SSブログ

まっかな秋 [お出かけ]

前回のブログでは皆さんにたくさんのお祝いのお言葉を頂き本当にありがとうございました<(_ _)>

みなさんから頂いたコメントを読んで、あらためて完走した喜びがあふれてきました

しかし、筋肉痛は予想以上でした[もうやだ~(悲しい顔)]

当日はふくらはぎ、肩、二日目は太もも、そして昨日は腹筋と・・・

ちょっとした段差を上り下りするのも大苦労していましたが、今日は昨日までの痛みがウソのように

治っていました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、右足首の痛みは残ってしまい、まだ、これが治るまではジョギングは無理そうです[ふらふら]



昨日は祝日だったので夫にお願いして温泉につれていってもらいました[いい気分(温泉)]



ここは静岡から約一時間ほど山の奥に入ったところにある


梅ヶ島温泉[いい気分(温泉)]

3315766

この梅ヶ島温泉、安倍川の上流にあり、ひと山越えれば山梨県、武田信玄の隠し湯として使われた

こともあったそうです

この温泉の近くに「安倍の大滝」と呼ばれる素晴らしい滝があるんですけどね。。。

さすがに昨日の筋肉痛の体では滝までのハイキングは無理でした[ふらふら]


しかし、紅葉はとてもきれいでしたよ[わーい(嬉しい顔)]



3315765

昨日は寒かったけど、その分空気が澄んでいてとてもきれいな青空がひろがっていました[晴れ]


そして私たちが訪れた温泉はこちら


3315768

日帰り温泉「黄金の湯」

こちらの温泉の敷地に植えてあるもみじがちょうど見ごろでした

3315767

青い空にまっかなもみじがよく映えます

早速ちょっと遊んでみよっと[るんるん]


ラモン、ほ~らもみじだよ!!おいしいよ~~~

3315769

ラモン、匂いを嗅いではみたものの、食べものでないとわかるとまったく興味なし[バッド(下向き矢印)]

冷めたもんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃあ、アイちゃんの反応は・・・

アイちゃ~ん、もみじだよ~ん

3315770

えっ、なにコレ[exclamation×2]

おもちゃ??

食べられるの???


おお!!ナイスリアクション[わーい(嬉しい顔)]


3315773

ちょうだ~~~い!!

そうそう、これが私が欲しかったリアクション[わーい(嬉しい顔)]

そして、、、最後は??

3315774

ぱくっ[レストラン]

って・・・やっぱり食べちゃうんだ[たらーっ(汗)]


チャオ君の反応はどうかな?

頭に乗せてみよ

3315775

ぎゃ~、やめて~~[がく~(落胆した顔)]

って、チャオ君

たかがもみじの葉っぱでビビりすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]


もみじの葉っぱ一枚でも、みんなそれぞれ反応がちがうから、面白いんだよな~

3315776

最後はみんなで記念撮影



ここの温泉、なんと!!

「美人づくりの湯」

って言われてるんですって

どうりでぬるぬるしていて、なんだか美容液の中に浸かっているような感じでしたよ

お肌もつるつるになり、筋肉痛も楽になって、私にとっては一石二鳥の、とてもいいお湯でした[いい気分(温泉)]



そして昨夜はとてもきれいな月が出ていましたね[満月]


十六夜の月を望遠鏡で見てみよう!!


ということで、ず~っと前からあったのに、しまいこんでいた望遠鏡を出してきて見てみることに!

3315777

パパさん調整中

アイちゃん「パパさん、私にも見せて~」

アイちゃん、またまた新しいことに興味深々でした


これから秋冬と空気が澄んで晴れた夜空が広がってきますから、天体観測にはもってこいです

星座早見表を片手に、いろんな星を見てみたいな~[ぴかぴか(新しい)]

寒いけど。。。



急に寒くなってきて、紅葉を見に行かないと。。。
って、ちょっと焦っているラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

ひょっとこおかめ

美人づくりの湯、私も入りたい!!
温泉につかり、体もリラックスできましたね (*´ー`*)
紅葉も見ごろを迎えてきますから、どこか
出掛けたくなります♪
冬の夜空はキレイですよね☆
寒いけど、ずっと眺めていたくなります。
by ひょっとこおかめ (2009-11-05 00:54) 

piano

フルマラソン走った後の温泉って格別でしょうね!
自分にご褒美ですね(≧▽≦)
by piano (2009-11-05 05:28) 

ぽんぽこりん

温泉か~長いこと行ってないわぁ~

3パグと紅葉絵ハガキのようですね!
うちも主人が望遠鏡にはまった事がありました。
土星の輪や火星がステキだったけど…もう少し
大きく見たかった~
なんか星空っていつまでも眺めていたいです。
楽な姿勢でね^^;
by ぽんぽこりん (2009-11-05 10:49) 

いとお

マラソンの後、温泉ですかぁ~!
よかったですねぇ(^^)
疲れも少し取れましたか?
アイちゃんのもみじぱくっといったところ、
ナイスですねぇ(笑)
by いとお (2009-11-05 11:38) 

kopero

ラモンママさん、温泉効果で完全復活ですね(^0^)
マラソンの筋肉痛が肩にまで出てくるとは驚きです!
やっぱりマラソンって全身運動なんですね~。
もみじに対するリアクションの違いが面白いですね(笑)
ふと思ったんですけど…
温泉に入ってる間、
3パグちゃんたちはどこで待ってるんですか?
by kopero (2009-11-05 12:21) 

マリエ

筋肉痛が治って来てよかったですね~、だって痛かったら生活するにだってこまりますものね。温泉はいいですよ、お肌にもいいってそれ最高!これからの季節あったまるし、温泉いっぱいいきたいですよね。
足の事もあるし、徐々にホノルル目指しましょう~
3パグちゃん達もいい表情、秋は犬にも食欲の秋?かな
それぞれというのが面白い(^^ )ルン♪

by マリエ (2009-11-05 13:26) 

姫

こんばんわ!!紅葉すごいね~~こっちはまだそんなでもないかも・・。3パグちゃんみんななんだか紅葉・・もみじが似合うな~~☆^-^☆うちの3パグも似合うかしら?!?!
美人の湯***いいないいな**毎日入りたいね**
by (2009-11-05 21:27) 

姫

http://plaza.rakuten.co.jp/Zf5zk3dk/
また遊び来てね!!すぐこれるようにお気に入り入れさせてもらいます!
by 姫 (2009-11-05 21:28) 

はなまま

はなもラモンちゃんの反応と完璧一緒だな~
アイチャン。待ってましたのリアクション!
楽しいですね~
チャオくんもまた違う盛り上がり・・好きです
血がつながっていても性格は
みんな違うんですね~

ラモンちゃんとダンちゃんとはなは
似た性格にみえるのだけど^^

紅葉は見に行ったことには
なってないのですね~
by はなまま (2009-11-05 22:56) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
やっぱり疲れた時は温泉が一番
リラックスできましたよ~♪
紅葉も見ごろで、紅葉の赤がまぶしいぐらいでした
夜の月もきれいでした☆
秋もだんだん深まってきましたから、紅葉急がなくちゃ
by ラモンママ (2009-11-06 17:52) 

ラモンママ

pianodさま
最高ですよ~ヽ(^。^)ノ
自分へのご褒美
う~ん、いい言葉ですね
ご褒美はたんまり欲しいな~(^v^)
by ラモンママ (2009-11-06 17:54) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうなんですか~(゜o゜)
実は月を見るのにも結構時間かかっちゃいました(>_<)
土星の輪を見てみたいね~なんて言ってたけど、探すのは大変そうですね
腰、痛めないように気をつけないと。。。
by ラモンママ (2009-11-06 17:55) 

ラモンママ

いとおさま
一昨日までは筋肉痛に苦しみましたが、昨日からは嘘のようになくなりました(^v^)
痛めていた足首はまだ治らず、もう少し運動はむりかな~
指先がひび割れちゃって。。。たぶんビタミンCを使い切ってしまったのかな?
急いでみかん食べました(笑)
by ラモンママ (2009-11-06 17:57) 

ラモンママ

koperoさま
マラソンは全身運動ですよ
私も今回それを改めて知りました
こんなとこが?って言うところが痛くなって。。。

温泉に入っている時、3パグたちはハウスでzzz寝てます
ハウスに入ると催眠術にかかったように寝てしまうんですよ
夏は車において出かけられないので、交替で行きますが、秋冬は楽ですよ
by ラモンママ (2009-11-06 18:00) 

ラモンママ

まりえさま
そうですね~
温泉は最高ですね♪
私の一番のお気に入り温泉は、やっぱり草津かな~
長野にもいい温泉がたくさんありますね
お猿の温泉、まだ見たことがないので一度見てみたいです(^v^)
ちなみに3パグたちは季節に関係なくオールシーズンよく食べてます^_^;
by ラモンママ (2009-11-06 18:03) 

ラモンママ

姫さま
こちらも山間部は紅葉が真盛りですが平野はまだまだですよ
12月位まで楽しめます
姫さんちも3ぱぐちゃんも、紅葉が似合うと思いますよ~機会があったらぜひブログでアップしてください(^_-)

ありがとうございます☆
私もリンクさせてもらいますね

by ラモンママ (2009-11-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。