SSブログ

北陸湯ったり旅 ~父を訪ねて三千里~ [旅行]

ホームで電車を待つ母と子どもたち[電車]









P1080726.JPG

チャオ :  お母さん、お父さんはいったいどこにいるの?


ア イ :  これからどこまでいくの?










P1080727.JPG

 母  :  お父さんは、遠いシベリアにいるんだよ

ア イ :  お母さん、シベリアってどこにあるの??

 母  :  とお~いとおい、海の向こう[リゾート]

ア イ :  海の向こうに電車で行けるの??

 母  :  ・・・・

      



しかし、いくら待っても電車はやってきません

仕方ないのでとりあえず、、、








P1080731.JPG

線路を歩くことにしました

 母 :  この線路のず~っと先にお父さんがいるんだよ[黒ハート]






チャオ・アイ : おとうさ~~~~ん

          いったいどこにいるのぉ~~~??





お父さんは、遠くにいるにはいるけど。。。


そんな遠くじゃないですよ

伊豆にいます

この前会ったばっかじゃないの[あせあせ(飛び散る汗)]



母、子 : [どんっ(衝撃)] ええ[exclamation&question]

P1080730.JPG


ピピピピピ~~~ッ

みなさ~ん

後ろから電車来てますよ~~~[電車]

どいて、どいてぇーーー[あせあせ(飛び散る汗)]



以上、「ラモン小(笑)劇場」でした~[わーい(嬉しい顔)]

いかがでしたか?

楽しんでもらえました??





実はね、こちらなんと!!

道の駅なんですよ

道の駅なのに何で電車の駅のホームが??

実はこの場所、昔はのと鉄道七尾線の終点、輪島駅だったんです

鉄道が廃止された後も観光拠点として存続させていきたいという地元の方々の願いから

バスターミナルはほとんどその場所を変えることなく存続させ、鉄道廃止後も交通の中心としての

役割を果たしているというわけです

P1080734.JPG

こちらがその輪島道の駅「ぷらっと訪夢(ホーム)」


私たちもこの道の駅を車で捜しているときに、ナビでは確かにこの場所を示しているけど、

「でも、ここ駅だよねー、電車の駅だよねー」と疑うことなく、ぐるぐると道の駅の周辺を回っていました[ふらふら]


この撮影場所のホームは、道の駅の中ほどにあります

ちょっとした「鉄道記念館」って感じでしょうかね

楽しかったですよ[るんるん]

そして、こんなものも。。。




P1080733.JPG


ラモン母さん、大きなお椀の真ん中でポーズ[カメラ]

隣のお椀には夫がいてくれたら・・・[たらーっ(汗)]

泣くなラモン[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、輪島の朝市に出かけるよ[ダッシュ(走り出すさま)]






道の駅でもばっちり楽しんだラモン家に
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

piano

素晴らしい感動物語でした...(T-T )( T-T)ウルウル
by piano (2010-05-18 08:33) 

いとお

ナイス、バグ劇場!!(笑)
こんなホームがあるんですねぇ~!
面白い(^^♪
by いとお (2010-05-18 11:13) 

マリエ

キャハハハ・・・といつものように笑わせてもらいましたよ、パグ劇場楽しかったです。(^-^)//""パチパチ
思わずあれ!電車が・・・・?(笑)びっくりしましたよ。

by マリエ (2010-05-18 13:42) 

やまちん

まぎらわしい道の駅ですね
能登や輪島は若者が少なかったでしょう?
そうですね…昔は輪島まで走ってたんですよ…
さみしいです…
でも輪島にチャオくん達がいたということは
歴史に残ることですゾ!(サンボーイズの歴史 父上も誇らしいでしょう!)

by やまちん (2010-05-18 19:24) 

ぽんぽこりん

何をしても3パグ絵になるわぁ~(*^.^*)
今無性にパグベイビーが欲しくて・・・
もしくり爺さんがいなくなってしまったら・・・
この私パグの居ない生活に耐えられるだろうか?
でも脳炎怖いし~

旅行も今が一番良い季節かな?
熱くなったらおパグさんには地獄だもんね~^^;
by ぽんぽこりん (2010-05-18 21:31) 

はなまま

すご~い!その写真から涙物語にもっていくところ
ラモンママさん才能あるある!
しかし、「シベリア」に、なぬぅ?「電車」に、ええっ??
...そうだった。のと鉄道は廃線だった^^

最後に輪島へ行くべきだったな~
その「幸せの夫婦椀」が好き
ラモンママさんパパさん夫婦で
写真撮れましたか~?
いつかお二人の写真もUPしてほしいです♪

あ~みんなに会えたかと思うと..
はな~ごめんよ~
by はなまま (2010-05-19 09:39) 

ラモンママ

pianoさま
でしょ~ぉ!!
素晴らしい感動物語です
しかも、後ろから走ってくる電車が泣かせるのですよ(笑)
by ラモンママ (2010-05-19 15:47) 

ラモンママ

いとおさま
道の駅の中に電車のホーム
楽しかったですよ
つい夢中で写真撮っちゃいました~ヽ(^o^)丿

by ラモンママ (2010-05-19 15:48) 

ラモンママ

マリエさま
後ろからホームに入ってくる電車
幽霊のようだという人も。。。
私のほうがキャッキャと楽しんじゃいました
道の駅にこんな楽しみがあると、旅の楽しみも膨らみますよね~(^。^)
by ラモンママ (2010-05-19 15:50) 

ラモンママ

やまちんさま
輪島には友達がいるんです
今は消息不明で、もしかしたらばったり会えるかも、と思ってきょろきょろしてましたが残念ながら会えませんでした(;O;)
道の駅にこっそり3パグの写真飾ってきちゃえばよかったかなあ。。。
チャオの足跡はパグにしてはかなり大きいな(笑)
by ラモンママ (2010-05-19 17:11) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうですね。。。
私も考えますよ
いずれはこの子たちもいなくなってしまうんだなあ。。。ってね
この子たちの後はもうパピーを迎えるには私たちが歳をとりすぎますから無理だと思います
だからこそ、今を大切にしたいと思います
ぽんぽこりんさんも、くりちゃんとの時間、とても大切にしていますものね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-05-19 17:14) 

ラモンママ

はなままさま
ああ、、、二人の写真なんてもう何年も撮ってませんよ
それどころか自分の写真もないわ~
全部3パグ
しかもブログようだから人間の顔ははずして(;O;)
たまには二人で撮ろうかな。。。
輪島、遠いけど、美しくて、人もやさしくて、いい街です
また行きたいな♪
by ラモンママ (2010-05-19 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。