SSブログ

クラフトフェアに行ってきました [お出かけ]

台風が去って、久しぶりに太陽がさんさんと降りそぐ、今朝のラモン家地方[晴れ]

朝から洗濯機フル回転です

干す場所がもうありません[あせあせ(飛び散る汗)]

湿気でじめじめした家に風を入れて、やっとすっきりした気がします[ぴかぴか(新しい)]

これからしばらくは秋晴れの過ごしやすい日が続くようなので、残り少ない秋を満喫したいと思います




さて、昨日の日曜日、台風の後まだすっきりしないお天気ではありましたが、前回のブログでも紹介した

海の近くの広い公園で、クラフトフェアが開かれていると聞き、早速行ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


このクラフトフェア、今回で2回目の開催なのだそうですが、行ってびっくり[目]結構大規模でした

東は福島、新潟。西は鳥取、岡山から約130人の作家さんが大集合

陶芸・木工・染織・ガラス・楽器・彫金・金属・皮革製品などの作品がたくさん並んでいましたよ



P1100529.JPG

チャオとアイ、たくさん並んだお店をじっと見つめ「何やってるんだ?」って顔してます





そして、ラモン。。。

さすが主婦ですよ(ラモン主婦だったのか?)

お店のご主人のお話を熱心に聞いてます[耳]





P1100531.JPG

ラモンがお店のご主人にお話を聞いているこの棗のような形をした容器、実は[exclamation]お茶を挽く道具なんです

容器の底とふたの部分が石臼のようになっていて、ここにお茶を入れて、細かく挽くことができるんです

ラモンが、真剣に聞いているだけのことはある、とっても優れモノなんですよ[わーい(嬉しい顔)]

欲しかったけど、お値段を見てあきらめ。。。[たらーっ(汗)]


さ、次いこ[ダッシュ(走り出すさま)]





次はあっと驚くこんなもの[目]




P1100533.JPG

段ボール箱、Yシャツに紙袋、バッグに蟻まで

これ、全部木でできてます



こちらも

↓ ↓ ↓



P1100534.JPG

リアルでしょ~[目]

思わず手を伸ばして殻を割りたくなります





それから、こんなのもありましたよ




P1100530.JPG

つくしとほうずき

こちらも手を伸ばして摘んでみたくなります




たくさん歩いて、ちょっと疲れたね

[ひらめき]

おお、あんなところに椅子があるよ

座って一休みしよう。。。

[どんっ(衝撃)]




な、なんと[exclamation×2]



P1100538.JPG

この座布団も木でできてまた~[あせあせ(飛び散る汗)]



P1100539.JPG

ママさん、意外と騙されやすいんだね。。。



本当に、楽しい作品が一杯ありました[るんるん]



そして、こんなかわいい作品も[かわいい]



P1100544.JPG

こちらの猫ちゃんたち、なんと、全部石です

まあるい石に絵を描いてます



P1100548.JPG

かわいいですよね~

本当にただの丸い石なんですが、まるで生きてるみたい




ラモン、猫ちゃんとツーショット[カメラ]




P1100545.JPG

怖がってる。。。[たらーっ(汗)]



P1100540.JPG

こちらも素敵な木工作品の数々

上のほうに飾ってある、猫の腕が風車になっているもの

風が吹くと猫の腕の風車がぐるぐる回って面白かったです(夫が欲しがってたけど、お値段が。。。)




そして、今回私が一番欲しかったのがこちら



↓ ↓ ↓ ↓



P1100551.JPG

陶器のカップです

みんな笑ってます[わーい(嬉しい顔)]

これでワインを飲んだらさぞおいしいだろうなあ。。。


やっぱりお値段を見てあきらめ。。。



そろそろ帰ろうか、といっていたら、上空にこんなもの(人)が現われましたよ





P1100522.JPG

パラグライダーによる空撮

お天気があまり良くなかったので、短時間の飛行でしたが、乗っている人もちゃんと見えました[目]



楽しい作品をたくさん見せていただいて、驚いたり、感動したり

欲しいものもたくさんあったけど、なかなか手が出ませんでした

来年はお金を貯めて、また行きたいなあ。。。








デジタルテレビを買うために(まだアナログなラモン家[TV]
ただいま貯金中の我が家に励ましのポチを
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


3日は久しぶりにサンボーイズに遊びに行きます

SUN瓶に3歳の誕生日のお祝いを、そして、キンパパやたくさんのパグちゃんたちに会えることを

楽しみにしています[るんるん]

帰ってきたら、またその模様をお伝えしますね

お楽しみに[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 18

hakka

木のぬくもりっていいですよね~。
ぬくもりと言っても座布団はどうかとおもいますけど、良く出来てますよね。

3日はたくさんの人が集まって楽しそうですね。秋が深まってパグちゃんたちの行楽には良い季節ですね。宇佐美も秋になってお客様や里帰りの方たちがたくさん来てくれてにぎやかで楽しそうですよ♪♪
バースデーの様子レポート楽しみにしてますね♡
by hakka (2010-11-01 13:48) 

アレママ

こんにちは。

ビックリです。(+o+)

綺麗にたたんであるワイシャツが木でできてるなんて(;一_一)
しかも側にある袋、そして一番ビックリしたのが猫です。

最初見た時は本物だと思ったらこれは石でできてるなんて
本当にビックリしました。(゜o゜)

らもんちゃんがビックリするのもわかります。
by アレママ (2010-11-01 13:48) 

マリエ

クラフト展いいですねぇ~こういうの大好き!確か去年も行かれましたよね?ステキな物お買いになっていたような?違ったらごめんなさい。
手作りって面白いけどお値段が・・・・多分凄い高いんですよね。
それだけにラモンチャンが怖がるほど本物見たいな猫とか(^m^ )クスッ
凄いですねそっくり、木の座布団も凄い、皆ほしくなってしまうわ~
by マリエ (2010-11-01 19:58) 

こぶ母

クラフト展面白そうですね~~
生で見たら興奮して顔中の毛穴が開いちゃいそう!!


by こぶ母 (2010-11-01 20:46) 

うめ

クラフトフェアいいですよね。
見るのも楽しいし
お気に入りを見つけた時の嬉しさもあるんですよね。
それにしても
こちらのクラフトフェアはレベルが高いそう。
ダンボール箱に紙袋、落花生まで
木で作られているなんて驚き!
by うめ (2010-11-02 01:00) 

ひなる

これは、技術がすごいですね
ダンボールのやつ、Yチャツとか本物かと(笑)
木の座布団もびっくり∑
楽しい買い物でラモンちゃん嬉しそう
目も落ち着いてきたようで、益々美人ちゃんになりましたね~♪
by ひなる (2010-11-02 08:33) 

やまちん

わーこんなの大好き♪
デパートの催事場とかでやってる職人さんの催し物とか
大好きです!ワクワクしちゃいますよね〜
世界中で一つしかないって気分になっちゃうから
多少高くてもついつい買っちゃう…
ラモたん張り切ってるね〜
さすがにソフトクリームはないか…
残念…。
by やまちん (2010-11-02 15:44) 

ラモンママ

hakkaさま
座布団、思わず一休みしてしまいそうなほど良くできてました
真ん中にはちょろちょとの糸もでてるんですよ~(^o^)
明日、3か月ぶりの宇佐美です
お天気もよさそうで楽しみです
SUN瓶元気かな~??
初めての親戚さんも見えるようで、明日はにぎやかになりそうですよ
一杯写真撮ってきて、またブログでアップしますね
お楽しみに~♪
by ラモンママ (2010-11-02 22:28) 

ラモンママ

アレママさま
本当によくできてますよね
私も「すごい、すごい!!」って叫んじゃいましたよ(^o^)
猫は本当にただの丸い石なんですからね
それが、生きてるみたいにリアルになるんですから、すごいですよね
注文すれば家の子も書いてくれるそうですよ
ラモン、作ってもらいたいなあと思ったけど、結構なお値段で。。。
あきらめました~(:_;)
by ラモンママ (2010-11-02 22:31) 

ラモンママ

マリエさま
そうそう、去年行ったクラフト展はもっと規模が小さいものだったんです
そのときマフラーを買ったお店も出展してましたよ(^o^)
今回はとても大きな規模ですごく楽しめましたよ
この石の猫、マリエさんきっと気に入るだろうなあ。。。と思って見てきました
本当に可愛かった~♪
今度はお金貯めていこっと(^_^;)
by ラモンママ (2010-11-02 22:35) 

ラモンママ

こぶ母さま
顔じゅうの毛あなが・・・
そんなに興奮するのか!!
ブログでは紹介し切れなかったけど、もっともっといろいろすごいものがありましたよ
私は作れないけど、見るのは楽しいですね♪
こぶ母さんもいつか出店してみたら?(^_-)-☆
明日、楽しみです♪
よろしくお願いします(^o^)/
by ラモンママ (2010-11-02 22:40) 

ラモンママ

うめさま
私もこんなの初めて見ましたよ~
驚きました
こんなの作れたら楽しいだろうな(^^)
うめさんもよくこういった作品お店で見つけて紹介してくれてますよね
きっとお好きなんだろうなあ、、、と思ってました
130人の方のお店、それぞれ個性があってとっても楽しかったですよ
来年も行きたいな~(*^_^*)
by ラモンママ (2010-11-02 22:46) 

ラモンママ

ひなるさま
ね~、すごいでしょ♪
なんか、私も木を買ってきてなんか作ってみたくなりました
たぶんろくなものはできないと思うけど、、、そんな気持ちにさせてくれる楽しいクラフト展でしたよ
ラモンは、石の猫に驚いて、かなりビビってましたが。。。
ラモンの目、手術の後少し腫れましたが、今はすっかりきれいになり、元気一杯ご飯食べてます(笑)
by ラモンママ (2010-11-02 22:50) 

ラモンママ

やまちんさま
デパートはまたすごい職人さんがいますよね
私、昆布からとろろ昆布を作る職人さん見たけど、あれはすごかった(゜o゜)
世界に一つしかないものはやっぱり高いわ~
でも、見るだけでも楽しいですよね♪
鳥かごもありましたよ
やまちんさん、鳥かご職人になったら??
明日、楽しみにしています♪
by ラモンママ (2010-11-02 22:54) 

タエマル

クラフトフェアですかぁ!!
ビックリするような技術ですね。
その分、お値段も張るんでしょうね~。
お金に余裕があれば買いたいんだけど、
そこがネックなのはタエマル家もですよぉ(T_T)
石ネコちゃんとのツーショットのラモンちゃん、ビビってる姿が
相当可愛いです^m^
あと、必死に作家さんの説明を聞いてる(?)姿!
爆笑です(^○^)
by タエマル (2010-11-03 14:01) 

ぽんぽこりん

私もラモンママさんと同じ 陶器のカップがいいなぁ~って思った!
でもそんないいいお値段するの?
うちもね・・・先日とうとうTVが(息子の)壊れて 壊れた~って大騒ぎ
してるからご自分でどうぞ!それの丁度良かったじゃん 
なんて言ってたら自分で買ってきた・・・そこまではよかったんだけど
自分でお持ち帰りしたもんだから壊れたTVの処分が・・・
8000円も払わされた・・・おまけにエコポイントもパ~(_ _)。。
by ぽんぽこりん (2010-11-03 15:20) 

ラモンママ

タマエルさま
お値段は。。。
値札がついてないものもあって、聞くにも聞けないものもありましたが、こういうものは本当に余裕があるときじゃないとなかなか買えませんよね(^_^;)
でも、見て回るだけでもすごく楽しかったですよ♪
特にラモンはとーっても興味深そうに作品を見てました(笑)
結構いろんなところで開催されてるようなので、タマエルさんもぜひ円ちゃん連れて行ってみて~!!楽しいですよ(^o^)/
by ラモンママ (2010-11-04 10:09) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
このコップかわいいですよね~♪
一目見て気に行っちゃいました
お値段は、一個2000円
買えないお値段でもないけど、冷静に考えるとやっぱり。。。
でも、これ見るとなんだか元気になりそうな気がしますよね
テレビ、そうなんですよ
本体価格以外にかかるお金が結構あるんですよね
やっぱり下取りしてくれる、ジャパネット〇〇〇がいいお得ですよ~
家は底値になるのを期待して3月まで待つそうです。。。(:_;)

by ラモンママ (2010-11-04 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。