SSブログ

お友達から梨が届きました!! [お友達]

パグ友さんたちから嬉しい贈り物が届きましたよ!!






じゃ~ん






P1100123.JPG

大きな梨[目]

みんな大喜び[わーい(嬉しい顔)]

P1100125.JPG

よかったね、ラモン[黒ハート]

P1100131.JPG


本当に立派な梨ですよ

チャオの顔と同じぐらいの大きさはあります




今回、パグと行く梨狩りツアーへのお誘いをいただいたのですが、場所が茨城県で遠いということと

3連休最終日ということで道路の渋滞を考えて、日帰りでの参加はちょっと無理かな。。。

と泣く泣くあきらめたんです[もうやだ~(悲しい顔)]

そしたら、参加した皆さんから、こんなに大きな梨の贈り物[ぴかぴか(新しい)]


小豆ママさん、てんにこ母さん、JASMINEさん、まるこママさん、そして、こまぞう母さん


ありがとう


オランチェで買ってきた桃が底をついて、みんなしんみりしていたところだったので、立派な梨を頂いて

みんなまた元気になりました[グッド(上向き矢印)][るんるん](おいしい食べ物があると元気になるラモン家です[あせあせ(飛び散る汗)]

大切に、大切に食べたいと思います[黒ハート]





さて、我がラモン家、3連休は相変わらず家のリフォームと、お掃除&模様替えに精を出しました

そして、昨日の敬老の日は実家の母のところに行って、みんなでご飯を食べて、お泊り[眠い(睡眠)]

今朝早く、お墓参りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

日中は30度を超える暑さがまだまだ続いていますが、朝はかなり涼しくなり、3パグたちは

お墓の上のほうの公園でひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]



みんな久しぶりに広い所に行って、テンションもアップ[グッド(上向き矢印)]




P1100099.JPG

一番に走り出したチャオ




P1100100.JPG

それに続くアイちゃん




P1100103.JPG

今日はラモンも走りますよ




P1100101.JPG

チャオとアイちゃん、仲良く二人で走ります




P1100106.JPG

ママさん、久しぶりに朝たくさん走って、楽しかったよ~!!  でも。。。



お腹が空いた~[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと、ほんと[ふらふら]

早くおうちに帰って朝ご飯食べよ[レストラン]







散歩の後の梨が今からとても楽しみな
食いしん坊ラモン家に
よろしければ応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



まだまだ暑い日が続きますが、明日の夜遅くからラモン家、旅に出ます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



行先は、、、



夫が、さぬきうどんを食べたいというので、香川県

それと今回は淡路島にも寄ってこようかなと思っています

前回四国を訪れたときには、2店舗のうどん屋さんしか行けなかったので、今回はうどん屋を中心に

廻ります

何軒いけるか。。。何杯食べられるか。。。

記録への挑戦[exclamation×2]

食いしん坊ラモン一家の挑戦です[手(グー)]

それでは、行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってきたら、うどん屋レポします!

お楽しみに[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 20

やまちん

お!届きましたね〜♪
本当ならちゃんとした規格のものを送らなければいけなかったのですが
それはマジに狩りたてホヤホヤを箱詰めしたのですよ〜
農園の人に規格外だと一筆書けとまで言われた…
個性豊かなパグズみたいな色んな形した梨が入ってたでしょ♪
私たちだと思って食べてね♪
あ!私のはもちろんチャオ王子に☆
by やまちん (2010-09-21 22:17) 

piano

記事のタイトルを見た瞬間、
梨に食らいつくラモンちゃんの姿が目に浮かびました(笑)
大きな梨ですね~^^
美味しそう(^¬^)ジュル...
うどんも大好きなので讃岐うどんツアーの記事も楽しみにしています!


by piano (2010-09-22 08:48) 

プルピーママ

こんにちは。
捥ぎたての梨みず水しくって美味しそう~^^
みんな気持ち良さそうに芝生で走ってますねぇ~♪

明日からラモン家は旅に出発されるんですねぇ~
香川いいですねぇ!
気をつけて行って来て下さい^^v
またブログで旅のレポ楽しみにしています~~~

by プルピーママ (2010-09-22 10:12) 

いとお

わぁ~!!
おいしそ!そして大きな梨ですね(^^♪
ホント、気持よさそうに走ってますね!!
チャオくんの表情がいいなぁ!(^^)!
by いとお (2010-09-22 11:50) 

ラモンママ

やまちんさま
は~い!
ちょっとハプニングはありましたが、夜無事に届きましたよ~♪
本当に大きな梨に、3パグたちもびっくり(@_@)
ラモン、思いっきり飛びついてました
早速食べたらみずみずしくて甘くておいしかったー
やまちんさんがとってくれたから余計おいしかったよ(^^)
チャオもすごい速さで食べてました^m^
みなさん、本当にごちそうさまでした

by ラモンママ (2010-09-22 11:58) 

ラモンママ

pianoさま
ご想像どうり、ラモン、皮ごとガブリ付いてました
いつも眠たげな目をしているのに、食べ物を見た瞬間生き生きとランランとするラモンの目(@_@)
梨はみずみずしく、とてもおいしかったですよ~
そう、関西といえばうどんですもんね
讃岐うどん、どれだけ食べられるか、頑張ってみます!(^^)!
by ラモンママ (2010-09-22 12:11) 

ラモンママ

プルピーママさま
今が旬の梨、水分がいっぱいで本当においしかったです
関東方面にはわんこといける観光地がたくさんあっていいですね~
うらやましいです
朝はだいぶ涼しくなってきて、お散歩も楽になってきましたね
香川は壱年半ぶり、うどん、たくさん食べてきま~す(^o^)/
by ラモンママ (2010-09-22 12:21) 

ラモンママ

いとおさま
大きかったですよ
1個を二人と3匹で分け合って食べてちょうどいいぐらいでした(^^)
旬の食べ物は本当においしいですよね♪
芝生を思いっきり走って、お腹が空いたのか、バクバク食べてましたよ

by ラモンママ (2010-09-22 12:22) 

小豆ママ

今回はラモンファミリーとご一緒できなくて本当に残念でした。
いつか東北方面にご旅行されるときは、ぜひ茨城県にお立ち寄りくださいませ!梨狩りご要望あれば、ご案内しますよ〜。栗拾い、葡萄狩り等等。

もう讃岐うどん目指して旅立ってしまいましたでしょうか??
香川は水道から麺つゆが出てくるって言いますね^^
安いのに美味しいお店が多いみたいで..グルメ旅行記楽しみに
していまーす!!



by 小豆ママ (2010-09-22 19:13) 

ラモンママ

小豆ママさま
おいしい梨をありがとうございました
みんなで頂いていますよ(^^)
実は茨城は未開の地
いつか、あーちゃんずに会いに行きますよ~
その時は、広ーいドッグランに連れて行ってくださいね(^_-)-☆
水道から麺つゆ(@_@;)
どこまでうどん好きなんだ、香川県民!!
ほんとなのか、この目で見てきます!(^^)!
by ラモンママ (2010-09-22 21:04) 

ぽんぽこりん

おっ~( ̄△ ̄;)エッラモたんが走ってる~・・・
って事は本当に秋ですね~?涼しくなったのね~?
それに気持ち良さそうな場所!
うちも思いっきり走らせてやりたいわぁ~。
いつものお散歩コースベタベタな草がいっぱいで離せないの(_ _)。。
by ぽんぽこりん (2010-09-22 22:17) 

タエマル

桃の次は『梨』~!!
う、羨ましい~~!!
わぁ♪ラモン家は本当に楽しそうですね~!!
今度は香川県ですか(*^_^*)
美味しいおうどん食べて来て下さい!!
もちろん、レポ、待ってます!!

追伸;ラモンちゃん、走るんだぁ^m^
by タエマル (2010-09-23 21:46) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
らもたんが走れるぐらい朝晩は涼しくなりましたね~(^。^)
そして、涼しくなると広~い場所へ行きたくなります
この公園は山の上にあるので意外と穴場です
早朝なら誰もいないことが多いので、走るにはもってこいです
3狆ちゃんたちも走りたくてうずうずしてるのでは??
そしてくりちゃんも散歩の行けるようになるといいですね(^_-)
by ラモンママ (2010-09-24 19:58) 

ラモンママ

タマエルさま
ラモンもたまに走る時があります(おやつを持っておいで~って呼んだ時とか。。。)(-。-;
今香川県の道の駅からコメントしてます
うどんを食べ過ぎて、その後何をたべてもうどんの味が消えなくなりました、(・_・;
今夜はうどんの夢を見そうです。。。
by ラモンママ (2010-09-24 20:04) 

ぶち

大きな梨ですねっ!!!
すごいっ!!(^^♪
by ぶち (2010-09-26 08:52) 

ERK

はじめまして。
いい写真ですねー。
かわいいー^^
我が家も黒パグを飼っています^^
by ERK (2010-09-27 00:20) 

ラモンママ

ぶちさま
みずみずしくて、甘くておいしいですよ~♪
アメリカには梨はないのかな??
今は果物がたくさん出回っていて、みかんもそろそろ出始めてます
秋はいいですね~(^^)
by ラモンママ (2010-09-27 13:26) 

ラモンママ

ERKさま
ERKさん、はじめまして!!
ご訪問、niceそして、コメントありがとうございます
黒パグちゃん、飼ってらっしゃるんですね!!
早速遊びに行かせてもらいます
これからも、よろしければ、ちょくちょく遊びに来てくださいね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-09-27 13:29) 

マリエ

わ~~~!私も梨食べたいです。今シーズンはまだなので、どこかで仕入れなくちゃぁ♪桃・梨・そしてりんごですね。果物が次々に実秋はホントうれしいです。ミカンもでまわるころはすっかり冬、う~ん一年は早いですね。
ラモンチャンの走り久しぶりに見ました(^コ^)V 皆運動して、ご飯食べて
元気いっぱいですね。良かったd(^_^o) ネッ
by マリエ (2010-09-27 20:01) 

ラモンママ

今の季節、大きな梨が出回っていますね
みずみずしくて甘くてとってもおいしいです
長野はそろそろリンゴも出回るころかな?
静岡は青い露地物のみかんが出てきました
収穫の秋ですね~♪
ほんと、一年が早いです(^_^;)
by ラモンママ (2010-09-28 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。