SSブログ

お花見散歩♪ [季節・旬]

まるで春のような暖かなぬくもりに包まれた今日、先日の野水仙に続いて

今年2度目のお花見に行ってきました[るんるん]

ちらほらと便りを耳にするようになったその早春の使者は・・・ 






こちらです[わーい(嬉しい顔)]



3485199
梅の花[かわいい]

白梅はまだつぼみでしたが、紅梅はきれいに咲いていました

  
一昨年も去年もみんなで見に来た蓮華寺池公園の梅園です

3485317




3485187

この場所で毎年写真を撮っていますが、今年はバッグの白梅がまだ咲いていませんでした

咲いたらまた撮りに来よう 毎年の記念だもんね[カメラ]


ここ蓮華寺池公園の梅園は山の斜面一面に梅の木が植えてあります


ということで、早速山登り開始です!!


 
と、その前に、、、



3485188

この小川を渡らなくてはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は私一人ですからね、抱っこはできませんよ

みんな頑張って渡ってね

さあ、ラモン、行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]

3485189

ビビるラモンのリードをグイっと引っ張って、半ば無理やり小川を渡り



3485190

なんとかみんな無事に向こう岸に到着



ここからはみんなで一気に階段を駆け上がり[ダッシュ(走り出すさま)]

3485191



中腹までやってくると、梅の木越しに公園と街の景色が見渡せました

3485198
梅のいい香りが辺り一面に漂っています[かわいい]

みんな、階段登るの早いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

私は足ががくがくしちゃいましたよ[ふらふら]

3485192
なんだかみんな得意げだな~

 「いつもママさんのスパルタ教育受けてるからね」なんて言ってるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]




そして、さらに上まで登っていくと頂上に到着




そこにはなんと!!




3485201

早くも河津桜のつぼみが開花していましたよ[かわいい]


私たちはさらに上を目指しました[右斜め上]




そして、



この公園の一番てっぺん、古墳の広場に到着~[わーい(嬉しい顔)]

3485205

みんなお疲れ様~


今日は本当にいいお天気[晴れ]

ふと空を見上げるとそこには・・・




3485202

ひこうき雲が


そして、その向こうには



3485203

富士山が見えました[るんるん]


帰り際には、そろそろ終わりを迎えるこちら


3485206

寒桜が名残惜しそうに咲いていました[かわいい]

 

紅梅、河津桜、そして寒桜と、冬から春への季節の移り変わりを目で見て楽しんだお散歩でした






そして今日もアイちゃんやっぱり・・・




3485210

はみ出ちゃいました~[もうやだ~(悲しい顔)]




しかし[目]




3485211

なんとか無理やり入り込んで、みんな一緒に[わーい(嬉しい顔)]



おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]



しか~し!!(まだ続きます)



ラモンの寝相があまりにもひどいため



3485212



みんな逃げ出して行きました[あせあせ(飛び散る汗)]



3485213

とさ 

アイちゃんせっかく入れたのにね[もうやだ~(悲しい顔)]




今日もきっちり運動!いい汗かいた[あせあせ(飛び散る汗)]
3パグ&ラモンママに
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 26

Qたん

もう、梅の季節なの~~!!
あこがれの光景だわ♡
ウチの方は基本雪しか無いのに(^^;)

今日は、こっちもとっても暖かくて生き返ったよーっ♡
・・・ダラダラ雪が溶けまくるのが微妙な感じだったけど(^^;)

私も南国リゾートしぞーかに行きたいぞぉ~(^^)
ホカロンの要らない世界にだぁ~!!
by Qたん (2010-01-19 20:51) 

はなまま

静岡ってホント暖かくていい所ですね~
紅梅に桜に富士山も見える
春がすぐそこにある景色だ♪
ダンちゃんも、はなも静岡生まれなのに
寒い所に住んでるもんだなあ~ははは^^

みんな抱っこなしで渡って登りきったなんて
さすがアスリートファミリー!!

でも、ラモンちゃんの寝姿で
疲労度がうかがえます^_^;
by はなまま (2010-01-19 22:20) 

マリエ

梅のお花とってもキレイですね。それに桜まで・・・・凄い!こちらはまったく
気配さえないです。今日はお天気だったけどとっても寒かったし、やはりこういうところが違いますネぇ~(^_^;)
それにしてもラモンチャン、お顔から寝てるし、最後のは同じポーズでねてるし、かわいいですよね。みんなかたまってお昼ねがいいんですよね。
富士さんも見れて静岡はいいなぁ~d(^0^)b グッ!
by マリエ (2010-01-19 22:58) 

ぽんぽこりん

素晴らしい風景!こりゃ~楽しいわ~(*^.^*)
ラモン母さん・・・すごい寝方だね~みんな逃げちゃうのも分かるけど
でも苦しくないのですか?
by ぽんぽこりん (2010-01-19 23:05) 

ハンバーグ

スパルタ教育のおかげでみんなよく歩いてますね!
小川や階段…すごいすごい(^O^)
運動神経はスパルタでよくなっていく一方ですね☆
そして寝るときはやっぱり寄り添って…
とてもほのぼのします(~O~)
まるまってる時はいいですがのびた時は窮屈なんですね!

by ハンバーグ (2010-01-20 00:09) 

piano

もう梅が咲いてるんだ!って読んでたら
桜もさいているのね~(。・.・)~おー
こちらは天気も悪いし寒いので青空がウラヤマシイです(^^♪
ラモンちゃん恐るべしだわ~~~(笑)
by piano (2010-01-20 08:28) 

ひょっとこおかめ

梅の花がもう咲いてるんですね~
今日(20日)は4月上旬の暖かさになるとか。。。
寒い冬もあとちょっとですね!
パグの季節がやって来る♪
やっぱりパグの寝てる姿は可愛い (*´艸`)ぅふッッ
ラモン母さんの隣で眠りたいわ♪
by ひょっとこおかめ (2010-01-20 09:55) 

いとお

おお!もう梅の花ですかぁ~
いいなぁ~、春が待ち遠しいです(^^)
青空とってもきれいですねぇ~!
あ、アイちゃん!ベットに入れてよかった。。。。
と思ったら、ラモンちゃん!すご(^^;
by いとお (2010-01-20 12:03) 

ひなる

もう梅の花がこんなに咲いているんですね~♪
あ~もうちょっぴり春☆
ラモンママさんは一人で3パグちゃん連れてお散歩
いってるんですか~! 
家は一人で3匹は難しい・・・歩行速度が違って><;
最近ラモンちゃんとチャオくん仲が良いんですね♪
アイちゃんははみ出し・・・(笑) でもウッドデッキこんなに
気持ち良く使ってくれると嬉しいですね(≧▽≦)b

前回の記事のまめちゃん!!私の中でかなりお気に入りの
ツボでした(*´ェ`*)(笑)
by ひなる (2010-01-20 13:39) 

tomo

ご無沙汰しております

ラモンママさんの所はもう水仙・梅・桜が咲いているんですね~
とっても羨ましいです
こちらはまだまだかなり寒く、雪との苦戦中
外は-8度の世界…

ぷりんは炬燵とヒーターを行ったり来たり…


ラモンかぁちゃんの寝像が何とも言えない!ナイスです
by tomo (2010-01-20 17:01) 

ラモンママ

Qたんさま
今日は昨日よりもさらに暖かく20度ですって(゜o゜)
芽が出そうですよ。。。
この冬まだ一度もホカロンの登場機会がありません
暖かくなってくると雪国は雪崩の心配もありますよね
遭難しないように気をつけてね(~_~;)

by ラモンママ (2010-01-20 19:41) 

ラモンママ

はなままさま
たしかにそうですよね(^_^;)
ダン兄ちゃんもはな兄ちゃんも寒い国に行ってしまったね
ラモンは最近よく階段を下りるときに私の目を見て「抱っこしてくれるんだよね、ここは。。。」みたいな顔してます すぐ負けちゃう私ですが、3匹一人で操っているときは無理ですから(^_^;)
嫌いな川ですが頑張ってもらいましたよ
やればできるんですヽ(^o^)丿
確かに帰ってからの寝方はすごかった~(~_~;)
by ラモンママ (2010-01-20 19:48) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうですよね~
苦しくないのかなあ・・・
でも、意外とお気に入りらしいんですよ
この寝方・・・
とても疲れているときによくやります(^_^;)
ラモンはほんと、楽しいかあさんです♡
by ラモンママ (2010-01-20 19:50) 

ラモンママ

マリエさま
そちらも昨日今日は暖かかったのではないですか?
といっても、こちらは20度でしたから
風が暖かくてなんだか気持ち悪かったですよ
こんなに急激にお天気が変わると体がついていきません((+_+))
冬は冬らしく寒いのがいいです
寒すぎはダメですが。。。
3パグの寝姿見てると、ほんと飽きないですよ~(*^。^*)
by ラモンママ (2010-01-20 19:53) 

ラモンママ

ハンバーグさま
パグって意外と運動苦手なイメージだけど、なんのなんの・・・
運動結構好きなようですよ
寝るのも好きですがzzz((+_+))
運動神経が一番いいのはアイで、バランスがいいのはラモン
チャオはどっちも少し苦手だけど、パグ走りは得意ですヽ(^o^)丿

by ラモンママ (2010-01-20 19:56) 

ラモンママ

pianoさま
昨日今日は春のようなポカポカ陽気でした
でも寒気が入ってくるとすごく寒くなりますよ
まだまだ暖かくなるには早いですもんね
温度差が10度ぐらい一気に変わると体が・・・
ついていきまへん((+_+))
ふらふらしちゃいますよ
そちらはまだ春はとおい・・・のかな?
by ラモンママ (2010-01-20 20:01) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
今日は20度でした
暖かかったけど風がきつくて何だか花粉も飛んでるようで(花粉症です)
春は嫌いです(・_;)
ラモンの隣で寝たい~???
やめといたほうがいいですよ
いびきすんごいですから((+_+))
by ラモンママ (2010-01-20 20:03) 

ラモンママ

いとおさま
青空が本当にきれいな日でした
春だな~なんて、まだ一月なのにね
青空とピンクの梅や桜の花
春をさきどりしちゃいましたよ(*^。^*)
↑縦に読むと青春が二つも・・・^m^
by ラモンママ (2010-01-20 20:11) 

ラモンママ

ひなるさま
まめちゃん、かわいいでしょ~(*^。^*)
遊びに来たお客さんの膝の上で眠るのが大好きなんですって
私もたくさん抱っこさせてもらいました
重くてもかわいいから許しちゃう(^^♪

夏の暑い時期を除いては私が昼間3パグの散歩をします
速度はチャオとアイが少し急ぐけど、それでもなんとかみんなそろって歩いていますよ
最近は昼間は人気のない神社の境内でリードを放して遊んでいます
神社の近くになるとリードを引っ張って早くいこう!とせがまれています

by ラモンママ (2010-01-20 20:21) 

ラモンママ

tomoさま
ともさん、tomoさんに改名したんですね~(*^。^*)
最初だれかわからなかったです
ほんとお久しぶりでした
ブログはちょくちょく見させてもらってますが、読み逃げですみません(^_^;)
-8℃ですか
想像もつかないさぶさ((+_+))
早く春になってぷりんちゃんとお外で走り回れるといいですね(^O^)
by ラモンママ (2010-01-20 20:27) 

kopero

今日、紅梅のつぼみを発見しました♪
まだつぼみなのに良い香りがして
思わずウットリしちゃいました(^^ゞ

このベッド寝心地が良さそう!
3パグズが納まるってことは
結構大きいんでしょうね~。
はみ出し写真には大ウケしてしまいました(笑)
なんて可愛いのかしら^m^

by kopero (2010-01-20 23:41) 

うめ

梅の花もだし桜ももう咲いているんですね。
一番早く咲くのが河津桜なんですよね?
それにしても早い!
こちらはまだまだ冬で春の気配さえないです。

ラモンちゃん熟睡しているんですか?
もしそうなら、すごい…その体勢で寝れるなんて大物です。

by うめ (2010-01-20 23:59) 

ラモンママ

koperoさま
紅梅は今が見頃ですよ
いい香りが漂っています(^^♪
お散歩するのも気持ちがいいですよ~

このベッドはコストコで買ったものです
アメリカンサイズなのでゆったりしてます
作りもとてもしっかりしています
チャオのも最初に買って去年ラモンのを買いました
アイちゃんは自分のベッドがあるけど、このベッドで二人で寝てます
コストコの会員じゃなくなっちゃったからもう買えないわ。。。(・_;)
by ラモンママ (2010-01-21 09:02) 

ラモンママ

うめさま
2月になれば河津桜はきれいに咲き始めます
これは特別早かったんでしょう(山の日当たりのいい場所に植えてあったから)
こういうの見つけるとすごいラッキーって思います(^^♪
おととい昨日今日とすごく暖かくて、今年は春が早いのかなあ。。。と思います
が、、、寒のもどりがまだまだありますね
春はまだ少し向こうです

ラモンはすんごいいびきで熟睡してます
頭を低くして寝るのが好きみたい(-_-)zzz


by ラモンママ (2010-01-21 09:07) 

タエマル

初めまして、タエマルと申しますm(__)m

13歳になるお婆ちゃんパグ・円(マル)サンと暮らしております[ぴかぴか(新しい)]

凄く環境の良い所にお住まいなんですねぇ[exclamation×2]
タエマルは無類の富士山好き(あ、勿論パグも←付け足しっぽい?)なんで、お散歩で富士山が見えたら叫びそうです[うれしい顔]しかも、富士山をバックにパグズが[ダッシュ(走り出すさま)]…最高デス[ぴかぴか(新しい)]

題名に惹かれてお邪魔させていただきました[ぴかぴか(新しい)]
また、お邪魔させていただきます[わーい(嬉しい顔)]
by タエマル (2010-01-21 17:10) 

こぶ母

3枚目の写真!なんだか見覚えがありますよ(笑)
早いもので、アイちゃん&チャオくんと対面してから1年が経ちます。
来年も同じ場所での撮影を楽しみにしています。

それはそうと、梅の花がとってもキレイですね☆
紅梅のピンクがとってもステキ。
私も散歩に行ったら探してみよう。

by こぶ母 (2010-01-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。