SSブログ

ラモン民宿物語 ~ようこそラモン民宿へ~ [お友達]

年に1,2組のお客さんしかみえない、ほとんど開店休業状態のラモン民宿




ですが・・・



先日の5連休は久しぶりにたくさんのお客さんが見えて、大繁盛でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

若女将ラモンも相当な力の入れようでした[グッド(上向き矢印)]

3202419

お客さん、いらっしゃ~い

荷物お持ちしますね

さあさ、中へどうぞ[るんるん]



3202420

ね~、部屋、どんな感じ??

きれい?広い??




えっと、今日のお客さんは、、、

3世代の大所帯、てんにこファミリーさん
32024333202435
       てんてん                             にこりん
(にこりんのお母さんでひかちゃん、のぞみちゃんのおばあちゃん)     (ひかちゃん、のぞみちゃんのお母さん)          
3202431
のぞみちゃん、ひかり君

てんにこファミリーさんは今回2度目のリピーターさんですね

落ち度のないようにお願いしますね


それから、マロマロさんのお宅のマロンちゃんですね

え~、マロンちゃんって、、、あのマロンちゃん[exclamation&question]

そうです、そうなんです[exclamation×2]

マロンちゃんはラモンの娘です(別に隠し子とかいうわけではありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

3202430
正真正銘、ラモンの娘マロン

我が家から巣立ってから約2年ぶり

初めての里帰りなんですよ

いい思い出、たくさん作って帰ってくださいね[わーい(嬉しい顔)]



そして、うちには看板娘がおりまして・・・

3202422
アイと申します

ごひいきのほどよろしくお願いします


それから・・・もう一人

下働きのチャオ太郎

3202429
おネエ系です[あせあせ(飛び散る汗)]


さあさ、久しぶりの民宿ラモンが開店しますよ~\(^o^)/




お~っと、ここでてんにこファミリー、いきなりバトルが始まりました

お母さんにこりんと娘のぞみちゃんの激しいバトル[むかっ(怒り)]
3202438


そして、それを止めるひかり兄ちゃん
3202439
「のぞみ、やめろよ!!少しは大人になれよ[どんっ(衝撃)]



そんなてんにこファミリーをボー然と見つめる、ラモン家の母と息子。。。

3202444
ぼーぜん。。。


そして、マイペースのマロン

3202541
ぽつん。。。

でも、少ししたらすぐに慣れてきたマロンも、てんにこ家のバトルに参戦[どんっ(衝撃)]

3202434

わ~い[わーい(嬉しい顔)]



それをボー然と見つめる母と息子
3202440
ぼーぜん。。。


そして。。。


3202446

ラモン家完全に取り残されました[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし、なんと!!

その時おネエ系チャオ太郎が

3202447

参戦[むかっ(怒り)]

3202451

チャオ君走ってま~す[ダッシュ(走り出すさま)](真ん中)

よそのワンちゃんと走るチャオ、始めてみました[目]びっくり


我が家とはいえ完全にアウェー状態だったラモン家ですが、チャオ君がんばって

男の意地を見せてくれましたよ

もうおネエ系なんて言わないからね、チャオくん


そんなこんなで、狭い庭ですが、みんなで楽しく走り回り

ひかちゃんなんて。。。

3202437

たらいドボ~ンでしたよ


顔合わせの後はみんなでバーベキュー

3202448
左ひかり、右ラモン

さすがの若女将ラモンもおやつには勝てませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

完全に仕事放棄です[ちっ(怒った顔)]


夜には花火大会も開かれて

3202449

賑やかな一日目の夜は更けていきました[眠い(睡眠)]
  
次回も引き続き「ラモン民宿物語」続編を送りします

お楽しみに[るんるん]

長いことお付き合いくださりありがとうございました




食べ物を見るとついつい仕事を忘れてしまう若女将ラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

くまにゃん

若女将ラモンちゃん!ナイス!!良い仕事してますなぁ(≧▽≦)!
・・・ワイロ(おやつ)に負けるところが益々ナイスだわ(^^;)
マロンちゃんはラモンちゃんの娘さんなんですね!うんうん。よく似てる(^_^)vラモンファミリーはこれで、勢揃いなの?
てんにこファミリーと合わせて8パグってやっぱり壮観よね~(≧▽≦)
続きも楽しみだわ~。
by くまにゃん (2009-09-25 17:35) 

てんにこ母

笑・笑・笑・笑・笑・・・・
とにかく笑えました^0^/
ラモちゃん、チャオ君のぼーぜん・・
どうしてうちの子たちはこうなんでしょー。
のぞみ、ほんとに大人になれよ!ってな感じですね^0^

by てんにこ母 (2009-09-25 20:15) 

kopero

マロンちゃん、ラモンちゃんにそっくり!!
初めての里帰りだったなんて、ラモンママさんも嬉しかったでしょうね♪
それから、てんにこファミリーさん。
3世代のパグズを育ててるなんて素敵☆

みんなお庭でのびのびと楽しそう!
よそのワンコと走らないチャオくんが走ったなんて
やっぱり楽しかったんでしょうね(^^♪
こういう成長を見ると嬉しくなっちゃいますよね!
by kopero (2009-09-25 21:23) 

ぽんぽこりん

8匹がパグ走りしたら笑えるだろうナァ~(´゚ω゚):;*.':;ブッ
この仲にはいりた~い!

女将さん!おばちゃんも泊めて?
by ぽんぽこりん (2009-09-25 22:29) 

ひょっとこおかめ

ラモン民宿!私も泊まりたいですぅ~ (*゚▽゚*)
広いお庭でのびのびと遊んでますね♪
しかもパグ同士のバトル初めて見ました w(*・o・*)w
楽しそう!!
チャオ君のおねえ座り、可愛いです☆
by ひょっとこおかめ (2009-09-25 23:08) 

いとお

おお!すごい賑やか!!(^^)!
ラモン民宿!大繁盛ですねぇ(笑)
by いとお (2009-09-26 12:57) 

ラモンママ

くまにゃんさま
ラモンには5匹の子供がいます
あと2匹はSUNボーイズにいるSUN瓶と栃木のkimuさんのところにいるむさしです
みんないい子たちばかりですよ
くいしんぼう女将ラモンは立派な母親でもあるんですね~(^。^)
翌日はみんなで遠足に行ったのですが、かなりのサバイバルで、みんなへとへとでした(>_<)
by ラモンママ (2009-09-26 14:11) 

ラモンママ

てんにこ母さま
のぞみちゃんとひかり君はいいコンビですよね
性格が全然違うところが面白い(^。^)
家もそうだけど・・・
やっぱり男の子のほうがおっとりのんびりしてますね
てんにこ母さんがひかり君のこと目の中に入れても痛くないほどなのがよくわかりました(^^♪
by ラモンママ (2009-09-26 14:14) 

ラモンママ

koperoさま
いつもは静かな我が家がお正月かクリスマスでも来たかのように賑やかでした
お正月でもこんなに賑やかじゃないなあ・・・
マロンの里帰りは私も感慨深いものがありましたよ(;_:)
そして、チャオがみんなに交じって走ったときは、本当に感動しました
やっと慣れたかって感じ・・・^_^;
by ラモンママ (2009-09-26 14:16) 

マリエ

賑やかで楽しそう、パグちゃん達みんなイキイキしてますよね。やっぱり仲良し、親子、きょうだい、揃って嬉しいんでしょうね。よ~く見比べると、お顔の違いがよく分かりますよ、なかなかに皆さんいい表情してますもんね。
人間の方も大変でしたでしょうけど、とても楽しかったんでしょうね、羨ましいです。(*^-^) 続報ラモン民宿、待ってま~す。
by マリエ (2009-09-26 14:18) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
8匹のパグ走り・・・それはすごいですね
一度見てみたいです(^。^)
でも、うちの3パグはほとんどボー然としてて、走りませんけど。。。
ラモン民宿、本気でやろうかなあ・・・(^^)
by ラモンママ (2009-09-26 14:19) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
とても広いとは言えない庭ですが、それでもみんな元気に走り回ってました
3パグはあっけにとられてましたが、少しは慣れたかな?
チャオも、おネエから、男に変身して、私もうれしかったです(^。^)
よそのワンちゃんたちと一緒に遊ぶのは、とてもいい勉強になりますね♪
by ラモンママ (2009-09-26 14:22) 

ラモンママ

いとおさま
パグ8匹勢ぞろいです
若女将ラモンはとても忙しそうでした
いつもzzzグーグー寝てばかりですが、ここぞとばかりに張り切っていましたよ(笑)
でも、おやつの魅力には勝てなかったようです(-_-;)
by ラモンママ (2009-09-26 14:24) 

ラモンママ

マリエさま
顔の違いがわかるマリエさんはかなりのパグ好きなんですね
みんなどれがどれだかわからないって言います^_^;
こうやって犬同士で遊ぶことはいいことですね
最後の方はかなり慣れてきたようで、みんなとても仲良しになってました
こういう機会を作ってあげるためにも、ラモン民宿はやめられません(^v^)
by ラモンママ (2009-09-26 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。