SSブログ

久しぶりの太陽と、私の曇った心。。。 [独り言・・・]

中山道の旅の途中ではありますが

今日は別の話題を少し。。。


来月のマラソン大会に出られないかもしれない[がく~(落胆した顔)]という私にしては一大事がありまして、、、

私事ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

3パグは最後の方で登場しますので・・・飛ばしてくださっても結構です、はい



大会を一か月前に控えた先月の終わり、そろそろレースの感覚に慣れておこうと、20キロマラソンに挑戦!!

15キロまではいい感じで進んだのですが、18キロ地点で、足首に今までにないような痛みが走りました

そのうち歩くのもつらくなり、やっとの思いで家に帰ってきました



それから10日間練習を控えてシップとサポーターで固定していたのですが、痛みが全然治りません

休めば治ると思っていましたが、このままではとても治りそうもないと思い、今日病院に行ってきました

治療の結果・・・


「有痛性外脛骨(ゆうつうせいがいけいこつ)」と診断されました

外脛骨というのは「アクセサリー骨」ともいいアクセサリーというと聞こえはいいですが、ようは軟骨です

足首内側の軟骨が飛び出してきちゃったんです

主に子供のころにかかるらしいのですが、大人になってからでも、オーバートレーニングで出るらしいです

それから偏平足の人がなりやすいんですって

私、自分が偏平足なんて思っていなかったんですが、先生によると偏平足気味なんだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、痛みがある今は練習はできませんので、ひたすらストレッチをやってます[もうやだ~(悲しい顔)]

ネットで調べたところ、外脛骨用のサポーターがあるとか・・・

それから、シューズにインソールを入れるとかなり負担が減るということなので、試してみようと思います

せっかく今まで頑張ってきたんですから、最後まであきらめずに最大限の努力はしなければ・・・



前回マラソン大会に出場すると宣言した時、みなさんにたくさんの応援のお言葉をいただきました

その言葉を無駄にしないよう、精一杯頑張りたいと思います


あ~、長くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

私ごときのこんな話題に付き合ってくださった方、ありがとうございます

でも、こうしてブログを書いていると何となく前向きになれます[グッド(上向き矢印)]




さて、さて、やっとで我が家の3パグ登場で~す[るんるん]

おお!!

登場していきなり昼寝ですか[眠い(睡眠)]





3243107

まぶし~~


昨日は台風一過で久々の太陽が顔を出し[晴れ]

みんなで外に出て光合成をおこないました(笑)

「あ~、雨ばっかりでカビが生えそうだったわ~[ふらふら]

相当太陽が恋しかったのね


お~、ラモちゃん、早速お気に入りを見つけましたね
3243105

ここは私のお気に入りの場所[揺れるハート]



3243104

こうやって寝るのが好き[ハートたち(複数ハート)]

注:貼ってあるガムテープは気にしないでください[あせあせ(飛び散る汗)]


母と息子    とお~~くに娘
3243106



そして、極めつけ

アイちゃん、いくら気持ちがいいからって・・・



3243103

それじゃあ幽霊だよ[モバQ]


なかなか乾かなくて家の中に干してあった洗濯物の山が、わずか1時間でパリパリに乾きました[わーい(嬉しい顔)]とさ




太陽を浴びてエネルギーを充電[ひらめき]
今日は元気いっぱいの3パグに
(ラモン久々のパグ走りしてました[ダッシュ(走り出すさま)]
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 25

ひょっとこおかめ

足首大変でしたね。。。
あまり無理せず、頑張ってください q(^o^)p
影ながら応援しています!!

台風が去って、ようやくいい天気になりましたね♪
3パグちゃんとっても気持ちよさそう!
アイちゃん。。。私、パソコンに向かって爆笑しました (≧∀≦)/
おもしろ~い!!
しかも3パグちゃん、みんな同じ顔で寝てるぅ~!

by ひょっとこおかめ (2009-10-09 22:33) 

マリエ

先ずは足のお見舞い申し上げます。
痛いのいやですよね、マラソンを前にがっかりするお気持ちもわかります。
でもあまり無理をしないでくださいね。私もただの老化現象とかで、サポーター、靴下、湿布、クッション剤とお世話になっているので足が痛いのわかりますよ、(^_^;)元気出していきましょうね。
ホントに3パグちゃん達の幸せ~な気持ちいい~みたいな表情に癒されました。可笑しくって、可愛くって、ステキ!です。みんなよかったねウッドデッキ、パパさん頑張りましたよね。御苦労さまですd(^0^)b グッ!
パソコンをつないでいるルーターだか、何かが壊れて昨日から今日にかけて大変でした。出遅れてごめんなさい、今度は大丈夫そうです。
by マリエ (2009-10-09 23:01) 

piano

早く治ってマラソン出れるといいですね♪
でも、無理はなさらないように!
ラモンちゃんの寝そべる姿がカワイイです(≧▽≦)
by piano (2009-10-09 23:27) 

マロマロ

チャオは、サービスポーズか
はたまたおやじポーズか?(笑)

ガムテープが、輝いています。。。
by マロマロ (2009-10-10 00:38) 

kopero

せっかく頑張って練習してきたのにショックですね。
軟骨が飛び出したなんて、聞いただけで痛そう!
くれぐれも無理なさらないようにして下さいね。
早く痛みが取れますように。。。

日向ぼっこの写真、超かわいいです♪
目を細めてるお顔がなんとも・・・^m^
オスワリしてるのはチャオくん?
背中を丸めてる姿に笑ってしまいました!
by kopero (2009-10-10 00:39) 

姫

(★´≧∀<)☆*:;;:*★コンバンワ★*:;;:*☆
足痛そうです・・・・かばうと他の所まで痛くなるから怖いよね・・・お大事にネ★
(o´Å')φ.....○o。○o。親子の3パグなんだ!!!うちとはまるで違うわ~~~。うちはみんな同居人(笑)
by 姫 (2009-10-10 04:24) 

いとお

足のほう大変ですね。。
マラソンがんばってほしいけど
無理なさらないようにしてくださいね。
おお!ラモンちゃん!
いい格好してる(^m^)
by いとお (2009-10-10 10:52) 

ぽんぽこりん

有痛性外脛骨初めて耳にしました。
偏平足?うちの家族私以外全員偏平足…運動はしてませんが^^;
無理せず…ちゃんと治してくださいね!

さすが親子…お顔そっくりだ~
おばちゃんも日向ぼっこ混~ぜて(´-`)ノ
by ぽんぽこりん (2009-10-10 10:58) 

こぶ母

「有痛性外脛骨」なんて、何だか難しい名前ですね(--;)
それに、痛そう・・・
無理は禁物ですよ。
きっとまたチャンスはありますよ!!

昨日は久しぶりのお天気で、気持ち良さ・・・そうでした。
私は窓の外を眺めるだけでしたが(TT)
3パグ+こぶしと一緒に昼寝したら、良い夢見られそうだな~
by こぶ母 (2009-10-10 11:45) 

くまにゃん

大丈夫~?アクセサリー骨って、流行のスカルのアンクレットじゃああるまいし、妙な名前の軟骨の傷だね(T_T)。・・・痛そうで涙出ちゃう(>_<)!
無理はしないでね。今まで頑張ってきたんだから何とかして走らせてあげたいなァ~とは思うんだけど。
ところで、あのガムテープは何(^^;)?気にするなと言われるとすごーく気になったりして(^^;)。ウッドデッキの仮止めかな?
by くまにゃん (2009-10-10 13:31) 

てんにこ母

だいたいのスポーツ選手はなんらかの
故障を抱えながら ケアを受けながら頑張ってるようですね。
ここへきて足の故障は不安になるでしょうね。。。。
整骨院や整体でスポーツ障害の手当てをしてくれるところで
よく手当てしてもらって
ぜひ体調整えて頑張ってほしいなぁと思います。
筋肉疲労の時はお風呂で温まったあとに水風呂(バケツの水でもいいと思うし)に交互に入ることによって
体の隅々まで血行が良くなって ストレッチでは届かない筋肉疲労が
とれますよ。
痛み止めや湿布などで早めに痛みをとってしまうのもいいと思いますよ。
痛みの物質が体に長くとどまってると回復に時間がかかるからでーす。

無理しないで、でも初志貫徹できるように
祈っています。がんばって~!!


by てんにこ母 (2009-10-10 15:37) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ありがとうございます
なんとか出場できるように最大限の努力をしてみます

アイちゃん、面白いでしょ~ヽ(^。^)ノ
私も思わず吹き出しちゃいましたよ
曇った心も3パグたちが払いのけてくれました(^v^)
by ラモンママ (2009-10-10 15:40) 

ラモンママ

マリエさま
暖かいお言葉ありがとうございます
昨日は落ち込んでしまいまいたが、いろんな方法を試してみます
時間はあまりありませんが・・・^_^;
4日間全然外に出られませんでしたからね~
われ先にと飛び出していきましたよ(^^)
やっぱり、みんなおひさまが好きなんですね(^^♪
パソコン治ってよかったですね☆
by ラモンママ (2009-10-10 15:43) 

ラモンママ

pianoさま
ありがとうございます
なんとか出られるといいんですが・・・
でられても完走は難しそうです(-_-;)
ラモン、いつも眠そうな顔ばっかりですが、久しぶりにかわいく撮れました
最近は寝てる写真ばっか入りだったから。。。(-_-)zzz
by ラモンママ (2009-10-10 15:46) 

ラモンママ

マロマロさま
ガムテープ、やっぱり目立つ??
今日もネジを打ってるけど、全然進まない(^_^;)
木が硬すぎて、鉄が負けちゃうんだって。。。どんな木だ!!
チャオ、よく見るとなんだか変なポーズですね(笑)
by ラモンママ (2009-10-10 15:49) 

ラモンママ

koperoさま
ありがとうございます
マラソンというのはつくづくたいへんなものですね
練習しすぎても本番までに力尽きてしまうし、かといってしなければスタミナが持たないし。。。
ちょうどいい具合の練習法はやっぱり経験を積み重ねていく中で培われるんでしょうね

そうです、チャオです(^v^)
この写真なんだか犬っぽくなくて面白いですよね(^_^;)
by ラモンママ (2009-10-10 15:53) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさんはもう何度もマラソンに挑戦されてるんですよね
すごいと思います
マラソンって大会当日にベストの体調を持っていくだけでもすごく大変だと思います
今回しみじみ思いました(野口選手の気持ちがちょっとだけわかったような。。。)
もし20キロを走っていなかったとしても、たぶん本番の途中で痛くなってリタイアしていたでしょう
あと3週間ですが、出来ることをすべてやってみて、最後まであきらめないで頑張りたいと思いますヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-10-10 15:57) 

ラモンママ

姫さま
そうなんですお~
痛いところをかばっているとほかのところまで居たくなってくるんですよね
おまけに反対の足の膝も前から痛いし。。。
不安です(-_-;)

そうで~すヽ(^。^)ノ
親子ですよ
母はいつも(-_-)zzzグーグー寝てばかり
チャオはペロペロなめてばかり
そしてアイはボールが命
親子でも全然違いますよ~(^v^)
by ラモンママ (2009-10-10 15:59) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
私も初めて聞きましたよ
どうやら小学生のころに多くかかるみたいです
なんで今頃。。。って感じなんですけど(^_^;)
偏平足って言われてショックでした(=_=)

こんなに気持ちよさそうに日向ぼっこしてたら、私も寝たくなっちゃいますよ~(-_-)zzz
by ラモンママ (2009-10-10 16:03) 

ラモンママ

こぶ母さま
名前は難しそうですが、要は軟骨です
2か所あるそうです
レントゲンで見たら、ぽこっと出っ張ってました(>_<)
この軟骨をなくすことはできませんが、サポーターやインソールで相当カバーできるそうなので、明日早速オーダーしに行ってきます
レッツゴー、横浜!!
詳細はまた後ほど(^v^)こっちかあっちでアップします(笑)

そうですね~
私も昔よく仕事中に天気がいいと、いろいろ想像して楽しんでいました♪
by ラモンママ (2009-10-10 16:08) 

ラモンママ

くまにゃんさま
そうそう、私は体の中にアクセサリー入れてるのよ♪
歳取るといらないものがついてきて困ります(;O;)
なんとか最後まであきらめずに頑張りますよ
ここまで頑張ってきたんだもんね(^^♪

ガムテープには触れないでって・・・^_^;
今夫が一生懸命ねじ打ち込んでいますので。。。
by ラモンママ (2009-10-10 16:11) 

ラモンママ

てんにこははさま
アドバイスありがとうございます
痛い足をかばっていたら右側の腰から下が全体的に凝り固まってしまいました(;_:)
マロマロちゃんがカイロプロテックのことをブログでも書いていたので、行ってみようかなあと思っています
一か所悪いところがあると連鎖反応でどんどんほかのところまで悪くなっていってしまうんですよね
大会前に自分の弱点がよくわかったので、ラッキーだったと思って、インソールオーダーしてきま~す(^v^)
絶対あきらめないからね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-10-10 16:16) 

NO NAME

Excuse for that I interfere … To me this situation is familiar. I invite to discussion. Write here or in PM.

by NO NAME (2010-04-17 01:50) 

COACH 激安

Please let me know if you’re looking for a article author for your blog. You have some really good articles and I think I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I’d really like to write some material for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an e-mail if interested. Thank you! COACH 激安 http://www.newcoachbags2013.com/
by COACH 激安 (2013-03-19 20:52) 

heel spur pads

“Wow, great blog.Really looking forward to read more.”
by heel spur pads (2013-05-03 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。