SSブログ

夏の終わりは箱根で・・・ [お出かけ]

夫の夏休み3連休の最終日

ラモン一家は、まだまだ暑い下界を逃れ、

箱根にやってきましたよ[るんるん]

箱根は2年ぶりかな?


そう、確か前回は、ラモンの交配をしてもらうためにサンボーイズを訪れる前に寄ったんだった

ていうことは、、、

箱根は、ラモンのご懐妊記念のありがた~い場所なんですね[わーい(嬉しい顔)]


そんなありがたい箱根で、最初に向かった先は

3100785

県立恩賜箱根公園

この公園は、なんといっても眺めが素晴らしいんです[目]

箱根の中心にあり、芦ノ湖はすぐ目の前に、そして箱根外輪山、富士山も一望できます

3100784

芦ノ湖のお水はとてもきれいでしたよ

箱根が涼しいとはいえ、歩けばやはり暑いですからね

アイちゃんは迷わず水の中へ・・・GO[exclamation×2]

3100782

う~、気持ちいい[るんるん]


そんなアイちゃんを見てチャオ君もビビりながら・・・GO[exclamation×2]

3100781

やっぱり怖い



そして、ラモンも・・・GO[exclamation×2]

3100783

とはいかなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

ラモン 「ママさん、無茶はやめてください[ちっ(怒った顔)]


公園のお散歩コースは杉林におおわれていて、とても涼しく風が心地よく吹いていました

3100792

そして、、、

3100780

湖には豪華客船?じゃなくて

豪華遊覧船がゆ~らゆらと何艘も行きかっていましたよ[船]

そして、公園だけではなく箱根のあちこちで見かけたのは

3100800

玉紫陽花です

この玉紫陽花、7月~9月に咲くちょっと遅咲きの紫陽花

山の湿った日かげのようなところでよく見かけます

つぼみが玉のようにまん丸でとてもかわいいんです[かわいい]

涼しい所に咲く玉紫陽花が、箱根のあちこちに自生していることからも

箱根がいかに涼しいかがわかりますね



きれいな景色を眺めながらのんびりハイキングをした私たちが、次に向かった先は・・・


3100793

甘酒茶屋


もうだいぶ昔、

まだ、私がうら若き頃に訪れた覚えがあるんですが・・・


なんと[exclamation×2]


リニューアルして、すごくきれいになってました[ぴかぴか(新しい)]

3100796

でも、お店の中は昔のままでしたよ

そしてメニューも昔のまま

お腹が空いていたのでこんなに頼んじゃいました~
3100794

磯辺もち、きなこもち、味噌田楽、そして3パグにはカルピスかき氷[わーい(嬉しい顔)]

3100801

みんなで美味しくいただいて・・・

3100795

満足、満足

こちらも日陰に入るととても涼しくて、なかなか腰が上がらず、

ずいぶん長いことおじゃましちゃいました

3100797

甘酒茶屋はわんこに優しい、昔風カフェでした[わーい(嬉しい顔)]


そして、ラモン家の日帰り箱根旅行はまだまだ続きますよ

長くなってしまったので続きはまた今度

ということで、次はまたまた箱根の名物をいただきま~す[わーい(嬉しい顔)]



「名物」に目がない食いしん坊ラモン家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

ダンプママ☆

ラモンちゃんち~はお出かけいいっぱいして~
すごいじょ~~!!
ほんとすごいじょ~~!!!

ダンプはパグミにいったのが一番遠いかな~!
あのとき ラモンちゃんもいたなんて~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

宝くじあたったら キャンピングカー 買うんだ~~!!!
今度キャンピングカーで どんな風にラモンちゃんたちがいるのか
見せてもらえないですか~o(〃'▽'〃)oあははっ♪




by ダンプママ☆ (2009-08-21 16:40) 

はなまま

芦ノ湖のお水は澄んでますね~~~♪
アイちゃんはチャレンジャ~だ
チャオくん緊張してる^^でもがんばってる^^
あれれ・・ラモンちゃん・・はなかと思った~
はなのウォ~タ~ビビり度は
ラモンちゃんとおんなじです(あれま、そっくり)

「夏の終わりは箱根で・・」
なんて、ステキすぎる(いいとこなんだな~)

私も宝くじ当たったらキャンピングカー買う買う~~!
ラモチャオアイはなダンで会う会う~~!
by はなまま (2009-08-22 09:16) 

マリエ

夏の終わりの小旅行は箱根、いいですね。ラモンチャン達もすっかりいろんなところへ行くのにも慣れて、楽しそう!余裕が見られますよ。
芦ノ湖に浸れるなんて凄いじゃあないですか、ネ!\(^▽^)/
そして茶店のおだんごも美味しそう~、カルピスのかき氷なんてあるんだぁ
続きも楽しみです。
by マリエ (2009-08-22 19:36) 

まり

景色すてきですね~~^^。
なんだか、夏の暑さが吹き飛ぶ感じ。
3ぱぐたん自然のお水にどきどきですね^^。
ラモンかあさんもがんばった!!
by まり (2009-08-22 20:37) 

マロマロ

箱根は、涼しいんですね。。。
そうなんですね。思い出の場所。。。
マロンも行けるかなぁ〜。。。
by マロマロ (2009-08-22 22:17) 

いとお

おお!箱根!!芦ノ湖!!
懐かしい(^^)
遊覧船、乗ったことありますよぉ~
アイちゃんはホント思いっきりいいですねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-23 02:03) 

ラモンママ

ダンプママさま
ダンプくんのお家からだとパグミの会場もずいぶん遠いですものね
同じ会場にいたなんてね~
もっと早く分かっていれば・・・

宝くじが当たったら、もっと大きなキャンピングカーが欲しいな~(^。^)
あっちこっちに頭をぶつけて、痛いんです(;O;)

キャンピングカーの中ではラモンたちはハウスに入っています
ハウスに入るとzzzひたすら寝てます(笑)

そして、食べ物のにおいがすると暴れます^_^;
by ラモンママ (2009-08-23 15:47) 

ラモンママ

はなままさま
どうやら、はなダンラモンの共通キーワードは「びびりぃ~」ですね^_^;
小さい頃に比べたら、ビビりもだいぶ直ってきましたが、お水だけは駄目ですね(;O;)
まあ、それも含めてかわいいんですけどね♪
宝くじ当たらなくても、会う会う~~!!(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-08-23 15:52) 

ラモンママ

マリエさま
芦ノ湖の水は思っていたよりもとてもきれいでしたよ(^^)
暑い時はやっぱりお水に浸かって涼むのが一番だと思うんですが、、、
やっぱりラモンは駄目でした~(;O;)

このお店、趣があって素敵でしょ♪
なんと、赤穂浪士の一人も立ち寄ったんだそうですよ(゜o゜)
パグとかやぶき屋根、とても似合っていると思います(^v^)
by ラモンママ (2009-08-23 15:55) 

ラモンママ

まりさま
ね~♪
なんとも涼しげでしょ(^。^)
本当に気持ちよかったですよ
ラモンは頑固一徹でお水には入りませんでしたが、チャオとアイは涼んだようです
早くも秋を満喫できましたヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-08-23 15:57) 

ラモンママ

マロマロさま
マロマロさんのお家からなら箱根はそんなに遠くないですよね
いつかどこかの駅で待ち合わせをして、一緒に箱根めぐりしたいですね(^^♪
ラモンの交配の時は、不安な気持ちで箱根に寄ったんですよ
大丈夫かなあ・・・
無事に赤ちゃんができるかなあ・・・って
でも、見事にマロンたちを授かりました(*^^)v
箱根、ありがたい場所ですヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-08-23 16:03) 

ラモンママ

いとおさま
この遊覧船、すごく豪華なのがありますね
私も以前のったことがあるような気がするんですけど。。。
あまりにも昔すぎて忘れちゃいました(>_<)

夫が、どうやって芦ノ湖まで大きな遊覧船を運んだんだろうって・・・
「地下鉄をどうやって地下に入れたか」的な疑問をつぶやいていました(笑)
by ラモンママ (2009-08-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。