SSブログ

夕陽を見に海へ・・・ [お出かけ]

こんにちは[るんるん]

ジョギングが気持ちいい季節になりました

日中はまだまだ日差しが強いけど、走っている時に体や頬をすり抜けるさわやかな風が、

(あともう少し走ろうかな。。。)という気持ちにさせてくれます

マラソン大会まであと2か月を切りました

トレーニングは順調に進んでいますよ~[わーい(嬉しい顔)]






さて、昨日は海に沈む夕日を見たくなり、みんなで御前崎に出かけました[車(RV)]

3150077

御前崎は静岡県の最南端

そして、その先端にある御前崎灯台にやってきましたよ

3150078

夕日が沈むまでにはまだ少し時間がありますが、私ちょっと焦ってしまい

それ~、いそげ~[ダッシュ(走り出すさま)]

3150079
と、3パグたちを急かしてしまいました



階段を昇る途中に「地球が丸く見えるん台」という台があったので、ラモンを乗せてみると

3150080
やめてください~[あせあせ(飛び散る汗)]

なにするんですか[むかっ(怒り)]

って、必死の形相[がく~(落胆した顔)]

相当怖かったみたい、ごめんごめん


階段を上りきると、目の前には大きな灯台が、見えましたよ

3150081
夕陽をバッグに、そびえる灯台

そして、灯台のわきに小道を発見

3150082
ねずみ塚・椿の休憩所って書いてありますね~

その狭い小道をずんずん進んでいくと

3150089

夕日がきれいに見える場所に出ました

3150090


このとき、時刻は5時30分ごろ

でも、まだまだ暑く、3パグたち、ちょっとつらそう

おまけに蚊もぶんぶん飛んでいたので、夫と3パグには先に車に戻ってもらうことに

ここからは私一人でたそがれてみました





3150091
秋の夕暮れはつるべ落としっていいますが。。。





3150092
一人で見ていると、結構長いもので、





3150093
なかなか沈まないかなあ。。。なんて思いながら見ていましたが





3150094
おお!あと半分

そしてついに





3150113
海の中に飲み込まれるように、沈んでいった太陽





一人で見るには寂しすぎる、秋の夕暮れ・・・

思わず胸がキュンとしてしまいました

早くみんなが待っている駐車場に戻ろうと、振り返ると・・・




3150114
沈んでしまった太陽と入れ替わるように、灯台の明かりが灯されていました

来る日も来る日も暗い夜の海をともし続ける灯台の明かり

船にとっては、夜の太陽なんですね[晴れ]

そして、このあと私たちは満月[満月]の大きな赤い月を眺めながら家路につきました




夕陽の海に向かって一人叫んでみたかったラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

マリエ

沈む夕日、何てステキ!とてもキレイですね~(@^-^)
一人でご覧になっていたら切なくなりますよね。
最南端までみんなでいけるってそれすごいですよ。
ラモンちゃん困ってるぅ(^m^ )クスッ
灯台間じかに見てみたいです。
マラソンの練習、お気をつけて、でも頑張ってるんですね。
凄いなぁ~(驚き)だって私なんて、この間ミルにひっぱられて走っただけで
足をねじってしまいました(^_^;)2週間歩くのも大変でした。
今だに正座ができませんもん、歳には勝てない!(´Д`;)/ヽァ・・・
by マリエ (2009-09-07 19:53) 

くまにゃん

夕日が良いねぇ(^_^)v+パグたち!
・・・浸みるよ。

マラソンは、のんびり走る感じでいって下さい。
・・・そうであっても結構きついぞ・・・って脅しじゃなくって(^^;)
本番頑張れ!!気楽に適当にやるんだ!

・・・ん~。適切でないコメントだなぁ。

と、言いつつ無理・無茶・無謀は絶対いけません!
・・・このコメントも適切でないなぁ(^^;)

う~んう~ん・・・トレーニングは省くともっとヤバし!なんだよねぇ~。
う~ん、う~ん・・・ナンというかな・・・

とにかく、ファイト!(←もしや死語?)
頑張れぇ~!!心から応援してるからね!!・・・無理は駄目だよ?
by くまにゃん (2009-09-07 21:58) 

マロマロ

地球が丸く見える台は、ホントに丸く見えるんですか?
私は、もちろん
マロンかわいーーーーーーーーーーーーーーっ
て叫びます。。。
by マロマロ (2009-09-07 23:04) 

kopero

ラモンちゃん、後ろ足が揃ってます(笑)
ほんとに怖かったんだね~。

夕日の写真がとってもキレイです。
沈む夕日を眺めたのはいつが最後だったかな~
なんて思っちゃいました。
いいもの見せていただいてありがとうございます♪
トレーニング頑張って下さいね~!!

by kopero (2009-09-07 23:26) 

いとお

お!御前崎ですかぁ~!
素敵なところですねぇ(^^)
夕日がとってもきれい!(^^)!
あと2ヶ月なんですねぇ~
がんばってください!!
by いとお (2009-09-08 01:23) 

ラモンママ

マリエさま
夕日はきれいだけどさびしいですね
みんなで一緒に見たかったけど、何しろ暑くて・・・(>_<)

足大丈夫ですか?
ひねったりするとなかなか治りませんよね
私も大会まで怪我をすることなく無事に過ぎてくれればと祈っています
無理がきかない歳になってきてますから。。。^_^;
by ラモンママ (2009-09-08 13:48) 

ラモンママ

くまにゃんさま
くまにゃんさん、ありがとう(^^)
大丈夫ですよ
私、のんびりしか走れませんから。。。^_^;
めちゃくちゃ遅いです
とりあえず今回の目標は制限時間内の完走ですからね
自分がどこまでできるか、挑戦するってわくわくしますね
たぶん直前には緊張すると思うけど、くまにゃんさんの言うとおりレースを楽しみたいと思いますヽ(^。^)ノ ファイト、自分!!
by ラモンママ (2009-09-08 13:53) 

ラモンママ

マロマロさま
半島の先端なので、海が180度見渡せますよ
ここに来ると、地球は丸いんだなあ。。。と実感します
灯台の上にのぼるともっと広く見渡せて、きれいですよ(^v^)
お尻がむずむずするけどね(^_^;)
私はいったいなんて叫ぶんだろう・・・?
by ラモンママ (2009-09-08 13:57) 

ラモンママ

koperoさま
この地球が丸く見える台のすぐ横にベンチがあって、そこにカップルが座っていちゃいちゃしてました
でも、どうしても写真を撮りたかったので、ラモンを無理やり台に乗せて、
カップルはいないことにして、写真を撮りましたよ
二人ともじ~っとみてました(^_^;)
わずか5秒ほどの出来事でした(笑)
by ラモンママ (2009-09-08 14:00) 

ラモンママ

いとおさま
御前崎は駿河湾と遠州灘の境なんです
駿河湾は穏やかですが、遠州灘は結構荒れていることが多いんですよ
この日は台風が近づいていたせいか波が荒く、道の方まで打ち寄せていました
台風の時はすごいですよ(よくテレビ中継してます)
あと2か月、これからはだんだん涼しくなっていくので走るのも気持ちよくなります(^v^)
by ラモンママ (2009-09-08 14:04) 

ダンプママ~~☆

ロマンチック~~☆
夕日が海に沈むのをみたのは いつだったかな~と思い出せないくらい
昔だ~~ぁ☆
お~~なつかし~青春時代~~☆

マラソン大会があるの??
ブログに書いてあるのかな?
(*^-^*) ?
ブログ読みた~~い☆


by ダンプママ~~☆ (2009-09-08 16:53) 

はなまま

↑   ↑   ↑
お~い!ダンプママ~~!
御前崎灯台だよ~!
ラモンちゃんとダンプちゃんとはなの
生まれ故郷だよ~~~!!
(ふふん。見逃したな^^)

写真とは思えない夕焼け空ですねっ!
私、小さい頃から
夕焼け空はムース♪夕日は高級和菓子♪にみえて
ひとりで「おいしそう・・」と心でつぶやいてます^^

いつか行きたいな御前崎
☆千里浜まで来られたなんてすごい!☆

by はなまま (2009-09-08 21:12) 

ラモンママ

ダンプママさま
そうですよ~、ダンプママさん
はなままさんのご指摘通り、お・ま・え・ざ・き ですよ(^^)

御前崎は日の出、夕日スポットとして結構有名なんですよ
特に、日の出はとてもきれいで、元旦の初日の出の時はすごい渋滞になります

マラソン大会は11月1日に地元で開催されます
今はそれに出場するために一生懸命トレーニングを積んでおります(^v^)
by ラモンママ (2009-09-09 09:57) 

ラモンママ

はなままさま
ほほ~(゜o゜)
夕焼け空はムース♪夕日は高級和菓子♪とは・・・
さすが金沢!!
夕焼け色のムースの中にオレンジのまあるいあんころもちが浮かんでるって感じですか。。。
思わずぱくっといっちゃいそうですね(^u^)

千里浜はいいですね~
そこから海岸線を走って輪島まで行ったんですよ
輪島の朝市は楽しいですよね(^^)
カニと甘エビをたくさん買いましたよ
お前崎もとても素敵なところです
ぜひ、お越しくださいなヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-09-09 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初秋の風景平均睡眠時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。