SSブログ

ラモンの誕生日旅行~旅の終わりは妻籠宿~ [記念日]

前回のブログでは足のけがのことで皆さんからお励ましの言葉そしてアドバイスを頂き

本当にありがとうございました

今日早速私にぴったり合ったインソールを求めて横浜に行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

オーダーのインソールはかなりお値段が張りますが、最後の望みをかけてみたいと思います

その模様はまた次回アップしますね

それよりも、旅の続き、旅の続き・・・





さてさて、ラモンの5歳の誕生日の記念旅行も終盤に入りました

この国道19号、中山道沿いには数々の宿場がありますが、景勝地もたくさんあります

その中の一つであるこちらは、木曽八景の一つに数えられている



3247372

ねざめの床



こちらねざめの床は巨大な岩が木曽川の激流に刻まれてできた自然の彫刻です

3247373

比較するものがないのでわかりにくいかもしれませんが、とにかく大きな岩がごろごろしています

まるでおとぎ話の中に張り込んでしまったようなそんな雰囲気で思わず「うわ~」っと声が出ます(゜o゜)

3247374

道は結構険しくて、岩に挟まれそうになりながら進む3パグたち[あせあせ(飛び散る汗)]

ラモン家、旅の中に一か所はこういったサバイバルを折り込みます

私が好きだから・・・[わーい(嬉しい顔)]


3247375

ラモン 「ママさん、私が嫌いなこと知ってるくせに・・・ここに食べモノはないぞ~~~[ちっ(怒った顔)]

って、ラモちゃん、自然の空気が一番のごちそうだよ~[るんるん]


アイちゃんは・・・

3247376

あっちの岩の方へ行きた~い



そうなんです

ここ、大きな岩を渡っていくことができるんです

岩の頂上には、浦島太郎が弁財天像を残したといわれている浦島堂が建ち、徒歩で辿ることができす

やっぱり伝説が残っていたんだ


実はこのねざめの床、水力発電のために木曽川の水位が下がったためにあらわれたものです

こんなでっかい岩が水の中から現れたら、そりゃ、びっくりするでしょうね[がく~(落胆した顔)]


帰りは急な坂道を上り、みんないい運動になりました


3247377

アイちゃん、くつろぎのポーズ[かわいい]



そして、いよいよ最後の目的地へやってきたラモン一家


今日のタイトル、旅の終わりは・・・


3247404

妻籠宿


こちら妻籠は中山道42番目の宿場

木曽路を代表する観光名所ですよね



街道沿いには

3247405

真赤な唐辛子

信州は寒暖の差が大きいのでおいしい唐辛子ができるそうですよ



そして、こちらも

3247406

ザクロとアケビがいけてありました

秋の雰囲気が出ていてとても素敵[るんるん]



ねえ、みんな、妻籠はとても素敵な場所だね[るんるん]





[目]え~~~??




3247407

ソフトクリームですか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そうだね、ねざめの床でさんざん歩いて疲れたもんね

それでは、旅の最後はソフトクリームで締めくくりましょうか


ラモン、チャオ、準備はいい?

3247409


レディ~

ゴー[exclamation×2]

3247408


アイちゃんも

3247431

おお、ワイルドだね


とてもコクのあるおいしいソフトクリームを頂いてすっかり落ち着いた3パグたち

ぷ~らぷらと妻籠宿を散策しました

3247432

こちらは旅籠、柏屋さん

もちろん今でも泊まれますよ


3247433

こちらのお店にぶら下がっている大きなきゅうりのような物体は。。。

へちまですね~



山に囲まれているので日が暮れるのも早いです

薄暗くなってきて寒くなってきたのでそろそろ我が家へ帰ることにしました



思えば今日は朝一番から北へ南への大移動[ダッシュ(走り出すさま)]

みんな、お疲れ様でした

ラモンの5歳の誕生日、思い出に残る素敵な旅になりました[ぴかぴか(新しい)]




家へ帰った3パグたちはご飯を食べると


3247434

みんなでベッドに入り

そして。。。


3247435

おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]


やっぱりお家が一番・・・かな?

また、おいしいものを食べに行こうね、ラモン[黒ハート]



今回はおいしいものが少なかったと
ちょっと不満な主役ラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 22

マリエ

ねざめのとこは本当に絶景です。一度も下りて歩いたことないですが、いつも電車のなかから眺めては凄~いと思ってます(*^-^) 今度歩いてみたいな、木曾はいいですよね風情があってお蕎麦もこちらと違う感じで美味しいし、お土産にしたくなるものが結構ありますでしょ、ちょっと高いけど、檜のお箸なんかてごろかな、3パグちゃん達、珍しいところ探検できてよかったねぇ~(^^ )ルン♪ソフトクリームも美味しそう、いっぱい歩いた後って
こういうの、格別ですよね。ラモンママさんも足どうぞお大事にね。
by マリエ (2009-10-11 14:24) 

はなまま

ラモンちゃんの誕生日に
家族みんなで沢山の経験と思い出ができて
忘れられない一日になりましたね~♪
(私もいろんな風景や季節を感じ楽しかったです♪)

真っ赤な唐辛子が太陽あびて、色鮮やか
ざくろにアゲビも久々拝見~
お、ソフトクリーム食べ競争?
ほほえましいです(かわいいな~)

ラモンママさん。今回は大事とっていただきたいな・・・
足・・無理して思うように走れなかったら、きっと悔しいし
ラモンちゃんもチャオくんもアイちゃんもラモンパパさんも
みんな頼りにしてるママさん。体が大事です。

あと、はなはおもちゃで遊びません^^;
「大事にしてる」はそういう意味です^^





by はなまま (2009-10-11 16:50) 

くまにゃん

うんうん(^o^)絶景編もすごく楽しめたよぉ~ん♡
自然の情景って時として本当に不思議な景色を作るよねぇ~。
私としては、ソフトクリームに飛びつく3パグ達が一番ツボに入った(^_^)v
ところで、オーダーのインソールで少しでも楽になるといいな。痛いのは辛いからなぁ~。・・・心から応援しているよ(*^_^*)v

by くまにゃん (2009-10-11 19:34) 

ぽんぽこりん

みんな~赤唐辛子食べちゃ駄目よ~~~!

いつもながら3パグの間で寝てみたいおばちゃん!
横浜?おばちゃんは横浜に住んでます。

一枚のお布団で仲良く寝るんですね~?
くり爺さんそばに寄るだけで怒るので我が家は布団だらけです。
by ぽんぽこりん (2009-10-11 23:21) 

kopero

ねざめの床は絶景ですね!
こういう景色大好きです。
写真を見て「ぼうや~♪」と日本昔話の主題歌を
思い出してしまいました(笑)
3パグちゃんたち、こんな岩場を歩くなんてスゴイ!
旅慣れてる感じがします~(^^♪
テンでも歩けるかなぁ。。。

ソストクリームを見つめる真剣な顔が好きです(笑)
美味しいものもらえて良かったね♪
by kopero (2009-10-12 00:50) 

ひょっとこおかめ

ねざめの床も初めて知りました。
すごく神秘的なところですね。
日本に住んでいながら、ほとんどが行った事のない所だらけ。。。
ゆっくり歩きながら観光したいです (*゚▽゚*)
3パグちゃんとの旅の楽しさが、いっぱい伝わってきました♪
私もいろんな所にふーちゃん連れて行きたいな☆
by ひょっとこおかめ (2009-10-12 00:56) 

いとお

素敵なところですねぇ~
私も行ってみたい(^^)
バグちゃんたちも気持良さそうだし、
ソフトクリームもおいしそぉ~
いっぱい楽しめましたねぇ~(^^)
by いとお (2009-10-12 01:28) 

うめ

足怪我されていたんですね(><)
あまり無理されると
あとあとまで後遺症が残ってしまうので
ご無理だけはなさらないでくださいね。
私は2年前にエアロビが楽しくて楽しくて
足が痛くても続けていたら膝を痛め、次に股関節を痛め病院通いです。
いまだに歩きすぎたり変に体重をかけるとすぐに痛くなり困り物です(ーー)

“ねざめの床”初めて知りました。
わぁ~と声がPCの前で見ていても出ますね。
これは見応えありのマイナスイオンたっぷりスポットですね。
中山道は昔の姿を残している宿場町が多くあるんですね。
こういう懐かしい町並み散策は楽しそうです。
by うめ (2009-10-12 01:42) 

ラモンママ

マリエさま
ご心配ありがとうございます
ねざめの床がちょうど見渡せるように電車が走っているんですよね
下まで降りて、また昇るのは結構大変でした
アイちゃんは岩を登りたそうでしたが・・・^_^;
木曾は漆器が有名ですね
お蕎麦屋さんも中山道沿いにたくさんありました
食べたかったけど、タイミングがずれちゃって、食べられませんでした~(;O;)ぜひリベンジしたいですヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-10-12 21:38) 

ラモンママ

はなままさま
ありがとうございます
はなままさん、とてもお優しいんですね~
そんな優しい言葉あんまりかけられたことないですよ、最近。。。(;_:)
今回は初めてのフルマラソン挑戦なので、とりあえず大会の雰囲気だけでも味わいたいと思います
痛くなると歩くのも無理なので、痛くなった時点でやめます(悔しいけど)
これで終わりではなくこれが始まりですからね(^^♪

そうなんだ、はなくん、おもちゃで遊ばないんですね
よかった~(^◇^)
ラモンと一緒ですよ
おやつでボールを作ったら追っかけまわすだろうけど。。。^_^;
by ラモンママ (2009-10-12 21:44) 

ラモンママ

くまにゃんさま
くまにゃんさんのおうちの方にも絶景、たくさんありそうですね♪
3パグのソフトクリームを見つめるときの眼力は絶景をも上回るかな?
インソール出来上がるまでに2週間かかるそうです
それまでは走るのもやめておこうと思います
ラスト1週間で調整できるかなあ・・・(-_-;)
by ラモンママ (2009-10-12 21:50) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
お~、ぽんぽこりんさん横浜の方ですか
横浜駅前も人が多いですね
田舎者の私は人に酔ってしまいましたよ(^_^;)

とても眠い時はみんな一緒の布団の上で寝ちゃいます
でも、ラモンは一人で寝ている方が多いかな
チャオとアイはいつもぴったりくっついて寝てますよ(^v^)
by ラモンママ (2009-10-12 21:53) 

ラモンママ

koperoさま
そうそう(^^♪
私も日本昔話、思い出しちゃいました
てんちゃんもきっと大きな岩にびっくりするでしょうね(゜o゜)
大きな岩の方に渡るともっと面白そうですよ
でもやっぱりソフトクリームの方がいいかな。。。^_^;
by ラモンママ (2009-10-12 22:00) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
日本にはいろんな不思議スポットがありますね
「なにコレ珍百景」をよく見てますが、あれを見てると本当に不思議な場所があります
このねざめの床もそんな不思議な感じのするところでしたよ
ふーちゃん、病気の心配もなくなってよかったですね
これからパグとお出かけするにはいい季節です(^v^)
たのしい思い出を沢山つくりましょうね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-10-12 22:07) 

ラモンママ

いとおさま
中山道は古い街並みがそのまま残っているとても素敵なところでした
これから紅葉のシーズンは紅葉したやまやまと古い街並みを見ることができて、大勢の観光客が訪れるそうですよ(^^)
ぜひぜひ一度奥さんといらしてみてはいかがですか(^_-)-☆

by ラモンママ (2009-10-12 22:10) 

ラモンママ

うめさま
私も足を痛めたおかげでそれをかばって股関節まで痛くなってしまいました
オーダーのインソールを使えばそれも改善されるということで、今はそれに大いに期待しているんですが・・・
エアロビ、楽しいですよね♪
私も以前やってたけど、先生のダンスについていけなくて・・・
私の場合、体より先に頭を鍛えた方がいいみたい(-_-;)

中山道はとても素敵なところですよ
ぜひ一度ご主人といらしてください(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-10-12 22:14) 

ダンプママ☆

ラモンママ~!大丈夫ですか?
びっくりしたよ~泣 
遅くなってしまってほんとごめんね。
ラモンママがんばりすぎちゃったのかな?
でも・・
夢に向かってがんばってる ママしゃんすごいと思う・・!!
なかなかできることではないですもん・・
今は神様からの休憩時間だと思って・・
(なんてたってO型ですもん・・プラス思考・・で!!)
足がすこしでもよくなるように 休養してくださいね。

ダンプとさおちゃんで 福島から
『ラモンママの足早くよくなれ~』と念をおくりましたじょ~!!!!!
ビビビビ・・・!!!!!!
ブフブフブフ・・・・!!!!!

ひぐちにちほちゃん(小春びより)がブログはじめました。
もしよければ 遊びにいってくださいね☆











by ダンプママ☆ (2009-10-12 22:59) 

piano

ねざめの床も妻籠も行ったことないんです。
(ねざめの床は中央本線から見えますよね?)
一度行きたいとおもってるんですが・・・^^;
3バグちゃんの寝姿がめっちゃカワイイです(人´∀`).☆.。.:*・
by piano (2009-10-13 03:29) 

ラモンママ

ダンプママさま
うぉ~、ブヒブヒ念力が・・・(゜o゜)
ラモン家まで来ましたよ~
ありがとう\(^o^)/
そうね、神様からの贈り物・・・
どうせなら大会が終わってから贈り物もらいたかったけど、とにかく
今は無理せずに調整したいと思います(^^)
そんなに深刻に考えてないですから。。。O型だもんね♪
by ラモンママ (2009-10-13 13:38) 

ラモンママ

pianoさま
そうです(^v^)
中央線の駅の真下にありますよ
線路の下をくぐって降りていきます
なんだか別の世界へ行くみたいで不思議な気持ちでしたよ
妻籠は2度目でしたが、とてもいいところです
以前行った時よりずいぶんきれいになってたなあ・・・
と思ったら前に行ったのはもう10数年も昔でした~(>_<)
by ラモンママ (2009-10-13 13:40) 

ビー母

お誕生日旅行、素敵な場所ばかりですね~♪
長野県大好きな私には、たまらないレポートでした。
私は、南信は行ったことがないんですよー。
妻籠とか千畳敷とか行ってみたいです。
寝覚の床も、ダイナミックですねー。
オランチェの野菜やキノコ、大きいですねー!
あれが、なめこだなんてビックリしました。
ラモンママさん、足の具合はいかがですか?
いいインソールは見つかりましたか?
痛いのって、辛いですよね。あまり無理をなさらないで下さいね。
お大事に・・・。
by ビー母 (2009-10-13 16:25) 

ラモンママ

ビー母さま
ご心配いただきありがとうございます
土曜日に行ってきましたよ、横浜♡
横浜駅前は思ったよりも人が多くて、田舎人の私は少々疲れましたが、無事にインソールの計測をしてきました♪
出来上がりが楽しみです(^v^)

オランチェ、お勧めですよ
きのこ、すごくおいしかったです♪
長野に行かれた時はぜひお寄りください
南信も見どころいっぱい
これからの季節は紅葉もとてもきれいだそうです
私もまた行きたくなっちゃいました^^;
by ラモンママ (2009-10-13 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。