SSブログ

勝手にコンクール [お散歩]

今日も静岡はいいお天気[晴れ]

そしてあたたか~い[いい気分(温泉)]

家にいると暇さえあれば寝てばかりの3ぱぐたち[眠い(睡眠)]を連れだして


広~い公園にやってきましたよ

3413312

こんなに広いと思わず走りたくなります[ダッシュ(走り出すさま)]

3413297
わ~い[わーい(嬉しい顔)]  

隣で一緒に走りながら写真を写していたら、しっかり影が入ってしまった[ふらふら]


そして、広場の真ん中では花壇コンクルールが開催されていましたよ

3413319


チームごとにそれぞれ特徴のある花壇が作ってあって、結構おもしろかったですよ

我が家は庭を芝生にしてしまったので、花はプランターへしか植えられないけど、花壇があった時は

結構大変でした

四角いスペースどんな花をどんなふうに植えるかで、季節ごと頭を悩ませていたな~



それでは、ここで、その花壇コンクールの作品の中で私がチョイスした作品を勝手にご紹介します



エントリーナンバー1

フレンド会
3413293

この作品のテーマはやっぱりクリスマスでしょ[クリスマス]

リースが真ん中ですごい存在感!

その分、下のほうの植物はグリーンを基調にして、抑え気味にしてます



エントリーナンバー2

はるかちゃん
3413294
薄い紫と濃い紫、その後ろに鮮やかなピンクで、とてもきれいな配色


エントリーナンバー3

ええから会
3413295
こちらは色とりどりにいろいろな花をちりばめました

まるでお花畑見たい
 

エントリーナンバー4

より道
3413292
グリーンを基調にした渋い演出

ポイントはやっぱり奥にある壺でしょう


エントリーナンバー5

ひまわり
3413296
真ん中にあるレンガの小道

思わず歩いてみたくなります



とまあ、こんな感じで、「ラモンママの勝手に批評」コーナーでした~[わーい(嬉しい顔)]

投票はこれまた勝手にこちらで受け付けます



散歩途中にはこんなかわいいお花も見つけました[かわいい]
3413302
のぼたん

青い空と紫の花のコントラストが・・・・

もういいちゅうの!


最後にパンパスグラスの前で

はい、チーズ[カメラ]
3413303

かわいいお花を見ながらのおさんぽ楽しかったね[わーい(嬉しい顔)]



そして、3ぱぐ家に帰るなり。。。

3413304
ママさんに付き合うのは疲れる~

 [むかっ(怒り)]もう寝てるの[眠い(睡眠)]



なんだかこっちが遊んでもらってるような
錯覚に陥ってしまうラモンママに(錯覚じゃなかったりして。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

マリエ

う~ん、どれもキレイ、甲乙つけがたいです(^_^;)
好みとしては、フレンド会がいいなぁ♪
3パグチャンも整列して、カメラ目線ですね。
やっぱり、疲れてこうなりましたか(^m^ )クスッ
のぼたんとってもきれいな色ですね。そちらはまだ暖かいのかしら。
by マリエ (2009-12-14 17:16) 

いとお

いいお天気ですねぇ(^^)
こういう日は外に行きたくなりますよね。
花壇のコンクール!?
とっても素敵ですね(^^)
by いとお (2009-12-14 21:04) 

ダンプママ☆

ダンプママは~フレンド会のがいいなぁ~☆

お散歩しながら、よその おうちのお庭みながらお散歩してました☆
楽しいんです~☆えへ・・☆






by ダンプママ☆ (2009-12-14 22:08) 

マシマロ

より道に一票wⅨ ∪´∀`)モキュすてきな所だな。私も行きたいw
3パグちゃんのめんどくさい顔がうけますw
by マシマロ (2009-12-15 06:37) 

piano

お花いっぱいで暖かそうで冬とは思えませんね!
こんなステキなところで遊べて、パグちゃんたちも幸せですね(^^♪
by piano (2009-12-15 08:53) 

kopero

花壇コンクールですか☆
公園にこういうのがあると楽しくていいですね♪
私は一見地味めな、4番のより道が好きです(^^)
ちょっと和風な感じが入ってて落ち着きます~。

デッキでのねむねむ顔、いつもながら癒されます。
帰ってすぐ眠くなっちゃうほどお散歩してもらえるなんて
ラモン家のパグちゃんは幸せですよね(^^♪
by kopero (2009-12-15 14:47) 

Qたん

花壇コンクール、良いですねぇ~。
添えられてる、らもタンの一言コメント、なかなか奥深くてよ♡
甲乙つけがたいところですねぇ・・・
私は今の季節は周囲に色が少ないから・・・
お花畑的なのがいいかな(^^)
そして、広い芝を見ると走り回りたくなるのは・・・
私だけでなかった様ですね(^^;)
by Qたん (2009-12-15 16:20) 

ラモンママ

マリエさま
昨日はとても暖かくて、歩いていると暑くなるぐらいでしたが、今日は寒いですよ
これからやっと本格的な冬が来そうですね
そちらも雪が降るかな?
のぼたん、きれいな色でしょ~
お天気がいいとお花の写真もきれいに撮れますね(^^)
by ラモンママ (2009-12-15 17:49) 

ラモンママ

いとおさま
暖かい日はお出かけしたくなりますよね♪
ここはうちから車で30分ぐらい、すぐ隣は海なんですよ
平日は人もほとんどいないので3ぱぐをのびのび遊ばせてあげることができます
花壇の花もとてもきれいでした(^^)
by ラモンママ (2009-12-15 17:52) 

ラモンママ

ダンプママさま
フレンド会はやっぱり一番人気かな~(^^)
そうそう、私もよそのおうちのお庭を見ながらのおさんぽしてますよ
楽しいですよね
夜は散歩に行きませんが、今の時期はイルミネーションがきれいなんだろうなあ。。。
by ラモンママ (2009-12-15 17:54) 

ラモンママ

マシマロさま
よりみちとフレンド会に票が割れましたね(笑)

とっても広いんですよ、この公園
一周まわると結構な運動量いなります
広くてとても気持ちがいいんです
人もあまりないし。。。

by ラモンママ (2009-12-15 17:57) 

ラモンママ

pianoさま
この公園は数年前に開かれた静岡花博のサブ会場なんです
だから、お花がたくさん植えてあるんですよ
春になると一面にチューリップが咲いてとてもきれいです(^^)
by ラモンママ (2009-12-15 17:59) 

ラモンママ

koperoさま
あの壺は何なのでしょうね
お賽銭でも入れるのかなあ・・・(゜o゜)
こういうの、楽しいですよね
そのチームによって個性があって、よく小学校の時花壇コンクールやったっけなあ
なんて思い出しちゃいました(^^)
by ラモンママ (2009-12-15 18:17) 

ラモンママ

Qたんさま
お花畑私もかわいいと思いまいた♪
私も花を植える時はかわいいパステル系の色を選びます
庭が明るくなるもんね(^O^)
真っ白な世界、静岡には想像がつきませんが、きっときれいなんだろうな~(^^)
by ラモンママ (2009-12-15 18:25) 

ぽんぽこりん

素晴らしいお天気に素晴らしい風景。
こんなところ毎日散歩できたら幸せ~って毎日お弁当持って
わんこ達と遊びます。(家事はいつやるかって?サボル)
しか~し 素晴らしいおっさん座りラモン君?
by ぽんぽこりん (2009-12-15 19:06) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
あはっ、ラモンよく言われます。。。おっさんって(^_^;)
わんこと遊ぶことも家事のうちですよ
お弁当を持って一日の~んびり遊ぶのもいいですね♪
今度はそうしてみます(^^)
by ラモンママ (2009-12-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牧場→ドッグラン冬景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。