SSブログ

網にかかったパグ [日常]

前回のブログでは、桜が咲いたのに寒い日が続いているなんて書きましたが、今週末は

気温がグーンと上がって、初夏のような陽気でした[晴れ]

暖かいを通り越して暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

確か金曜日の夜は寒くてストーブ焚いたのに。。。

そんなわけで、土曜日は久しぶりに3パグのシャンプーをしましたよ[るんるん]

換毛期真っ只の今、よくもまあこんなにたくさん抜けてハゲないなあ。。。と思うほど抜けます


チャオ君は夫と私の二人がかりですよ

P1080361.JPG

ファーミネーター&ラバーブラシの二刀流大作戦[爆弾]



毛が薄いアイちゃんは

P1080362.JPG

ブラッシングの後のんびり甲羅干し[いい気分(温泉)]


ラモちゃんもたくさん抜けました

P1080363.JPG

抜けた毛を集めてセーターが編めそうだ[あせあせ(飛び散る汗)]



シャンプー&セットが終了し、みんなすっきり[ぴかぴか(新しい)]





ブルーベリーの花が咲いてきたので、今年も外敵からブルーベリーを守るために柵を作りました

外敵とは、カラスや小鳥



それに。。。







P1080382.JPG
花を食べるパグ、これが一番の天敵[あせあせ(飛び散る汗)]




網を広げて設置の準備をしていると



  

早速、獲物がかかりました[目]





P1080373.JPG

大きなパグが2頭も[exclamation]

大漁だ[exclamation×2]





P1080369.JPG
この大きな獲物、どうやって料理しようか[レストラン]





網にかかって大騒ぎの子どもたちと全く無関心の母  [眠い(睡眠)]

P1080375.JPG




こんなことばっかりしてるから、全然仕事がはかどりません[あせあせ(飛び散る汗)]




ささ、仕事を進めるよ

ブルーベリーの木を網でグル~っと囲んで。。。

P1080386.JPG






こぉら~~~~[むかっ(怒り)]







P1080387.JPG

自分たちが中に入ってどうすんの[ちっ(怒った顔)]



てな訳で、しぶとい天敵と闘いながら、ようやくブルーベリーの柵が完成[ふらふら]

6月の半ば過ぎになれば、おいしいブルーベリーが食べられるようになるよ[わーい(嬉しい顔)]

それまでは!!


間違っても忍び込んで花を食べるようなことをしてはいけませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]






網にかかったチャオ君は本当においしそうだと思ったラモンママに
ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

タエマル

ははは~!
ラモン家の皆は本当にお花が大好物ですね(*^_^*)
網に掛っちゃってるし~^m^
ホント、チャオ君が美味しそうに見えてきました♪
by タエマル (2010-04-11 22:48) 

マリエ

ヒエェ~(^_^;)網にかかったパグチャンが・・・・・(笑)
ラモンママさんの解説がいつものようにnice!ですぅ。
ブルーベリー楽しみですよね。今年もまたその季節が来るって思うとなんとなくウキウキ気分。
お庭で皆でブラッシング気持ちいいもんね。(*^-^)
by マリエ (2010-04-12 10:39) 

piano

いきなり大漁ですね!
パグちゃんたちの抜け毛は捨てちゃったんですか?
コートは無理でも、クッションの綿代わりとか
何かにつかえなかな(笑)
by piano (2010-04-12 10:45) 

山ちゃん

大き~なマグロ・・・ってパグかいなぁ!
2匹も 大漁だぜ!おっかさん(笑)

温度差のアップ・ダウン激しくないですか?
暖かと思ったら 次の日は絶対に寒い
なんでしょう??
明日は 洗おうと思っているのに
雨だしさっ☆彡

by 山ちゃん (2010-04-12 12:13) 

やまちん

日曜は本当に暑かったですね〜こまぞうは黒いので半端ない暑さみたいで散歩は帰り抱っことなりました 網にかかったパグ!緑の網がよくお似合いで♪
ファーミネーターってやっぱよく取れるのですね
チャオくんの着ぐるみが…!
私も買お〜っと
by やまちん (2010-04-12 15:14) 

Qたん

正に大漁だねぇ~!!
二パグもかかったなんて(^^;)

自分の天敵が、パグ達とは・・・
流石のブルーベリーも、
思ったことが無かったでしょう、きっと(^^;)

パグ達が綿毛を飛ばしまくる、
換毛期が始まったら、本当に春ですよね~。
これも、季節の風物詩(^^;)
by Qたん (2010-04-12 18:56) 

ぽんぽこりん

我が家も今毎日抜け毛と格闘中^^;
くり爺さんは大分落ち着いてきたんですが・・・3狆!
パグの毛と違って長くて絹糸の様でフワァ~と飛びます。
生きてるから抜け毛は仕方ないですけどね~
ペットショップウロウロしてると「抜け毛が無い犬」って店員に言ってるの耳にしますが・・・そんなのいね~よ!
って心の中で思います。
店員は「トイプーは抜けませんよ!」なんて進めてるけど抜け毛が~なんて言ってる人は初めから飼わない方がいいかもしれないですよね~

網にかかるパグなら私もゲットしたいわぁ~(*^.^*)
by ぽんぽこりん (2010-04-12 22:30) 

いとお

あはは(^^)
ホント大漁!!!
そっかブルーベリー!またたくさん見乗るといいですね!
でもお花食べちゃうんですかぁ(^^;
確かに網は必要。。。
網の中に入っている写真が何ともいいです(笑)
by いとお (2010-04-13 11:04) 

ぶち

わっ!!!網にかかっちゃってるっ(^^;
なんともかわいいですねっ!!!
by ぶち (2010-04-14 10:01) 

ダンプママ~☆

うんうん。。いっぱい毛ぬけちゃうよね~
家族中~ダンプの毛だらけのような・・笑

あみにかかっても動じない・・なんてすごいじょ~~
えへへ・・・・

ブルーベリー今から網をかけるのはなぜなぜ??

by ダンプママ~☆ (2010-04-14 16:51) 

ラモンママ

タマエルさま
網の間からはみ出たチャオのお肉
何ともおいしそうです(^v^)
つまんで食べたらどんな味??
なんて、思ってしまうほどむちむちですよ、チャオ君(笑)

by ラモンママ (2010-04-15 14:01) 

ラモンママ

マリエさま
ブルーベリーの花は今が満開です
花が散って実がついて食べられるようになるまでなんとか3パグの被害からブルーベリーを守らなくては。。。
鳥より、カラスより、3パグの攻撃が一番手ごわいですからね(^_^;)
by ラモンママ (2010-04-15 14:04) 

ラモンママ

山ちゃんさま
なかなか季節が前に進みませんね
今日はまた寒いです(;O;)
雨も多いし、キャベツは驚くほど値上がりしてるし。。。
シャンプーも週末にお天気が悪くてなかなかできなかったのですが、やっと一仕事終えたという感じです(^.^)
by ラモンママ (2010-04-15 14:08) 

ラモンママ

やまちんさま
黒だとやっぱり紫外線吸収しちゃうのかな?
こまぞうくん、もう抜けますか!
家の場合、一番抜けるのはラモン
チャオも抜けますが、アンダーコートはラモンほど抜けないんです
アイちゃんに至ってはアンダーコートはほとんどないと言っていいぐらい
ファーミーネーターはアンダーコート専用なので、アンダーコートがびっしり生えているようなワンちゃん向きです
トップコート用にはやはりラバーブラシがお勧めです
マッサージ効果もあるので、みんな我先にと順番の競争をするぐらい気持ちいいみたいですよ♪

by ラモンママ (2010-04-15 14:17) 

ラモンママ

Qたんさま
ブルーベリーも花のうちから食べられてしまい、おちおちしてられませんよね(^_^;)
人間の衣替えはあっという間にできるけど、犬の衣替えは何カ月もかけて少しづつ、大変ですね
おまけのこの天候
暑いと思って毛を脱いだら寒くなったってもう一度脱いだら着ることできませんものね(;O;)

by ラモンママ (2010-04-15 14:25) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
確かにそうですよね
抜け毛がなければ、それ以外のカットなどのお手入れにお金がかかるし。。。
手がかかるのがいやなんて言ってたらいきものは飼えませんよ
お手入れをしながらお互いのコミュニケーションをとることができて、信頼関係も深まっていくのだと思います(^^♪
by ラモンママ (2010-04-15 14:27) 

ラモンママ

pianoさま
ほんと、まとめればクッションの綿代わりにできそうです
それぐらい抜けますよ
夏になるとやせて見えるぐらいですからね。。。(笑)
私もこの子たちの毛のように冬に蓄積した脂肪がすっきり取れればいいのに。。。(;O;)
by ラモンママ (2010-04-15 14:30) 

ラモンママ

いとおさま
今年もまたブルーベリーの季節がやってきました
子どもたちは待ちきれないのかな?
去年のおいしいブルーベリーの味を覚えているんでしょうかね?
でも花はダメですね
なんとしても阻止しなくては。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-04-15 14:31) 

ラモンママ

ぶちさま
網にかかってるって言うか。。。
自分たちから進んで入ってるというか。。。
こういうものを見ると興味深々ですよ
お母さんは知らん顔なのに、子どもはまだまだ子供です
無邪気ですヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-04-15 14:33) 

ラモンママ

ダンプママさま
それは、チャオとアイのというブルーベリーの天敵から大切なブルーベリーを守るためです
花のうちから食べてしまい、やっと実がついてきたかと思うと青いうちから食べちゃいますからね(;O;)
もう、こちらも必死ですよ(^_^;)
by ラモンママ (2010-04-15 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。