SSブログ

未知との遭遇?? [行事]

今日はお彼岸のお中日です

私とラモンは実家に里帰りして、母と一緒に父のお墓参りに行ってきました


3195489
おじいちゃん、来たよ~[るんるん]


父は私にパグという犬の存在を教えてくれた人
(ラモンが我が家に来るまで、パグってどんな犬知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ラモンと私たち夫婦を巡り合わせてくれた人でもあります

そんなおじいちゃんに感謝して、ラモンと一緒にお線香をあげてきました


帰り道、かわいいお花発見[かわいい]

3195491

この花、何の花だかわかりますか?

静岡の特産物と言えば・・・そう「お茶」の花です

お茶の花はツバキ科なので、椿の花とよく似ています

このお茶の花、食用になるんですって

そして、なんとメタボに効果があるそうですよ(今研究中だそうです)

花だけではなく、実も椿とそっくりです

そして、やはり椿油のように、油を絞ることができます

このお茶の油、ティーオイルと呼ばれていて、これがまた体にいそうです

お茶は飲むだけではなく、花も実も健康にいいんですね


 “生まれも育ちもお茶どころ静岡” の私、長々お茶談義してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、実家に帰ってきた私たちですが、ラモンは実家に行くと母にべったりなんです[黒ハート]

母が横になると

3195512
お腹の上に乗って一緒に眠り

母が座ると

3195513
膝に入ってくつろぎ

おまけに子どもたちがいないからって、こんなことまで・・・

3195511

ラモン調子に乗りすぎ[むかっ(怒り)]


昨夜BSで映画「ET」をやっていたので、久しぶりにみんなで見ました

これ言っちゃうと歳がばればれだけど、私はこの映画を高校生の時映画館で見ました

で、その時私は「ET」のとりこになっちゃったんですね~

なんてかわいいんだろう・・・

こんなかわいい宇宙人が私の部屋のクローゼットの中に住んでいたらなあ・・・なんてね


そしたら何十年後かにそれが現実になっちゃったんですね~



3195490

我が家のET

さあ、指を合わせて交信しましょう[るんるん]



ちが~~~う[exclamation]

3195493

お手じゃな~い[ふらふら]

こうやって指と指を・・・

3195492

そう、なめる。。。?

ちが~~~う[どんっ(衝撃)]

なめるんでもな~~い

う~ん

我が家のETとはあまり意思の疎通ができていないようです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、映画に出てくるETに負けず劣らずのかわいさには違いありません



そして、連休の二日間、我が家はそのETに支配されました[がく~(落胆した顔)]


宇宙船に乗ってやってきた8匹のETたち

3195732

おお!!これはまさしく未知との遭遇です


実はラモンの子供マロンと、チャオとアイの異母兄弟ひかり、のぞみがいるてんにこファミリーが

遊びに来てくれたんです[わーい(嬉しい顔)]

その模様についてはまた次回アップしますので、ぜひお楽しみに[るんるん]

我が家の3パグがどこにいるかすぐにわかったあなた・・・かなりのパグ通です[わーい(嬉しい顔)]

そして、後ろの方にウッドデッキも見えていますね~[目]

「完成したんだ!!」と思っている方・・・甘いです[もうやだ~(悲しい顔)]




テープで仮止め状態のウッドデッキで楽しく遊ぶ8パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 26

まり

お茶のってすごいんですね~。
ティーオイルとか、すごいいい香りがしそう^^。
ラモンちゃん、おばあちゃんがお気に入りなんですね~。
すごい引っ付きっぷり!!
お腹の上にいる表情なんか、もう!
安心しきった感じ♪
って、ちょちょちょ~~~!
8匹のET(ぱぐず)たちの写真はみのがせな~~い!
みんなすごい表情だよ!!
ちゃんと紹介してくださいよ!!
すごい期待しちゃいますよ!
by まり (2009-09-23 17:54) 

くまにゃん

お茶の花って始めて見た(・0・。)ふーん、白い椿みたいな花なんだね。
ETは、私も高校生の時に見たよ(^^;)マイケル・ジャクソンのファンでもあった私は、彼が出したETのストーリー・ブックなる超高価なレコードも持っていましたよ。マイケルもETが大好きだったのさ。ウチにも現在はET小僧がおります。色は黒いですけどパグって本当にその系かも(^^;)
しかし、壮観だわ。8頭フォーンが並ぶの。すごくいい(≧▽≦;)!

by くまにゃん (2009-09-23 18:26) 

マリエ

ラモンちゃんお墓参り偉いね~ぇ(*^-^) おじいちゃんもきっとよろこんでますよね。で、おばあちゃんにぴったり、いいなぁ~
ETは私も当時見ましたよ、ってやっぱり、私の方が年上だった~(笑)
三匹は右端ですよね、みんな集合ステキです。ホントにいい表情してるし
幸せいっぱいですよね。
ウッドデッキ頑張りましたね、ここまでくればもう完成ですよね。NHKのテキストに載っていたので、我が家も小さいの作りたくなりました。

by マリエ (2009-09-23 19:55) 

てんにこ母

未知との遭遇・・・・
今、日本は宇宙人が総理大臣らしいから
パグ飼いさんには暮らしやすいかもね♪なんつって~。
静岡県、まだまだ奥が深そう~~。

by てんにこ母 (2009-09-23 21:55) 

うめ

ラモン一家は右端の3パグちゃんですね!
いっつも可愛い(>▽<)とパグ馬鹿まるだしでラモン一家を見ているので
たぶん…いや絶対間違いではないはずです!!!
8匹のET勢揃いで壮観(@@
中央のおばあちゃんでいいのかな?
はなこのお母さんパグに似ているので
見ていて懐かしくなりました。
美パグですね。

フフフ(^m^)
ラモンちゃんたらおばあちゃんのお膝に
まるで人間のように座っておもいっきり甘えているんですね。

by うめ (2009-09-23 22:51) 

ひょっとこおかめ

夜分にお邪魔します。
昨日私はお義母さんに頂いたおはぎを食べました♪
お彼岸ですね。
ラモンちゃんおばあちゃまに抱っこされて幸せそう (*^-^*)
安心してますね!
しかも8匹のET、まさに未知との遭遇!!
我が家のふーちゃんもまぜてください☆
by ひょっとこおかめ (2009-09-24 00:51) 

piano

お茶に花が咲くって知りませんでした(汗
by piano (2009-09-24 10:30) 

ぽんぽこりん

んっ?ET…高校…?
私も確か高校時代立ち見でET観た様な記憶が~~~

似てるます!似てます!
我が家はET&グレムリンですよ~(キズモ君)

8パグ迫力ですね~って羨ましいU・(ェ)・U
私もパグに囲まれた~い
by ぽんぽこりん (2009-09-24 10:39) 

kopero

お母さまにベッタリのラモンちゃん
すごく可愛いですね。
あんな風に甘えられたら、お母さまもメロメロですね♪

言われてみればパグってETに似てるかも!
自転車に乗せてみたくなりました。
空、飛べたりして(笑)

by kopero (2009-09-24 16:16) 

ラモンママ

お茶はいろんな効能があるんです
静岡県民はお茶をたくさん飲んでいるけど、これからは花や実も利用してますます健康にならなくちゃ(^^)v
すごいでしょ(^^)v8パグ勢ぞろいですよ
みんなでお散歩に行ったらすごく目立ちましたよヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-09-24 16:25) 

ラモンママ

くまにゃんさま
くまにゃんさんも高校生だったの?
私よりも3,4歳ぐらい下かな~って思ってたけど。。。
違っても2歳ってことだね
そうなると、何年生だったかが問題ですね(笑)
(しつこくこだわる。。。)
パグと暮らしていると、ETだって確信することが多々あります
不思議生物ですよね、パグって(~o~)
by ラモンママ (2009-09-24 17:14) 

ラモンママ

マリエさま
そうで~すヽ(^。^)ノ
我が家の3パグは右端にいます
全然知らない方が見たら、たぶんみんな同じ顔に見えますよね
ウッドデッキは何とかここまできました
両面テープで貼って終わりにならないように、ちゃんと釘打ってもらわないと、、、(^_^;)
マリエさんのお宅もがんばって、作ってくださ~いヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-09-24 17:17) 

ラモンママ

てんにこ母さま
ははは、そうですね
今夫人はアメリカで歌っています♪
もしかして宇宙人が地球でこっそり暮らしていて、姿を変えているのがパグなのかも(゜o゜)
特に半目開けて寝てる時は完全にETそのものですよ(^^)
by ラモンママ (2009-09-24 17:20) 

ラモンママ

うめさま
そうですよ~(^^)v
正解です
中央にいるのは、天天というおばあちゃんのパグです
子どもがにこりんでその子供がのぞみちゃんとひかりくん
3世代パグファミリーなんです
はなこちゃんのおかあさんもうめさんのお家にいたんですか?
もしかして親戚さんだったりしてね(゜o゜)
by ラモンママ (2009-09-24 17:23) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
おはぎ、私も食べました
いつもは母が作ってくれますが今年は時間がなくて買ってきちゃった
でも、おいしかったです(^v^)
母にも8パグを見せてあげたんですよ
頭がこんがらがってたけど、うちの3パグは何とかわかったみたいです(^_^;)

by ラモンママ (2009-09-24 17:26) 

ラモンママ

pianoさま
お茶の花、とっても可愛いでしょ(^。^)
椿によく似ています
静岡はあっちこっちにお茶畑がありますから、毎日のように見ています
花が咲いて実がなって、初夏まではお茶の木もお休みしますzzz
by ラモンママ (2009-09-24 17:29) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうそう、私も立ち見でしたよ~
当時すごい人気でしたよね
そうか~、ぽんぽこりんさんも同年代だったんだヽ(^。^)ノ
ETとグレムリン…なるほどね
どっちにしても地球外生物ですね(笑)
by ラモンママ (2009-09-24 17:31) 

ラモンママ

koperoさま
私もいちど、ラモンを自転車のかごに乗せてみたことがあるんです
でも、走っている途中でビビって飛び降りちゃって。。。
リードで繋いでいたので首吊り状態になっちゃいました(>_<)
それからはもう二度と自転車には乗せてません
空を飛ぶのは、やっぱり無理でした(;_:)
by ラモンママ (2009-09-24 17:35) 

ろった

きちんと並んで皆おりこうさんですね。
私もラモンママさんちの3匹はわかりました。似ているようで個性がありますね。
ラモンママさんちは右からアイちゃん、チャオ君、ラモンちゃん???でしょうか?
by ろった (2009-09-24 18:37) 

ラモンママ

ろったさま
おお、すごい!!
当たってます(^^)v
うちの子たちのこといつも見てくださっていてありがとうございます
みんな血がつながっているけど、顔も性格もそれぞれ個性があって面白いですよ(^^)
by ラモンママ (2009-09-24 21:15) 

ひなる

ラモンちゃん、お母さんにほんとべったりですね~
膝への腰かけ方は、見事な座り方だぁ(笑
ET懐かしいなぁ 確かにパグと似た系列のお顔だったような( ´艸`)
きっと指とベロで意思疎通してるんですよぉ
うちも試しに指出したら、ベロ出てきました
8パグちゃん やっぱりすごいなぁ
これだけ揃うと、ワクワクしてきちゃいますよね♪
ちなみに写真見た瞬間ウッドデッキは、完全に完成したと思っちゃいました(笑
by ひなる (2009-09-25 00:15) 

ラモンママ

ひなるさま
この座り方は宇宙人的だと思います(笑)
パグって時々人間の顔に見えることもあるし、宇宙人に見えるときもあるし、見れば見るほど面白いですヽ(^。^)ノ
そうか、パグの場合は指と指ではなく、指とベロなんだ
それで納得(*^^)v
ウッドデッキ、まさか両面テープで留めてあるとは思えない出来栄えでしょ

by ラモンママ (2009-09-25 09:42) 

いとお

へぇ~、お茶のお花ですか!?
きれいですねぇ~(^^)
おお!今日はラモンちゃん、大活躍!!
そして未知との遭遇!!
すごい!(^^;
by いとお (2009-09-26 12:46) 

うめ

はなこのお母さんパグ「ももえ」さんは
我が家の親戚の家にいたパグです。
ももえさんが可愛くて毎日散歩させてもらっていたら
「そんなに可愛いなら」と生まれた子パグのうち1パグを私にくれました。
それがはなこです。
7~8年前に亡くなってしまいましたが
それまでは、はなこを会わせに行ったり
ももえさんを連れてきたりとしてました。
はなこも「ももかあちゃんだよ!」と言うと嬉しそうにしたりしていたんですが
今では同じことを言っても反応しなくなってしまいました。忘れちゃったのかな…。
天天ちゃんほんとうにももちゃんにそっくりです。

by うめ (2009-09-27 15:24) 

ラモンママ

いとおさま
ラモンのオーナーである、おおパパさんのお墓参りですからね
気合いが入りますよ(^^)
宇宙人パグ8匹は迫力あるでしょ(^。^)
by ラモンママ (2009-10-08 09:00) 

ラモンママ

うめさま
そうだったんですか
親戚のおうちのパグちゃんだったんですね
その子供がはなこちゃん
これも出会いですね(^^♪
天天は不思議な魅力のあるパグちゃんで、よそにお出かけすると、みんなの人気者になります
癒し系パグなんですよ(^v^)

by ラモンママ (2009-10-08 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。