SSブログ

ラモン民宿物語 ~朝の散歩も大変よ~ [お友達]

秋分の日も過ぎて、深まりゆく秋

日が暮れるのが早くなりました

彼岸花の花もそろそろ見収め

今年もきれいな花を咲かせてくれてありがとう[かわいい]

3206607
川の淵に咲く彼岸花を見ていると、向こう岸はあの世かな・・・な~んて思ってしまいます[モバQ]

朝晩はぐっと涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑く[あせあせ(飛び散る汗)]

朝は日向ぼっこをしていたラモンも

昼間は床でクールダウン

3206598

でました[exclamation×2]

お得意の、いきだおれポーズ


朝晩と日中の気温の差が大きいと体調を崩しがちです

人間も動物も、楽しい、おいしい秋を過ごすためにも、健康管理には気をつけましょう(^_-)-☆



さて、閑古鳥が鳴いていたラモン民宿ですが、5連休には大勢のお客様が見えました[わーい(嬉しい顔)]

そして、楽しい一日を過ごし、ぐっすりと眠った8パグたち[眠い(睡眠)]

朝はきっちり6時起床ですよ[晴れ]


そして、みんなでお散歩に出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

3206595

8匹揃っての散歩はかなり目立ちますよ

近所の人たちが声をあげて驚いてました[目]


たくさん歩いたあとは、いつもの神社で一休み

3206593

つかれた~

たくさん歩いたね~


そして、お楽しみタ~イム!!

3206594

てんにこ母さんがおやつを出した瞬間に、みんなの目がきらっ[ぴかぴか(新しい)]

16個の瞳が一点に集中します[目]

こういうときは8パグ一致団結ですよ



楽しいお散歩から帰ってきたら、これまたお楽しみの朝食タ~イム

3206597

朝食も庭に出てみんなで楽しく食べました

芝生で食べるブレックファーストはまるでハワイのホテルみたいでした(言いすぎ・・・)


朝食を終えたら、さあ!!みんなでお出かけです

3206596

サンフラワー号に乗り込んで、いざしゅっぱ~つ!!

お客さん、みんな乗りましたか~?



お出かけ先は川根(かわね)路

SL、滝、河原でのランチ、そして・・・みんな真っ青の大ハプニング[がく~(落胆した顔)]

最後の最後にいったい何が起こったのか[exclamation&question]

気になるところですが。。。

長くなりそうなので、続きは次回のお楽しみ[るんるん]



若おかみの仕事もすっかり板についたラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 20

ぽんぽこりん

8個のケツ(失礼)おしりが~~~
むにゅむにゅと触りたいです( ̄ー ̄)

行く!絶対行くからおばちゃんも泊めてくれ~
ラモン女将しゃ~ん(-||-)
by ぽんぽこりん (2009-09-26 22:51) 

くまにゃん

超可愛いラモンちゅあぁ~んの!!
行き倒れ系ポーズ~(≧▽≦;)
・・・パグ特有でないかい(^^;)?

ちょっとちょっとぉ~(゚○゚)!続きは早くアップしてね(≧▽≦)!お願いよ(^o^)

・・・続きが異常に気になるんだけどぉ~(≧▽≦;)
by くまにゃん (2009-09-26 23:15) 

まり

行き倒れポーズっ!!
きゃわゆいですね~~^^。

8匹のお散歩は圧巻ですね♪
パグちゃん好きにはたまらんひとこま。
パグ天国や~~vV
by まり (2009-09-26 23:24) 

canon

それにしても8パグの光景は圧巻ですね~!いや~、その場に居合わせたかったデス。話のつづき気になります…。
by canon (2009-09-27 00:31) 

ひなる

まだ、日中は暑いですね~ 
ラモンちゃんの生き倒れスタイル可愛いなぁ
ヒナタも似たようなスタイルで良く寝てます
ただ体が硬いので足はラモンちゃんみたいに伸ばせないようです(笑

8パグちゃんのお散歩、賑やかですね♪
確かにご近所さんは、パッと見たらビックリしちゃうかも(笑
8パグ居ると解ってても、写真を見る度に思わず数を数えちゃいますね
ラモン民宿の朝食オシャレ!!
お外でこうやって食べるのは、また格別だろうなぁ 美味しそう♪
サンフラワー号に乗ってのお散歩もいいですね~
ハプニングもあったようで、続きが気になりまーす

by ひなる (2009-09-27 00:42) 

いとお

彼岸花、きれいですねぇ~
おおお!ラモンちゃん!
いきだおれポーズ!びっくりです(^^;;
さすが、8パグも揃うと迫力あるなぁ(^^;
by いとお (2009-09-27 09:30) 

piano

いきだおれポーズにナイスです♪
by piano (2009-09-27 13:11) 

うめ

2パグでも目立つのに
8パグもいたら、お散歩行進は目を引きます^^

お散歩後のお庭でのブレックファストは清々しくて美味しくいただけそうですね。
ベーコンに卵にパン、フルーツ!まささにホテルの朝食そのものですよ。
パパさんお手製のウッドデッキがリゾート地のような雰囲気をかもしだしています。

どんなハプニングなのか続きが気になります(@@


by うめ (2009-09-27 15:16) 

こぶ母

生き倒れ可愛すぎっ!!
ラモン民宿は大盛況ですね♪

それにしても、起床が早くないですか?
だって、前日は・・・でしょ?(^m^)
8パグのお散歩風景を生で観てみたい。
でも、それに驚く御近所さんの顔はもっと見たい。

続編も楽しみにしています(^^)
by こぶ母 (2009-09-27 18:06) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ハハハ(^。^)
8つのおしり、かわいいでしょ♪
尻尾のくるくるが何とも言えないですよね
むぎゅーっとしたくなります(~o~)
by ラモンママ (2009-09-27 19:35) 

ラモンママ

くまにゃんさま
こんなポーズとれるのパグしかいませんよね(^^)
しかも、ラモンは夏の間ほぼ毎日このポーズです
少しでもからだのたくさんの面積を冷やしたいという暑がりラモンの試行錯誤の結果でしょう(^_^;)
続きはもうちょっと待っててね(^^♪
by ラモンママ (2009-09-27 19:37) 

ラモンママ

まりさま
う~ん、まさにパグ天国や~♪
早朝だというのに、8パグを見て幻を見ているかのようにびっくりしている人がいました
指さしてる人もいたな~(笑)
まさに幻のような光景だったかも(゜o゜)
by ラモンママ (2009-09-27 19:39) 

ラモンママ

canonさま
ほんと、圧巻でしょ♪
8パグ引き連れたお散歩、楽しかったですよ~
みんなおとなしいから、8匹いても静かなんですよ
このあと楽しいことがたくさんありましたよ~
かなり焦ったことも・・・(^_^;)
by ラモンママ (2009-09-27 19:42) 

ラモンママ

ひなるさま
そうそう、ラモン結構体がやわらかいんですよ
チャオとアイはこのポーズできません^_^;
私も写真を選びながら、無意識に数を数えていました(笑)
みんなで外で食べる朝ご飯は格別においしかった
いつもの倍ぐらい食べちゃいました(^u^)
by ラモンママ (2009-09-27 19:45) 

ラモンママ

いとおさま
は~いヽ(^。^)ノ
ラモンお得意の生き倒れポーズですよ~
秋とはいえど、日中はまだまだ暑く、30度ぐらいまで上がります
夜は虫の大合唱でとても賑やかですよ(^^)
by ラモンママ (2009-09-27 19:47) 

ラモンママ

pianoさま
誰かに助けてもらわないと、ラモンほんとに生き倒れになっちゃいそうです
冷たい床板がまだまだ恋しい9月です
温暖化のせいかな?
日中も涼しくなるのはまだまだ先ですよ。。。
by ラモンママ (2009-09-27 19:50) 

ラモンママ

うめさま
あんまり大したものも用意できませんでしたが、みんなで外で食べることだけでもごちそうですよね
写真に撮るならもっといろいろ作ればよかったな~(;O;)
ウッドデッキ、まさか両面テープで留めてあるなんて、全然見えませんよ・・・ね(^_^;)
by ラモンママ (2009-09-27 19:52) 

ラモンママ

こぶ母さま
そうそう、前夜はワインで大いに盛り上がりました\(^o^)/
てんにこ母さんはあんまり飲まなかったから、マロマロちゃんと一人一本ずつぐらい飲んだかな~(てんにこちゃんは泣き上戸なので。。。内緒)
マロマロちゃんの方が私より全然強いですよ(^_-)-☆
もうちょっと飲んでたら、夫に絡んでたかも…(私は絡み酒?)
こぶ母さんとも飲んでみたいな~(~o~)

by ラモンママ (2009-09-27 19:58) 

はなまま

最初の彼岸花の一枚は、絵画のようですね~^^
あの世を感じさせるびっくりな写真だ~

8パグすごい!!
囲まれてみたいよ~~
みんなしっぽがかわいいっ♪ くるんくるん
ふつうは、8パグだけで写真撮るの難しいけど
おやつがあれば「集合~~~^^」
簡単ですね
ラモンママさんは素敵におもてなしされて
今後もラモン民宿大繁盛まちがいなし!
by はなまま (2009-09-27 20:18) 

ラモンママ

はなままさま
8パグ引き連れてのお散歩、なんとも豪快でしたよ(^^)
はなままさんとだんぷままさんいも一度お越しいただきたいな~
若女将ラモンが精いっぱいおもてなししますよ(^^)
この世とあの世の境、どうなっているのか一度見てみたいわ~(゜o゜)

by ラモンママ (2009-09-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。