SSブログ

ラモン民宿物語 ~タイヤが埋まってさあ大変!!~ [お友達]

ラモン一家が住んでいる静岡県のとある田舎町

そこにはなんと、SLが走っています(゜o゜)

大井川鉄道を走るSL

3209510

この勇姿をぜひみんなに見てもらいたいと思い、やってきました川根路

特にこのスポットは私のお気に入り

はるか向こうから聞こえてくる汽笛の音

そしてその音がだんだん近づいてきたなと思っていると

トンネルから真っ黒い煙を吐きながらどんどん迫ってくるSL

何回見ても胸に迫るものがあります

みんな、どう?

感動した??

3209543

なに??今の黒い塊

びっくりした~[がく~(落胆した顔)]



勇壮なSLの姿を見た後はみんなで滝へサバイバル

3209512

こ~んな橋や

3209513

こ~んな急な階段を登った先に見えてきたのは・・・





3209511

不動の滝



階段を登りきってかなりガハガハのひかり君

そのちょっと手前にある天然プールへ・・・アヘ~[いい気分(温泉)]

3209514

みんなも次々に

3209540

冷たいお水の中に入ります

そして、ビビってるマロンを夫がちょっと強引に連れていき

3209515

入水完了



若女将ラモンは・・・

3209541

さすがバランスの女王ですよ[目]

平均台は私の得意種目よ!!

3209542

お母さん、すごい・・・(byマロン)



SLを見て、滝で天然プールにつかった後は

河原に降りてランチタイムです[レストラン]


3209544

いつもは降りたことがない川の近くの方まで行ってみることに

そこでテーブルを広げてワイワイお昼を食べました[わーい(嬉しい顔)]

さて、車を動かそうとしたその瞬間

みんなの目が凍りつきました[がく~(落胆した顔)]

なんと


タイヤが・・・


砂に埋まってる~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


いつもは絶対降りない河原になぜか降りてしまった私たち

みんなに少しでもサービスしたいと思ったのが裏目に出てしまいました

さあ、困ったぞ

仕方がないので、周りの砂利を掘ったり、布や板をひいたりしてなんとか脱出を試みましたが

もがけばもがくほど蟻地獄にのまれていくタイヤ[もうやだ~(悲しい顔)]

お手上げ状態でJAFを呼び、救出まで2時間以上かかってしまいました


最後の最後にとんだハプニング

おかげで大渋滞に巻き込まれてしまったてんにこ母さんマロマロさん、ほんとにごめんなさい



でも、なんとかサンフラワー号を救い出すことができてよかった~[わーい(嬉しい顔)]



みなさん、これに懲りることなく、またぜひラモン民宿にお越しくださいね

大女将(私)大旦那(夫)若女将(ラモン)看板娘(アイ)そして、

下働きから若旦那に昇格したチャオが

皆さんのおこしをお待ちしております



みんなが去った後、また開店休業状態
にもどってしまったラモン民宿に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 23

いとお

おお!大井川鉄道!!
いいっすねぇ~SL!!
ぜひ行ってみたい!!!(^^)!
バグちゃんたちは
かなり驚いてたみたいですねぇ(^^;
by いとお (2009-09-28 01:07) 

piano

大井川鉄道は一度乗ってみたいと思っています♪
↑ 一緒に連れてって~~~!(笑)
by piano (2009-09-28 12:01) 

jam_yesterday

はじめまして。
バランス取り、上手ですね♪
外でワイワイ皆で食べる食事は格別ですよね。
パグちゃん達も大満足ですね♪
by jam_yesterday (2009-09-28 14:23) 

てんにこ母

SLカッコよかったですねー♪
今度は乗ってみたいなぁ~~。
SL独特のにおいも昔懐かしい感じがしましたー。

わたし、渋滞の事あんまり考えてなくって
はまってからシマッタ!!と思いました~^^
なんだか、自分の周りは渋滞しないような変な錯覚をしていたのです。。。
自分が乗ったところはすぐに動き出すような・・・・
今回の連休はGWより混んだそうだから、どの道渋滞にははまりましたね。
いい武勇伝になりました(^^)
by てんにこ母 (2009-09-28 14:30) 

kopero

SLの写真すごくキレイに撮れてますね☆
車掌さんがチラ見えしてるのがちょっと嬉しかったです(笑)
パグズの目にはどう映ったのかしら♪

タイヤがはまっちゃったハプニングは大変でしたね(^_^;)
こういうのはホント焦りますよね~。
無事に救出されて良かったです!
by kopero (2009-09-28 14:48) 

くまにゃん

なんと!はまっちゃったんだね~(^^;)砂は怖いんだよぉ~実はw(゚o゚)w
ウチの方はこれからは、雪!吹雪の時にはまると・・・バッチリ!見たくも無い天国の階段を垣間見ることが出来ます(^_^)v
SLの写真は見事だわ~。パグ’sのびびり具合も見事だわ~。尻尾が下がってる(^^;)そして、ラモンちゃんのバランス感覚も見事だわ~。
by くまにゃん (2009-09-28 18:02) 

ビー母

すごーい♪
ラモンちゃんちの民宿、楽しそう~~~!
SLが走ってるところなんですね!
テレビの旅番組で見たことがあります(笑)
SL写真、迫力がありますねー。前原国交大臣も顔負けですね!
滝もあるなんて、素敵だわぁ♪
彼岸花の写真も素敵だし♪
タイヤが埋まってしまったのは、大変でしたね。
でも無事に救出されてよかったー。
by ビー母 (2009-09-28 18:55) 

ろった

8パグちゃん達でSLにもせまる大迫力だったのでは?
みんな楽しい思い出になったでしょうね。
きっとずっと憶えていてくれますよ。
大女将さん大旦那さん若女将さん若旦那さん看板娘ちゃんみんなお疲れ様でした。
by ろった (2009-09-28 19:26) 

ラモンママ

いとおさま
早朝には我が家までSLの汽笛の音が聞こえることがあります
SLが向こうから走ってくる姿を見るとなんだかぞくぞくします
本当にかっこいいですよね(^^)
8パグたちはかなりビビってましたけど・・・^_^;
by ラモンママ (2009-09-28 20:52) 

ラモンママ

pianoさま
ぜひぜひお越しください(^。^)
とってもいいところですよ
新婚旅行はSLに乗って紅葉の寸又峡なんて、素敵(^^♪

by ラモンママ (2009-09-28 20:55) 

ラモンママ

jam-yesterdayさま
はじめまして
御訪問&コメントありがとうございます(^。^)
丸太の上でバランス運動をしているのは若女将ラモンです(笑)
8パグと一緒に外ご飯、みんなに喜んでもらえてよかったです!(^^)!

by ラモンママ (2009-09-28 21:04) 

ラモンママ

てんにこ母さま
3時頃までに帰ってきて、一休みしてから出ればそれでも少しは空いているかなあ・・・なんて考えていましたが、大誤算(>_<)でした~
でも、何時に出ても混んでいたようですね(;_:)
今度はふつうの土日で来た方がいいかも・・・
これから紅葉の季節になるとSLは増便して、大忙しになります
寸又峡の紅葉はすごくきれいですよ(^^)
by ラモンママ (2009-09-28 21:08) 

ラモンママ

koperoさま
大井川鉄道は、静岡だけあって茶畑の中をSLが走ります
そして隣は大井川
とても素敵な景色ですよ♪
何回かのったこともありますが、乗っているとSLを見ることができないので、走っている姿を外から見た方がいいかな(^。^)

いや~、タイヤがどんどん砂の中に埋もれていく姿にはほんと焦りました
脱出できてよかったです^_^;
by ラモンママ (2009-09-28 21:19) 

ラモンママ

くまにゃんさま
それは恐ろし~わ~(゜o゜)
ドライブも命がけですね
雪道の運転なんて私絶対できないな~
いくつ命があっても足りません^_^;
ラモン民宿に来てくださったお客さんたちにも静岡のいい所を存分に楽しんでいただいたようです(^。^)
by ラモンママ (2009-09-28 21:22) 

ラモンママ

ビー母さま
農園ではいつもお世話になってます(笑)
この大井川鉄道、日本一値段が高い鉄道といわれています
SLの終着地点千頭にはアプト式鉄道という登山鉄道がありそれに乗り換えて山の中を走ると、また紅葉がとてもきれいです
ダムの途中にある駅なんてのもあるんですよ
もっといろいろ案内したかったんですけど、、、何しろタイヤがね~、大変なことになってしまって、脱出できてほっとしました^^;
by ラモンママ (2009-09-28 21:27) 

ラモンママ

ろったさま
た~くさんの体験をして、思い出を胸にみんな帰って行きました
この次は今回よりも慣れて、きっとうちの3パグたちも一緒に走り回ってくれることでしょう(願)
3パグは接待でかなり疲れたようで、みんなが帰ってから2,3日はほとんどzzz寝てました~(^_^;)
by ラモンママ (2009-09-28 21:31) 

はなまま

チャオ若旦那さま。ご昇進おめでとうございます!
また、社会勉強をされて(自分から仲間にはいる♪など)
さぞ、大女将、大旦那、若女将もお喜びですね!

滝へのサバイバルを体験した8パグちゃんは
体力UP獲得!
ゴール前の水が冷たくて気持ち良かっただろうな~
みんな本当にかわいくって
がんばり屋さんですね^^

「バランスの女王」大好きです(ラモンちゃんにぴったり)
by はなまま (2009-09-28 23:09) 

ラモンママ

はなままさま
社会にうまく溶け込めない若旦那チャオが良い人生経験(パグ生経験?)をさせてもらいました
これで一回り大人になったかな?

滝の水はほんとに冷たくて、みんなダイビングしてごくごく飲んでましたよ
どんなに急な階段も一人も甘えて抱っこしてもらうことなく、自分で登り切りました
(帰りはラモンが急な階段にビビったので仕方なく抱っこしましたが。。。)
あんなすごい平均台は大丈夫なのにね^^;
by ラモンママ (2009-09-29 08:34) 

ひょっとこおかめ

サンフラワー号 大変でしたね。。。
しかも大渋滞に巻き込まれたんですね (×ω×)
お疲れ様でした!!

SLの写真は何度見ても迫力がありますね~
不動の滝もいいですね~ 癒されます ( ´∀`)
静岡県と書いてありましたので、私の住まいからも
行けます。
その時はラモン民宿に予約入れま~す☆
by ひょっとこおかめ (2009-09-29 08:46) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ひょっとこおかめさんのお家はどうやらお隣の県のようですね
我が家もちょくちょくそちらには遊びに行くんですよ(^v^)
最近は連休ともなるとみんな一斉に高速に乗るので、お出かけも大変ですね
以前より出かける回数が減ってしまいました(>_<)
川根はとてもいい所ですよ
遊びに来てくださ~い(^_-)-☆

by ラモンママ (2009-09-29 14:26) 

まり

素敵な旅行ですね~~。
8パグちゃんもマイナスイオンたっぷりですね^^。
ラモン女将のばらんすっぷりはすごい!!
そりゃ、マロンちゃんもあんぐりですよね。
さすがに、
ぱぐずが増えると、写真の迫力がちがいますねー。

車・・・たいへんでしたね><。
待っている間、パグちゃんたちは大丈夫でしたか??
最近涼しくなってきててよかったですね^^。
まりは、夏に小梅を連れたままバッテリーが上がってしまったことがあって、かなりあせったことがあります。(とほほ)
by まり (2009-09-29 22:36) 

マリエ

ラモン民宿楽しそう~、タイヤのハプニング大変でしたね。
でもそれもまた良き思い出にd(^_^o) ネッ
みんなかわいいし、うれしそうです。
by マリエ (2009-09-30 14:22) 

ラモンママ

マリエさま
タイヤハプニングには焦りました^^;
JAFが近くにいたから割とすぐに来てくれたので助かりましたが、ここはかなりの山奥なんです
まあ、これもずーっと語り草になる思い出かな(^v^)
by ラモンママ (2009-10-08 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。