SSブログ

こんなものが脱皮?? [日常]

今朝、お散歩をしていたら、ほんのりと甘~い香りが漂ってきました

金木犀が咲き始めたんですね[かわいい]

秋は少しずつ深まってきています

朝の新鮮な空気と金木犀の香りで思いっきり深呼吸して、今日も一日が始まります


そして、この二人は今日も気持ちよさそうに寝てますね[眠い(睡眠)]

3178946



お昼寝から目覚めて、大好きなボールで遊ぶアイちゃん[るんるん]

3178936
でも。。。


なぜか、ボールが目の前にあるのに、汚いハゲちょろけのボールを抱え込んでます

アイちゃん、その汚いボールどこから持ってきたの???

見たことないなあ・・・どっかで拾ってきたの???




そのうちに、隙を見てチャオが

3178937

アイちゃんのボールいただき~[るんるん]




アイちゃん、ボール取られちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]



アイちゃんのご飯よりも大切なボールを奪ったチャオはかなり得意げ

戦利品のボールを掲げて「僕のボールだぞ~」

3178938

んん・・・??

あれ~???

これはいったいどういうこと??

ボールの中身がないよ[がく~(落胆した顔)]

3178939

どうなってるの???




へ~イ、チャオ!!

中身はここだよ~
 
3178940

これがそのボールの中身だよ~ん[わーい(嬉しい顔)]


うう・・・チャオ君すっかり騙された[ふらふら]


まさか、ボールが脱皮するなんて、思ってもいなかったもんね



チャオ君かなり頭が混乱してました


アイちゃんは、

3178941

ママさん、これくっつかないかな~


無理です

どうせアイちゃんの仕業でしょ[ちっ(怒った顔)]



ボールが皮だけになっていることが理解できず
かなり長い間振り回していたチャオ君
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

くまにゃん

あはは(^o^)可笑しい~。
ボールが脱皮したんだ(^^;)三人よれば!文殊の知恵ならぬ、爆発的な破壊力?かなぁ~(^^)
うちのくまは、ぬいぐるみが好きなので、脱皮は無いけど、内蔵(綿)脱出は良くあります(^^;)私が適当な糸で適当にチクチクやるので、全てのぬいぐるみがブラック・ジャック化してます(^^;)
by くまにゃん (2009-09-18 19:52) 

こぶ母

きゃははははは♪
一枚目の写真可愛すぎ!!
右はアイちゃんかな?

by こぶ母 (2009-09-19 00:03) 

piano

金木犀、咲き始めましたか。。。
あの香りを嗅ぐと「秋だな~」って思うんですよね!
by piano (2009-09-19 00:12) 

マロマロ

アイちゃん、器用だねぇ〜関心、関心。
きれいにとれました。

チャオもアイちゃんもやっぱりマロンとそっくりですね。
あぁ寝よう!
by マロマロ (2009-09-19 00:46) 

kopero

ボールの中身って茶色だったのね(笑)
チャオくん不思議でしょうがなかっただろうなぁ。
ラモンママさんに向かって助けを求めてるような表情が
すごく可愛いです♪
アイちゃんは相当このボールで遊んだんでしょうね!

by kopero (2009-09-19 00:57) 

ひょっとこおかめ

おはようございます♪
金木犀は私の家の近所で毎年いい匂いが漂ってきます。
秋ですね~。
チャオ君、アイちゃんすっごく可愛いですね~☆
最後のアイちゃんの写真、ずっと眺めていたくなりました。
by ひょっとこおかめ (2009-09-19 09:03) 

いとお

あはは(^^)
チャオ君、アイちゃんのボール遊び!
楽しいですねぇ~
かわいらしいなぁ~!(^^)!
by いとお (2009-09-19 10:16) 

ぽんぽこりん

はじめまして!

うひょ~可愛え~~~3パグ!

我が家は3狆1パグです。
一時期は3パグいたんですよ!
パグちゃんは元気一杯で大変ですよね。
ちょくちょく覗かせていただきますね(´-`)ノ
by ぽんぽこりん (2009-09-19 12:44) 

ラモンママ

くまにゃんさま
こんなことやるのはアイちゃんだけです。。。^_^;
アイちゃんはボールの毛を食べてしまうんですよ
でも、脱皮したのは初めて(゜o゜)
最初私も気がつかなくてなんであんな汚いボール追いかけてるんだろうって思ってたら、中身でした(-_-;)
by ラモンママ (2009-09-19 17:31) 

ラモンママ

こぶ母さま
そうです
右がアイちゃんです
普段結構どぎついバトルを繰り広げている二人も寝るときはこんな風にぴったりくっついて寝ます
安心するのかなあ。。。(^v^)
by ラモンママ (2009-09-19 17:32) 

ラモンママ

pianoさま
そうですね(^^♪
金木犀いい香りですよね
思わず足を止めて深呼吸してしまいます(^。^)
この香りがしてくると運動会を連想する私です
by ラモンママ (2009-09-19 17:34) 

ラモンママ

マロマロさま
マロンと似てますか?
離れていても兄妹だもんね
ついつい夜更かししてしまいますね
目が疲れます^_^;
by ラモンママ (2009-09-19 17:36) 

ラモンママ

koperoさま
アイちゃん、パグには珍しく、おやつやご飯よりもボールが好きです
だからチャオに奪われるとすごく悔しい顔をします
でもなかなか返してくれないから、じ~っと隙を狙ってますよ(^^)
好きなくせに毛を食べちゃうから、すぐ駄目になっちゃうんです(=_=)
でも、脱皮は初めてです^_^;

by ラモンママ (2009-09-19 17:45) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ほんと、秋ですね~(^。^)
コスモスや彼岸花も咲いてきましたね
お散歩にもちょうどいい気温で、3パグ、がはがはがないからとても快適ですよ(^^)
お散歩時間もついつい長くなってしまいます♪
by ラモンママ (2009-09-19 17:47) 

ラモンママ

いとおさま
中身がないのには私もびっくり(゜o゜)
チャオはもっとびっくりだったかな?
犯人アイちゃんの“しめしめ”って顔が何とも言えないです

by ラモンママ (2009-09-19 17:48) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ぽんぽこりんさんはじめまして
このたびは御訪問ありがとうございます
ぽんぽこりんさんのおうちにも3パグいたんですね(^^♪
親子なんですか?
我が家は母親のラモンはすっかり落ち着いてしまって毎日寝てばかりですが、チャオとアイはもうすぐ2歳だというのにまだまだやんちゃ盛りです
毎日、こんなことして遊んでます(^v^)
これからもぜひ遊びにいらしてください(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-09-19 17:52) 

マリエ

そちらも金木犀咲き始めたのですね~♪どこへいっても好いにおい!
お散歩も楽しくなりますよね。
それにしてもボールの中身とは・・・・どうやって脱がせたの(笑)
大好きなボールこれからどうしましょ(^_^;)で、チャオクンの不思議そうに見つめてるとこ、可愛い!くっつかないですよね。
by マリエ (2009-09-20 11:31) 

まり

金木犀のかおり^^私も大好きです。
つい最近まで暑くてあせだらだらのお散歩だったのに、今や朝夕は寒いくらいですもんね。

脱皮しちゃったボールを一生懸命つなげようとしているアイちゃんかわいいですね^^。
「あれれ~~??」ってかんじが出てる!
by まり (2009-09-21 09:11) 

ラモンママ

マリエさま
そうですね
金木犀、あっちこっちから匂ってきますね(^^♪
家には植えてないので、よそのおうちの香りを楽しんでします
ボール、本当に私もどうやって脱がせたのか、不思議です
気が付きませんでしたよ(笑)
一度脱いだらもう着せるのは無理でしょうね(^_^;)
アイちゃんは本当に考えられないようなこと、やってくれます
by ラモンママ (2009-09-22 09:19) 

ラモンママ

まりさま
ほんと、つい最近まであんなに暑かったのにね
3パグもガハガハ言わなくなりましたよ
今一番気持ちがいい季節ですね
アイちゃん、自分でやったのにね
服が脱げちゃうと、ゴムだけになるからすごく弾むんです
それももた楽しいみたいで。。。^_^;
by ラモンママ (2009-09-22 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。