SSブログ

こいのぼりに願う事 [行事]

5月5日は端午の節句

男の子の節句ですね

男の子の成長を祝い健康を祈り、五月人形を飾ったりこいのぼりをあげたりします

わが家にも男の子が一人(一匹)おります

この子がチャオ坊って言うんですが、何しろ気が弱くて困ります[ふらふら]

先日もお散歩に出かけて、川に降りる階段の前で固まり。。。








P1080592.JPG

このような状態に[あせあせ(飛び散る汗)]

アイちゃん、呆れてますよ



公園でワニの上でポーズをとると。。。




P1080598.JPG

おお!!チャオ坊立派立派[手(チョキ)]

と思いきや、実は。。。




 P1080599.JPG
こんな感じで、一人バランスが取れず[あせあせ(飛び散る汗)]




木馬に乗せてみると



アイちゃん、ナイスバランス


P1080600.JPG



そしてチャオ坊



P1080601.JPG

かなり危なっかしいな~[がく~(落胆した顔)]


とまあ、こんな感じ




最近、チャオ坊の目が結膜炎にかかってしまい、目薬をさしているのですが

「チャオ、目薬差すよ」というと、すごい速さで椅子の下に逃げます

そういうときは俊敏です[ダッシュ(走り出すさま)]



体は大きいが、気が弱いチャオ坊がもっと強い男になってくれるよう





P1080617.JPG
こいのぼりに願いを込めてみました



コピー ~ P1080614.JPG

わんぱくでもい、たくましく育ってほしい

チャオ坊、強い男になれー[exclamation×2]






連休は甥っ子が実家に遊びに来ていました

中学2年生の甥っ子

吹奏楽部でインフォニュウムといいう楽器を担当しているそうです

そんな甥っ子とチャオ坊の成長と健康を祈って、みんなでごちそうを作りパーティーをしました[バー]

 


牧の原台地のお茶畑の中を走り[車(セダン)]

P1080682.JPG

御前崎に新鮮な魚を買い出しに行きました



そして作ったものは

P1080694.JPG
金目鯛のアクアパッツァ(兄作)


P1080691.JPG
ウニパスタ(兄作)


私も頑張って

P1080686.JPG
フォカッチャを焼きました(初めててこねに挑戦)


おいしいお料理を食べた後はみんなでボードゲーム



今回は、、、


P1080676.JPG

人生ゲームでした

借金まみれという悲惨な結果に[たらーっ(汗)]

これが現実でなくて良かった~[もうやだ~(悲しい顔)]





そうそう、チャオ坊のこと、気が小さいとか弱虫とか言ってますが、こんなこともありましたよ


川根のつり橋に行ったっときのこと 





ラモンが、あまりの揺れにビビって固まっている中で


P1080654.JPG





チャオ坊、勇気をだして、パパさんの後についてしっかりした足取りで歩いていました


P1080655.JPG
すごいぞチャオ!

早速、こいのぼりが願いごとかなえてくれたのかなあ。。。





連休は実家にみんな集まって楽しく過ごしたラモン家ですが、明日から少し長い旅に出ます

今回の行先は。。。

たぶん、北陸方面

朝市や、古い街並みを堪能してきたいと思います

帰ってきたらまたお土産話、聞いてくださいね[るんるん]

それでは、いってきま~す[わーい(嬉しい顔)]




名物の下調べに余念がないラモンママに
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 23

タエマル

チャオ君の面白写真、たくさんありますね~!
一番最初のアイちゃんとの写真、爆笑でした^m^
ラモンちゃんのつり橋での写真も爆笑です!
今度は北陸ですか!
いいですね~♪
是非、楽しんできて下さい!
お土産話、楽しみにしています(^-^)
by タエマル (2010-05-08 00:17) 

てんにこ母

私はサンシャイン牧場にたくさん鯉のぼりを植えました(^^)もちろんひかちゃんの健康を祈って・・・

つり橋でのチャオ坊はしっぽも垂れ下がってないし
とっても冷静でかっこいいですよー\(^o^)/

わが家は1泊2日で裏磐梯へ行ってきました。
楽しく・安全でいい旅になりますように~
by てんにこ母 (2010-05-08 06:34) 

piano

金目鯛にびっくりw( ̄o ̄)w オオー!
ウニパスタ食べたいな(笑)
牧の原台地や御前崎など地理で習った地名が出てきて
何だかうれしくなります!
いいところにお住まいですね(^^)
by piano (2010-05-08 09:40) 

いとお

チャオ君のびびりっぷり!すごい(^^;
でもつり橋!しっかりわたってますね!
やったね(^^♪
端午の節句ですものねぇ~
タイ!すごい!うにのパスタがうまそぉ~(^¬^)
by いとお (2010-05-08 09:47) 

マリエ

チャオくんとアイチャンの違いが写真からも分かります。
頑張れチャオくん!応援してますよ~(*^-^)
甥っ子さんとのパーティー楽しそうですね。いいなぁ~
私も姪とか甥におばちゃんって呼ばれてみたかったです。吹奏楽の楽器、めずらしいですよね。
北陸の旅楽しみにしていますね。
by マリエ (2010-05-08 22:54) 

Qたん

鯉のぼりに願うこと・・・
やっぱり一番は息子の健康ですよね~♡
チャオ君は充分立派に男らしいですよ(^_^)v
ところで、お兄様はその道のプロの方ですか?
何ともゴージャス且つ上手そうなイタメシ(゚○゚)!
あれ?
アクアパッツアもイタメシだったよね、確か(^^;)
北陸のお土産話も期待してます♡
by Qたん (2010-05-09 18:35) 

エビ沢

アイちゃんの勇姿に目が釘付けになりました~!
すごい~
チャオくんもつり橋いけるって、男らしいですよー
しかし、そういえば、うちはふたりとも
男の子だけど、今年はお祝い忘れてました・汗

そして、旅の記事を一気に読ませていただきました。
すごくおもしろかったです!
ほんっとに3にん3様なのですね~
温泉のチャオくん、動かないって・・・(笑

今回の記事もですが、おいしそうな
もの写真見てお腹がすいてきました~
by エビ沢 (2010-05-09 20:13) 

ひなる

ご無沙汰しちゃってます
チャオくんの全力での拒絶体勢・・・  カワイイわぁ~♪
イヤッ!って思った時のパグっ子は、ほんと頑として拒絶しますよね(笑
アイちゃんの安定感とチャオくんの微妙なバランス取りの差が、なんとも言えないですね~
チャオくん、ほんと愛嬌がたっぷりなキャラに、すくすくと育ってますね(≧▽≦)b
今頃 旅行の真っ最中かな~ 楽しい旅行記楽しみにしてまっす


先日からご心配ありがとございました♪
by ひなる (2010-05-10 23:03) 

はなまま

ラモンママさ~ん!ラモチャオアイちゃ~ん!
とっても、とってもお久しぶりで~す
はなファミリー、福岡で元気ですよ

送ってくださったうれしい写真付きのお葉書
ありがとうございます!
(TVの前に飾ってます♪)
変わりない3パグちゃんの可愛さにうっとり
ビビリなチャオくんは、はなと一緒
これからまたよろしくです

ラモンママさ~ん!北陸行くの?
タッチ差だったね。残念。。。
私も行きたい(帰りたい?)かも^^
楽しんできてくださいね
by はなまま (2010-05-11 09:16) 

ダンプママ☆

ラモンちゃん一家が北陸~
ほんと はなちゃんのお引越しとタッチの差だった~ぁ☆
残念だったね~☆

今ごろどこにいってるんだろ~♡→ܫ←♡
かえってきたかな~?

チャオ君とはなちゃんとダンプは
性格も体格もほんと一緒~♡→ܫ←♡
ビビリ・・の男の子♪うふふ・・



by ダンプママ☆ (2010-05-11 13:14) 

やまちん

チャオくんかわいいッ
きっとずっと大人の男にはならないような…なってほしくないような…
今日も出ましたね〜ご馳走♪金目鯛大好きです〜
北陸に旅行ですか!?私の実家は金沢ですが行かれますかね〜?美味しい魚いっぱい食べてきて下さいね♪レポ楽しみにしてます!
by やまちん (2010-05-12 15:32) 

ラモンママ

タマエルさま
私も最初の写真、自分で撮ったのに笑えました~
チャオのビビり具合とアイちゃんの冷めた目のギャップが。。。^m^
ほんと、いいコンビですよ(^^♪
by ラモンママ (2010-05-13 19:55) 

ラモンママ

てんにこ母さま
裏磐梯ですか!
いいですね~
新緑がきれいでしたか?
チャオ、気が小さいところが結構可愛かったりして
お互い親バカですね~^m^
by ラモンママ (2010-05-13 19:57) 

ラモンママ

pianoさま
牧の原台地は新茶の芽が出る時期には一面に萌黄色に輝いてとても美しいですよ
その新芽の出るころにお茶畑の中を走るSLはぞくぞくっとするほどかっこいいですヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-05-13 19:59) 

ラモンママ

いとおさま
チャオにはもう少し男っぽくなってほしいんですが、ビビりなチャオもかわいいかなって。。。^^;
つり橋を渡るのは実な3回目なのですが、今回一番しっかり渡っていたようですよ
だんだん男の子っぽくなってきたのかなあ。。。
by ラモンママ (2010-05-13 20:05) 

ラモンママ

マリエさま
マリエさんもご主人も一人っ子なんですか?

甥っ子は吹奏楽部がとても楽しいようですよ♪
ちなみにおばちゃんとは呼ばせませんよ~
名前で呼んでもらってます^m^

by ラモンママ (2010-05-13 20:08) 

ラモンママ

Qたんさま
ありがとうございます
アイちゃんと一緒にいるからなんとかここまでこれたかな
兄弟、姉妹がいるってのはいい刺激になりますね
兄はただの料理好きなんですよ~(^.^)
by ラモンママ (2010-05-13 20:11) 

ラモンママ

エビ沢さま
チャオとアイ、同じ日に同じお母さんのお腹から生まれた兄妹なのに、顔の大きさも、性格も全然違いますよ
チャオがアイに引っ張られてるって感じです(^_^;)
めかぶくんには兄弟、姉妹はいるのですか??
家は5匹生まれましたが、みんな全然性格が違うから子育ても楽しかったです(^^♪
男の子のほうが甘えん坊なのは共通していたなあ。。。
by ラモンママ (2010-05-13 20:21) 

ラモンママ

ひなるさま
ひなるさん、大丈夫でしたか??
すごく心配してましたよ~(;O;)
記憶はもう戻ったんですね
良かった~ヽ(^o^)丿
あんまり無理しないでくださいね
ご主人やナルナルちゃん、ひなたちゃん、チコリちゃんも、ホッとしてるでしょうね(^^♪
by ラモンママ (2010-05-13 20:24) 

ラモンママ

はなままさま
はなままさん、PC復活おめでとうございます
そして、お引っ越しお疲れさまでした~
北陸はとてもいい所でした
訪れたのは3度目でしたが、また行きたいな~
温泉最高、夕日最高(^^♪
はな兄、ダンプ兄、チャオどうやら顔も性格もそっくりなようですね^m^
by ラモンママ (2010-05-13 20:27) 

ラモンママ

ダンプママさま
昨日帰ってきましたよ~ヽ(^o^)丿
北陸は温泉が素晴らしい
そして、魚がおいしい(^O^)
福島にもいつか行きたいな~
本当に、似てますよね、ダンプ兄、はな兄、チャオ
ビビり一番は誰かな~??
by ラモンママ (2010-05-13 20:31) 

ラモンママ

やまちんさま
チャオはいつまでも子供でしょう
ボールをくわえる姿を「かっこいい!」と褒めると得意げに尻尾を振り振り走り回る、そんな子供です(笑)
女の子は意外と冷めてるんです
男の子はいつまでも子供っぽいんですよ
金沢、行きましたよ~
残念ながらあいにくのお天気でしたが、おいしいものたくさん食べてきました(^^♪
by ラモンママ (2010-05-13 20:34) 

バーバリーブルーレーベル

Comfortably, the article is in reality the best on this valuable topic. I harmonise with your conclusions and will thirstily look forward to your coming updates. Just saying thanks will not just be sufficient, for the wonderful clarity in your writing.
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-01 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。