SSブログ

演技派。。。 [お散歩]

先週の土曜日

散歩コースの河津桜がちょうど見ごろになりました[かわいい]


3534184


青い空にピンクの桜がよく映えます[ぴかぴか(新しい)]


3534190

土手に植えてあるたった5本の河津桜ですが、ちょっとしたお花見気分ですよ[るんるん]


353419235341913534193
チャオ、アイ、ラモン

みんな桜とツーショットです[カメラ]

今年もきれいなお花を見せてくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]


去年、ここに桜を見に来た時に、この桜を植えたおじい様にお会いしました

そのおじい様は、お孫さんに河津桜を見せてあげるために、まだそのころは手に入りにくかった苗を

遠くから購入してきて植えたそうです

そのお孫さんももう立派な大人になられたそうですよ

河津桜も、おじい様と一緒にお孫さんの成長をずっと見守ってきたんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

これからはうちの3パグの成長も一緒に見守っていってほしいな

来年もまたきれいなお花を咲かせてくださいね[かわいい]




そんな感動的なお話を思い出しながらの帰り道・・・




引っ張っていたリードが急に重くなったと思ったら・・・




3534194
ラモン、散歩拒否ですか[あせあせ(飛び散る汗)]




突然立ち止まったかと思ったら




3534198
寝ちゃったよ[眠い(睡眠)]




すぐさま、子どもたちが駆け寄り[ダッシュ(走り出すさま)]




3534199
お母さん、大丈夫ですか[あせあせ(飛び散る汗)]




3534200
アイちゃん  「[むかっ(怒り)]ママさん、お母さんの調子が悪いみたいです[exclamation]


う~ん、これはたぶん、疲れたから抱っこしてもらいたいだけだと思うけど・・・

でも、寝ちゃうことは今までなかったしなあ・・・

もしかして本当に具合が悪いのかも[がく~(落胆した顔)]



道路のど真ん中で寝られても[眠い(睡眠)]困るので、仕方なく抱っこして歩いたんですけどね

抱っこした途端に目がきらっと[ぴかぴか(新しい)]光りましたよラモン

抱っこしてたので写真は撮れなかったけど、みなさんに見せたかったですよ

「してやったり」顔のラモン

かなりの演技派です[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、いつもこの手に騙される飼い主です[たらーっ(汗)]


家に帰ってくると・・・



ひろ~いウッドデッキを独り占めして




3534201

伸びてます[眠い(睡眠)]



3534202

伸びてます[眠い(睡眠)]



3534203

演技派女優ラモンの、優雅な午後のひと時です[ぴかぴか(新しい)]




寝姿を大公開されちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
女優ラモンに
よろしければポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 26

山ちゃん

ラモン 最高ーっ!!
めちゃ かわいいなぁーっ!!
子供達にまで心配かけさしといて
そこまで演技するっ~!
たまらんなーっっ♥
あんなだだっ広いデッキで
のびのび伸びて寝てるし・・・
いいパグさんを飼ってらっしゃる♪
ポチん☆彡私のツボにはいった!
by 山ちゃん (2010-02-23 21:23) 

ハンバーグ

アイちゃんはお母さんのことを心配するのですね!
ラモンちゃんはなかなかの演技派(~O~)
でもそんな演技をするくらいに歩きたくなかった…
疲れていたのは本当かも!
ラモンちゃんを抱っこてしあとはリードで引き連れて…
お疲れ様でした~(^O^)
by ハンバーグ (2010-02-23 23:47) 

タエマル

ラモンちゃん、見事に抱っこを勝ちえましたね!
桜も見事ですねぇ(^^♪
ところでラモンちゃん、デッキでの伸び、すごいですね(^_-)-☆
ビロ~ンとこれ以上ないくらいの伸び具合・・・。
さすがパグ!生き倒れにも見えてきました・・・^m^
by タエマル (2010-02-23 23:48) 

piano

ラモンちゃん最高ですo(*^▽^*)oあはっ♪
by piano (2010-02-24 09:28) 

マリエ

キャハハハ~可笑しいですぅ~(笑´∀`)ヶラヶラ
ラモンチャンたらちゃんとわかってるんですね。
駆け寄るアイチャンとチャオくんも凄い~(^^ )ルン♪
河津桜って細かくてきれいですね。植えられた方のほのぼのしたお話いいですねぇ。花と3パグシリーズも堂々としてきましたねd(^0^)b グッ!
それにしても、同じ国なのに、こちらはまだまだ梅も咲いてませんよ~
by マリエ (2010-02-24 10:53) 

いとお

ホント、お花と青空はマッチしますねぇ!(^^)!
あはは、ラモンちゃん!!(笑)
相当な演技派ですねぇ~
私も見習うところがあるかもぉ~(笑)
by いとお (2010-02-24 11:01) 

もん

ラモンちゃんめっちゃ可愛い!そしてすごい貫禄ですね笑
あののびたラモンちゃんの隣で私ものびたい。。。
本当に気持ちよさそう!
by もん (2010-02-24 18:09) 

アレママ

河津桜きれいですね。(*^_^*)

ラモンちゃん本当に演技が上手い、家のアレックスも散歩が長いと
途中で動かなくなります。(;一_一)

広いデッキで気持ちよさそうですね、側で一緒に寝たいな。(^^♪

by アレママ (2010-02-24 19:13) 

emily

はじめまして。
こんばんわ。
ハンバーグさんのところから飛んできました♪

めちゃくちゃ可愛いですねぇー
後ろ足~~~
たまらないです♥
by emily (2010-02-24 19:50) 

やまちん

2パグちゃん引き連れてさらにだっこだなんて!!たくましいです、ラモンママさん!!これから暖かく(暑く)なったらどうなっちゃうの〜!?
そのうちマネして3パグちゃんとも拒否ったりしたら…!?
でもアイちゃんは優しい女の子だから心配ないですね
チャオくんは…!?マイペースだから演技なんてしませんよね!
河津桜、キレイです…いつまでも毎年3パグちゃんとこの桜撮り続けて下さいね
こまぞうももうすぐお散歩デビューです
一緒にお散歩したいな〜

by やまちん (2010-02-24 21:26) 

うめ

パグは気持ちを顔の表情で表せるワンコだと
2パグと暮らしていて分かっていましたが
ラモンちゃんは演技までとは
恐れ入りました^^

前足も後ろ足も伸び~。
気持ち良さそうに伸びきってますね。
うちもあずきがラモンちゃんのように伸びて寝ることがあります。
初めて見たときは
後ろ足大丈夫なの?!筋を痛めてない?!と心配になりました。

by うめ (2010-02-24 22:33) 

kopero

ウッドデッキでのラモンちゃん、
可愛いんだけど可笑しくて~(^o^)
演技派なところもまたイイ!
ラモちゃん大好き♪

河津桜、数年前に初めて観に行ったんですけど
それはそれはキレイでとっても感動しました☆
桜をバックに撮った写真が素敵!
by kopero (2010-02-24 23:11) 

Qたん

・・・女優だ(^^)
らもんちゃんって、マジに女優だ。演技派だ。

ああぁ~。私、もう、動けなくてよ。
貴婦人は、いつでも、そう言っても変でない。
駆け寄る、娘、息子達。
そして・・・
らもん!と、王子様(?)ラもちゃんが貴婦人を抱き上げる。
そこで、カット!!
ってな、一種感動的な構図が見えたよーに思う(^^;)

なんて、演技力なんだ!ラモンちゃんってば・・・
by Qたん (2010-02-25 20:23) 

ラモンママ

山ちゃんさま
ふふ、喜んでいただけました??
ラモンの演技力(^◇^)
なかなかのもんでしょ(^_-)
この手にいつも騙されてしまうんですよ
子どもたちももしかして演技してたりしてね(^_^;)

by ラモンママ (2010-02-25 21:06) 

ラモンママ

ハンバーグさま
アイちゃんはラモン母さんのことが大好きなですよ
心配もするし真似もします
いつも後ろをくっついてます(^v^)
ですからお母さんの一大事とあらばほおってはいけないんですね
こんなかわいい子供までだますなんて。。。(;_:)
by ラモンママ (2010-02-25 21:09) 

ラモンママ

タマエルさま
おばあちゃんならぬ、お母さんの知恵袋??でしょうか
私が甘いのをちゃんと見抜いているんですね~
こののび~た姿はまさに生き倒れ??ですね(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-25 21:13) 

ラモンママ

pianoさま
ラモンの演技は女優をも超えた!
テレビドラマのスカウトこないかな~
なんてね(^◇^)

by ラモンママ (2010-02-25 21:14) 

ラモンママ

マリエさま
最近の暖かさできれいに咲きました
そちらもそろそろ梅の花が咲くのでは??
河津桜は最近ではあちこちで見かけるようになりましたが、以前はとても珍しかったんですよ
そのうち長野のほうにもたくさん咲いてくれるといなあ。。。

by ラモンママ (2010-02-25 21:24) 

ラモンママ

いとおさま
今年もきれいに咲きましたよ♪
いとおさんはラモンよりも嘘がつけないタイプだと思います
きっとすぐラモンの演技に騙されちゃうだろうなあ。。。(~_~;)

by ラモンママ (2010-02-25 21:27) 

ラモンママ

もんさま
すっかり貫禄が出ちゃいましたよ
子どもたちまで巻き込んでの演技ですよ
そして、抱っこしてもらって家に帰ってきたら
ウッドデッキ独り占めですからね・・・
ラモンにはかないません(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-25 21:34) 

ラモンママ

アレママさま
まあ、アレックス君も??
これから気温が上がってくると歩く時間も早くしなくてはいけないし
いろいろ大変になりますね
冬の昼間、暖かい時にのんびりお散歩するのが好きだな~♡
by ラモンママ (2010-02-25 21:36) 

ラモンママ

emilyさま
emilyさん、始めまして♪
このたびはご訪問&nice&コメントありがとうございます
ハンバーグさんのお友達なんですね
これからもよろしくお願いします(^◇^)
by ラモンママ (2010-02-25 21:39) 

ラモンママ

やまちんさま
こまぞうくん、もうすぐお散歩デビューですか
写真撮影、忘れないでね(^v^)
パグは暑さにとても弱いので、夏の間は朝5時に散歩に行くんですよ
夫も一緒に連れて行きます(笑)
夏は本当に大変です
冬の散歩はのんびりしていていいな~
ちなみにチャオはときどき演技しますよ
おしっこしてないのに「出たよ~」と報告に来て、ご褒美をもらおうとします
なかなか演技派ですよ(^◇^)
by ラモンママ (2010-02-25 21:44) 

ラモンママ

うめさま
気持ちを顔の表情で表せる。。。
確かに!!
だっておいしいものを前にしたときの顔すごいですもの(^◇^)

チャオとアイはこういう寝方はしないんですよ
生き倒れ寝と言います(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-25 21:48) 

ラモンママ

koperoさま
ね~(^◇^)
河津桜は本当にきれいですよね
色が濃いピンクでかわいい♡
本家本元の河津にはなかなか行けないけど、ここで毎年楽しんでいます
この木の生えている先にちょっとした公園があってそこで休憩するのですが、その公園でおやつをもらえると思って3パグもうそわそわですよ(笑)
by ラモンママ (2010-02-25 21:53) 

ラモンママ

Qたん
ああ・・・
美しい映画の一場面が見えてきた
って、そんな美しいもんじゃないですよ
ラモン、結構重いし(^_^;)
抱っこして歩くと、後で腕が筋肉痛になっちゃうんですよ~(;_:)
なぜいつも騙されちゃうんだろう。。。私(-_-)
by ラモンママ (2010-02-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。