁす…
by ちぃち (2011-03-27 06:31) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ラモたん、冬眠から目覚めません。。。
夜中のおしっこ本当に大変ですね
アイは薬が減ったせいかおしっこの量も少し減りましたよ
夜中も起きなくなりました
その分朝は早いけど。。。(^_^;)
桜、そちらももうすぐですよ
くりちゃもいっしょにお花見に行けるといいですね♪
by ラモンママ (2011-03-27 19:59) 

ラモンママ

pianoさま
こちらも桜は開花したけどまだ寒いです
今日はまだ全然咲いていない桜の木の下でお花見やってる人たちがいましたよ
風邪ひきそう。。。
3パグは花より団子
一緒に行けば何か食べられると思ってついてきてるみたいです(^_^;)
by ラモンママ (2011-03-27 20:03) 

ラモンママ

ちぃちさま
静岡も結構寒いですよ
でも雪って、、、広島寒いんですね~(@_@;)
お花見に行こうと思ったけどまだお花見するほど咲いてないんです
本当にちらほらのちらぐらいです
後一週間すれば3分咲きぐらいになるかな
来週あたり行こうかなと思っています
でも、チューリップは咲き始めました
かわいいチューリップをバックに写真撮ってきましたよ♪
by ラモンママ (2011-03-27 20:06) 

マリエ

そちらはほんとに暖かいのですね、もうこんなにお花が咲いて、いいなぁ~やっぱり、お花を見るとなごみますよね。o(^▽^)o 東北にも早く春がくるといいですね。
3パグちゃんたちのお顔に本日も癒されました。
by マリエ (2011-03-28 23:21) 

ラモンママ

マリエさま
こちらも例年よりも寒い気がしますよ
朝晩はけっこう冷えます
風も冷たいです
でも、ちょっとぐらい寒くても春が来ればちゃんと花は咲いてくれます
長野にも早く春が来るといいですね~
今は雪柳がとってもきれいです♪
by ラモンママ (2011-03-29 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。