SSブログ

初詣でモテモテアイちゃん [お出かけ]

年が明けたと思ったらもう1月も後半

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、なんてよく言われますが、本当ですよ

このままあっという間に春になってしまうのかな[かわいい]




でも、ちょっと待って[exclamation×2]

その前に。。。




行っておきたいところがありました

ラモン、チャオ、アイの初詣

1月のうちに行っておかなくては・・・




というわけで、先週行ってきましたよ

我が家から約40分ぐらいのところにある


法多山尊永寺

3487545
参道から続く長い砂利道をしばらく歩き


3487542
階段を上ったその先には


3487538
立派な本堂があります


こちらのお寺、厄除観音で知られていて、元旦には大勢の初詣客でにぎわいます

この日も1月半ばというのにまだまだ大勢の人がお参りに訪れていましたよ

3487543

“今年もラモン、チャオ、アイが健康に暮らせますように”

そして私たちの健康も祈願して・・・

ラモンが疲れて眠くなる前に[眠い(睡眠)]帰ろうとしていたら

小学生ぐらいの女の子たちがやってきて

3487547
アイちゃんのことをなでなでしてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そのうちだんだん人数が増えてきて


3487544
アイちゃん、女の子たちに囲まれちゃいました

でもなぜか集まってくるのはアイちゃんの所だけ

なぜかと言いますと。。。



チャオはでっかいから[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてラモンは無愛想だから[ふらふら]

3匹のパグを連れてお出かけすると、結構目立つようで、たくさんの方々が声をかけてくださいます

そこで、今まで出会った皆さんがラモン、チャオ、アイの誰に一番興味を持ったのか

なんとなく思い出しながら統計をとってみました



その結果・・・


アイちゃんは小学生ぐらいの女の子、それにOLさんらしき人たちに、

そしてラモンは、カップルに人気があるようです[ムード]なんでだろう??
(お母さんというとカップルの女性がとても興味を示してくれます)

そしてチャオは。。。

やっぱりおじさまでしょう

まんまるに肥えたチャオ君を見ると、なぜかおじさまたちはすごく喜びます[わーい(嬉しい顔)]




さて、法多山には名物があります

それは、厄除団子

3487546
これがまたおいしいんですよ[わーい(嬉しい顔)]

二人で食べて厄除祈願しました


今年も一年、みんな元気で過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]





我が家のおじさまと相思相愛のチャオ君
3488076

によろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 25

マリエ

アイチャンは子供さんに人気なんですね、やっぱりちょこんとしていてかわいい~d(^0^)b グッ!チャオくんも大きいっていったって、愛嬌あるし、でも何でおじさん達なんでしょ?(^m^ )クスッ ラモンチャンは落ち着いてるのよね、だからカップルさん?かな(*^_^*)
3パグチャンは確かに目立ちますよね。
このおだんごおいしそうですね。う~ん食べたい!
そうそう、みんな健康でいられますように、何といってもこれですよね。
by マリエ (2010-01-21 22:36) 

こぶ母

「我が家から40分・・・」は歩いて行ったんですか??
往復で80分かぁ。
ラモン家は、今年も無病で過ごせそうな気がします(^^)

チャオくんは、おじさま担当ですか・・・
若いギャルじゃなくてイイの??
(ギャルって言葉古い?)
おばさんに人気なのは誰ですか?


by こぶ母 (2010-01-21 23:12) 

ぽんぽこりん

そのお団子食いぇ~~~(*^.^*)
甘い物好きにはたまらなくたまらなく食べたい!

子供達の中にいるアイちゃん…小さい!
アイちゃんって小さいのね~?小ぶりパグさん?
きっと私はラモン母さんに飛びつくだろうなぁ~(ぷにぷにモフモフの
お口)(*^.^*)
by ぽんぽこりん (2010-01-21 23:38) 

ハンバーグ

やっぱり子犬に目がいくのでしょうね☆
私は大きいのが好きなのでラモンちゃんを抱っこするかも(^O^)
わんこ…それもパグ犬ならみんなが寄ってくるでしょう!
おまけに3頭連れですからそれはそれは寄って行きたいです!
残念なことにパグちゃんはこの辺では見かけないのでねぇ!
この辺で見かけるのは例のごとくチワワ、ダックス、ばっかりです。
お団子美味しそう~(~O~)
by ハンバーグ (2010-01-21 23:57) 

piano

静岡駅でお会いした時もパグちゃんたちは注目の的でしたよね!
(みんなパグちゃんたちを見てるのに自分が見られてると
勘違いしてる人が1名いたかも(爆))
私も若い女の子なんでアイちゃんに一票かなo(*^▽^*)oあはっ♪
by piano (2010-01-22 10:19) 

ひょっとこおかめ

私もラモンちゃんに行っちゃうかなぁ ^^
娘達はやっぱり小さいアイちゃんに行くはずです!!
そして、おじ様キラーのチャオ君には私の旦那が。。。
いつか、偶然にお会いできたら即効で声をおかけしますね♪
厄除け団子、食べたい!!
by ひょっとこおかめ (2010-01-22 15:54) 

kopero

統計のお話、おもしろいですね(^^)
ワンコの性格もそれぞれですから
興味を持つ人のツボもそれぞれなんでしょうね。
うちはテン坊しかいないので比較はできないけど
パグは年配者にモテるような気がします!
お約束のようにブルドックって言われちゃいますけど(笑)
by kopero (2010-01-22 18:11) 

Qたん

なるヘソ。その子その子でファン層が違うのねぇ~(^^)

ウチの子は、お調子者だからか、若い女の子に人気あります。
そして、やっぱり男なのか、若い女の子がヤツは好きなようです(^^;)

アイちゃん小学生にモテモテなのは、愛想がやっぱり良いから(^^;)?
チャオくんは、男同士の友情を好み、
ラモンちゃんは穏やかだから安定したカップルにもてるって訳ですね♡
みんな、それぞれ個性があるよね♡
by Qたん (2010-01-22 18:22) 

てんにこ母

1日が過ぎるのはあっという間なのに1月はまだ足踏みしてるような
気がしています。。。。(私だけです^^)
今年は初詣に行っちゃいけないと母に言われたんで行ってないけど
初詣しないとなんだかスッキリしないです。
厄除け団子はあんこですか?
味噌だれにも見える~~@@
チャオは若いお姉ちゃんにもてるようになるといいのにね~(*^^*)
by てんにこ母 (2010-01-22 18:26) 

タエマル

アイチャン、皆の心を捉えたんでしょうね[exclamation×2]パグズを引き連れての参内は迫力があったんじゃないですか[うれしい顔]

それにしてもいい環境にお住まいですよねぇ[exclamation×2]羨ましいです[exclamation×2]

ラモンママ、パグズにとってよい一年になりますように[ぴかぴか(新しい)]
by タエマル (2010-01-22 18:43) 

ラモンママ

マリエさま
小学生ぐらいの女の子は小さい動物が好きなんですよね
小学生でも母性本能くすぐられるのかなあ。。。
それとも妹みたいな気がするのかな?
アイちゃんは、たくさんの子供たちに囲まれても、こんな風にじっとしていてくれるので助かります
この厄除団子、すごくおいしいんですよ
地元では有名なんです
ここにお参りに行くと必ず買います
ちなみに500円、値段もお気に入りです(^^)
by ラモンママ (2010-01-22 21:10) 

ラモンママ

こぶ母さま
残念ながら歩きではなく車です
エコパのすぐ近くです
お参りの前にエコパの裏山を駆け回ってきました(^^♪
すごい階段をたくさん上り下りしてそのあとお寺にいったらまたたくさんの階段がありました~(^_^;)
チャオはすぐ飛びついて行くのでギャルは引きます(^_^;)
ご婦人方は3匹が親子だというとすごく喜びます
親子、とか家族という言葉に弱いみたいです^m^
by ラモンママ (2010-01-22 21:17) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
おいしそうでしょ、このおだんご♡
私も大好き
2月には季節限定でお茶のお団子も登場するそうです
お団子目当てでまた行ってしまいそうヽ(^o^)丿

アイちゃんはそんなに小さいほうではないんですよ、実は。。。
体重は7キロあります
結構あるでしょ
でも、パグにしては顔が小さいんです
チャオと比べると2分の1ぐらいしかないし。。。
だから小さく見えるのかな?
ラモンは中年の魅力がありますね♪
by ラモンママ (2010-01-22 21:55) 

ラモンママ

ハンバーグさま
子どもは小さなわんこが好きですね
大きなわんこがお好きならチャオお勧めですよ♪
でっかいです(笑)
おまけに冬は毛皮がほかのパグよりもとても厚いのでさらに大きくなります
我が家の周辺にもパグを飼っているお宅はないです
お散歩中に会うのはやっぱりミニチュアダックスが断然多いですよ!
by ラモンママ (2010-01-22 21:58) 

ラモンママ

pianoさま
若い女の子って言っても、小学生ですよ!!(^◇^)
ご主人は顔が割れてますからね~
そりゃ、周囲の目には敏感になるでしょう
私も遠くから見ても一目でわかりましたもの(^^)
それに11月なのにTシャツ一枚だったし。。。
上着は半てんだし(笑)
by ラモンママ (2010-01-22 22:03) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ほんとにね~
どこかでばったりお会いしたら声かけてくださいね
結構あちこちに出没しますから
それに目立ちますから(笑)
ラモンは無愛想です
頭をなでようとすると「やめてよ~」って感じでさけます
でも「おやつ」と一言言ってくだされば即性格変わりますから(^^)
by ラモンママ (2010-01-22 22:05) 

ラモンママ

koperoさま
そうそう、ご年配の方はだいたい声かけてくれますね
散々お話しした後「ブルちゃんバイバイ」なんてね(笑)
いきなり値段を聞かれる時もありますよ
返事に困ります(^_^;)
でも、声をかけてくださるのは本当にうれしいです
「可愛いね~」と言っていただけるだけで私まで幸せな気持ちになります(^^♪
ご年配の方に人気があるのはきっと何とも言えない癒し系(お笑い系)の顔と甘え上手なところじゃないかな?
by ラモンママ (2010-01-22 22:11) 

ラモンママ

Qたんさま
そうか~くまちゃんはギャルが好きなんですね♡
Qたん、やきもち焼いちゃだめですよ(^O^)
チャオはおかまちゃんだから男の人が好きなのか?
アイちゃんは近所の女の子に一度拉致されそうになったぐらい女の子に人気なのです(^_^;)
この前はおばあちゃんが孫にプレゼントしたいなんておっしゃってました
うれしいですいよね~(*^。^*)
by ラモンママ (2010-01-22 22:17) 

ラモンママ

てんにこ母さま
お団子はこしあんですよ
おもちが柔らかくて安子の甘さもちょうどよくてすごくおいしいんです
おまけに500円!
安いでしょ
ここのお寺はこの辺では結構有名だけど、カップルで行くと別れるっていう言い伝えがあります
あっ、だから×したんだ!!
行く時は女子同士のほうがいいかも、、、(^_^;)
by ラモンママ (2010-01-22 22:22) 

ラモンママ

タマエルさま
タマエルさん、はじめまして(^^♪
ご訪問とコメントありがとうございます
3匹のパグ連れは結構目立つのかな?
いろんな方に声をかけていただきました
住んでいるところは田舎なのでお散歩には不自由しませんよ
今日も、カワセミを見ましたよ 
カワセミを見た日はとても幸せな気分になります(^^)
これからも、ちょくちょく遊びに来てくださいね
私もお邪魔します(^v^)
by ラモンママ (2010-01-22 22:25) 

いとお

ハンテン着た勘違い男です(笑)
初詣ですかぁ~
確かに3パグちゃん連れてだと目立ちますものねぇ(^^;
なるほどアイちゃんは若い女の子に!
私も見習わなければ(笑)
by いとお (2010-01-23 11:44) 

ラモンママ

いとおさま
これはどうも。。。(^_^;)
そう、アイちゃんは若い女の子にモテモテ♡
そういえばいとおさんも日本で若い女の子(大阪の小学生)に
モテモテでしたね~(*^。^*)
いとおさん、ファン多いですからね(老若男女問わずに)
by ラモンママ (2010-01-23 17:31) 

はなまま

はなもチャオくんと一緒です♪♪♪
でも、「おじさま系」より「おっちゃん系」かな?
作業着っぽい人が、はなのお好み^^(おかまちゃん?)
「何キロあるの?5キロ?6キロ?」と聞かれ
「じゅ、11キロです・・・」というと
「うひゃあ~!!」と喜ばれます
なんででしょね?ははは・・

いつも家族一緒で
初詣まで一緒だなんて素敵ですね
by はなまま (2010-01-23 19:43) 

miki☆

懐かしい・・法多山ですね~

我が家はなぜか厄除け祈願に法多山にでかけると
調子が悪くなってしまい?
皆さんの厄を拾ってきてるんじゃないかって事に・・。
病気になったり怪我したり
最後は私の13歳参り(昔ですね)でしたが、
その年は骨折までしてしまい、その後お参りやめました。
でも厄除け団子だけはなぜか毎年お土産で食べてます
先日メイ、ロンパパさんが厄払いに出かけ団子いただきました
甘すぎなくて何本でも食べれますね。

by miki☆ (2010-01-23 21:38) 

Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Clearance

For anyone that hasn’t check out his Youtube page, DO IT. This guy is a great teacher and we are lucky to have such readily access to this info. Thanks pdf24 for putting it on here.
by Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Clearance (2013-05-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。