SSブログ

ラモン、6歳になりました! [記念日]

うどん巡礼の旅の途中ですが、今日、10月3日はラモンの6歳の誕生日です[わーい(嬉しい顔)]


朝いつも通りみんなでお散歩に出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

彼岸花がちょうど見ごろ、たくさん咲いている場所で記念撮影[カメラ]


P1100296.JPG

土手にもたくさん咲いていました

P1100303.JPG



旅が大好きで、普段は寝てばかり[眠い(睡眠)]でも、旅に出ると俄然張り切るラモン[ダッシュ(走り出すさま)]

旅=おいしいものが食べられるって思ってるんでしょうね、きっと。。。[レストラン]

そんなラモンのために、今日はわんこも食べられるパンを焼きました[わーい(嬉しい顔)]

P1100311.JPG

入っているものは、強力粉、米粉、きび砂糖大さじ1、塩小さじ1、水、ドライイースト

バターは入っていませんが、米粉を入れたのでもっちりしておいしいフランスパンが焼きあがりました

P1100309.JPG

ラモンもチャオもアイも、みんな喜んで食べてくれましたよ



そして、誕生日のプレゼントは。。。



食べることの次にラモンがとても大切にしている眠りの時間[眠い(睡眠)]

その時間を快適に過ごしてもらうグッズといえば。。。


ベッド

ずっと欲しいなと思っていた、みんな一緒に入れるベッドです



P1100289.JPG

早速みんなそろってお昼寝タイム[眠い(睡眠)]

でも、たぶんそのうちラモンは追い出されるだろう、ということを想定し、予備のベッドも用意

予想していた通り、追い出されました[あせあせ(飛び散る汗)]



P1100294.JPG

予備のベッドで半分はみ出して寝てるラモン




ラモンがうちの子になってもう6年もたってしまったんだなあ。。。

月日がたつのは本当に早いものです

最近はだんだん熟女の魅力も出てきて、ますますノリに乗ってるラモン



これからも、たくさんいろんなところを旅して、いろんなソフトクリームを食べようね

P1100318.JPG

お友達に頂いたかわいい洋服を着ておしゃれして、記念撮影[カメラ]

まだまだいけてるよ、ラモン

これからもずっとずっと、元気で長生きしてね、ラモン[揺れるハート]




6歳になっても気持ちは20代のラモン母さんに
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 36

ぽんぽこりん

ラモン母さんお誕生日おめでと~(*^.^*)
これからもいっぱい 美味しい物食べて子供達と楽しい楽しい
旅をしてくださいね。
その美味しそうなパンおばちゃんにも・・・くれ!
by ぽんぽこりん (2010-10-03 22:48) 

ひょっとこおかめ

ラモンちゃん、お誕生日おめでとう♪
ラモンママさんにいっぱい旅に連れてってもらって
美味しいものたくさん食べてね!
まだまだ魅力的ですよ、ラモンちゃん!!
ベッドからはみ出してるラモンちゃんの姿、可愛い ^^♪
by ひょっとこおかめ (2010-10-03 23:19) 

いとお

おお!ラモンちゃん誕生日ですか!!
おめでとうございます!(^^)!
みんなで寝れるベッド!いいですねぇ~!
ラモンちゃんのはみ出し具合、すごい(^^;
by いとお (2010-10-04 07:54) 

ダンプ&さおちゃん

ラモンちゃ~~~~ん!!!!!
お誕生日おめでと~~~~~!!!!!!!
これで はなダンラモン みんな6歳だね~~!!!

ほんとあっという間だよね・・
私達も6歳としとったね・・笑

これからも ダンプ兄ちゃんよろしくね☆彡

かわいい妹ラモンへ。

お誕生日おめでとでち~~☆彡
お兄ちゃん いつかラモンチャオアイに
会える日を楽しみにしてるでちよ♪



by ダンプ&さおちゃん (2010-10-04 08:29) 

まるこママ

ラモンちゃん 6歳のお誕生日おめでとうございます~♪
気持ちは20代!いいことです~(笑
これからもいろんなところに旅をして
美味しいものをた~くさん食べて
楽しく毎日をすごしてくださいね~☆
by まるこママ (2010-10-04 08:35) 

アレママ

遅くなりましたが、ラモンちゃんお誕生日おめでとうございます。

6歳ですか、家のマックより1つ上なんですね。(^^♪

彼岸花の前で撮った写真いいですね。(^v^)
これからも美味しいものをいっぱい食べて
楽しく過ごして下さいね。(*^_^*)
by アレママ (2010-10-04 08:46) 

ビー母

ラモンちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
お手製の美味しいフランスパンに、新しいフカフカベッド。
幸せですね~♪
でも、どうしてラモンちゃんは追い出されちゃうんですか~?(笑)
親子3人で寝ている写真、癒されます♪
6歳の1年も、健康で、美味しいソフトクリームをたくさん食べられますように。
by ビー母 (2010-10-04 09:30) 

プルピーママ

ラモンちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます♪

5人のお子様がいるには見えない位若くって可愛いラモンチャン~
これからも家族みんなでお出掛けして沢山沢山美味しいものを食べて
楽しく過ごして下さいね^^v

わぁ~~~
みんな一緒に入れるベットで寝てる姿とってもも可愛いなぁ~♪

いつまでも元気いっぱいのラモン母さんでいて下さいね。




by プルピーママ (2010-10-04 09:36) 

マリエ

ラモンちゃんお誕生日おめでとう(^-^)//""パチパチ
もう6歳~って思ってしまいますよね。でもまだまだ若い!全然若い(^コ^)ですよ。皆でいっしょにお昼ねできるベットいいですねぇ~微笑ましい。
ママさんの想定も流石ですよね、ちゃんと先を見越してるんですものね。
ミルは1月3日で12歳ちょうど2倍ですね。
いろんな所へ連れて行ってもらっていろんな美味しいもの食べて益々元気に過ごして下さいねラモンチャン(*^_^*)
by マリエ (2010-10-04 11:09) 

Qたん

ラモンちゃんお誕生日おめでとう~~~♪♪
これからも元気でよく寝る可愛いラモンちゃんでいてね。
6歳とは思えない!ラモンちゃんはまだまだお若い(^^)
プレゼントがベッドってところがツボですね(^^;)
質実剛健且つ最も彼女にふさわしいプレゼントといえると思います。
でも、なんでラモンちゃんははみ出てるんだ(^^;)?
by Qたん (2010-10-04 11:35) 

ひなる

6歳のお誕生日ラモちゃんおめでとう☆
これからも元気に色んなところに旅に出て
美味しいソフトクリームを食べるんだよぉ~♪
この前のうどんのアイスは驚きましたが(笑)
美味しそうなパン、パンが作れるっていいな~。
かわいいベッドのプレゼントも気持ちよさそう。
上の方も聞かれてるけど、まだまだ若いラモちゃん、
なんではみ出てるんだ?(笑)


by ひなる (2010-10-04 18:45) 

小豆ママ

ラモンちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
ピンクのお洋服良く似合ってます〜。
まだまだギャルで通用するよ^^
フランスパンがフォーン色で美味しそうに焼けてますね。

いつでも元気で可愛くて食いしん坊なママでいてね〜ラモンちゃん♪







by 小豆ママ (2010-10-04 19:28) 

はなまま

ラモちゃ~ん!!
お誕生日おめでとう!!!!!
そっか~♪これで、らもダンはな、みんな6歳だねっ
昨日の朝、
『はなー、妹のラモちゃん今日が誕生日なんだよー♪』
はなは、首をかしげてたけど
なんかもらえると何故か勘違い・・・^^;(兄ちゃんよ・・・)

ほんと、いつかいつかみんなで会いたいと願う

はなより
 ラモン、おたんじょうび、お、おめでと
 いいベッドもらって、よかったな♪
 今度一緒にパンたらふく食べて
 一緒にねような
by はなまま (2010-10-04 21:34) 

やまちん

そうだーー!ラモたん誕生日おめでとう♪♪♪
すっかり忘れちゃって…物忘れが激しい…許してね
それにしてもコレかなりでかいベッドしょー♪やったね
いつかこまぞうとも添い寝してやってね〜
でも何より美味しそうなパンが一番だね♪
いくつになっても色気より食い気で突っ走ってねラモたーーん!
by やまちん (2010-10-04 21:39) 

こぶ母

ラモンちゃん、お誕生日おめでとう~~♪♪
女に磨きがかかるのは、〇歳超えてからよね~
そして美を極めるには、睡眠と美味しいものが一番だよ!
これからもパグ会の女神様でいてねン♡
by こぶ母 (2010-10-04 21:45) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ぽんぽこりんさんありがとう(^O^)
こうやって3パグを連れてあっちこっち旅に出ることができるのは本当に幸せなことだなあと思います
これからも、みんながずっとずっと元気でいて、全国のいろんなところに旅をしたいと思います
これからもラモン一家をよろしくお願いします(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-10-04 21:53) 

ラモンママ

ひょっとこかめさま
ひょっとこおかめさあんありがとう(^o^)
ご長寿パグの大先輩として、これからもよろしくお願いします
ベッドからはみ出すのは毎度のこと(^_^;)
伸びて寝るのが好きなんですね
あんまり頼りにならない母さんですが、チャオとアイにとってはとても大切な存在のようです(^^)
by ラモンママ (2010-10-04 21:56) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさんありがとう(^O^)
ラモン6歳になりました
この前家に来たばかりだと思っていたのに、もう6年
これからもずっと元気で長生きしてもらいたいと思っています
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-10-04 21:58) 

ラモンママ

ダンプママさま
ダンプ兄ちゃん&さおちゃん、ありがとう(^O^)
ほんと、ラモンだけじゃなくて私も歳とった~(-.-)
最近チャオがダンプ兄ちゃんにすごく似てる時があるよ
たぶん性格も似ているような気が。。。
みんなでいつか会えたらいいね(^^♪
それまでみんな元気でいなくっちゃね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-10-04 22:01) 

ラモンママ

まるこママさま
まるこママさんありがとう(^O^)
そして、遅くなってしまいましたが梨ありがとうございました!
すごくおいしくて、もうとっくに全部食べちゃいましたが。。。
私も気分は20代!!って、かなりずうずうしいけど、気持ちはいつまでも若くいたいものです^m^
また、まるこちゃんと一緒にステイの練習したいな(*^_^*)
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-10-04 22:03) 

ラモンママ

アレママさま
アレママさんありがとうございます(^O^)
マック君よりも一歳年上なんですね(^^)
しかし、月日がたつのは本当に早いです
ラモンが家に来た時のことをまだついこの間のことのように思い出します
これからも、お互いずっとずっと長生きしてもらいたいものですね!(^^)!

by ラモンママ (2010-10-04 22:05) 

ラモンママ

ビー母さま
ビー母さんありがとう(^O^)
なんだか歳をとるにつれてずっこけ度が増していくラモンです(^_^;)
これからも親子3匹、ずっと仲良く暮らしてくれたらいいな~と思っています
我が家のキャンピングカーでの旅は、だんだんご当地ソフト食べ比べの旅になっているような。。。
ま、いっか~ヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-10-04 22:14) 

ラモンママ

プルピーママさま
プルピーママさんありがとう(^O^)
プル君ピース君の仲良し兄弟にもいつも癒されてますよ
みんなが仲良く楽しく暮らしてくれたら、それが一番ですものね(^^♪
旅でおいしいものを食べるために、これからの季節は運動運動!!
お散歩張り切りますよ~ヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-10-04 22:17) 

ラモンママ

マリエさま
マリエさん、ありがとうございます(^O^)
毎回コメントを頂き本当に感謝しています
ミルちゃんの半分ですか!!
ミルちゃんにあやかり、長生きを目指して日々ストレスフリーを目指しますよヽ(^o^)丿
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-10-04 22:19) 

ラモンママ

Qたんさま
Qたん、ありがとう(^O^)
誕生日のプレゼント何にしようかな~と迷っていたんですが、ラモンといえば食べるか寝るか。。。
ってことで、パンとベッド
ナイスな選択でしょ♪
ベッドは追い出されてますが。。。
そんな遠慮がちな母ラモン、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-10-04 22:21) 

ラモンママ

ひなるさま
ひなるさんありがとう(^O^)
旅=ソフトクリームの方程式が出来上がっているラモン
今回の旅でもいろんなソフト食べました
次の旅は九州に行きたいな~なんて思ってますが、九州にもおいしいソフトクリームたくさんあるんでしょうね♪
お勧めがあったらまた教えてね(^_-)-☆
これからも、先輩犬、ナルナルちゃんひなたちゃんを目指して元気に過ごして欲しいな~と思っています(^^)
by ラモンママ (2010-10-04 22:25) 

ラモンママ

小豆ママさま
小豆ママさんありがとう(^O^)
まだまだピンクいけますよ~
ラモンはピンクが似合います(はずかしほどの親バカぶりに汗)
フォーン色のフランスパンとは(゜o゜)
素晴らしい褒め言葉です(^^)
米粉入れたらすごいもっちもちになりました
小麦粉よりもカロリーも抑えられるようで、ダイエットにもバッチり!!
これからもおいしいものを求めて、全国旅するぞ~ヽ(^o^)丿
食いしん坊一家より
by ラモンママ (2010-10-04 22:28) 

ラモンママ

はなままさま
はなままさんありがとう(^O^)
家も私が何か話しかけるとおやつもらえると勘違いしてダンスする3パグです(^_^;)
食いしん坊兄妹、一緒におやつ食べたらどうなるんだろう。。。
いつか一緒におやつ食べたいね(^_-)-☆
ラモン、一人寝が好きですが、はな兄ちゃんなら一緒に寝てもいいよ♪といってます(笑)
by ラモンママ (2010-10-04 22:32) 

ラモンママ

やまちんさま
やまちんさんありがとう(^O^)
5歳年上のいい女に、こまぞう惚れるなよ~
食べるときの迫力といったら、そりゃあもうすごいよ!!
たぶん惚れるだろうな。。。ふふ
寝てる時のいびきもそりゃあすごいんだ(@_@;)
テレビの音が聞こえないときがある。。。
そんなラモンですが、これからもよろしく!!

by ラモンママ (2010-10-04 22:36) 

ラモンママ

こぶ母さま
こぶ母さんありがとう(^O^)
パグって若い時は勿論かわいいけど、歳をとると味が出てくるような気がします
ちょっとお笑い系も交じってきたりして^m^
睡眠とおいしいもの!!
これでもかってほどとってるよ、ラモン
睡眠とりすぎだし。。。
パグ界の女神さまは大食い&大いびき(゜o゜)
迫力あるね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-10-04 22:42) 

もん

ぎゃっ!出遅れた!!
ラモンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
あのはみ出た姿がなんとも味わい深く、、可愛いです^^
のんびりのんびり、年を取っていってほしいですね。
それにしても、、、パン、美味しそう。。。
私も食べたい!笑
ラモンパパさん、ママさんもおめでとうございます❤
by もん (2010-10-05 07:55) 

なかちゃん

ご無沙汰しておりま~す


ラモンちゃん、6歳のお誕生日おめでとぉ~ございます。
この1年も、いろんなトコに行って美味しいものいっぱい食べて
健康で楽しくすごせますよ~~に♪

ワンコパンとっても美味しそう。

親子でスヤスヤお昼寝気持ち良さそう~
って思ったら
ラモンちゃん追い出されちゃったのね。

熟女・・・
りきの好きな言葉のひとつです。
りきは・・・熟女好きなんです!!

「ラモンちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪
 ボクもソフトクリーム大好き、今度ソフトクリーム話しよ~よ」
                        by りき



お誘いなんですが、
来月末(11月28日)に朝霧フィールドガーデンで
『静岡組主催』でオフ会を開催するんです。
もし、ご都合があえば
ラモンちゃん一家もどうですか?


by なかちゃん (2010-10-05 10:18) 

ラモンママ

もんさま
もんさんありがとう(^O^)
本当に、のんびりのんびり年をとってもらいたいものです
ラモンが家に来てからの6年間、いろんなところにお出かけして楽しい思い出もたくさんできました
これからも、いつまでも元気で、一緒に旅ができたらいいなと思います
もんさん、これからも3パグのことよろしくね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-10-05 22:11) 

ラモンママ

なかちゃんさま
なかちゃんさん、りきくん、ありがとう(^O^)
おお!!
りきくんは熟女がお好みですか^m^
でも、ソフトクリームは譲れませんよ
ソフトクリームは私の生きがいです。。。
と、ラモンが言ってます(笑)
お互い元気で長生きして、おいしいものたくさん食べようね(^_-)-☆
なかちゃんさん、お誘いありがとう
お返事、ブログのほうに書きましたm(__)m
by ラモンママ (2010-10-05 22:21) 

piano

遅ればせながらラモンちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
by piano (2010-10-15 10:06) 

ラモンママ

pianoさま
ありがとうございます
6歳でもまだまだ元気
食べるときはチャオとアイより迫力ありますよ~ヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-10-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。