SSブログ

ラモン民宿物語 番外編~マロンの里帰り~ [ラモンの子供たち]

ラモンの子供たちが生まれたのは2007年10月19日

帝王切開で生まれた5兄弟姉妹ですので順番はわかりません

ですから、勝手に体重が重い順に順番をつけてます

長男 : チャオ

次男 : むさし

三男 : SUN瓶

長女 : アイ

次女 : マロン

末っ子のマロンは生まれた時の体重が158グラム

一番大きかったチャオの半分ぐらいしかありませんでした

1465999

今となってはどれがどの子か全然わかりませんが、赤いリボンをつけているのは

間違いなくマロンです

顔は完全にお母さんのおなかの中にうもれてしまってますね

小さく生まれたけど、食欲は旺盛

お母さんのおっぱいを一生懸命飲んで、ぐんぐん成長していきました[グッド(上向き矢印)]

そして、我が家から巣立つ一週間前には

1468825

こんなにかわいいパピーちゃんになりました[かわいい]



そんなマロンが我が家から巣立ってから約2年ぶりに里帰りすることになりました[わーい(嬉しい顔)]

夫も私も、お嫁に行った娘が帰ってくるみたいな、そんな気分でマロンの里帰りを楽しみにしていました

マロン、この家のこと覚えているかなあ・・・


3217400
新しい飼い主さんのもとへ巣立つ前にみんなで撮った写真です(未公開画像)
前列: SUN瓶

後列左から: チャオ ・ アイ ・ むさし ・ マロン



みんなで一緒に遊んだ部屋

日向ぼっこしたお庭

たった2ヶ月間でしたが、私たちにとっては最高の思い出が残るこの家[ぴかぴか(新しい)]

マロン、覚えているかなあ・・・






そして到着したマロンは私たちの淡い期待を完全に裏切ってくれました






3217258

何も、そんなにビビらなくても・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ラモンとアイがお出迎えしてるんだけど、そんな余裕全然ないみたい

マロン、いくらなんでもそれはね~[もうやだ~(悲しい顔)]


どうやら、マロン

ラモンの血をひいて、かなりのビビりちゃんみたい

でも、すぐに慣れるところがうちの子とは違うところです

3217262

アイちゃんとマロンの2ショット

マロン : 「アイちゃん、久しぶり~[るんるん]元気だった~?」


そしてチャオとマロンの強引な2ショット

3217259

顔、似てないと思っていたけど、こうして並ぶとよく似てる


里帰りは初めてだけど、マロンと我が家の3パグは外で何度もあってます

だから、マロンも、うちの3パグもお互いのことは覚えているようですね



3217260

マロマロさんが手塩にかけて育ててくださったおかげで、マロンはとても素敵なレディーになりました

初めての里帰りまで2年も月日がかかってしまいましたが、やっと実現しましたね[手(チョキ)]

そして、今回てんにこ母さんが「遊びましょう」って誘ってくださったおかげで、実現できた里帰り

てんにこ母さんありがとう[わーい(嬉しい顔)]

また、ぜひ皆さんで遊びに来てくださいね[るんるん]


これで「ラモン民宿物語」はおしまいです

パート2までに、もう少しお客さんの接待マナーについて勉強しなくてはね

看板娘のアイは、普段とはまるで別パグ!!おとなしすぎです[バッド(下向き矢印)]

若旦那チャオは、大人しいを通り越して、壁の花になってるしね[かわいい]

若女将ラモンはまあ、頑張ったと思うけど・・・

まだまだ、もっと努力しないと、皆さん満足してくれませんよ・・・




[むかっ(怒り)]って、ちょっとみんな~~~



3217433

お客さんが帰ったら、すっかりだらけちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

パパさん、ウッドデッキ、いったいいつ完成するんですか~[ちっ(怒った顔)]



未だ、釘4本しか打ててません[もうやだ~(悲しい顔)]
今年中に完成すればいいかと半ばあきらめ気味の
3パグとラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 26

ひなる

SLすごいな~ 私、本物は見たことないかも~
タイヤのハマり大変でしたね 汗
JAF呼んで2時間かかったんですね Σ
ハプニングだったけど そのパプニングが鮮明に記憶に残って
楽しかった思い出のひとつになるんですよね~♪

ラモンちゃんの赤ちゃんたちかわいいー!
マロンちゃんも家族にこうやって逢えて嬉しいだろうな♪
ビビってるマロンちゃん、一瞬チャオくん?と思いました。
皆、なんとなくどこかが似てますね(≧▽≦)b

ラモンちゃんアイちゃんチャオくん、いっぱい遊んで疲れちゃったかな?(笑)
すっごい楽しかったんだろうな♪

パパさま~ ウッドデッキの完成頑張ってくださーい(笑)

by ひなる (2009-09-29 19:24) 

まり

きゃ~~~。
ぱぴーちゃんが勢ぞろいのお写真は、かなり!かなり!
胸きゅんきゅうですよ><。
すっごーかわいい!(今でもかわいいですが)。
本当に素敵な家族ですね^^。
マロンちゃんも、
おおきくなって。。。。よかったですね^^。
すくすくとお育ちになって♪
どことなく、やっぱりきょうだいはにるものなのですね^^。
かわいいの伝染☆
by まり (2009-09-29 22:29) 

てんにこ母

子パグたちの未公開写真は圧巻です!!
とってもいい写真~~♪
みんなそれぞれ、もう 個性が現れてますね!
みんなかわいくて、懐かしくってちょっぴりせつないね・・・・
マロンちゃんのせっかくの里帰りを うちの子たちがだいぶ台無しにしちゃった感がありますね~~。。。。
私も全然気が利かなくって~~。。>-<
いつか、むさしくんも里帰りできたらいいですね。
そのときはSUN瓶くんも借りてきちゃうといいかもね♪


by てんにこ母 (2009-09-30 09:15) 

piano

ベビーちゃん勢揃い!
かわいすぎます~~~(≧▽≦)
by piano (2009-09-30 09:49) 

ぽんぽこりん

うわぁ~~パグの赤ちゃん。。懐かしいです!
うちは2匹しか生まれなかったので(その内1匹が現役のくり爺)

どうしてこうも可愛いんでしょ~(⌒∇⌒)ノ
パグの居ない生活って考えられないんですけど…
くりが居なくなってしまったらきっとまたパグを探す…かぁ~?
でも、最近パグ脳炎の子多いと思いませんか?
by ぽんぽこりん (2009-09-30 12:38) 

ラモンママ

ひなるさま
この場所かなり山奥なんです
おまけにシルバーウィークでJAFは大忙し
でも、ラッキーなことに一仕事終えたJAFのスタッフが割と近くにいたらしく、思ったより早く来てもらえましたヽ(^。^)ノ
もし、静岡市内からだったら倍はかかっていたでしょう
そしたら、もう辺り一面真っ暗でした^^;

マロンとチャオ、ビビりなところはそっくりですね(^^♪
人間好きで愛嬌があるところがうちの子供たちのいい所だと思います
パグちゃんはみんなそうですけどね

ウッドデッキは未完成のまま使用しているので、板がガタガタして怖いです^_^;
by ラモンママ (2009-09-30 13:44) 

ラモンママ

まりさま
5匹揃った写真がなかなかとれなくて、数少ない写真のうちの一枚です
チャオなんて、もうぬいぐるみそのものですよね(^^)
ちっちゃかったマロンがこんなに立派に成長して、そして我が家に遊びに来てくれて、夫も私も本当にうれしかったですヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-09-30 13:47) 

ラモンママ

てんにこ母さま
家々いとんでもないですよ
てんにこ母さんのおかげで実現した里帰りですから
それにてんにこファミリーがみんなで場を盛り上げてくれたから、とても楽しい二日間になりました

ちょっと残念だったのが、てんにこちゃんのお酒があまり進まなかったことかな?
家に来たらワインボトル一人一本空けてもらわないとね~ヽ(^。^)ノ
次までに訓練しておいてくださいね♪
by ラモンママ (2009-09-30 13:50) 

ラモンママ

pianoさま
ありがとうございます♪
自分で言うのも変だけど、本当にかわいい5匹でしょ(^_-)-☆
生まれた時はちゃんと大きくなってくれるかって、もう心配で心配で
たまりませんでしたよ
だって、本当に小さいんだもの
でも、みんな立派に成長してくれました(^^)
by ラモンママ (2009-09-30 13:53) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ぽんぽこりんさんのお家でも出産されたんですね(゜o゜)
犬の出産って楽だって言われてるけどパグは別ですよね
出産後も次から次に大変なことが起きて、とにかく何事もなく大きくなってくれることを祈っていました
我が家は何とかみんな無事に成長してくれましたが、確かによその方のブログを拝見しているとパグ脳炎って言葉よく耳にしますね(;_:)
パグだけがかかるわけではありませが、やはり、パグに多いこの病気
今もこの病気で苦しんでいるパグちゃん、一生懸命戦っているパグちゃんのためにも、早く治療法が確立してくれることを祈っています
by ラモンママ (2009-09-30 13:58) 

マリエ

チャオクンとアイチャンのパピー時代の写真、直ぐわかりましたよ(*^-^)
やっぱり当たったぁ~って!ネ兄弟が元気に揃うなんてほんとうに幸せですよね(^^ )ルン♪みんなかわいいし、飼い主さんもこんなに嬉しいことないですよね。
ラモンちゃんお母さんとしても誇りに思っていいですよね。
それにしてもマロンちゃん手のひらにのりそうなほどかわいい!!キュン♪
by マリエ (2009-09-30 14:29) 

ひょっとこおかめ

ラモンちゃん、5パグも出産したんですね!
すごい!!
以前、パグの出産は大変だと聞いたことがあります。
頑張ったんですね、ラモンちゃん (^^)
パピー期の写真を見て、私も小さかったふーちゃんを
思い出しました♪
可愛かったなぁ。。。あっ 今でも可愛いんですけどね☆
by ひょっとこおかめ (2009-09-30 16:27) 

ラモンママ

マリエさま
チャオとアイは5パグの中でも特にわかりやすいですよね
大きいのと小さいの(笑)
マロン、かわいいでしょ♪
ほんと赤ちゃんのころは手のひらに乗りました
手乗りパグですヽ(^。^)ノ
この子たちも10月には2歳になるなんて、、、
月日がたつのは早いな~(;O;)
by ラモンママ (2009-09-30 17:02) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
はい(^v^)ラモン、頑張りました
パグは自力での出産ができないので、人間が取り上げるんです
私も張り切って準備していたのに、陣痛微弱で結局帝王切開
でも、今考えると、私が取り上げていたら、みんなこんな風に無事生まれてこなかったかも。。。
先生にお任せしてよかったです^_^;
ふうちゃん、パピーのころはどんな子だったんですか?
みんなそれぞれに素敵な思い出があるんですよね~ヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-09-30 17:04) 

くまにゃん

ラモンちゃんの子供達が勢ぞろいした写真、なんか感動だな~(*'-'*)
じーんと来ちゃうよ・・・
マロンちゃんを始め、ラモンちゃんの子ども達がみんなそれぞれ幸せでいてくれるってすごく素晴らしい事だよね。
みんないい人に巡り会えて良かったね♡
by くまにゃん (2009-09-30 18:10) 

ラモンママ

くまにゃんさま
くぁわいいでしょ~、ラモンの子供たち(^v^)
今はみんな立派に成長しましたが、このころの思い出は一生の宝です
SUN瓶はサンボーイズでお父さんのキンパパと一緒にサンボーイズを盛り上げているので、いつか遊びに行くことがあったら、会ってやってくださいね
そしてむさしはもう立派なお父さんになっています
そう、ラモンはおばあちゃんなんですよ(^^)
by ラモンママ (2009-09-30 18:18) 

マロマロ

ラモン民宿物語・・・楽しかったです。
と同時になんだか夢みたいです。
まだ、そう思っていたりします。。。
マロンがホントに里帰り。。。
なんか、
マロマロさん・・・
マロンは実家に帰らせていただきます。。。
とか、今後言い出したらどーしよーぉ〜とか
本気で考えてしまいました。
他の子たちとここで育ったのかと思うと、
もう思い残すことはありません。
また、行きたいです。
てんにこさんありがとうございました。
てんにこ一家もいたので、みんなで刺激し合って
マロンもまた一つ成長できたんじゃないかと思います。
こうして、今も、マロンがイビキをかいて、寝たり、
マロマロさん、明るいと寝れないのっって
視線を送ってくれるのに、ものすごく
幸せを感じています。

by マロマロ (2009-10-01 00:38) 

うめ

赤ちゃんパグ可愛い(*^0^*)
産まれたときは「えっ?!ねずみのよう」と驚きませんでしたか?
はなこのお母さんが出産したとき
「なぜ色が違うの?このままの毛色かな?」とみんなで心配してました(^^;

ラモンチャンの赤ちゃんが大きくなり里子に出て
数年後に里帰りし元気な姿を見せてくれるのは嬉しいし
可愛がってもらえ幸せなんだと安心しますね。
叶わない夢だと分かっていても
もう一度赤ちゃんからはなこ&あずきを育てたいなぁなんて思ってしまいます。
by うめ (2009-10-01 00:46) 

こぶ

皆可愛いですね。
特にチャオくんの太っとい足が魅力的。
他人とは思えません(^^)

マロンちゃんのパピー写真も可愛い!!
知っているパグちゃんのパピー時代の写真を見ると、
親戚のオバちゃん気分です。
「あららららららら~(~。~)」って。
by こぶ (2009-10-01 08:36) 

いとお

かわいいぃ~(^^)
マロンちゃんも大きくなって!
素敵なLadyになりましたねぇ(^^)
by いとお (2009-10-01 13:04) 

ラモンママ

マロマロさま
マロマロちゃん。。。思い残すことはないって、そんなあなた。。。(゜o゜)
マロンがマロマロさんのことをと~っても頼りにしているということがよくわかりましたよ
だって、いつも視線の先はマロマロさんだもの
二人は一心同体、切っても切れない仲ですね♡
マロンがこんなにいい子に成長したのはマロマロさんの努力のたまものですもんね(^_-)-☆
うちのチャオとアイもてんにこファミリーにはかなり刺激を受けたと思いますよ
また、いつでもお越しくださいな(^^)
by ラモンママ (2009-10-01 20:30) 

ラモンママ

うめさま
そうですね
私ももう一度ラモンの5匹の子供を育ててみたいです
だって、あの時はとにかく一匹も死なせることなく育てなくてはって必死だったから、かわいいとか思っている余裕なかったです^_^;
もう一度やればもっと余裕を持ってできるかも。。。

私も生まれてきたときは、一瞬黒パグが出ちゃったのかと思いましたよ
それに、パグとは似ても似つかない姿に、ちゃんとパグっぽくなるのかなああって、心配しました(-_-;)
でも、みんなちゃんと、立派にパグらしくなってくれましたよ(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-10-01 20:35) 

ラモンママ

こぶ母さま
私も実は最初にこぶちゃんを見た時にチャオとちょっと似てる!!って思いました(^v^)
首のしわもね(^_-)-☆
マロンは本当にかわいかったんですよ(今もかわいいけど)
色白で小さくて、女の子って感じでした
でも性格は結構しっかり者で、マロマロさんといいコンビです(^v^)
こぶ母さんが親戚のおばちゃんなら、私は田舎のおばあちゃんかなあ・・・
by ラモンママ (2009-10-01 20:51) 

ラモンママ

いとおさま
マロン、本当に素敵なレディーになりました♪
アイちゃんはまだまだおこちゃまですけど。。。^_^;
我が家から巣立っていっても、こうして里帰りしてくれるなんてありがたいです(^v^)
優しくて穏やかな性格のマロンはみんなの癒し系ですね(^^♪
by ラモンママ (2009-10-01 20:55) 

ray ban sale

Hey iJ, I’ve always been really confused, what do you do for a living like job wise?
by ray ban sale (2013-05-16 03:06) 

Big Discount Oakley Eyepatch 2 Buy

So funny to me that so many of you have never heard of German pancakes. I hesitated putting the recipe on the blog because I thought everyone already had the recipe! Guess not. I’ve had them hundreds of times over the years. They are my favorite breakfast.
by Big Discount Oakley Eyepatch 2 Buy (2013-06-07 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。