SSブログ

もうすぐお母さんになるきなこちゃん [お友達]

先日豊橋に住んでいるお友達、あんこくん、きなこちゃんに会いに行ってきました

実はきなこちゃん、ただいま妊娠しておりまして、来週あたり出産の予定なんです

初めての出産で、妊婦きなこちゃんも、ご家族の皆さんも不安な気持ちでいっぱいです

そこで、経験者、ラモン母さんが、出産の心得について、いろいろとアドバイスをしに来たというわけです





きなこちゃん、こんにちは[るんるん]

P1090070.JPG

おお[exclamation×2]これはこれは

かなり膨らんでますね~

ラモン母さんもびっくりのはちきれんばかりのお腹

P1090085.JPG


きなこちゃんに丈夫な赤ちゃんを産んでもらために、お産の心得を伝授します




とその前に。。。




P1090074.JPG

おやつ食べてからね[あせあせ(飛び散る汗)]



きなこちゃん、お腹がぱつぱつで動きにくそうだけど、それでもちゃんとお散歩も行って

ご飯もたくさん食べて、来週の出産に備えているそうです


ラモン母さん、きなこちゃんへのアドバイスは??


P1090086.JPG

大丈夫!!!

なんとかなるさ~~~~[わーい(嬉しい顔)]



さすがラモン母さん

そうだね、心配してもしょうがないもんね

それよりも、のんびり構えていたほうがいいのかもね

ラモン母さん、ナイスアドバイスです[グッド(上向き矢印)]




この日お邪魔した場所はアイアンショップ ワンラブ さん

こちらのお店はペットグッズを販売しているのですが、鉄をレーザーでカットして、オリジナルのグッズを

作ってくれるんですよ

P1090076.JPG
こちらはキーホルダー

P1090077.JPG
コースター

P1090079.JPG
時計

写真はみんなパグですが、どんな犬種でも、また他の動物でも、対応してくれるそうですよ

ぜひホームページのぞいてみてください[目]

我が家は、ラモン母さんの顔でキャンピングカーのエンブレムを作ってもらうことにしました

出来上がるのが楽しみです[るんるん]





そして、こちらワンラブさんの看板犬が




ジャ~~~~ン





P1090094.JPG

グレートデンのカヤ君です

この写真ではちょっと大きさがわからないかな~

じゃあ、これでどうですか??





P1090095.JPG

カヤ君とラモン

ラモンが小人に見えます[あせあせ(飛び散る汗)]



チャオとアイもカヤ君にご挨拶。。。できるのか??




P1090067.JPG

ど、どうも、はじめまして。。。[たらーっ(汗)]



P1090068.JPG

チャオ君、おそるおそる、カヤ君に近づきます



P1090069.JPG

腰は引けてますが、なんとかあいさつで来たね、チャオ[わーい(嬉しい顔)]




カヤ君は体はとても大きいけど、性格はとっても優しいんですよ

そして、どこかでいざこざがおこるとすぐに走っていて仲裁に入ります

カヤ君がいると、みんな安心して遊べるんですよ



P1090103.JPG

家の3パグも、珍しく伸び伸びと遊んでました

P1090101.JPG

ラモンもなんだか楽しそう[るんるん]




そして、ここで、あんこくん、きなこちゃんのお友達、メイちゃん、ロン君の登場です[わーい(嬉しい顔)]


メイちゃんはとてもチャーミングな2歳の女の子[かわいい]

P1090111.JPG
左:メイちゃん  右:きなこちゃん

この二人、大の仲良し


そしてロン君はただいま1歳、本当に元気いっぱいの男の子です

P1090114.JPG

ロン君とアイちゃん

なんだかい感じだ~[ムード]



お~っと[どんっ(衝撃)]

ロン君とアイちゃんの間に割って入ったチャオ

P1090115.JPG

チャオ君二人の邪魔しちゃだめだよ[ムード]

 

そういえば、きなこちゃんのお兄ちゃんのあんこくんが一度も登場してなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

あんこくん、大のお父さんっ子なんです[黒ハート](チャオと一緒だ)

だからなかなか写真が撮れなくて、やっと写ってる写真がありました[カメラ]

こちらが黒パグのあんこくんで~す



P1090128.JPG

ああ。。。しまった~[たらーっ(汗)]

おしり姿でした~

ごめんね、あんこくん[もうやだ~(悲しい顔)]

この次はちゃんと撮るからね


たくさん遊んで、疲れた我が家の子供たち

P1090133.JPG

伸びきってました[あせあせ(飛び散る汗)]


きなこちゃんの陣中見舞いに来たはずが、自分たちのほうがすっかり楽しんでしまった[ふらふら]


最後に、きなこちゃんへ。。。

P1090119.JPG

大きなお腹もあと一週間だね

もうすぐお母さんになるきなこちゃん

子育ては一生のうちでかけがえのないすばらし時間になると思います[ぴかぴか(新しい)]

楽しんでください[るんるん]

ラモン母さんより



おまけ



ラモンの出産一週間前のなつかしい写真


100_PANA-P1000024_P1000024.JPG

横綱級ですよ[たらーっ(汗)]




来週はお母さんになるきなこちゃんへ
頑張れのポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 26

小豆ママ

わぁ♪きなこちゃん、妊娠してるんだ!
おめでたいです!!
来週には可愛いパピーちゃんが見られるのですね〜。
☆無事可愛い子供達が生まれてきますように☆

そして...

ラモンママさんのお産の心得、ぜひ今度私にも
教えてください。小豆のときのために..
その前にお婿さん見つけなくっちゃ!
by 小豆ママ (2010-06-01 20:35) 

タエマル

きなこちゃん、丈夫な赤ちゃんを産んで欲しいですねっ!
ラモンちゃん、アドバイスはぁ~!?^m^
それにしてもグレート・デーン、大きいですね!
パグズはグレート・デーンの顔位の大きさしかないですねっ!驚き!
パグズのアイアンの加工品、とっても素敵♪
HP覗いてみます!
by タエマル (2010-06-01 22:02) 

miki☆

素晴らしいアドバイスをありがとうございます!!
いろいろ考え始めると不安に押しつぶされそうにもなりますが、
1番頑張ってるのはきなこなので、
家族みーんなで(もちろんあんこも♪)出産に臨もうと思います。
またこれからもアドバイスおねがいしま~す☆

先日は遠くまで来ていただき、ありがとうございました。
沢山のパグに囲まれてとっても楽しくて幸せな時間でした♪
またみんなで遊びたいですね!
それにしてもラモン家は仲良しですよね~
アイちゃんの悩殺ポーズにはみんなメロメロでしたね(笑)


by miki☆ (2010-06-01 23:28) 

ビー母

わお!!
きなこちゃん、ママになるんですね~~~♪
来週かぁ~。なんだか落ち着かなくなってきた・・・(笑)
無事に安産で、健康で可愛い赤ちゃんパグを産んで欲しいですね。
ラモンちゃん、ママの先輩として、いいお仕事しましたね!
グレートデンのカヤくん、かっこいい♪
ビーがまだ1歳になるかならないかの頃、公園でグレートデンの子に「遊んで~!」と誘っていたのを思い出しました(笑)
by ビー母 (2010-06-02 09:06) 

メイロン

私達もラモン一家さんと、短い時間でしたが、楽しい時間を過ごす事ができ、とっても嬉しかったです!!想像以上にお父さん子のチャオ君、まったり、癒し系のアイちゃん、二人を温かく見守るラモン母さんに会えて感激でした。きなちゃんのお産が近づいて来て、私達も緊張してきました。『母子共に無事に出産できますように』と願うばかりですね。また、皆さんと遊びたいです!
by メイロン (2010-06-02 10:38) 

ダンプママ☆

そうなんだよね~ラモンちゃんもきなこちゃんのように
おなかポンポンだったんだね~☆

ラモンちゃんは お母さんだから
はな兄ちゃん・・ダンプ兄ちゃんより
大人だよね~☆
毎日子育てしてるんだもんね☆
すごいなぁ~☆

パパと ここにダンプの子供の子パグたちがいっぱい
いたら幸せだよね~☆って 話したたんだ~ぁ





by ダンプママ☆ (2010-06-02 12:41) 

マリエ

きなこちゃん~頑張ってネ!大丈夫ですよ元気な子供たちが生まれますよy(^ヮ^)y いいなぁ~羨ましいです。
うちのミルは妊娠もしていないのに、ほとんどの方にお腹に赤ちゃんがいるの?って聞かれました。う~ん違うのに(^_^;)ラモンチャンも結構パンパンでしたね。その姿がまたかわいい。お店のHPも行って見ます。いつも楽しくてステキなもの紹介していただいてありがとうございます。あんこくんのお顔が見たいです。(笑´∀`)ヶラヶラ
by マリエ (2010-06-02 13:22) 

やまちん

わ〜きなこちゃん!!おめでたい!!!
パパは誰なんですか?あんこくん?兄妹でしたっけ?ん?
まぁとにかく無事に生まれます様に!でもラモンママさんのような経験者がいてくれたら本当に心強いでしょうね♪
いいな〜わたしも女の子飼いたくなってきました〜
グレートデン!本当にでかいですもんね〜私も昔乗ってやろうかと思いました♪チャオくん頑張ったね!
by やまちん (2010-06-02 19:45) 

ひょっとこおかめ

きなこちゃん、本当にお腹が重そう。。。
でもラモンちゃんがお産の心得を教えてくれたから
きっと頑張れますね!
以前、パグの出産は大変だと聞いたことがありますが
きなこちゃんはお腹が大きくても散歩したりご飯も
食べてるから、写真を見る限り順調そうに見えます♪
ラモンちゃんの出産間近の写真。。。やっぱり大きいですね。妊娠中は犬もつわりとかあるんですか?
by ひょっとこおかめ (2010-06-02 20:30) 

ぽんぽこりん

きなちゃん頑張って赤ちゃん産んでね~(*^.^*)
懐かしいわぁ~(くり爺様も我が家で生まれたので)
おパグの赤ちゃんは格別に可愛いから・・・
3枚目の写真 もうたまりませんって!
私の大好きなフォーンが4匹も・・・
その中へ入りたい。。
by ぽんぽこりん (2010-06-02 23:34) 

なかちゃん

きなこちゃん、お腹パンパンですね。
無事に、元気な赤ちゃんを産れますよ~に。

先輩ママさんのラモンちゃんの
出産&子育てアドバイスは、きなこちゃん
心強かったのでは。

グレートデン、大きいですよね~
ポニーくらいありそうですよね。
りきも、先日茶臼山高原でグレートデンの
ギャルに会ってスンスンとご挨拶
させてもらったんで~す
見た目怖そうだけど、とっても大人しいですよね。

by なかちゃん (2010-06-03 10:36) 

ラモンママ

小豆ママさま
おお!!
小豆ちゃん、お婿さん募集中なの??
いいお婿さんが見つかるといいですね~(^O^)
パグのお産はほかの犬種に比べて大変ですから、miki☆ちゃん一家もそれはそれは真剣にラモンの話に耳を傾けていましたよ^m^
不思議なんですど、普段よそのワンちゃんとあまり一緒に遊んだりしないラモンが、きなちゃんには興味を持っていたみたい
わかるんですかね。。。
by ラモンママ (2010-06-03 17:38) 

ラモンママ

タマエルさま
きなこちゃんは体調もよさそうだったから、きっと大丈夫だと思います
そう信じています(^O^)
グレートデン、大きいですよね~
でも性格はとってもおとなしいんですよ
すごく穏やかなんです
一緒に暮したら思い切り頼りにしてしまいそう
グッズもいろいろあるのでぜひのぞいてみてくださいね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-06-03 17:41) 

ラモンママ

miki☆さま
本当に楽しかったですね~(^O^)
圧倒的にパグ密度高かったですね(*^^)v
パグ以外のワンちゃんを飼ってらっしゃる方は全然見分けがつかない。。。って嘆いてらっしゃいました(笑)
私たちが見ると全然違うのにね

こちらこそ、お昼までごちそうしていただいて、ありがとうございました
いよいよですね
なんだか私までドキドキしてきます
また、生まれたら、見せてもらいに伺いますね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-06-03 17:45) 

ラモンママ

ビー母さま
ビー君すごい度胸ですね(゜o゜)
でも、体は大きいけど性格は穏やかなんですよね
家の3パグも一応ちゃんと挨拶してましたよ

きなこちゃん、いよいよ近づいてきました
ほんと、こっちまでドキドキしちゃいますね
一時はマタニティブルーになった時もあったそうですが、この前会った時は元気っぱいでした
きっと、可愛い赤ちゃん産んでくれるでしょうね♪♪
by ラモンママ (2010-06-03 17:49) 

ラモンママ

メイロンさま
こちらこそお世話になりました
お会いできてうれしかったです(^O^)
メイちゃん、ロン君かわいかったな~♪
メイちゃんは女の子らしく、つぶらな瞳がキュートで、ロン君は元気いっぱい
あの、パワー、チャオも少し分けてほしいです(^_^;)

きなこちゃんが無事に元気な赤ちゃんを産んでくれることをただただ祈るばかりですね(^^)
by ラモンママ (2010-06-03 17:52) 

ラモンママ

ダンプママさま
ラモン、大人ですかね~??
食べ物が絡むと子供よりもたちが悪いですよ(^_^;)
子育て中のラモンはきらきら輝いていました
本当に楽しそうに子育てしてましたよ
あのころのあの目、もう見ることはないのかなあ。。。
おやつを目の前にしたとき以外では(>_<)
by ラモンママ (2010-06-03 17:56) 

ラモンママ

マリエさま
ラモンはすごかったですよ(゜o゜)
お腹が地面についてしまいそうなほどでした
産んだ後もその皮が元に戻らなくてだら~んと垂れ下がって歩くとぱっこぱっこ音がしてましたよ^m^

ミルちゃん、お写真で見る限り、元気そうですね
病気になると、本当に大変ですが、幸せな時間を与えてくれた感謝をこめて、私もその時が来たら一生懸命看病したいと思います
でも、マリエさん、あまり無理しないでくださいね

by ラモンママ (2010-06-03 18:02) 

ラモンママ

やまちんさま
きなこちゃんのお相手は、hakkaさんのところにいるももくんです
あんこくんは兄弟ではないですけどね
一緒に暮らしていても自然交配ってのはなかなか難しいみたいですよ
私は全然だめですよ(>_<)
役には立たないけど、せめてお会いすることでmiki☆ちゃん一家の皆さんの緊張がほぐれればと思っていたら、アイがいつにもまして、思いっきりサービスしてました(笑)
by ラモンママ (2010-06-03 18:06) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ありますよ、わんこもつわりが
ラモンはげーげー吐いてました
だいたい一週間ぐらいかな
普通犬のつわりって、人間みたいに吐くよりも食欲がなくなるほうが多いそうです
でもラモンは食欲は全然落ちませんでした
さすが、筋金入りの食いしん坊です(笑)
パグの出産は確かに大変ですが、健康体のきなこちゃんだから、元気な赤ちゃんを産んでくれることでしょう♪
by ラモンママ (2010-06-03 18:09) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうですか~
くりちゃん、おうちで生まれたんですね
出産のときのことってずっと忘れられませんよね
家は急きょ帝王切開になったので、取り上げてはいないけど、それでもあの時のことは鮮明に覚えているなあ。。。
ネットでいろいろ調べたけど、結局、やりながら勉強していくって感じでした
大変だったけど、懐かしい思い出です(^.^)
by ラモンママ (2010-06-03 18:12) 

ラモンママ

なかちゃんさま
お久しぶりで~す(^◇^)
グレートデンを飼っている人ってそんなにいないですよね
会えたのはラッキーでしたね~(^O^)
そして、りきくん、すごいわ~
家の3パグなら即効逃げますよ=3
でも、本当はとっても優しいんですよね
今回それがよくわかりました(^^♪

by ラモンママ (2010-06-03 18:16) 

うめ

ご無沙汰しております。

きなこちゃんお腹大きいですね。
何匹の子パグちゃんが誕生するのか楽しみですね。
はなこの出産のときのことを思い出します^^
子パグ可愛いんですよね。
無事に生まれますように。

カヤ君カッコイイ!そしてビックですね。
パグと同じワンコとは思えないくらい。
そしてラモンちゃんは自分より何倍も大きなカヤ君が横に並んでも
全然怖くないんですね。
母は強しですね(^m^

アイアンのエンブレム出来上がりが楽しみですね。
ぜひ見せてくださいね^^


by うめ (2010-06-03 22:17) 

まるこママ

おひさしぶりです!
きなこちゃん ママになるのですね~☆
なんだか ハラハラドキドキですね♪
きっとかわいい子が生まれるんだろうなぁ。。。
とっても楽しみです♪♪
by まるこママ (2010-06-04 05:07) 

ラモンママ

うめさま
私もラモンの出産のときのこと思い出します
なんだか、あれからすごく長い年月が過ぎたような気がします
生まれた赤ちゃんを見たら、家も欲しくなってしまいそうで怖いです(^_^;)
カヤ君はかっこいいうえにとってもやさしい紳士なんですよ
どこかでいざこざがあるとすぐに飛んで行って仲裁に入るんです
日本の総理大臣よりよっぽど頼りになりそうです(笑)
by ラモンママ (2010-06-04 12:33) 

ラモンママ

まるこままさま
おひさしぶりで~す(^^♪
そうなんですよヽ(^o^)丿
きなこちゃん、ママになるんです
もうすぐです
なんだか私までドキドキしてきます
パグの出産、育児はなかなか大変ですが、みんなで力を合わせてぜひ頑張ってほしいものです
赤ちゃん、かわいいでしょうね~♪

by ラモンママ (2010-06-04 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。