SSブログ

栗とさつま芋 [日常]

今朝は久しぶりに蓮華寺池公園に散歩に出かけました[るんるん]

蓮華寺池公園の名前の由来にもなっている蓮の花が、今年もたくさん咲きました[かわいい]

3123171

最盛期は過ぎてしまいましたが、それでもまだちらほらと咲いていましたよ

3123172



そして・・・

3パグたちは朝のトレーニング

と題して、遊具を使った運動を少々・・・

無理やり、強制的にやりました[わーい(嬉しい顔)]

3123173

ワニに乗るアイちゃん

そして、ラモン

3123174

バランス親子です



そして・・・



今朝のチャオはすごいですよ

こんなものに乗っちゃいました


3123175

ぐ~らぐら

鎖の橋です[がく~(落胆した顔)]


チャオ君は最近以前よりもビビらなくなったような気がします

ちょっとだけ、になったのかなあ・・・
(そういえば最近散歩中に時々足あげておしっこしてるし・・・)


トレーニングの後は、おやつで栄養補給(朝食前でお腹すいてます)

3123194

そのあとは、毎回恒例

チャオとアイの

鳩の追っかけ

3123196

ま~て~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

3123195

こ~ら~~~、ま~て~~[ダッシュ(走り出すさま)]

鳩に逃げられてそうとう悔しいアイちゃん

写真を撮っていてもまだ

3123197

鳩から目が離せませんよ[目]

アイちゃんが本当に鳩を捕まえちゃったらと思うと、、、怖いです[がく~(落胆した顔)]




さてさて、巷には秋の味覚がそろそろ出回り始めましたね[るんるん]

今日はファーマーズマーケットでそんな秋の味覚を見つけてきましたよ

3123198
いちじく

いい感じで割れ目がはいっていて、はちきれそうですよ


そして秋といえばやっぱりこれですよね

3123199

と さつま芋

どっちも甲乙つけがたいおいしさですよね

栗はやっぱり栗ごはんかなあ・・・初ものだしね

さつま芋は蒸かして食べるのが一番おいしいよね

な~んて考えていると




お~~~っと[むかっ(怒り)]乱入者が[どんっ(衝撃)]


食いしん坊ラモンが食べ物の気配を察知して、すごい勢いで撮影現場に飛び込んできました[ダッシュ(走り出すさま)]


3123219

「ママさ~ん、これ、食べていいの??私はお芋がいいな~[かわいい]



そんな母の姿を遠くで見つめる子供たち・・・


3123220

「お母さん・・・それまだ生ですよ」



ラモン、早まってはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

さつま芋の生はおいしくないです


じゃあラモンのリクエストに応えて、早速蒸かして食べようか[わーい(嬉しい顔)]


新しいさつま芋はあっという間に柔らかくなります

31232213123222

きれいな黄色のさつま芋

3パグたちには一番の秋の味覚かな[ぴかぴか(新しい)]




いよいよ自分たちの季節がやってきた[exclamation]
と張り切る3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 20

まり

すっかり秋の気配ですね~。
って、鎖のおもちゃを危うい足取りで進むチャオくんすごい!!
自分からのぼっていくのですか??

by まり (2009-08-29 20:39) 

ひなる

お久しぶりでーす ご無沙汰しておりました
ラモンさん宅は、素敵なプロジェクトが進行中だったんですね♪
見事な基礎に我が家で「スゴイ」の連呼でしたよー
以前ガジガジを鉄板補強の時も、その完璧さに驚きました
完成が楽しみですね~ ラモンちゃん達くつろぎまくるだろうなぁ(笑
鳩の追っかけ、私も以前ラモンママさんと同じ心配をしたことが・・・
ほんと間違って捕まえちゃったらって思っちゃいますよね(笑
さつま芋、美味しそうだなぁ~
と見つめる私の目は、ラモンちゃんと同じ目の輝きかも(*ノ▽ノ)
by ひなる (2009-08-29 20:45) 

canon

チャオくんスゴイですね~。ウチのかのんは全くダメなんですよ。これまでにも何度かドッグランに連れて行って、ハードルとか輪くぐりとかのアジリティにも挑戦させたのですが、すべて失敗。ハードルも何とか飛び越えさせようと私も一緒にハードルを飛んでみたのですが、ハードルを飛び越えるのは私一人。かのんはハードルの横の平地を走っていました。結局ムリに教えるのをあきらめました。(笑)
by canon (2009-08-30 00:18) 

いとお

おお!ナイスバランス!(^^)!
チャオくん、男になりましたねぇ~(笑)
やっぱおやつのときの表情いいなぁ~
みんな目が輝いてますね(^^)
つまみ食いしようとするラモンちゃん!!!
子供たちに見られてるじゃないですかぁ~(^^;;
by いとお (2009-08-30 01:17) 

てんにこ母

チャオく~~ん^0^
すごいなぁー、足を上げるようになったなんて♪
遅咲きの思春期??っていう感じでしょうか^^
昨日、ひかちゃんはラブラドールのJくんに負けちゃったんです。
そしたらJくんちの5歳児の男の子が転んだ拍子に
男の子の背中に乗って、J君を一瞥したんですよ!
まさに仕返ししてやったぞ~と言ってるようでした^0^
それは卑怯なんじゃないの?ひかり。。。。と思いましたけど、
面白かったです(笑)
チャオ君はひかちゃんみたいにならないようにね!



by てんにこ母 (2009-08-30 09:50) 

マリエ

睡蓮キレイですねぇ~、あれ!かもさんがいる!
チャオクン男らしい、逞しくなって、かっこいい\(^▽^)/
みんなで楽しくお散歩、最高ですよね。
アイチャン鳩さんが気になるのね、(^m^ )
それにしても秋の味覚早い!こちらはまだ調達してないですよ。
早く食べたい~やっぱり、クリご飯いいなぁ、焼き芋もいいですよね。
ううう~ん楽しみな食材が次々ですね。3パグちゃん達ならずとも私も飛んでいきたいですよ。
by マリエ (2009-08-30 12:04) 

ダンプママ☆

チャオくんすご~~い!
これはすごいじょ~~!!
やらせてみようと思った ラモンパパママもすごい!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
今日のわんこに 出てほしいな~~♡→ܫ←♡

質問!!!
ママしゃんの血液型は わかりましたぁ~!!

次 パパしゃんの血液型は何でしゅか~~??((*´∀`))??



by ダンプママ☆ (2009-08-31 12:57) 

ラモンママ

まりさま
まさか~!!
自分では絶対登りません
無理やり乗せました(^_^;)
でも、しっぽが下がってないから、そんなに怖がっているようでもないです
もしかしたら自分が今どこにいるのかわからないのかも・・・(~o~)
by ラモンママ (2009-08-31 15:01) 

ラモンママ

ひなるさま
御無沙汰してま~すヽ(^。^)ノ
新しい家族を迎えて、毎日わくわくドキドキの連続なのでは?
我が家の3パグも何か刺激を与えないと、毎日だらだら寝てばかりですよ・・・
夢のウッドデッキ、今月中には完成するかな?
たぶん3パグの日向ぼっこの格好の場所になるでしょう(^^)
鳩の追っかけ、たまにどんくさい鳩がいるとかなり心配になります^_^;

by ラモンママ (2009-08-31 15:08) 

ラモンママ

canonさま
かのんちゃんなら、出来そうですけどね
家も以前アジリティでハードルを飛ぼうと思ったら3匹揃って横を通ってましたよ(^_^;)
最初はちょっと怖いのかも・・・
何度かトライして慣れてくれば、きっとかのんちゃんならできるでしょう
なんてったって、元気いっぱいのかのんちゃんですものね
うちの場合ご褒美のおやつがたくさんないとやる気が出ないのかも。。。
by ラモンママ (2009-08-31 15:13) 

ラモンママ

いとおさま
チャオくん、写真だけ見ると、なんだか立派そうですが。。。無理やり乗せてますから(^_^;)
男に目覚めてくるとめんどくさいこともあり、最近外で車やバイクに向かってやたら吠えてます
いったい何に見えるんでしょうかね

by ラモンママ (2009-08-31 15:15) 

ラモンママ

てんにこ母さま
ひかりくんもいろいろ考えてるんですね
男の子はやっぱりみんなそういうものなんですかね
チャオも周りの物がやたら敵に見えるみたいで・・・
今のチャオの敵は車とバイクかな~
男の子と女の子はやっぱり全然違うなあと思います
上に立ったからそれがなんだって思うけど・・・犬の世界は甘くないですね
(^_^;)

by ラモンママ (2009-08-31 15:22) 

ラモンママ

マリエさま
わかってくれました?
蓮と鴨(*^^)v
夏は暑くてなかなか公園までいけませんでしたが、やっと蓮を見に行くことができました

今年初の栗ごはん、昨日食べましたよ
おいしかったです(*^^)v

長野はこれから秋になると、やっぱりりんごですね
以前戸隠へおそばを食べに行ったら途中にたくさんのりんごの木が植えてあって真っ赤なりんごがたわわになっていました
こちらでは見ることができない光景なので感動しましたよ
また行きたいな~(いつも言ってますね、このフレーズ)

by ラモンママ (2009-08-31 15:27) 

ラモンママ

ダンプママさま
びびり~なチャオ君も最近は少し男っぽくなって、ラモン家の頼れる男子になりつつあるのかな・・・
でも、やっぱり夫にべったりですけど(^_^;)
そんな夫の血液型は・・・マイペース、周りにあまり左右されることがない
B型です(^v^)
B型とO型は相性がいいって言いますが。。。どうなんだろう???

by ラモンママ (2009-08-31 15:30) 

kopero

チャオくん素晴らしいバランス感覚!
ビビらなくなったなんて成長したんですね♪
テンもお散歩中に鳥を見つけると
夢中で追い掛け回します(^^ゞ
追い掛けてる姿ってとっても可愛いですよね~。
アイちゃん、どうしても捕まえたいんでしょうね(笑)
by kopero (2009-08-31 22:20) 

はなまま

こ~ら~~~、 ま~て~
がぴったりで笑っちゃう^^
チャオくんもアイちゃんも
楽しい時間なんだろうなっ

朝の光を浴びた絵になる風景ですねっ
蓮の葉っぱのみどりが
なんともきれい

ラモンちゃん、飛び込んできたのわかりますよ
だって、きれいに並べたおいもが・・・^^
かわいいですよねぇ

by はなまま (2009-08-31 22:45) 

ダンプママ~☆

旦那しゃんはB型だったんですね~~
o(*^▽^*)o~♪
そうか~~ぁ!
ラモンパパしゃんの家庭的なところはB型だったんだ~~ぁ♪(納得)

ウッドデッキの基礎工事の
匠な技の作業は ただならぬ人物のラモンパパちゃん!!!・・と
はなちゃんママと話してました☆(感動)

O型とB型 は絶対相性いいじょ~♪

はなパパ O型
はなママ AB型

ラモンパパ B型
ラモンママ O型

ダンプパパ AB型
ダンプママ O型
たかやん B型
たくみん B型

このような血液になっていましゅ・・
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

み~んな家族にO型とB型(AB型もBが入ってるし♪)・・が入ってたぁ♪
うれしいな♪うれしいな♪
みんな仲良し♪


by ダンプママ~☆ (2009-09-01 09:04) 

ラモンママ

koperoさま
テンちゃんもそうですか~(^。^)
動くものを見ると反応してしまうなんて、パグらしくないような。。。
ラモンなんか全く無反応ですけどね
チャオ、今までのビビりが異常だったので、普通のビビりになったっていうレベルです^_^;
まだまだ修行の身です!(^^)!
by ラモンママ (2009-09-01 12:59) 

ラモンママ

ダンプママさま
血液型、すごい結果ですね
OとBがやたら多いですよ~(^_^;)
おまけに少ないというABが二人もいるのに
なぜ一番多いAがぜんぜいないの???

ちなみに犬にも血液型があるそうですよ
人間とは全然違うみたいだけど、ラモンは人間に例えたら・・・
B型だと思います(笑)
by ラモンママ (2009-09-01 13:04) 

ラモンママ

はなままさま
鳩の追っかけはアイちゃんが夢中になるので、チャオはわけもわからずついていくって感じです
何しろ、リードが多頭飼い用で、くっついているので、アイちゃんが走ればチャオも走るしかないんです^_^;

ラモンは食べ物がそこにあれば、たとえ火の中水の中、飛び込んでいってしまいそうな勢いですね
これにはチャオとアイも“ボー然”です(゜o゜)
by ラモンママ (2009-09-01 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。