SSブログ

ラモン全速力! [日常]

今日もお散歩の後のブルーベリーを楽しみにしている3パグたち♪



IMG_7373.JPG




しかし。。。




最近、もうすぐ完熟だなと思って目をつけていたブルーベリーが翌日には無くなっているんです

そして、今朝、どんでもない光景を見てしまいました[目]




なんと[どんっ(衝撃)]




ヒヨドリが3羽、大切な実をついばんでいるではあ~りませんか[がく~(落胆した顔)]

それも、完熟して丁度食べごろのものばかり



しかし、ラモンはそんなこと知ったこっちゃないですからね



はやく、はやく!!




ブルーベリー ちょうだい、ちょうだい




はやく、はやくぅーーーー



てな具合で、おねだり




IMG_7400.JPG
は・や・く!



しかし、ブルーベリーは鳥が全部食べちゃって青いのしかない[ふらふら]

ああ、ラモン、もう待ちきれなくて、とうとう。。。








IMG_7374.JPG
まちきれな~~~~い[ダッシュ(走り出すさま)]







IMG_7410.JPG
まちきれない[ダッシュ(走り出すさま)]



パグ走り前回、全速力で走り始めちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


何でお母さんが走っているのかわからないけど、こんなことめったにないので、アイちゃんも便乗

 






IMG_7415.JPG

わ~~~~い!!

お母さん、結構速いなーーー[わーい(嬉しい顔)]

アイちゃんは大喜び[るんるん]







IMG_7413.JPG

ラモンはそれどころじゃない

ブルーベリー、は~や~く~~~



そして、そのころチャオは。。。









IMG_7387.JPG

なんとか中に侵入しようと試行錯誤してました[ー(長音記号1)]




どうやったら、中に入れるんだ??

アイちゃんはいつも簡単に中に入るのになあ。。。








IMG_7388.JPG

この網、邪魔だなあ。。。
(当然です!!君たちが入れないように網をしてあるんですから。。。)





そして、網からの侵入をあきらめたチャオ






今度は








IMG_7392.JPG
地面に穴を掘って網の向こうに行こうというのか!!

気が遠くなるぞ!






で、やっと二人に気がついた[ひらめき]





ん???







IMG_7416.JPG

何やってるの?お母さん、アイちゃん????

何で走ってるの、二人???

なんて鈍いの[ふらふら]チャオ坊





かわいそうに思ったパパさんが、下に落ちている実を火ばさみで拾って、食べられそうなものを洗ってくれました



IMG_7404.JPG

一つづつだから大事に食べようね[ぴかぴか(新しい)]





どうしてなの??




こんなにたくさん実がなっているのに、食べられない3パグたちが。。。





不憫です[もうやだ~(悲しい顔)]







かわいそうなので、今日だけ大奮発

こっそり食べようと思って冷蔵庫にしまっておいた、サクランボ







P1090442.JPG
ほ~ら、私もめったに食べないサクランボ

今年初めて食べるサクランボだけど、今日だけ特別ね





ラモン[むかっ(怒り)]







P1090440.JPG

近すぎだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]





どうしてもブルーベリーが食べたいわけでもないんだね
結局食べられるものなら何でもいいんかい!ラモン!!
底なしの腹を持つラモン母さんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 22

タエマル

ひよどり~!!「おのれ~!」ですね<`ヘ´>
鳥も美味しい完熟ブルーベリーを知ってるんですね!!
ラモンちゃん、にっちもさっちもいかなかったんでしょね~!!
その気持ちをパグ走りで表現♪
ラモンちゃんには悪いけど…可愛いっす^m^
つられて走るアイちゃんも!
それに気付かないチャオ君も!
最後にサクランボ貰えるなんて良かったね~^_^;
タエマルもラモンちゃん達の隣に並ぼうかな…。
by タエマル (2010-07-11 17:43) 

てんにこ母

チャオ坊のさくらんぼを目の前にしたお目目がすごい~~~\(◎o◎)/!
佐藤錦に負けないぐらい、キラキラに輝いてます☆☆
さすがラモンちゃんの息子・・・・
by てんにこ母 (2010-07-11 19:36) 

マリエ

ブルーベリー大好きな3パグチャン達、走ってまで・・・・(*^_^*)
う~ん健気だわ~鳥さんに先を越されちゃったのね、サクランボも美味しいですもんね、真剣なまなざし(@^-^) ラモンママさんの解説にもnice!!!
by マリエ (2010-07-11 20:10) 

うめ

遅ればせながら
ラモンママさんお誕生日おめでとうございます。
お友達の愛情のこもった食事やプレゼント嬉しいですね。

パグ走りまでさせてしまうほど
楽しみにしているブルーベリーを食べてしまうとは「ヒヨドリめ~!!」
でもパパさんが拾ってくれたり
ラモンママさんにさくらんぼをもらえたり良かったね^^

サンフラワー号のエンブレム
カッコイイですね。
エンブレムを見た夫が「家も作ろう」とかなり本気モードです。
もしかしたら我が家の車にも…。
これからキャンピングカーを見るたびに
ラモンちゃんのエンブレムが付いているか探してしまいそうです^^
by うめ (2010-07-11 21:09) 

ひなる

あらら ヒヨドリに美味しい実を採られちゃったんですか!?
しかし 皆 何が美味しいのか、よーっく知ってますね
ラモンちゃんも、美味しいブルーベリーが待ちきれず・・・・
見事なパグ走りを(笑
それを、必死に追うアイちゃん そして気づかないチャオくん( ´艸`)
ブルーベリーは採られちゃったけど、なんだかほのぼのした感じがいいですね(≧▽≦)b
さくらんぼに、超近いラモンちゃんが、また たまりませんね♪
by ひなる (2010-07-11 23:24) 

piano

ブルーベリーが食べたくてラモちゃん全速力???
w( ̄o ̄)w オオー!
すごすぎます(笑)
by piano (2010-07-12 11:46) 

はなまま

ラモンちゃんの悲しげに走る姿に
泣きそうになってしまう私は変ですか?
(・・・おおげさかな~)

でも、パグ走りまでしてしまったってことは
相当ショックだったんだよね

はなも、「ない。」は通用しないんだ~
だから、いろんなものを切らしたことなし^^
by はなまま (2010-07-12 17:37) 

ぽんぽこりん

ラモン母さんブルーベリー食べたくてついついパグ走りになっちゃった?
気持ちは分かるんだけど・・・
食べ物見つめる3パグのお顔( ̄ー ̄)
どこのおパグさんも同じ顔して見つめるよね~かわええ(*^.^*)
どんだけ食い意地張った犬種なんでしょう!
さくらんぼなんておばちゃんもまだ食べてないし・・・
by ぽんぽこりん (2010-07-12 22:55) 

ラモンママ

タマエルさま
鳥ってすごいですよ 
食べごろの物ちゃんと目をつけてるんですよね
毎日毎日ブルーベリーを楽しみに散歩してる3パグたちがかわいそうだ!!
なんとかせねば。。。
by ラモンママ (2010-07-13 20:06) 

ラモンママ

てんにこ母
チャオ坊、ラモンに次ぐ食いしん坊です
赤ちゃんのころはご飯食べなくて困ったのになあ。。。
これ以上開けないぐらい大きな目してますよね(^^)
落っこちそう。。。
by ラモンママ (2010-07-13 20:08) 

ラモンママ

マリエさま
ラモンはもう我慢が出来なかったようです(^_^;)
最近ではめったに見せないパグ走りを披露してくれました
アイちゃんはお母さんと遊びたくてしょうがないので、ここぞとばかりにおっかけます(笑)
われ関せずのチャオも笑えます
おかしな3パグトリオです(^^♪
by ラモンママ (2010-07-13 20:10) 

ラモンママ

うめさま
ありがとうございます
こうやって皆さんにうれしいお言葉を頂けて本当に幸せです
歳をとるのは複雑だけど、いつまでたっても誕生日っていいですね♪
エンブレム、ぜひぜひ作ってください
パグのエンブレム、オリジナルで出来るのがいいですよね
結構目立ちますよヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-07-13 20:15) 

ラモンママ

ひなるさま
3パグたち、サクランボの味を覚えてしまいました
これからはこっそり食べられません(;O;)
だんだん高級志向になっていきます
ブルーベリーおかしいと思ったんですよね
いつまでたっても紫にならないんだもん
まさかヒヨドリに食べられていたとは。。。
by ラモンママ (2010-07-13 20:18) 

ラモンママ

pianoさま
何で走り出したのか、よくわかりません
たぶん、じらされて興奮しちゃったんでしょうね~(~_~;)
この後はガハガハしちゃって、しばらく大変でしたよ(>_<)
たぶん自分でも何で走ったかわからないんでしょう。。。
by ラモンママ (2010-07-13 20:20) 

ラモンママ

はなままさま
わ~、はなにいちゃん、とっても大切にされてる~
家はよくいろんなものを切らします
「あ~ごめん、なかった」って言うと、みんながっかりした顔します(>_<)
わかってるのかな??
ラモンはサクランボ食べて大満足だったみたいですよ(~o~)
すぐ忘れちゃうところもいいところです(^^♪
by ラモンママ (2010-07-13 20:27) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そう、パグとは底なしの胃をもつ生き物なんです
今ご飯食べたばっかりでもまたご飯をくれ~と叫ぶ
おやつと一言いっただけで3匹並んでお座りしてます
まあ、わかりやすいっちゃ~わかりやすいですね(^_^;)
by ラモンママ (2010-07-13 20:30) 

ダンプママ☆

ブルーベリー残念だったね・・。
今度は鳥さんたちにたべられないようにしなきゃだね。笑

でも さくらんぼ もらえたから ラッキ~だったのかも・・笑
目のかがやきがすごいじょ~~!!!!

♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡


by ダンプママ☆ (2010-07-14 08:30) 

いとお

ラモンちゃんが!すごい!全速力で!?
よほど食べたかったんですねぇ(^^;
でも、走り出したくなる気持ち、なんとなくわかる気がします(笑)
by いとお (2010-07-14 10:49) 

Lavender

えらいなー3パグたち、家の子全員果物XXXです。 我が家ではイチゴを植えているのですが興味なし!! あのお尻を丸めて走る姿がすっごくかわいいですよねパグの特徴かな♪
by Lavender (2010-07-14 17:20) 

ラモンママ

ダンプママ
ダンプママさんちのブルーベリーはもう色づき始めましたか?
ダンプ兄ちゃんは一人占めだからいいね~(~o~)
こんなに喜んで食べている3パグたち
でも、ほとんど噛まないで飲み込んでいるので、そのまんま下から出てきます だけど、おいしいと思って食べてるのかなあ。。。???
不思議です(@_@;)
by ラモンママ (2010-07-16 09:55) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさんもですか?
食欲パグ並み??
私もおいしいものを目の前にしたら、走りだしちゃうかも~??
でも、ラモンと食べ物の奪い合いはしたくないな、、、
完全に野生化しますから(-_-)
by ラモンママ (2010-07-16 09:57) 

ラモンママ

Lavenderさま
いちごを育てているんですか?
素敵ですね~♪
家も前いちごをプランターで植えたことがあったんですが、ラモンが青いうちから食べちゃうんですよ(>_<)
去年はトマトも青いのを食べられてしまい、パグよけの網をその辺に張り巡らさなければならないので今年はやめました

パグにも好き嫌いがあるんですね(@_@;)
家の子たちに聞かせてやりたいわ。。。
by ラモンママ (2010-07-16 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日の願い事鹿と遊んできました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。