SSブログ

世界最高齢の犬 [独り言・・・]

昨日新聞を読んでいたら、こんな記事を見つけました


AP通信によりますと、世界最高齢犬として、ギネスに登録されていた犬が亡くなったそうです

このワンちゃん、名前は シャネルくん という男の子

犬種はワイヤーヘアードダックスフント



年齢はなんと21歳

人間だと147歳に相当するそうです


ひゃ、ひゃくよんじゅうなな・・・・(゜o゜)

想像もできないぐらいの長生きです




しかし!!

世界は広いです

上には上がいました



去年残念ながら亡くなってしまったベラくんは29歳

人間の年齢だと、203歳ですって



足腰は弱って歩けなくなり、歯も2本だけになってしまい、食べられるものも限られていたようです

このベラくん、出生を証明できる書類がなかったため、ギネスには申請できなかったそうですが

一日でも多く生きて、一緒にいられることが、記録を出すこと以上に飼い主さんにとっての幸せ

だったのではないでしょうか




そして、ベラくん、シャネルくんが亡くなってしまった今、26歳になったワンちゃんの飼い主さんが

ギネスに最高齢犬の申請をしているそうですよ

こちらもすごい


動物と一緒に暮らしている人ならだれでも願っていること、それは・・・

どうか、一日でも長生きしてほしい

ということですよね

こんなに長生きする犬が世界にはいるんだということを知り、その記録をうちの子たちが

更新してくれたらなあ・・・なんて願ってしまいます






たとえ。。。






3137580

椅子をなめることをやめなくても!



 

3137578

竹ラグを食事の後のつまようじ代わりにしようとも!





3137587

寝てる時と好物を目の前にした時の顔つきが全然違おうとも!





3137579

3人掛けのソファーを独り占めしようとも!


 

そんなことはどうでもいいんです[exclamation]




3137577
どうでもよくないですよ…ママさん[あせあせ(飛び散る汗)]チャオのペロペロだけは・・・どうでもよくない



いや、どうでもいいんです[exclamation×2]


君たちが長生きしてくれれば、トイレをそそうしたぐらいで、私は怒りません[ちっ(怒った顔)]がまん、がまん。。。

私の部屋の隅に、こっそりしたチャオのう〇ちをふんずけても、怒りません[ちっ(怒った顔)]がまん、がまん。。。


3137576

ほんとに~???


ほんとです[わーい(嬉しい顔)]

の~んびりと、ゆっくりと、歳をとってね

くれぐれも、追い越すようなことはしないでくださいね
(でもいつかは追い越されちゃうんだよな~)

ゆっくり、ゆっくり、生きましょう[手(チョキ)]

そして、これからもたくさん楽しい思い出を作ろうね[ぴかぴか(新しい)]

さあ、今年の秋はどこへ行きますか~[るんるん]




日本の女性の平均寿命は24年連続世界一!!
わんこの平均寿命もぜひ世界一になってほしい
と願うラモン家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

いとお

おお!すごいですね!
29歳!?人間だと203歳ですか!?
そんなに長生きのワンちゃんがいたんですねぇ(^^)
ホント3パグちゃんたち
元気に長生きしてほしいです!!
好物を目の前にした表情がなんともいい!!(^^)!
by いとお (2009-09-03 12:14) 

kopero

二十歳を超えるご長寿ワンコがいたとは驚きです!
きっとストレスもなく伸び伸び生活出来る環境だったんだろうなぁ。
どんなにイタズラっ子でも食いしん坊でも
一日でも長生きして欲しいですよね♪
そういえばチャオくんのペロペロ禁止令、
パパさんにはもうペロペロしなくなったんですか?(笑)
by kopero (2009-09-03 13:56) 

マリエ

この記事読みました。(*^-^) 凄いことですよね、長生きするって。
近所のトイプードル、ミルの友達が31日に急に亡くなったんですよ、まだ10歳になるかならないか、ビックリしました。ほんとうに急だったんです。私の同級生のわんちゃんは今年20歳になるようだし、少し離れたところの
ワンちゃんは24歳まで生きたとか聞きます。寿命もそれぞれですが、ほんとになるべく元気で長生きしてほしいです。
by マリエ (2009-09-03 19:26) 

マロマロ

3パグこんなに好き放題だったんですね。。。
ラモンの目の輝きは、、、スゴイ!
マロンも負けませんヨ!
そういえば、時々会う柴犬の子は18歳だって言ってました。

マロンと一日一日を大切にしていきたいなと
思っています。
最近、パグ走りがすごいです。
なぜ、今?って時にいきなりしますから・・・。
by マロマロ (2009-09-03 22:19) 

ラモンママ

いとおさま
上には上がいるもんですよね
飼い主にしてみれば、うれしい限りだけど、つくづく犬の一生は短いんだなあ・・・と思い知らされます
だって、世界一だって30年生きられないんですもの(;O;)
そう思うと大好物たくさん食べさせてあげたくなります(^v^)
by ラモンママ (2009-09-05 13:44) 

ラモンママ

koperoさま
わんこの寿命も最近はずいぶん伸びてきたようですが、それでも短いですね
人間の1年が犬にとっては4年ぐらいってことは、4倍も速く歳をとってしまうんですものね(;O;)
ストレスのない生活、これは人間にとってもわんこにとっても一番長生きの秘訣なのかもしれませんね
チャオのペロペロターゲットは今やソファー一本に絞られましたよ(笑)
by ラモンママ (2009-09-05 13:47) 

ラモンママ

マリエさま
そうなんですか・・・
お友達がなくなってしまったのでは、ミルちゃんさびしいですよね(;O;)
24歳まで生きたっていうのはすごい!!
そういう話を聞くと励みになりますね
我が家の3パグも今はまだ老後のことなど考えていませんが、犬が歳をとるのはあっという間ですものね
のんびり、ゆっくり歳をとってもらいたいものです(^^)
by ラモンママ (2009-09-05 13:51) 

ラモンママ

マロマロさま
かなり好き放題ですよ
自由奔放といいますか・・・
しつけがなってないといいますか・・・^_^;
マロンのパグ走りならかわいいから許しちゃう(~o~)
by ラモンママ (2009-09-05 13:53) 

バーバリーブルーレーベル

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 22:40) 

フィリップスhid

そのような子供たちに自分の努力で自分の未来を切り開いていくことを<a href="http://yu5pg49pw.drshores.com" title="hid バイク">hid バイク</a>したカーターは真に偉大だスポーツと学業の両立があるべき姿だ。 アトモスガールズ(新宿)にて=川瀬洋氏撮影マルチカラーがはじけるマッドフットのハイカット=東京都渋谷区のアスビー渋谷センター街店「時代のにおいを色で表現する」と話すマッドフットのデザイナー今井崇氏=東京都渋谷区<a href="http://vwyqstnjq1.drshores.com" title="75w hid">75w hid</a>のエアジョーダン1。 それが彼らの味の両方を満たしているので、人気のあるタイプの<a href="http://hzchkwgmi2.drshores.com" title="HID h4 55w">HID h4 55w</a>のデザインは、男性と女性の両方に適しています。
フィリップスhid http://gj5nf0ck.drshores.com
by フィリップスhid (2013-08-31 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラモン家の避難訓練初秋の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。