SSブログ

富士宮焼きそば [お出かけ]

静岡県の富士宮市は言わずと知れた富士宮焼きそばの聖地

我が家もよくスーパーで富士宮焼きそばを買ってきて作ります

ソースと肉かすも富士宮焼きそばオリジナルを購入して作るとそれなりのおいしい味になります

しかし、考えてみたらまだ私たち聖地で本場の富士宮焼きそばを食べたことがなかった[ふらふら]

これはいかん



ということで、行ってきましたよ、富士宮[ダッシュ(走り出すさま)]



3531829
大きな鳥居をくぐり、まずは浅間大社にお参りです

3531830
残念ながらわんこは境内立ち入り禁止だそうで、、、

入り口で記念撮影をして、そそくさとお宮横丁へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]


3531831
こちらが浅間大社の前にある富士宮のおいしいものが集まったお宮横丁です


早速焼きそば屋さんへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

3531832


3531871
お芋が気になるラモンですが、今日は焼きそばですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはスタンダードなソース焼きそば[レストラン]

3531833

食べてびっくり(゜o゜)

麺がもっちもちですよ

普段食べている富士宮焼きそばももちもちだなあ・・・と思ってたけど、それ以上にもちもち

3531856
パパさんの唇も思わずとんがっちゃいます^m^

3531834
ママさん、私たちの分、ちゃんとありますよね~[るんるん]

ラモンごめん [もうやだ~(悲しい顔)]

焼きそばはちょっと無理だ[あせあせ(飛び散る汗)]

君たちにはしょっぱすぎる

3531855
え~~~[ちっ(怒った顔)]

という、ラモンのブーイングは無視しまして。。。


今度は別のお店のものも食べてみたいという夫のリクエストで

2皿目[レストラン]

3531858
私は他のものが食べたかったので「富士宮餃子」というのを食べてみました

しかし、なんと。。。

食べてびっくり(゜o゜)

餃子の中に焼きそばが入ってました

3531859

お店の看板をよ~く見てみると[目]

3531870
焼きそば、肉かす入りって書いてあった~[あせあせ(飛び散る汗)]

焼きそば入り餃子、おいしかったけど、焼きそばを2皿食べたのと同じだな

3531857

私たちの分はやっぱりないんだね。。。[たらーっ(汗)]


そしてパパさん、ついに3皿目突入[レストラン]

3531869
締めはやっぱり塩焼きそばであっさりと

こちらもとてもおいしかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

焼きそばを夢中になって食べてた私たち

気がついたら、みんな机の下で並んでました

3531860
私たちの分、いったい、いつ来るの。。。


この後、お芋を食べて、3パグも満足してくれましたよ[メール]


ああ、おいしかった[わーい(嬉しい顔)]

富士宮焼きそばはやっぱり焼きそば界のキングだと思います[ぴかぴか(新しい)]


でもよその土地のご当地焼きそばも食べてみたいな~[揺れるハート]



今回は付き合わされただけだった3パグに
よろしければ同情のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 26

てんにこ母

おいしそうなにおいの前にお預けなんてひどすぎる~~><
な~んて悲鳴のような心の声が聞こえてきそうな
切ないお顔の子どもたち~~。
つい、クスッと笑ってしまいました。
あぁ~夜中なのに私もお腹がすきました~。
by てんにこ母 (2010-02-22 00:57) 

アレママ

おいしそうな焼きそば、3パグも食べたそうだけど、焼きそばは
我慢しなくちゃ、餃子に焼きそばが入っているなんてビックリ(゜o゜)

朝ご飯食べたばかりなのに、お腹がなってきました。(;一_一)

でも最後に3パグにおいもが食べれてよかったね。(^^♪
by アレママ (2010-02-22 07:57) 

piano

富士宮焼きそば、一度食べてみたいと思ってました!
本当においしそうですね(^¬^)ジュル...
待たされてる3パグちゃんたちの表情がなんとも言えません(笑)

by piano (2010-02-22 08:09) 

いとお

おお!富士宮焼きそばだぁ~(^¬^)
おいしいですよねぇ~!!
そっかパグちゃん達は食べられなかったんですね(^^;
焼きそば餃子ってのは驚きでした(^^;
by いとお (2010-02-22 08:15) 

山ちゃん

ぎょうざに焼きそば??
でもイイかも♥
夕飯にだしたら子供達も喜びそうー!!
やってみる!!

3匹もパグが並んでいると
やはり迫力がありますねー!!
かっこいいよ!
by 山ちゃん (2010-02-22 14:51) 

タエマル

富士宮焼きそば、有名ですよね!麺がもちもちですかっ!た、食べたい(*^^)vラモンちゃん達は今回はおあずけ~ですね!同情ポチ、入れときます♪
by タエマル (2010-02-22 15:41) 

Qたん

焼きそばとたこ焼きとお好み焼き!
ソース系のものは、もう、すごーく大好き!!
てな、私としては、富士宮焼きそばはもはやあこがれの代物です♡

それらを、ジャパニーズ・ジャンク・フードと言う無かれ・・・
ソール・フード!こそ、相応しい・・・ジュル(←ヨダレが・・・(^^;))

ワンコには無理無理なものでも、どんどん、悲壮感漂っていく
3パグ達の表情・・・(^^;)哀れの演出、あまりにお見事過ぎ。

お芋が食べられて良かったね♡

それにしても、しぞーかはミラクル&ワンダーランドだ!
by Qたん (2010-02-22 20:05) 

ぽんぽこりん

うわぁ~焼きそば!だ~い好き(*^.^*)
急に食べたくなってスーパーで買うけど美味しくないんですよね~
お家で作るには家族が揃う時でないと無理だし!
今やたらテレビでやってないですか?
あぁ~くいて~。
by ぽんぽこりん (2010-02-22 20:29) 

やまちん

ううう、うまそう〜!!!(やまちん)
キュンキュ〜ン(こまぞう)
やきそばってたまに無性に食べたくなりますよね♪
ラモンちゃんのおねだり顔、かっわいい〜
でもそれを後ろから冷ややかに!?切なく!?見つめるアイちゃんがおもろいですね…


by やまちん (2010-02-23 08:51) 

ハンバーグ

えっ~餃子の中に焼きそば?(@.@)
そんなのがあるの~!
ホントびっくりです!
それにしても…みんなのおメメがなんとも哀れで…(T-T)
食べさせてあげたいのは山々で…
でも健康のために鬼になる☆

by ハンバーグ (2010-02-23 13:35) 

ダンプママ☆

2周年おめでと~~!!!
~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡

月日が流れるのはほんとうに早いですね☆・・・
ラモンちゃん一家と出逢えた奇跡に感謝です☆
神様ありがと~~☆

も~~こんな3パグでいたら~~かわいすぎだよ~~
♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡

やきそば・・おいしそう~~私もいつか食べたいじょ~~☆
ぎょうざの中身がやきそば・・笑っちゃった((*´∀`))ヶラヶラ



by ダンプママ☆ (2010-02-23 13:53) 

ラモンママ

てんにこ母さま
最初はもらえるのかと思ってかなり期待してまいしたけど、
最後のほうの写真は悲壮感漂ってますね(^_^;)
私の後ろのテーブルのおじさんグループが「3匹並んでかわいいの~」と褒めてくださいました^m^
そのあとお芋をすごい形相で食べてる姿見てさっきと全然違うって驚いてたけど。。。(>_<)
by ラモンママ (2010-02-23 21:36) 

ラモンママ

アレママさま
たぶん食べさせてもらえると確信していたようです(^_^;)
かわいそうだけど、焼きそばはちょっと無理ですね
まあ、お芋があったからそれで良しとしてもらいました
焼きそばが入った餃子、焼きそばを食べた後でなかったらよかったのに。。。(-_-)  
by ラモンママ (2010-02-23 21:38) 

ラモンママ

pianoさま
身延線の富士川駅のすぐ近くですから、今度帰国された時はぜひ寄って食べてみてください
驚くほどのもちもち麺、虜になりますよ^m^
pianoさんだったら、麺も作っちゃいそうだけど。。。
by ラモンママ (2010-02-23 21:41) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさんも以前お宮横丁行かれてましたよね
そのブログを見て私も一度行きたいと思っていました
その時は焼きそば餃子なかったですか??
今度pianoさんと行かれた時にはぜひ食べてみてください(^_-)
by ラモンママ (2010-02-23 21:42) 

ラモンママ

山ちゃんさま
焼きそばを食べて、次は餃子!!と思ったらまた焼きそばでした~
でも、とてもおいしかったですよ
ぜひお試しください(^_-)
焼きそばもいろんな種類があって全部食べてみたくなります
この並んだ写真は、焼きそばが食べられなくてかなりへこんでいるので、いまいち迫力にはかけてますね~(~_~;)
by ラモンママ (2010-02-23 21:45) 

ラモンママ

タマエルさま
おお!!
富士宮焼きそば、そちらにもうわさが広まってますか(゜o゜)
福岡にもおいしいものたくさんありますよね~
以前博多に行ったときに手羽先の中に明太子が入ったのを食べてそのおいしさにびっくりしました
あれ、また食べたいな~(^◇^)
by ラモンママ (2010-02-23 21:49) 

ラモンママ

Qたんさま
わざわざ一時間以上かけて食べに行くだけの価値はあります
さすが、富士宮焼きそばの大本山!
おいしかったですよ~(^◇^)
焼きそばは全国津々浦々にあれど、このもちもち感はここだけでしょう
あ~Qたんにも食べさせてあげたいわ~
においだけでも届けたい!

by ラモンママ (2010-02-23 21:53) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そう、焼きそばは大きな鉄板でたくさん作るのがおいしいんですよね
お家じゃあなかなかそうはいきませんものね
並み盛りなら量も少なめなので3倍ぐらい軽くいけちゃいそうですよ
ぜひ、一度富士宮で本場を食べてみてください(^_-)
by ラモンママ (2010-02-23 21:57) 

ラモンママ

やまちんさま
こまぞうくんはなんて言ってるの?
それは言葉じゃなくておなかが鳴る音?
こまぞうくん、ご飯たくさん食べてますか?
いっぱい食べて早く大きくなれよ~(^◇^)
アイちゃんはいつも食べ物を前にしたときのラモンの迫力にどん引きしてますよ(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-23 22:01) 

ラモンママ

ハンバーグさま
そうそう、鬼のようなラモンママですよ
付き合わされた上に食べるところも見てるだけ~
なんてね(;_:)
焼きそばを焼くじゅうわーっていういい匂いだけは堪能してくれたかな?
by ラモンママ (2010-02-23 22:04) 

ラモンママ

ダンプママさま
ありがとうございます
さおちゃんが私のブログにコメントをくれなかったら、ラモンは二人のお兄さんの存在を知らないままだったでしょう
本当にありがとう<(_ _)>
そしていつか3匹が顔を合わせることができたら、それが私の夢です
これからも兄弟妹みんな元気でいようね
そしていつかお会いしましょう(^_-)
by ラモンママ (2010-02-23 22:13) 

マリエ

わ~乗り遅れちゃった。ごめんなさい後からのコメントで・・・・
富士宮やきそば知らなかったです。とっても美味しそうですね。
いろいろ食べ比べ、いいですね。やってみたいわ~
ラモンチャン達焼きそばの匂いでお芋食べたのかしらね(^m^ )クスッ
3匹並んでるとこ健気~だわ。
by マリエ (2010-02-24 10:58) 

ラモンママ

マリエさま
いえいえどういたしまして
いつもコメントありがとうございます(__)
富士宮焼きそばはB1グランプリで2回優勝して、それから結構有名になりました
静岡のあっちこっちにあり、スーパーにも売っていますが、本場はやはり違いますね
とてもおいしかったですよ(^◇^)
でも、もうしばらく焼きそばはいいかな。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-24 17:23) 

こんぐ

はじめまして。
明日、ワンコ連れで富士宮焼きそばを食べに行く予定なので
検索していたら、こちらにたどり着きました。
ここは、ワンコOKなんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^_^)
by こんぐ (2011-03-05 21:56) 

ラモンママ

こんぐさま
はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます
私のブログがご参考になったようでよかったです
富士宮焼きそばいろんなお店が出展してますのでぜひ食べ比べしてみてくださいね(^_-)-☆
楽しんできてください♪
by ラモンママ (2011-03-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎年同じ場所で。。。演技派。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。