SSブログ

深まりゆく秋 [季節]

お天気が安定しませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

10月終わりといえば、秋真っ盛り!!のはずが。。。

なぜか季節外れの台風が[台風]

2,3日前には日中暑くて半そでだったのに、今日は寒~い[雨]

わが家にはまだ扇風機が出てますよ[たらーっ(汗)]

もしかしたらまた暑い日が来るかも。。。って思うと仕舞えないんです

このままでは、我が家の居間にストーブと扇風機が一緒に並ぶ光景がみられることになるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

台風が行ってしまえば、秋らしくなるのかなあ。。。

この台風、先日大雨で被害を受けた奄美大島に接近しているようで、心配です

まだ、先日の大雨で受けた被害の後片付けも終わっていないところもあるというのに。。。

もうこれ以上の被害がないことを祈るばかりです




さて、昨日は気持ちの良い青空が広がったラモン家地方[晴れ]

実家の母を誘ってみんなで海の近くの広い公園に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

こちらの公園、とても広い上に平日は人があまりいません






P1100471.JPG

こんなに広いのに、なぜか一本の松の木に群がる3パグたち

広すぎて落ち着かないのかな。。。。






公園には秋の草花がいろいろ咲いていてきれいでしたよ[かわいい]





 P1100465.JPG

パンパスグラスをバッグにパチリ[カメラ]





こちらはピンクのかわいいお花[かわいい]




P1100463.JPG

コルチカムというユリ科の植物だそうです




そして、昨日の一番の目的は、コスモス[かわいい]


P1100475.JPG

今月一杯でこの花壇のコスモスは終わりになり、代わりに春を彩るチューリップやムスカリなどの球根

が植えられるそうです

ってことで、コスモス畑の中を自由に歩くことができるんです

早速3パグたちもコスモス畑に足を踏み入れましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]





  
隊員 : 隊長~、ここは一体どこですか[exclamation&question]



P1100478.JPG






隊員 : た、隊長、あくびしてる場合じゃないです[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやら密林に迷い込んでしまったようです[たらーっ(汗)]



P1100479.JPG





隊長 : 「腹が減っては戦は出来ぬ。。。とりあえず、おやつ食べてから、考えよっ[exclamation]


P1100480.JPG


さすがラモン隊長!!常にプラス思考[ひらめき]


ってことで、コスモス畑の中で、持ってきた干し芋を食べて、満足の3パグたち[わーい(嬉しい顔)]




P1100482.JPG

おやつがあれば、どこでも生きていけそうだね[あせあせ(飛び散る汗)]





コスモスを眺め、物思いにふけるチャオ君[ぴかぴか(新しい)]


P1100483.JPG

(この花は食べられるんだろうか。。。)



やっぱりパグは、花より団子ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]



深まりゆく秋の一日、コスモス畑で楽しい時間を過ごした3パグでした~[るんるん]




最後に、、、


森のくまさんに遭遇!!





P1100489.JPG

ぎゃーーー[どんっ(衝撃)]




死んだふりは上手にできそうな3パグに
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 15

マリエ

お天気めちゃくちゃですね(^_^;)こちらも今日はストーブをつけました。
先週は半袖だったのにね~志賀高原も雪景色ですよ、明日はまた暖かくなるようだけど風邪ひかないようにですね。広い公園でのびのび3パグチャンたちは元気いっぱいいつもの楽しそうな仲の良い風景にホットします。
くまさん!凄い!よく作ってありますネy(^ヮ^)y
by マリエ (2010-10-28 20:03) 

やまちん

扇風機から一気にストーブへ…
夏から一気に冬へ…
ホントにいやんなっちゃう〜
でもラモたんは年中食欲の秋ですな!
このくまさんチャオくんぽいね〜(笑)

by やまちん (2010-10-28 20:45) 

ビー母

素敵な公園ですね~!!
芝生の広場も、広くてキレイで、しかも海も近いなんて♪
松の木の下にいるパグズ、まつたけ探しでもしているような光景ですね(笑)
お天気も良くて、とっても気持ち良さそうです。
ウチも、まだ扇風機をしまってないです(笑)
日中暑い日もありましたし、まだビーのシャンプーの時にも使っています。
でも、急に寒くなりましたよねー。
そろそろしまおうかな~。
by ビー母 (2010-10-29 11:03) 

ぽんぽこりん

素晴らしい公園・・・
こんなところで思い切り走られてやりたいです!
でもうちもみんな木めがけて突っ走るんだろうなぁ~^^;
ラモン一家は必ずって言っていい程 ラモたんがみんなをひっぱて
るよね~さっすが母さん!
私ね!パグさんの首かしげるしぐさが一番好き!
by ぽんぽこりん (2010-10-29 12:56) 

Qたん

きれいな公園ですねぇ~!!
芝がきれいな犬の入れる公園って大好き♡

そちらはコスモスが盛りなのですね。
ウチの方はもう、間違い無く冬っぽくなってしまって、
「はな」と言えば、私の鼻水くらいしかなくなってきました・・・

山はこの数日の寒気の影響で真っ白!
今年は雪が早いかも知れない・・・
秋。素敵なシーズン!!いったいどこへ行っちゃったのよぉ~(゚○゚)!

この時期に来ると言う台風が被害をこの国のどこにももたらしません様に!
by Qたん (2010-10-29 19:17) 

プルピーママ

こんばんは。
一気に冬が来てしまったかの様に寒くここ何日かは
暖房つけてしまいました。
明日台風の進路、東海、関東地方付近通過となっていましたが・・・
心配ですね!

わぁ~広くて素敵な公園ですね。
コスモス畑もあって・・・
まだまだコスモスの花が奇麗に咲いてるんですね。
ラモンちゃん達&コスモスの花とっても似合っていますよ^^

森のくまさん素敵
職人さんの技ですね(笑)
おやつも貰えて楽しいお散歩でしたね♪
by プルピーママ (2010-10-29 23:08) 

ラモンママ

マリエさま
志賀高原、もう初雪が降ったんですね
テレビで、白根山も雪が降ったって言ってました
なんだか急に冬っぽくなってきて、秋はどこへ行ったー!って感じですよ
今は台風きてますし。。。(^_^;)
秋晴れの青空、もう少し眺めたいです(-_-)
広い公園でもっとのびのび遊びたいです~
by ラモンママ (2010-10-30 14:08) 

ラモンママ

やまちんさま
つい最近まで夏みたいに暑かったのにね~(>_<)
今日はついに暖房出しました
夫が寒すぎてもう我慢できないって!
夏はすごい暑がりなのに、冬はすごい寒がり
贅沢だよね
パグ並みだ(^_^;)
by ラモンママ (2010-10-30 14:09) 

ラモンママ

ビー母さま
松茸だったら私が一目散に走っていくでしょう^m^
この公園無駄に広いというか。。。
写真で見えてる面積の4,5倍ぐらいはあるんじゃないかな。。。
余りにも広いので、人がいてもまばらな感じです
家、扇風機は出したままで、ついに今日暖房を出しました(-_-)
by ラモンママ (2010-10-30 14:25) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
広い芝生の公園は気持ちがいいですよね♪
木の下に群がるのは犬の習性?
たぶんにほいがするんでしょうね^m^
ラモンがみんなを引っ張ってる~?
そうでしょうか。。。
そう見てくれたのなら、こんなにうれしいことはないです(^^)
私が目指している理想の家族の形です
やっぱりお母さんが先頭、子どもたちが後についていく、ってのがいいですよね(^_-)-☆
お父さんがいてくれたらもっといいんだけど。。。
by ラモンママ (2010-10-30 14:29) 

ラモンママ

Qたんさま
Qたん地方、雪が降るのも時間の問題ですねー
また、大変な季節がやってきますね~(>_<)
静岡は温暖といわれていますが、我が家のほうは風がすごいんです
またあのものすごい風が吹き荒れるのかと思うと、夏のほうがまだいいかなー、なんて思ってみたり、でもパグズたちにとっては暑いより寒いほうがまだいいかなと思ってみたり
最近は秋が短すぎるのが本当にかなしい。。。
大好きな秋は一体どこに行ったんでしょう(:_;)
by ラモンママ (2010-10-30 14:38) 

ラモンママ

プルピーママさま
今頃台風なんて、まったく狂ってますよね
本当なら一年のうちで一番過ごしやすい季節なのに。。。
早く気持ちのいい青空を拝みたいものです
秋はお出かけには一番いい季節ですもんね(^^♪
コスモスもそろそろ終わりに近づいています
たぶん今月末ぐらいには全部引っこ抜いてしまうでしょう
お花はもう来年の春の準備ですよ
春にはここに一面のチューリップ畑が広がります(^o^)
by ラモンママ (2010-10-30 14:44) 

ひょっとこおかめ

我が家も扇風機出しっぱなしでした。。。
しかもストーブを出してから扇風機をしまいました…

チャオ君が思いにふけっていますね♪
りりしくて、いい顔してますよ!
by ひょっとこおかめ (2010-10-31 20:49) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
扇風機、まだ出てます(^_^;)
今年の暑さが余りにもすごかったので、もしかしたらまた暑くなるかも。。。なんて、あの暑さのトラウマですかね
今日は台風一過
秋晴れの気持ちがいいお天気で、一斉に洗濯機を回しました
今日あたり、扇風機しまおうかな。。。
by ラモンママ (2010-11-01 11:31) 

north face denali jackets for women

I’m a former Marine and here are some tips, Don’t concentrate too much in bulking up because even when you’re in the Marines you don’t really get to pack on size because we run too much! We run anywhere between 3 to 7 miles every other day. Concentrate on cardio and eating right if you can. The perfect score for a Marine PFT is 20 pull ups (performed from a dead hang and going all the way down and up), 100 crunches, and 3 miles in 18 mins.
north face denali jackets for women http://www.askot.org/north-face-denali-women-c12
by north face denali jackets for women (2013-10-29 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。