SSブログ

毎年同じ場所で。。。 [記念日]

前回のブログ開設2周年の記事にたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました<(_ _)>

みなさんのお言葉を励みにして、これからもこの子たちとの楽しい思い出を綴っていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]



さて、このブログを始めた2年前の2月18日

この日はチャオとアイの本格的なお散歩デビューの日でした

外で歩き始めて間もない二人、まだまだうまく歩けませんでした[たらーっ(汗)]

チャオはあっちこっちで固まってしまい、アイちゃんに引っ張られながら歩いていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ラモンはそんな二人を後ろから心配そうに見ていたなあ・・・

そして、梅園のこのベンチで3匹そろって写真を撮ったのをきっかけに、毎年この場所で撮っています




2008年 2月18日
2519515
チャオとアイ、まだあどけないな~ アイちゃんは細いし、チャオぬいぐるみみたい ラモンも若い



2009年2月
2519536
1年でこんなに立派になりました アイちゃんもがっちりして、チャオ君は健康優良児



そして2010年2月19日
3528518
ラモンの白髪がかなり目立ってきたなあ。。。アイちゃんまで白くなってきちゃって、まだ2歳なのに~ 

そして、3匹の距離がグーッと近くなってます ラモン、守られているのね[揺れるハート]


今年もいい写真が撮れました[カメラ]

毎年、この時期、この場所で、ず~っと3匹一緒に写真を撮り続けていけたらいいな[るんるん]


梅園は全種類の梅が咲き揃い、今が見頃です[かわいい]

3528516

かわいいピンクの梅もさいてきました

3528517


みんな、お疲れさまでした

そうそう、モデル料まだ払ってなかったね


はい、お疲れ様




3528519

[ひらめき]そうか

みんながいい子で撮影してくれるのは、このご褒美があるからか・・・

君たち、2年でずいぶん賢くなったもんだね


じゃあ、ついでにもう1枚


3528521

ラモン 「ああ、これじゃあモデル料がもらえない[あせあせ(飛び散る汗)]

     「ママさん、もう1枚お願いします[たらーっ(汗)]

はいはい

じゃあ、いくよ~

はいチーズ[カメラ]

3528522



はい、よくできました~[わーい(嬉しい顔)]



帰り道

ワニの遊具で遊んで

3528515


お花がいっぱいの公園で、また素敵な一ページが生まれました[ぴかぴか(新しい)]

3528520



これからも素敵な写真たくさん撮ろうね

モデル料弾むからね[るんるん]




みかん1個を3等分じゃあ全然足りない
と思ってる?3パグに
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 20

マリエ

3年間の比較した写真、何かジーンときますよね。(*^-^)
みかんをみて舌をペロっと・・・・かわいいですね。
ピンクの梅の何てキレイなこと!早く暖かくなってほしいです。そうしたらこちらも梅咲くかしらね。
昨日黒いパグチャンが駅前の駐車場似ポツンといたのでびっくり、思わず駆け寄っていっぱいなでなでしちゃいました。きっとラモンチャン達もこんな感じかしらと思いながら、直ぐ近くで飼い主さんがニコニコ「みんなにかわいいって言われるんだよ」ってホント丸くてかわいい。
ワニの遊具の3パグチャンの写真いいですね~(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-02-19 23:17) 

やまちん

ホントに小さな赤ちゃんで、あっという間に立派なパグちゃんになって、そしていつしか自分の歳をも超えて行くのですね…
一日一日充実した日々を送っているんだなぁと心温まります♪
しかしチャオくんパピーの時からアイちゃんの倍ですね…着ぐるみ着てるんじゃ!?
by やまちん (2010-02-19 23:45) 

ハンバーグ

一昨年のを見るとみんな若かったな~と思いますね!
こうして写真で残しておくととてもジ~ンときます(^O^)
私たちには2年3年でもわんこにとってはとても長い年月ですから
そう思うと寂しくもあります!
あ~年とったんだな~って…
いかんいかんテンション下がってきました!
ずっとずっと元気なままでいてね~(~O~)
by ハンバーグ (2010-02-20 00:35) 

piano

2年前はチャオ君とアイちゃんはちっちゃかったんですね(@_@)
梅の花と3パグちゃんたちの記念写真を
私も楽しみにしていますv(。・・。)イエッ♪
by piano (2010-02-20 03:42) 

いとお

ホントこうして見ると、大きくなってますねぇ~
2008年のころのチャオ君とアイちゃん、かわいい(^^)
梅の花とっても素敵ですねぇ~!
by いとお (2010-02-20 10:16) 

ぽんぽこりん

ほんと!ラモン母さん白髪が随分分かるようになった~
母さんしたんだもんね~!

パグの子犬って可愛いですよね~
このまま大きくなるなぁ~ってくらい・・・でもやんちゃんで早く落着け~
って思ってた記憶が(くり爺さん)
モデル料プラスしてもらうんだよ~(*^.^*)
by ぽんぽこりん (2010-02-20 11:43) 

タエマル

毎年同じ場所での記念撮影っていいですねぇ(*^_^*)
ラモンちゃん一家を見ていると、ほのぼの幸せそうでいいですねっ♪
歳を重ねていくのも時には悲しくもあり、嬉しくもあり・・・(^^)
梅に劣らず可愛いよぉ、皆!!モデル料、たくさんもらってね☆
by タエマル (2010-02-20 12:10) 

Qたん

毎年同じ場所で記念撮影って良いですね♡
しかも、毎年良い天気!
ラモン家は日頃の行いがいつも良いとみた(^^)v

大人になっていく子ども達と、それを見守るラモン母さん。
それを見守る様に咲いてる梅も毎年きれいだね♡

いつまでもいつまでもらもたんが同じ場所で3パグ揃っての
記念写真が撮れますように♡

長寿パグ日本一!をお互いに目指そうね♡
by Qたん (2010-02-20 18:59) 

はなまま

2年前のお散歩デビュー写真いいですね
チャオくん、あちこちで固まってたんですね^^
はなも日陰からひなたがだめでした^^;

たった2年前なのに
懐かしく感じるんですよね~
ラモちゃんも
お嬢ちゃまじゃないですか♪

モデル料もらうために必死な顔が・・・くすくす
アイちゃんだけワニさんにのっかってる♪
いい写真ばかりです
by はなまま (2010-02-20 20:59) 

ラモンママ

マリエさま
そうですね
人間にしたらたった2年間でもこの子たちの2年間は4倍もの速さなんですものね
歳をとったな~って感じ、ちょっとさびしい気持ちにもなります
だからこそ、一日一日を大切にしなくてはいけませんね
そちらに梅の花が咲くのはいつごろなのかな
そのころにはこちらはさくらが咲きそうですね
春が待ち遠しいですね♪

by ラモンママ (2010-02-20 22:39) 

ラモンママ

やまちんさま
なんてことを・・・
気ぐるみなどと
これは本当のぬいぐるみですよ(笑)
ぬいぐるみ犬チャオ坊で~す(^◇^)
やまちんさんとこまぞうくんの歴史は始まったばかり
これから一ページ一ページ、大切な思い出を綴っていってくださいね♪
by ラモンママ (2010-02-20 22:43) 

ラモンママ

ハンバーグさま
2歳ぐらいまではパピーの延長みたいな感じで、子供っぽいけど、3歳ぐらいから急に落ち着いてしまって、なんだかさびしくなります
チャオとアイはいつも兄妹でじゃれたり遊んでるので、それでもラモンよりは元気いいかな
ラモンは子どもを産んでからますます落ち着いてしまいましたよ
早く歳をとっていくこの子たちが、楽しい毎日を送ってくれたら、それが一番です(^v^)
by ラモンママ (2010-02-20 22:51) 

ラモンママ

pianoさま
2年まえの写真はちょうど4カ月の時でした
やっと外に出て歩くようになった頃ですから、見るものすべてに驚いた顔してましたよ(^◇^)
たった2年まえなのに、すごく昔のような気がします
みんなすっかり大きくなってしまったしね、特にチャオ君(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-20 22:54) 

ラモンママ

いとおさま
チャオとアイこんなに小さかったんだ~ってあらためて思います
チャオは中身はこのころとあんまり変わってないな~(^_^;)
アイちゃんはだいぶ落ち着いて女の子らしくなったかな(^v^)
ラモンは。。。相変わらずです^m^
by ラモンママ (2010-02-20 22:58) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうそう
本当にそうですよ
やんちゃで、どうしたもんかと思って、早く落ち着いてくれないかって思ったけど、いざ落ち着いちゃうと何だか物足りなくて、昔が懐かしくなったりして
で、またパピー見たくなるんですよね
うちはもう避妊手術をして子どもは産めませんが、ラモンには本当によく頑張ってもらいました
白髪だいぶ増えたけど、これも歴史ですよね(^v^)
by ラモンママ (2010-02-20 23:01) 

ラモンママ

タマエルさま
歳を重ねていくのも時には悲しくもあり、嬉しくもあり・・・
そうですね
円ちゃんも今日まで生きてきた中では本当にいろんなことがあったと思います
楽しいことがほとんどでしょうけど、時には辛いこともあったと思います
それでも、今元気で生きてくてくれる
それだけで本当にうれしく幸せですね
ずっとずっとこの幸せが続きますように。。。
by ラモンママ (2010-02-20 23:08) 

ラモンママ

Qたんさま
静岡は冬晴れる日が多いのです
そして風がびゅんびゅん吹きます
それはそれはすごい風が。。。(^_^;)
布団も吹っ飛ぶような風
でも写真を撮りに行く日はいつも穏やかだなあ。。。
子どもたちを見守っていたラモン、いつの間にか子どもたちに守られてるような気がする今日この頃です^m^
目指せ!!ご長寿日本一パグ
これ、目標ですね~ 目標大好き!!

by ラモンママ (2010-02-20 23:14) 

ラモンママ

はなままさま
日陰からひなた~??
ラモンと一緒だ~
ラモンは家の中でも隣の部屋にいけなかったよ~((+_+))
外に出るまでにどんだけかかったか(^_^;)
でも、出産を機にビビり克服しました
そして、かなりの頭脳派になりました(笑)
はな兄とラモンとどっちがビビりか一度競争してみたいものですわ~^m^
by ラモンママ (2010-02-20 23:21) 

kopero

遅ればせながら…
ブログ開設2周年おめでとうございます(^o^)/

毎年同じ時期に同じ場所で写真を撮るっていいですね!
すっごく素敵な写真でジーンとしちゃいました。
お散歩デビューしたばかりの頃の写真は貴重ですよね。
うちはその頃の外での写真がほとんどないので
もっとたくさん撮っておけば良かったと後悔してます(>_<)

by kopero (2010-02-21 23:00) 

ラモンママ

koperoさま
ありがとうございます
うちも最初の子ラモンのお散歩デビューのころの外での写真は全然ないんですよ
なんせ、ラモンは大変な怖がりで外に出るのに相当苦労したので、とても写真を撮る余裕はありませんんでした(^_^;)
私にとっては毎年同じ時期に同じ場所で写真を撮ることは5月5日子どもの日の背比べみたいなものかな~
しるしを残したいんですよね(^v^)
by ラモンママ (2010-02-22 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。