SSブログ

足腰が丈夫になる公園 [日常]

昨日は父の命日でした

雨降りだったので一日遅れましたが、今日みんなでお墓参りに行ってきました

3544002
おじいちゃん、来たよ~[るんるん]

お花をあげて、お掃除をして、お線香をあげて

 3544003
チャオ君、お線香は食べられませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

お父さん、今年もみんな元気にお墓参りに来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

これからも、みんな変わりなく過ごせるように見守っていてくださいね



お墓参りの後、ここから少し登ったところにある天神原という公園に行ってみることにしました[るんるん]


3544006

山の上にある公園なので街が見渡せて、とても見晴らしがいいんです

が・・・

ほとんどが斜面なんです[ふらふら]

こんな感じで



3544004
止まっているのが大変なぐらい結構急な斜面[あせあせ(飛び散る汗)]


降りるのもこんな風に


 3544005
アイちゃん、慎重です[たらーっ(汗)]

ここで走り回ると足腰がかなり丈夫になりますよ

私なんか膝ががくがくになりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、公園に来ると動かなくなるラモン(公園じゃなくても動かないけど。。。)

今日はおばあちゃんが一緒なのでさらに動きませんよ[ふらふら]

 3544007
ラ~モ~ちゃ~ん、おいで~~~~[グッド(上向き矢印)]

と呼んでも知らん顔ですよ

アイちゃんがしびれを切らして呼びに行きます

 3544081
おか~さ~ん[るんるん]



しかしなぜか・・・



3544082
二人で座り込んじゃった[ふらふら]



今度はチャオ君が迎えに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]



3544095
二人でなにしてるの?早く遊ぼうよ!

3544083
ほら、お母さん、お尻をあげて

びくともしない母親に呆れて、

3544084


子どもたちにまで見放されたラモン母さん[たらーっ(汗)]


3544085
ぽつーん

全く強情なんだから。。。


そんなラモンはほっといて二人元気よく走ります[ダッシュ(走り出すさま)]


チャオ君も

3544122


アイちゃんも

3544121


3544098

楽しそう[るんるん]




そしてラモンはおばあちゃんと

3544096
まったり[いい気分(温泉)]

3544097
まったり[いい気分(温泉)]

3544100
ま~ったり[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]



たまに気が向くと



3544099
走ったりもしてました[ダッシュ(走り出すさま)]


そしてまた

3544124
まったりこ[いい気分(温泉)]


かわいい春の使者、たんぽぽがあちこちに咲き始めていました[かわいい]

3544125
春はもうすぐそこですね[るんるん]


さあ、たくさん遊んだし、そろそろ帰ろうか。。。


あんなに帰りたそうだったのに、いざ帰ろうとすると・・・


なぜか帰りたがらないラモン


 3544126
もう少しのんびりしていこうかな[るんるん]


って、ラモちゃん・・・

[どんっ(衝撃)]

おいてくよ~~[ちっ(怒った顔)]



マイペースでかなり強情なラモン母さんと
それに付き合う素直な子どもたちに
ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 23

マリエ

ほんと~急な斜面ですね。のぼったり下りたり確かにいい運動だわ。
3パグちゃん達それぞれが面白いです。いつも性格が出ていて、みんなでお墓参り、きっとお父様も喜んでいますよね。(*^_^*)
タンポポもぼちぼち見かけるようになりましたね。春が待ち遠しいです。
by マリエ (2010-03-03 22:29) 

piano

お線香を食べようとするチャオ君と
まったりラモンちゃんに爆笑しちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ところでラモンママさんは「お線香は食べられませんよ!」って
声に出して言ってるの?(笑)
by piano (2010-03-04 09:30) 

ぽんぽこりん

ラモン母さん気持ちはわかるよ~^^;
まったりがいいんだよね?
体力消費しないようにしてるのか~はたまた警備してるのか?

by ぽんぽこりん (2010-03-04 11:00) 

いとお

あはは!!!まったりラモンちゃん!!
最高(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
by いとお (2010-03-04 11:59) 

タエマル

あら~、ラモンちゃんどうしたんでしょうねぇ^_^;
動きたくない気分だったのかなぁ?
それにしてもチャオ君&アイちゃんは気持ちいい位
走り回ってますね(*^^)v結構な斜面ですけど、何だか
スピードのってますよね!すごいなぁ(^-^)
ラモンちゃんは円サンと同じでまったりペースですね。
3パグちゃんとも3様でホント面白いです♪
by タエマル (2010-03-04 15:54) 

山ちゃん

ラモンかぁちゃんは 良い味だしてますね!!
私 好きです❤

私も ワンコを連れてお墓参りに行ってみようかな
おじいちゃん おばあちゃん お父さんのお墓
なんですが ウチの2匹見せたら
「またコイツ・・・」
と天国から言われそう・・・
by 山ちゃん (2010-03-04 16:50) 

Qたん

芝がずいぶん緑になってきたねぇ~。
しぞーかは春が早そうだ。うらやましいぞ~(^^)

私、そう言う起伏のある公園とか散歩するの好きかも♡
しかも、アスファルトで無くて芝ってところがポイント高いな。

ラモンちゃんは相変わらずいい味出してるねぇ~(^^)
アイちゃん・チャオくんと対照的なまったり姿が大人の女の余裕かな?
by Qたん (2010-03-04 18:31) 

アレママ

アイちゃん、チャオくんさすがまだ若いから元気イッパイで
走りまわっていいんだけど、ラモンちゃんどうしたのかな。(;一_一)

でもおばあちゃんとまったりしてる姿がなんとも言えないですね。(*^_^*)


by アレママ (2010-03-04 18:37) 

ハンバーグ

お父さんもきっと喜んでおられると思います。
それにお母さんも良い運動になってよかったです!
もちろんパグちゃん達は一番嬉しかったでしょう☆
でもお疲れかも(~O~)
by ハンバーグ (2010-03-04 20:52) 

うめ

走る楽しさとまったりの幸せさ
ラモンちゃんはおばあちゃんと一緒にまったり日向ぼっこの幸せtimeを過ごしつつ
子供達が元気に走り遊んでいるのを見守っているんでしょうね^^

他のワンコは分からないけれど
パグって強情ですね。
お散歩で行きたくない方向へは頑として行かないんですよね(^^;
どうしてなんでしょうね?
by うめ (2010-03-04 21:14) 

やまちん

お母さま!登場ですね
なんかお母さまとラモンちゃんの
2ショット見ているだけでほのぼのしてきます〜
お母さまの赤い靴もかわいいです〜
アイちゃん、そしてチャオくんが走ってる〜
ピンクと水色のカラーがとってもお似合いですね♪
by やまちん (2010-03-04 22:40) 

ラモンママ

マリエさま
そちらにもたんぽぽ咲いてきましたか!
今日は春を通り越して初夏の陽気でした
桜の開花予想はこの辺は3月20日頃だそうですよ
20日っていったらもうすぐじゃないでうか!!
まだ、心の準備ができてません(^_^;)
by ラモンママ (2010-03-05 17:46) 

ラモンママ

pianoさま
面白い質問(^o^)
それを声に出してたら変な人ですね
これは私の心の声です^m^
でもたまに気がつかないうちに独り言で言ってる時があって怖いです(^_^;)
by ラモンママ (2010-03-05 17:48) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
これは子どもたちが安心して遊べるように警備しているのです
。。。と言いたいところですが、たぶん違うと思います
ただただ、眠かったんでしょうねzzz(^_^;)
by ラモンママ (2010-03-05 17:53) 

ラモンママ

いとおさま
ラモン、まだ5歳なのに、こんなんでいいんでしょうか。。。
5歳といえば人間でいうとアラフォー世代だなあ
だんだん疲れてくるころかなあ。。。(-_-)
私よりもまだ年下ですけどね(^_^;)
by ラモンママ (2010-03-05 17:56) 

ラモンママ

タマエルさま
ラモンはいつもこんな感じです(^_^;)
たまに気が向くと走るけど、たま~にです
そして、私がバッグをごそごそやるとおやつが出てくると思って急にテンションアップします
バッグから出てきたのが水だったりすると、とたんに後ろを向いてまた寝ますよ(-_-)
by ラモンママ (2010-03-05 17:58) 

ラモンママ

山ちゃんさま
うちは父が亡くなる2か月前にラモンが来たんです
たった2ヵ月間だけどラモンは父にとてもかわいがってもらいました
そのラモンに子どもが生まれたなんて父は本当にびっくりしてると思います
山ちゃんのお父さんもきっと「おお、かわいいね~」って言ってくれると思いますよ♪
by ラモンママ (2010-03-05 18:02) 

ラモンママ

Qたんさま
この斜面は半端ないですよ~
アキレス腱がピーンと伸びます(笑)
この斜面を見ちゃったからラモン余計に運動拒否しちゃったのかもね
こちらは春が早そうです
桜の開花予想は3月20日だって~早すぎ((+_+))
by ラモンママ (2010-03-05 18:06) 

ラモンママ

アレママさま
そうですね~(^_^;)
ラモンは大好きなおばあちゃんとまったりが好きなんです
気が向かないと走らない、結構頑固者のラモンです(^。^)
周囲の警備をしてるって噂もありますが。。。
by ラモンママ (2010-03-05 18:08) 

ラモンママ

ハンバーグさま
この公園は父のお墓の少し上のほうにあるのですが、あまり言ったことがないんですよ
この急な斜面なので。。。(^_^;)
桜がたくさん植えてあって満開になると山がピンクに染まります
そのころにまた行ってみようかな♪
by ラモンママ (2010-03-05 18:10) 

ラモンママ

うめさま
ラモンの名誉のためにもうめさんのおっしゃるようにしておきましょう(^_^;)
しかし、本当に頑固ですよ
特にラモンは筋金入りの頑固者
おやじも真っ青ですよ~((+_+))
by ラモンママ (2010-03-05 18:12) 

ラモンママ

やまちんさま
ふふふ。。。
見つけましたね^m^
チャオとアイの首輪
かわいいでしょ♪
これは、ラモン家御用達の首輪&リード専門ショップ!
ハフマンのショックレス首輪でございま~す
詳しくはhakkaさんのブログの左側にべた~っと貼り付けてありますので、ぜひご覧くださいませヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-03-05 18:15) 

レイバン ウェイファーラー

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by レイバン ウェイファーラー (2013-07-26 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。