SSブログ

3パグ世界一周の旅!? [お出かけ]

ナマステ~[exclamation×2]


IMG_8519.JPG

皆さんごきげんよう[ぴかぴか(新しい)]


んん?この異国情緒あふれた建物、一体ここはどこなんだ[exclamation&question]

後ろの立札にネパールって書いてあるけど。。。[目]


実は、ラモンファミリーただいま世界一周の旅に出ていま~っす[わーい(嬉しい顔)]




3パグ、ついに日本を飛び出して世界デビューですか[exclamation×2]

でも、パグがそんなに長く飛行機[飛行機]に乗って大丈夫なの?それとも豪華客船[船]ですか[exclamation&question]

しかも、行先がネパールって。。。そんな暑い国へ、何でまた[がく~(落胆した顔)]

せっかく日本が涼しくなってきたのに[あせあせ(飛び散る汗)]







まだまだ行きますよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

今度はこんな国




IMG_8518.JPG

おお[exclamation×2]

この建築様式は、タイですな

ここもすごく暑そうだ[あせあせ(飛び散る汗)]




な~んて、いきなり世界一周の旅をしたつもりの3パグたちですが。。。



実はこちら、日本のそれも静岡県、、、地元です[あせあせ(飛び散る汗)]



浜名湖のほとりのある、広いひろ~い公園浜名湖ガーデンパークに来ていたのでした[わーい(嬉しい顔)]


こちらの公園、2004年に行われた「浜名湖花博」のメイン会場として作られ、その後、県営の公園として

一般に無料で開放されています

ちなみに、先日クラフト展をやっていた、吉田公園は、浜名湖花博のサブ会場でした

さてさて、この公園、どんだけ広いかといいますと、56ヘクタール、なんと東京ドーム約12個分の広さ

なんだそうです[目]

で、3パグたちが模擬世界一周の旅をしていたエリアは、国際庭園[かわいい]




こちらでは、世界の国々の伝統的な庭園様式を再現しています






IMG_8520.JPG

なんか面白い顔の彫像が置いてあるこちらはインドネシア

熱帯植物がいろいろ植えてあって、トロピカルな雰囲気でした[リゾート]



庭園の中には3体の彫像が飾られていましたよ[目]



IMG_8523.JPG

おっと、一体はラモンでした[あせあせ(飛び散る汗)]



暑い南の国に別れを告げて、今度はヨーロッパ



IMG_8527.JPG

こちらはフランスの庭園ですね




そして、こちらは。。。



IMG_8531.JPG

ト音記号?

後ろにはバラが咲いて。。。

[ひらめき]

オーストリアですね[exclamation](少々無理やりなところも。。。)


そして、またまた暑~い国[晴れ]


IMG_8526.JPG
ケニアまできちゃいましたよ[たらーっ(汗)]



このほかにもイギリス、イタリア、アメリカ、オーストラリア、中国、韓国などいろんな国の庭園が再現

されていてました

もっとゆっくり見たり、写真を撮ったりしたかったのですが、この日はかなりお天気が良くて、3パグたちも

ちょっとバテ気味[ふらふら]

眼下に広がる浜名湖の景色を眺めながら、涼しい日陰を選んでお散歩しました[るんるん]


IMG_8532.JPG

[目]船で漁をしている人がいますね

何を獲ってるんでしょうかね


こちら浜名湖は海水と淡水が入り混じる汽水湖で、いろんな魚が獲れる他、潮干狩りでも有名です

そして、浜名湖といったら、ウナギの養殖、牡蠣、スッポン、ノリなどの養殖も盛んに行われています

IMG_8528.JPG



おお、もう紅葉している木がありますね[目]

こちらの木、アメリカ原産の落葉広葉樹で、モミジバフウという名前だそうです

葉の形がモミジに良く似ています


そして、こちらは

IMG_8529.JPG

おなじみのツワブキ、たくさん咲いていてとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8540.JPG

ところどころにかわいいお花が植わってる花壇があって、私たちの目を楽しませてくれます[かわいい]



さ~て!!たくさん歩いてお腹が空いたね

そろそろお昼にしますか[exclamation]

この後、涼しい木陰でランチタイム[レストラン]

世界一周の旅後は、日本一周の旅をしてみよう!!

ってことで、この日の昼食は、スーパーの駅弁大会で購入した駅弁&空弁



P1100565.JPG

こちら、私が選んだ、「みちこがお届けする若狭の浜やき鯖ずし」(鯖ずし大好物)

ずっしりと重みがあります

中はこんな感じ

P1100573.JPG

厚みがあってジューシーな焼きサバ、ご飯もぎっしりでお腹いっぱ~い


そして、夫は

P1100566.JPG

蟹ちらし

中身はこんなかんじ

P1100568.JPG

蟹がたくさん入っててとっても豪華[ぴかぴか(新しい)]


そして、食後のデザートは



P1100567.JPG

みそかつサンド



って、パパさ~ん[どんっ(衝撃)]

P1100571.JPG

2食分だよ[exclamation]

P1100574.JPG

食べ過ぎだよ~[ふらふら]


食いしん坊ラモンとチャオもびっくりのパパさん、食欲の秋ですね~


P1100576.JPG

みそかつサンドに目がない夫

P1100572.JPG

ちょっとぐらい、ちょうだいよ。。。



君たちにもちゃんと用意してあるよ

駅弁の隣のコーナーにあった、ご当地デザート

P1100563.JPG

栃木名物!レモンヨーグルト

私はレモン牛乳を飲みました(思ったよりすっぱくなかったです)



IMG_8513.JPG

みんなでおいしく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

お昼を食べているすぐ目の前の運河を船が通過していきました[船]


IMG_8515.JPG

気持ちよさそう~[るんるん]

IMG_8537.JPG

美しい運河、まるでベネチアのようだ。。。



しかし、日本一周、世界一周はおろか、ガーデンパーク一周もできなかった私たち。。。

広すぎます[あせあせ(飛び散る汗)]


私たちがこの日回ったのは公園のほんの一部です

印象派の画家クロード・モネが作った庭を再現した、睡蓮が咲く「水の庭」や、「百華園」など見所はまだまだ

たくさんあります (注:こちら、わんこは入れません) 


日当たりもよく、冬でも風がなければ静かで暖かな浜名湖湖畔のガーデンパーク

来月あたり、また行きたいな~[るんるん]




今度は公園一周を達成したいラモン家に
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

hakka

ナマステ~♪
こんなに広くて良いところがあるんですね~。しかも無料!

レモン牛乳がらみ商品最近色々目にしますよ。
不思議な味じゃなかったですか?

鯖のお弁当もかなりのボリュームですね。美味しそう!
でも、みちこって誰だろう?
by hakka (2010-11-08 12:32) 

マリエ

ステキ!楽しい公園のようですね、いいなぁ~こんないい所が近くにあるなんて羨ましいです。そして3パグチャン達の並んでいる所なんてお行儀がいいのかしら、いつもながら感心です。お弁当確かに美味しそう2人前でもいっちゃいそうですよね。(^m^ )クスッ
by マリエ (2010-11-08 13:08) 

こぶ母

ぽんじゅ~る♪

楽しそうな公園ですねーー!!
行きたいな~と思ったけど、ちょっと遠い(--;
そうだ!東武ワールドスクエアに行こう!!
そうしよう、そうしよう(^^)♪

それにしてもパパさん、デザートがみそカツサンドなんて危険っすよ。
今度食べる時は、私にひと切れちょうだいな。
by こぶ母 (2010-11-08 23:12) 

タエマル

凄いテーマパークですね~!!
本当に世界旅行しに行ったと思いましたよ、ラモン家のことだから♪
ドーム12個分なんてまわりきれませんね~!!(@_@;)
ラモンママさん、また美味しそうなの食べてるぅ!
タエマル、今深夜3時をまわった所ですが、準夜が終わって丁度お腹が空いてたんです。写真見て生唾ゴックンですよん(^_^;)
いつも楽しそうなラモン家、羨ましいなぁ!
by タエマル (2010-11-09 03:12) 

ぽんぽこりん

ひろ~い! 楽しそう!美味しそう!
でも私が心奪われたのは・・・
ラモン母さんの首かしげたお顔(*^.^*)
by ぽんぽこりん (2010-11-09 12:20) 

ラモンママ

hakkaさま
広すぎて、公園の中で迷ってしまいました^^;
レモン牛乳は想像していたよりもすっぱくなかった
レモンヨーグルトは懐かしい味でした
栃木はレモンの産地なんですかね?
子どもの頃フルーツ牛乳ってのがあったんですが、甘いからダメって飲ませてもらえませんでした
フルーツ牛乳はおろか、コーヒー牛乳も飲ませてもらえなかったなあ。。。
子供のころから甘いものを控えていたのに、なんで今この体系??
だから甘い牛乳ってすごい憧れがあるんですよね(^o^)
みちこさんは、きっとすごい人なんだろうなあ。。。
こんなうまいもの発明したんだもんね
焼き鯖寿司、最高~(^o^)/
by ラモンママ (2010-11-09 19:30) 

ラモンママ

マリエさま
なんだか本当に世界一周した気分になりました
いろんな国の建築物や建物を見学しながらの楽しい散歩でした
ここは我が家からは高速道路を使えば一時間ちょっとで行けるので、また行ってみたいと思います
今度はおいしいうなぎも食べたいな~♪
モネの庭はわんこ入場禁止ですが、睡蓮が咲いていてとてもきれいです

by ラモンママ (2010-11-09 19:33) 

ラモンママ

こぶ母さま
ちゃお~♪
東武ワールドスクエア、いいね(^o^)
楽しそう
あと、ちょっと遠いけど愛知県犬山市にあるリトルワールドも楽しいですよ
明治村も好きだけど、ここはわんこ入れないかな??
ガーデンパークはなんたって無料ですからね
駐車場も無料!!
何時間だっていられますよ
土日なら1000円だし、遠くからでも来る価値ありです!

みそカツサンドは別腹だそうです。。。

by ラモンママ (2010-11-09 19:40) 

ラモンママ

タマエルさま
タマエルさん夜勤ですか!
お疲れ様です!!
この写真を見て、少しでも元気になってくれたら。。。
いや、余計お腹すきますね(^_^;)
この焼き鯖すし、めちゃボリュームありました
全部食べきれなかったですよ
空弁なんですが、駅弁大会ではよく見かけますので、ぜひ食べてみてください(^_-)-☆
パグを連れて世界一周はさすがのラモン家も無理なので、行った気になって楽しんできました(^o^)
by ラモンママ (2010-11-09 19:44) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
とにかく広いんですよ
全部くまなく回るには丸一日かかりますね
花博の会場だったところなので、とにかくお花がきれい☆
これからは紅葉も楽しめると思います
パグの首をかしげるポーズは本当に可愛いですよね
私は思いっきり「おやつ~」って叫んでるんですけどね(^_^;)
by ラモンママ (2010-11-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。